ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ベラルーシの反政府デモをご覧あれ」

Now almost the whole country protest peacefully today against fake elections in Belarus. - 2020/08/16


「自由のための行進」はベラルーシ史上最大のデモに!



ベラルーシのジャーナリスト - Hanna Liubakova
今や群衆は文字通り首都ミンスクのいたるところにいる。

人々はミンスク中心部にある英雄都市記念碑に向かって歩いており一部はその付近に集まっている。

平和的で精力に満ちた彼らは暴力反対を訴える旗、現政府への反対を訴える白赤白の旧国旗、風船や花などを掲げている。



日が沈んでも松明とスマートフォンのライトを使って行進し続ける大勢のベラルーシ人



大統領選挙での不正疑惑をめぐり国民が求めた選挙のやり直しを拒否したルカシェンコ大統領に対する抗議デモから8日目、ものすごい数の人々が通りを埋めている。

アメリカ人の多くはこの事態に関心を持っていないがこれは深刻な状況だ。

『ルカシェンコの選挙やり直し拒否に対するデモから8日、数千数万という人々が通りを埋める』
20万人をはるかに超えると推定される16日のデモは一連の抗議デモの中でも最大、ベラルーシ史上最大の可能性
insider.com

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース



ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

『現在、ベラルーシでの不正選挙に対してほぼ国中の人間が平和的に抗議している』





「OK、でも...」

「どうして君たちは略奪をしないんだ??」



avcrow 「などと言うアメリカ人」

jgcr 「それは彼らが馬鹿ではないからだ」

thegreatdeluge 「それは主にアメリカと違ってベラルーシでは所得格差がはるかに小さいからであり、また抗議の動機/その対象が大統領よいう1人の個人に向けられているからだろう。まぁそんなもの言い訳にはならないが、それらが行動の違いを説明すると思われる」

greatlotus1305 「それと彼らはヨーロッパ人で、アメリカ人ではないという事実もそうだ」



_justin 「交通を妨げていないのに注目してほしい。アメリカはメモを取るように」



no112358 「彼らを見てみろ、車道を避け、略奪もしなけりゃ物を破壊したり燃やしたりもしていない。これがデモだ、アメリカのBLMとAntifaはただのテロリストだ」
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

『ベラルーシ人が反政府デモ。ただし1店舗も略奪を受けておらず放火されてもいない』






ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

『ベラルーシの抗議運動』






ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

『ベラルーシでのデモで人々が公共インフラをどのように扱ったかがこれだ』






dr00xi Because they're not some retarded American
(なぜなら彼らは馬鹿なアメリカ人じゃないから)

dgadsgdgasdgads Because it's not a third world country.
(なぜならアメリカのような第三世界ではないから)

smartasssays なぜなら彼らは自分の国とコミュニティを愛しているからだ。それを破壊しては意味がなくなってしまう。大義のために抗議する彼らと違い、アメリカでのアレはかんしゃくを起こしているだけに過ぎない。

coachtrash ヨーロッパ人とアメリカ人の違いは格差などではなく、教育と常識の面にあると思うぞ...

heckinbambongle 公共の施設やインフラを破壊することが自分たちの不利益になることをちゃんと彼らは理解している。

それらは彼らが払った税金で建てられたものであり、すべてが終わった後には結局自分たちで壊したものを使うことになる、そのことを理解できない人間が多すぎる。

sxeboi 子供が正しく育てられている場所ではどうなるかをここに見ることができる...そしてそういう人たちだからこそ人々の心をつかむことができるのだ...

sly44 アメリカでこんな光景を見ることができたらどんなに素晴らしいか...

tim1265 ああ、これが良識ある人間の姿だ、なんと新鮮な光景だろう。

アメリカならこれらのベンチとゴミ箱には火がつけられるただろう。

butteryflame 交通を全く妨げていないのに注目。

OGCarlArms これが抗議活動というものだ、破壊活動をしているのは一部の者でほとんどの人間は平和的に行っているなんていう言い訳を繰り返す "peacful protest (平和的なデモ)" と違ってな!

allTradesbyName_ アメリカのデモ参加者たちはこれらの素晴らしい人々からいくつかのことを学ぶことができると思う。




fraarn 「注目すべきは自然災害後の人々の行動、略奪者の比較だ」

「2015年のニューオーリンズでのハリケーン・カトリーナ後と2011年の日本での地震/津波後などはその典型だ」

「日本のマフィアであるヤクザでさえ市民を支援するために団結した。これは都市の大部分を破壊した1995年の神戸の壊滅的な地震の後もそうだった」

「神戸に本部を置く同国最大のヤクザである山口組は人々を助けるために人道支援活動を行った」

「一方のアメリカでは、一般市民は危機の際に日本の、文字通りマフィアよりも悪い振る舞いをする」

「それは多くのことを物語っていると言えよう」



Burn:放火
Loot:略奪
Murder:殺人



左)
BLM:「Nooo!!! ジョージ・フロイドの不法な死を理由に略奪をしたり警察官を殺したりしちゃだめだ!」

右)
「ジョージ...誰だって?」



でもブラック・ライヴズ・マターは略奪を奨励していますよ、なんでも賠償と見なされるとかw



シカゴのブラック・ライヴズ・マター運動のリーダー:

「人々がグッチやメイシーズやナイキを略奪しても問題ない。それは誰かの服になり食になるのだから。それが我々への賠償金だ」

「奪いたいものがあれば何でも奪えばいい、なぜなら彼らは保険に入っているのだから。白人は我々の過去を略奪した。だから略奪仕返せ」

スポンサードリンク