英語圏最大の電子掲示板Redditのとても興味深いものを共有する板『Damn, that's interesting!』より

日本の排水路はキレイ過ぎて中に鯉も泳いでいる

Drainage Canals in Japan are so clean they even have Koi Fish in it - 2020/08/21




スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


AmbivalentAsshole フロリダに来て同じことをやってみてください。きっと面白いものが見えますよ。

ソース





Sengura あのシャーッという音は威嚇音か? ちょっとホラー映画とかで聞こえてきそうな音なんですけど...

camdoodlebop なにこれこわい。

comtage フロリダ南東部のフォートローダーデールの人間だけど、これはマジ。

Lord_of_Lemons フロリダの排水路は湿原地帯を走る沿岸内水路と繋がっているからねぇ。あそこにいるワニがいるから必然として排水路にもいるという。

Trippy_Goose フロリダの排水路にどんな野生生物が住んでいるのかを知るのに覗き込む必要はない。なんせ彼らはあなたのためにアメージンググレースを歌ってくれるのだから。

美しいフロリダの野生動物の動画をご覧あれ。

『Crackhead Crawling threw the Sewers, Singin Amazing Grace in E. Gallie FL. PT 1 (コカインの常用者が排水路の中を這いながらアメージンググレースを歌う - フロリダ州オーガリー - その1)』

訳:
撮影者「おいあんた大丈夫か?!」
中の人「大丈夫だけど、何で?」

撮影者「そんなところで何してるんだあんた」
中の人「誰?」

撮影者「いや誰も何も...あんたわかってんのか、排水溝の中にいるんだぞ。そこに何があるっていうんだ??」
中の人「はい?」

撮影者「何を探しているんだ?」
中の人「猫がいるんだ」

撮影者「あんたの猫?」
中の人「...ア~メ~ジングレ~イス、ハウスィ~トザサ~ウンド...ふぅ...」

撮影者「どうやってそこに入ったんだ」
中の人「どう?」

撮影者「どうやってそこに入ったんだ」
中の人「いやバイクでね」

撮影者「バイクでそんなところに走れるわけないだろ」
中の人「はぁ、はぁ、もうちょっとで行けそうだ」

撮影者「どこに?あんたそもそも行き先を間違えているぞ...what the fuck are you doing?(あんたマジで何やってんだ)」
中の人「オレ道間違えてんの?」

撮影者「Oh My God...」
中の人「あ、詰まっちゃった」

撮影者「何がしたいんだあんた、あんた排水溝の中にいるんだぞ?」
中の人「今出口に向かっているところさ~」

撮影者「とてもそうは思えないぞ...Fuck」
中の人「あんたはどこにいるんだ?」

撮影者「今まで生きてきてこんなに馬鹿げたものを見たのは初めてだ...WHAT THE FUCK ARE YOU DOING!!」
中の人「ゲホ、ゲホッ、グッ...はぁ、はぁ、はぁ...」

撮影者「ガッデム...」
中の人「はぁ、はぁ、はぁ...ア~メ~ジングレ~イス、ハウスィ~ト」


christbatman03 Gaming Wtf Wtf=what the fuck=「何だこれ!」「なんてことだ!」「はぁ?」「なんじゃこりゃ」といった意味合い。

Tre Guessford 死ぬほど笑ったw

boxing mma365 😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣🤣😂🤣😂

Eric Olsen その1って、まだ続くのかよ!

LectroNyx パネェなフロリダ!

xExekut3x 中の人「あんたはどこにいるんだ?」 "

どこにいるんだじゃねーよ、上だ上 😂🤣🤣🤣🤣🤣

Sample Text Welcome to Florida

MSeanF コイはかなり水質が悪い場所でも生き残ることができる。私はマスのほうに驚いたよ。

iamthemicx 指摘されて見直した。マジだ。ニジマスは水質にとてもうるさい魚だ。個人的に釣るのが最も難しい魚の1つだ。

futureformerteacher サケ類を中心に研究をしている水産生物学者だが、ニジマスは時に素晴らしい生命力を見せてくれるが、基本的に驚くほど簡単に死んでしまう。

ある時、私たちはニジマスのために完ぺきな環境を用意した、文字通りあらゆる側面から完ぺきと思える環境をだ。ただ一点を除いて。それは使用していたパイプが銅製で、新品ではなく比較的新しいものだったという点だ。

気付いたときにはすべて遅かった。ニジマスたちは普段通りのことをしてくれたよ、つまりは、全部死んでくれやがった。

Cereal-Grapist TIL rainbow trouts are water lemmings. (今日学んだこと:ニジマスは水生のレミングスだった)

evohans これは岐阜県の白川郷の動画だな、四季折々の美しさで人々を集める観光地だ。

ちなみに同じような光景は長崎でも見ることができる。

https://www.youtube.com/watch?v=DkozMJBsH3U

noximo Why/how is it clean though?
(なぜこんなにキレイなんだ?)

いつもこんなきれいな状態が保たれているっていうの? 人が手を加えようと加えなかろうと時間の経過と共に自然と汚れていくと思うんだが?

SGTBookWorm 京都や嵐山でも同じような光景を見たわ。

NotBlaine 日本で数週間過ごしたことがある。その時は大阪に滞在したんだが、It was remarkably clean(極めてキレイだった).

文字通りゴミが見当たらない。ゴミを見ることなく何時間も歩くことができる。適当に路地を歩き回ったのだがどこもキレイだった、それはある種人工的で非現実的な光景だった。

ゴミすらもキレイだった。廃棄する前にあらゆる種類の食品パッケージ/容器は洗われる、それは一般的なことであり、そうすることを人々は期待されている。

waspocracy 大阪に限らず日本中がそうなんだよな。人々はゴミがあればゴミ箱が見つかるまで持ち歩く。食べる時は座って食べる。喫煙する時は指定の喫煙場所で喫煙する。

南の方が北の方よりキレイだと思った、ただそれでも十分なほどの清潔感があった。



thinkB4WeSpeak 「ほとんどの場合日本はかなりきれいだ。ゴミやポイ捨てはあまりない。国や地域に誇りを持っているからだと思う、単なるリップサービスでなくだ。」

canuckoo 「日本人と比べると我々欧米の人間はがさつ者の集まりだ」

ScotchBender 「ペンシルベニア州ノース・フィラデルフィアで "1ブロックまるごとクリーンアップ・デー" に参加した時のことを覚えているが、我々はブロックまるごと、ゴミというゴミをすべて拾った。だが次の日には何も手を付けなかったかのような光景が広がっていた。天気の移り変わりのように、たった一晩でゴミが流れ込んできた」



bigboyssmalltoys 「ニューヨークの飲料水だってとてもキレイだぞ、なんせエビがいるくらいだ🤷🏻‍♀️」

ソース



アメリカの水資源問題を扱う非営利団体『Water Education Foundation』より

ニューヨーク市の水道水の中にいるエビは極小で無害、しかもコーシャでもある。

コーシャ:イスラム教徒のハラールフードのようにユダヤ教徒が食べてもよいとされる「清浄な食品」

- 以下ナショナルジオグラフィックのニュースブログより -

"英語圏最大の電子掲示板Redditに投稿された写真がインターネットで話題になっている。"

"それはカイアシ類と呼ばれるエビのような甲殻類の写真で投稿者によるとニューヨーク市の水道水からそれを発見したという。"

"Gizmodoは『あなたはニューヨークの水道水を飲み度にこれらの目に見えないエビを飲んでいる』との見出しで記事を書いている。タイム誌もウェブ版でこの件について報じたがニューヨーカーに対し「飲んでも問題ない」と付け加えた。"


Noor440 "ニューヨークの飲料水だってとてもキレイだぞ、なんせエビがいるくらいだ🤷🏻‍♀️"

NYC tap water also actually tastes very good too
(しかもニューヨークの水道水はとても美味しいのだ)

andrewchi ニューヨークはベーグルやピザが名物だが、何を隠そうこれこそが隠し味なのだ。

スポンサードリンク