twitter.com, 9gag.com, reddit.comより

中東レバノンの首都ベイルートで起きた大規模爆発に対する海外の反応




ロシアのニュース専門局『ロシア・トゥデイ』
速報: 大規模な爆発がベイルートを揺さぶる、原因不明。



続報:ベイルートの爆発現場を別の角度から。爆風の原因は不明、しかしビデオ映像は都市が破壊される様子を捉えている。



爆発の衝撃波がベイルートの空を伝わる様子。



これは実際非常に大規模な爆発だ! 怪我人がいないことを願う!
レバノンの保健大臣がテレビで非常に多くの負傷者がいると発言。今のところ死亡例は報告されていない。



大爆発の前の至近距離からの映像。これらは花火だろうか?



米ニューヨークタイムズ紙
少なくとも1回の大規模な爆発がベイルート中心部を揺さぶり近隣の建物に損傷を与えた。

国営メディアは花火の倉庫で火災が発生したと述べたが、大規模爆発の原因は未だはっきりとはしていない。

『爆発がベイルート東部を揺さぶる』
レバノンの首都で原因不明の爆発、建物が損傷し多く負傷者が出る。
nytimes.com



ビデオはベイルートで発生した大規模爆発とその余波を映し出している。

多くの道路ががれきによって塞がれており、負傷者は煙の中を通って病院に行くことを強いられている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, 9gag.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


PurplePowerE Holy shit

sealpup6 Holy shit.

Doyouevencrimp Holy fucking shit

cakerevelry holy sh.... this is horrible

queuedUp holy fuck......

brrod1717 Holy shit. Looks like a tiny nuke
(Holy shit、まるで小型核爆弾じゃねーか)

arnosinclair1 茶化しちゃいけないのは重々承知だが、あの衝撃波はまるでドラゴンボールじゃないか!

-Haste 爆発音がキプロス(地中海東部の島)にまで届いたんだけど...

omgsoftcats キプロスってベイルートから何キロ離れてましたっけ?

Celebrimbor96 Googleによると234km。

JayDeezy14 ベイルートの人たち耳が聞こえなくなっちゃってるんじゃないか?

grogling5231 驚かないね、小型の核爆弾かと思うほどの爆発だったもの。

RedAero 米軍が開発した "スーツケース型核爆弾" と呼ばれる超小型の核兵器はTNT換算で200~2000トン相当だ。この爆発はどう見ても200トンに遠く及ばない。

ちなみに2015年に中国の天津で起きた爆発の威力はTNT換算で336トン相当だ。

RedAero ベイルートの爆発も大きいいが天津のと比べるとだいぶ小さいよな。





レバノン・ベイルートで起きた大規模爆発を捉えた別の動画。



カメラマンのリアクション


datboikhei いやこれ死ぬでしょ。

jesusthe_christ これ撮影者死んじゃってね?

mesmart じゃあこの動画は誰がアップロードしたんです?

avzWgYE なにこれ超怖い。





ベイルートで近隣全体が爆発に襲われたと言っても過言ではないだろう。建物は破壊されガラスが粉々になっている。ベイルートは港に囲まれた小さく、コンパクトで人口密度の高い都市だ。

赤十字からの報告によるとすでに数百人以上負傷者が出ている模様。



ベイルートのダウンタウンにあるショッピングモール。 無事な窓は一枚もない。
レバノン・ベイルートのダウンタウンの今の様子



ベイルートで起きた爆発の計り知れない余波



Crypto Storm 9/11直後の残骸を思い起こさせる光景だ。

Mary Pucci Exactly what I thought.

Lisa Grande 9/11の時のウォールストリートみたいだ。

Bwana Mzuri holy shit. 破壊の規模がデカすぎる。

Ramona Gray WHAT THE HECK HAPPENED ???
(一体何が起こったの???)

AesopsFableFly Bloody hell...
人々の無事を願うばかりだ... 壊滅的被害としか言いようがない。

Julie 1/100th ChangOh my god...

ViQueen55 My god

Megaritaville W. O. W.

Vickie Stangl Horrible. Just horrible.





米国の国際政治学者/政治リスク分析を専門とするコンサルティング会社「ユーラシア・グループ」社長 - イアン・ブレマー
My God. レバノン経済は過去数か月で崩壊、同国史上最悪の危機に陥ってところにこの大規模な爆発だ。

ベイルートの港、そして見た感じさらに広範囲にわたって完全に破壊されてしまっている。

これから目にするであろう犠牲者の数がどれほどになるのか想像することもできない。



爆発直後のレバノン、壊滅的被害だ。

爆発直後の様子を捉えた別のビデオがこちら。レバノンの人々に祈りを。



local hombre Wow...

tRump = Death 911の記憶がフラッシュバックする 😢

BetterWay 花火の倉庫が爆発したとの報道だが、なぜそんなものが都市部のすぐ近くにあるのよ???

Steplaw 爆発雲が赤いけどその原因は何?

IAmAnC4H4AsH すべての色を混ぜると茶色になる、そしてそれは見ようによっては赤に見える。これが本当に花火の貯蔵庫での爆発なのだとしたら、花火を着色するために使用される化学物質が同時に爆発してこの色になったということだろう。





レバノンのビフォーアフターの写真。まるで戦場だ。


🍭 #BBNaija So sad

salvatore Ⓥ This is so terrifying

Naomi Christopher これは見ていて辛くなる光景だ。

gina🤡 胸が痛むよ...

Tobi 犠牲になった方々とその家族にお悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク