世界最大のテニスフォーラムの一つ『tennisforum.com』より

大坂なおみにテニスの歴史を作るチャンス到来:WTA(女子テニス協会)のトーナメントで初の "棄権したのに優勝した" プレーヤーになる可能性

Naomi Osaka Has The Chance To Create Tennis History : 1st Withdrawn Player To Be Reinstated During Tounament To Win WTA Title - 2020/08/27



MalJackson もしかしたら波乱だらけの2020年らしい結果になるかも...

大坂なおみは昨日、声明の中でトーナメントから棄権したと発表。

これに対しWTA(女子テニス協会)はすぐさまルールを曲げ、ここに例外を作った。予定された試合日程はずらされ準決勝は金曜日に行われることに。


米国のスポーツジャーナリスト - Ben Rothenberg
ウエスタン・アンド・サザン・オープンに掲載された大坂なおみの声明。

"ご存じのように、私は人種的不公平と警察による暴力の継続を支持するために、昨日トーナメントから棄権しました。

私は次の相手選手と試合の負けを認めて戦いから降りる用意ができていましたし今もできています。

しかしながら私の発表の後に行われたWTAおよびUSTAとの長い協議の末、私は彼らの要求で金曜日にプレーすることに同意しました。

彼らはすべての試合を金曜日まで延期することを提案しました、私の考えではそれはこの運動に対しより多くの注目を集めることになると思います。

WTAとトーナメントのサポートに感謝したいと思います。"


スポンサードリンク

vivian "in support of racial injustice and continued police violence" is quite the wrong wording...
("私は人種的不公平と警察による暴力の継続を支持するために" って、これはまたずいぶんと酷い誤字ですな...)

RT She withdrew, and then the tournament allowed her to re-enter? How does that work? 💰
(彼女は棄権した、なのにトーナメントは彼女の復帰を許したと?一体どうしたらそんなことに?💰)

Mr.Sparkle 棄権した選手が優勝する可能性ってどゆこと???

iGOAT Lmao.(大爆笑) この決定に対し否定的な反応が返ってくるのは避けられないだろう、そしてそれに直面した彼女はまた決断を変えてしまうのではなかろうか?

だがもしそうしなかったら、私は彼女を応援したいかな。

Fiona R 契約上の理由で妥協したんだろう。

Tripolis 非難されるべきはルールを曲げたWTA(女子テニス協会)とUSTA(全米テニス協会)なのに非難の矛先は大坂なおみに向かうという...

残念なことだ。

Ferkill こんなこと許されるの?

raymond johnson プレーヤーが棄権を発表したが後にその決定を取り消して復帰が認められた、なんてことが他に起きた覚えがあるかい? 他の選手への影響を考えたらありえないことだと思うのだが。

Shifty-Eyed Dog 彼女は棄権なんかしていない。おそらくWTAに棄権の意思を伝えたらお願いだからそんなことを言わないでくれと泣きつかれたのだろう。そしてあなたの主張に賛同した証としてトーナメントを中断させますからと言われてしぶしぶそれを受け入れたと。

MalJackson いや彼女は昨日の声明の中で棄権したと明言していただろう。

STRONG-ERA WTA/USTAが正式に棄権を認めるまでは棄権にならないのでは?

MalJackson 大坂なおみは棄権したことは明白な事実だろ。彼女はそれを公に発表した、そしてWTAは彼女を復帰させるために例外的な対応を取った。それがすべてだよ。

TennisFed 公に発表したからといってWTAが認めない限り正式な棄権にはならないだろ。

coolfish1103 それを正式な棄権と見なさないならプレーヤーに罰金を科すルールは作られなかったはずだ。

WTAの規約は正式な棄権をWTAに提出する前にトーナメントからの棄権を公に発表したプレーヤーは "不名誉またはプロにふさわしくない振る舞い(Dishonorable or Unprofessional Conduct )" を理由に罰金を科すとしている。

Ivory 大坂なおみは確かに棄権したよ、その棄権をWTAがなかったことにしただけで。

今回の問題は大坂なおみではなくWTAの側に責任がある。大坂なおみが棄権を言い出した以上WTAはそれを受け入れ、試合を延期せずにそのままトーナメントを続けるべきだった。

彼女は自分のプラットフォームを使って彼女が懸念している問題についての認識を広めようとしただけだ。その彼女の意思を無視して勝手に試合を延期したのはWTAだ。

Sharapovalov ちょっと大坂なおみのことが理解できなくなってきた。

BLMのために立ち上がると決めたなら、プレーを拒否し棄権をすると発表したなら(正式な棄権でなかったとしても彼女はそれを公に明言したわけで)その主張を貫き通すべきだった、USTAとWTAが必死に彼女に懇願し準決勝で彼女がプレーできるようルールを曲げたとしても。

彼女は真剣であることを示すためにも自身を貫き通すべきだった。なのになぜUSTAとWTAの要求もとい懇願を受け入れてしまったのか。これではまるでピエロじゃないか。

世界最大のテニスフォーラムの一つ『tennisforum.com』より

ウエスタン&サザンオープン決勝、ビクトリア・アザレンカが大坂なおみに勝利、不戦勝で

https://www.tennisforum.com/threads/cincy-final-azarenka-def-osaka-walkover.1375810/ - 2020/08/29

ウエスタン&サザンオープン公式Twitterアカウント
大坂なおみは左膝腱の怪我のために決勝戦から棄権。

不戦勝によりビクトリア・アザレンカが女子シングルスのチャンピオンに。



Ban Boy OMFG=Oh my fucking God!=何てこったい!

martin_91 Pull out. But no I decided to play. Pull out again.
(棄権する。やっぱり出場することに決めました。また棄権する)

Osaka single handedly made a complete mess of this tournament.
(大坂なおみはこのトーナメントを独力で完全に台無しにした)

wolf79 あまりにも残念過ぎる結末。ナオミ、君の一日でも早い回復を願っている。

tony p 申し訳ないが、このトーナメントは茶番で終わったとしか言いようがない。彼女は最初に棄権したときにそのままでいるべきだった、そうしたらハムストリング(人間の下肢後面を作る筋肉の総称)の問題も起きなかっただろうに。

ビクトリア・アザレンカもこのような勝利を想像していなかっただろう。

iGOAT Omg what a mess.
(オーマイガー、めちゃくちゃだ)

ナオミにはがっかりだが彼女のBLMの問題に人々の意識を向けたいという意志は良かったと思う。

それにしてもなんという皮肉だろう、USTA(全米テニス協会)は大坂なおみを準決勝で戦わせるためにわざわざルールを曲げたのに結局決勝で棄権されてしまうだなんて。因果応報、自分の行いは巡り巡って自分に返ってくるというやつだな。

Tennisation Karma is that you?
(カルマ、君の仕業かい?) Karma (カルマ): 善い・悪い行いに対する報い、自分の行いは巡り巡って自分に返ってくるということ。

sebastian antonio Karma got Osaka lol
(カルマが大坂なおみを捕まえたか)

Cosada @ gamescom Well that's a huge letdown
(あまりにもがっかりな結果だ)

Amy wears a facemask in public areas Well that totally sucks....
(最悪だな...)

Anthony Naomi oSUCKa

Slayla What a weird tournament . A mess
(なんて妙なトーナメントだろう、滅茶苦茶だ)

Antonio Dan Elise Mertens must be so pissed right now 😱.
(準決勝で大坂なおみと戦ったエリーゼ・メルテンスは今とても腹を立てているに違いない😱)

TIEFSEE So disrespectful.
(失礼/非礼すぎる)

Cindy and Kate What an absolute mess
(滅茶苦茶すぎる)

USTA(全米テニス協会)がナオミの思い付きのような棄権を撤回させなければスケジュール全体を台無しにすることはなかった。ナオミのスタンスははるかに信頼できるものになっていた。USオープンの直前に怪我に対処する必要もなかっただろう。我々も決勝戦を楽しめたはずだ。

Poldo What a mess.
(めちゃくちゃだ)

彼女の一日でも早い回復を望んでいるが... このトーナメントは全体的に良いスタートを切っていただけにこの盛り下がり様は本当に残念だ。

もちろんビクトリア・アザレンカは優勝に値するが、決勝戦なしでの優勝というのは何とも奇妙なものだ。

世界最大のテニスフォーラムの一つ『tennisforum.com』より

大坂なおみが歴史を作る、一つの大会で二度棄権する最初のプレイヤーに

https://www.tennisforum.com/threads/naomi-osaka-creates-history-being-first-player-to-withdraw-twice-from-a-tournament.1375811/ - 2020/08/29

Tennisation Congrats on this incredible achievement!
(素晴らしい快挙おめでとうございます!)

larryd 以前私は彼女をプレイヤーとして、また一個人として好きだった。だが今週の出来事で彼女は私の尊敬のすべてを失った。私には彼女が愚かなボーイフレンドに洗脳された非常に愚かな少女のように思える。

Silent Bird Same.

Frainbart This is ridiculous.
(こんなの馬鹿げている)

AnthonyK 彼女は二度も棄権していない、最初の棄権は棄権じゃなかった。

vogus_emeritus いや確かに棄権して、復帰して、棄権しただろ。

martin_91 彼女は棄権すると発表した。正式に棄権をしたしないなんてこと誰が気にするって言うんだ?

Djo-Coeur 今週、大坂なおみはBLM支持者の間でファンを獲得したがテニスファンからの支持、そして彼女のブランドは大きく失われたように思える。

おそらく日本ではかなり酷いことになっているはずだ。日本人は彼女のしたことに否定的だった。彼らは大坂なおみに対して "日本人であること" を "黒人であること" よりも重視して欲しいと望んでいる。

私は大坂なおみが嫌いではなかったし今も嫌いではないが、彼女は今週多くのアンチを得てしまったに違いない。

スポンサードリンク