英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/OnePiece(ワンピース板)』より

モンキー・D・ルフィ vs シャーロット・カタクリ (棒人間)

Luffy vs. Katakuri Fight but as stick figures - 2020/09/13



スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


sophidelga4 WOW

CaptBreLion Amazing!!

YourGodIsDead123 Awesome

Widjerd Amazing job! Now I wanna see other battles xD
(素晴らしい仕事ぶりだ、今度は他のバトルが見たくなってきた)

LebronEscobar Wow incredible

YabbaDabbaP00 Fucking Amazing bro wow

Sekiray this is extremely cool

CRoseCrizzle That was amazing. Well done.

whoobiee This is the coolest fucking thing I’ve seen on this subreddit. Holy shit man thank you.
(これはこの板で見てきたものの中で最もクールなものだ。すげぇぜあんた、ありがとう)

FlyingAce598 damn this looks SICCKKKKK スラングでの「sick」は「cool」や「awesome」と同じように「ヤバイ、かっこいい、最高」という意味を持つ



coasteringkid 「この『r/OnePiece(ワンピース板)』で見た中でクールさで言ったら余裕で一位だわ」

SoraForBestBoy 「ルフィVSカタクリの戦い全体を振り返るという意味でとても良く出来ている」

Cube_Face 「実際のアニメで見たときは何週間もかかったわ」




ghin(動画を作った外国人) 「これを描いたのは結構前なんだけどこの時まで完成はしていなかったんだよね。私が作ったっていう証拠はこれね」



「ワンピース漫画版の第878話から898話までのカタクリ対ルフィ戦の一コマ一コマをチェックしながら再現したんでこのコマはここ、あのコマはここって具合に照合できるはず。見てくれてありがとう、質問があったら遠慮なく聞いてくださいな」



KoyoyomiAragi Very cool. そしてどういうわけかとても懐かしい感じがした。

jmr240 2000年代初頭のネット文化を思い出させるからかな。

evanthebouncy the reason is this (その理由はこれだ) :https://www.youtube.com/watch?v=hw4wzwYeZ0Y&ab_channel=hodog87

rasheeeed_wallace 昔流行ったねぇ。 "viral (ウイルス性の)" という言葉が "インターネットやSNSで頻繁に共有される/拡散される" という意味で最初に使われたケースの一つやな。

Phionex141 そしてflashの滅亡と共にそれらの多くもこの世から消えつつあるという。

evanthebouncy flash は死んじゃったけど、今アニメーションを作ろうと思ったらどんなソフトが主流なんだろう?

ghin(動画を作った外国人) 私はAdobe Animateを使っているね。もし始めたいならもっと手ごろなClip Studio PaintやKritaなんかがいいと思う。

業界向けだとTVPaint AnimationやToon Boom Animationなんかが主流らしい。




7killua 「これ本気で素晴らしいと思う。完成までどのくらいかかった?」

ghin(動画を作った外国人) 「かかったのは数か月だけど実際は毎日作業していたわけじゃないし本業が忙しかったせいで結構長い間作業が中断されてたりする」




Excretorus 「最高だ! 彼らのあの壮大なバトルを2分以下でまとめた見事な作品だよ」


sameljota というかあんだけ長かった戦いが2分で収まっちゃうんだな。

daytimemare 確か漫画内だと何時間もかかってなかったっけ?

Reach_Reclaimer 12時間とかだった気がする。



Tapper_Clicker_Shift 「ルフィ対ロブ・ルッチ戦をこんな感じで再現したやつとか超見たい」


thesunskidd 私も真っ先にそれを考えたわ。

KMan21p 未だにワンピースの名バトルの中で一番好きなのがそれ。

ghin(動画を作った外国人) 次回作は決まっていないけど、ロブ・ルッチ対ルフィは確かに作り甲斐がありそうだね。

BoogieOrBogey 細部までこだわった素晴らしい出来だ。正直このアニメーションを見るまではマンガ内の戦いがはっきりと掴めていなかったけど今はよく分かる。もし次があるならぜひ期待したい。



numptythump カタクリがルフィの動きのすべてを予測している様子を見事に捉えた素晴らしい仕事だ。ちゃんとルフィが動き出す前にカタクリが反応している。

ghin(動画を作った外国人) よく気付いたね。カタクリの相手の動きを先読みする見聞色を目に見える形にするためにアニメーションの大部分でカタクリをルフィの2〜3フレーム前に動かしているんだ。



Aria_Athena 「TVアニメ版より良い」


Sstargamer 最後の方は良かったぞ、まぁそれまで2時間もかかったのはアレだが。

annhiy こうして見るとルフィ、フルボッコやな 😂😂

asdgt1 このきびきびとした動き、このアニメーションの滑らかさ、作者が捧げたであろう多大なる時間と努力に拍手だ。

DasaniVGC 一部カットされている部分があるけどそれでも素晴らしい。

シャーロット・フランペの部分がカットされているのはなぜ?

ghin(動画を作った外国人) 2人の戦いを描くうえで3人目の棒人間が入ってしまうと気が散ってしまうのではないかと思ってカットした。同じ理由でブリュレもカットしたんだ。

aidus198 よくある棒人間アニメーションかと思ったら想像以上に良く出来ていた。

Rohanite ここはあのコマの部分だなってのがよく分かる。

Timilehin よくここまで正確に再現したもんだ。

RandyTroy 本当に良く出来ていると思う。見ていて楽しかったぞ。

スポンサードリンク