日産が新型フェアレディZのプロトタイプとなる「Z PROTO」を1時間後に世界初公開
Nissan Z Proto Digital Unveil - Live in 1 hour - 2020/09/16photo via global.nissannews.com
「長 方 形」
「ちょっと待て...このアングルだと最高じゃん」
「ミラーは流れるようなデザインでホイールはシャープ、ツートンカラーのがうまく機能している」 「ヘッドライトはS2000とマツダ・ロードスターからインスピレーションを得たかのようだ」
「グリルはケンモア社の冷蔵庫からアイデアを得たに違いない」 ケンモア社:長方形で馬鹿デカい大型冷蔵庫が人気のアメリカの家電製品ブランド
「日産は240z(初代 S30型系)のバンパー無しバージョンみたいなのを意識してデザインしたんだと思うが」
OnLakeOntario
The grille is pure 240Z.
(グリルは240zそのままだな)
TheBeastX47 正直私が唯一感じた不満があの長方形なフロントグリルだ。上両端部分をちょっと変えるだけでグッと良くなると思うのだが。
ask-design-reddit
It looks so good in every angle except for the front grille. What the heck Nissan
(どの角度から見ても超かっこいい、フロントグリルを除いて。 何なのマジ何なの日産?!)
sephirothwasright
Completely clashes with the rest of it
(例の部分以外に関しては惚れた)
gearabuser Yeah that grille is bad bad bad
FlyingFist_OnDemand
That grille is hideous.
(あのグリルはおぞましい)
ブラックのカラーリングならマシに見えるだろうか...
市販バージョンでは改善されていることを願ってならない。
hystericalhelix
Those taillights are so good.
(あのテールライトはとてもいい)
グリルは嫌いではないが。形状の問題というよりも高さの問題というか、もっと長細い感じだったら良かったと個人的には思う。
Mulkat あくまでプロトタイプだろ? 2023年にこのままリリースするってわけじゃないよな?
sonbarington プロトタイプで助かったぜ... まだこれからブラッシュアップされる余地があるってことだろ?
ask-design-reddit 発表の中でこれはコンセプトカーではなく市販モデルに近いと言っていた。完成するまでにフロント部分の改良が行われることを切に願う。
「インテリアもいい。実際に売り出される時に馬鹿みたいに高額な値付けがされないことを願うよ」
AdamJap21 高額にはならんだろ。フェアレディZなんだしベース価格は42,000~46,000ドルくらいになるはずだろ?
Turbolag277 いやそれだと高すぎでしょ。
AdamJap21 400馬力って噂だしこのインテリアとか今どきのテクノロジーとか考えると最低でも42,000ドルからとかじゃないの?
737westfield1 300馬力のインフィニティQ60エンジンを使ったやつも出すのではって話もあるし、もうちょっと安いバージョンも出る可能性はあると思う。
AdamJap21 どうだかねぇ。
ask-design-reddit なんでよりにもよってイエローのカラーリングで出したかね? 何か新商品を発表する際に決して使ってはいけないのが黄色だ、そんなことは誰だって知ってる。せっかくセクシーなラインをしているのによく見えねぇ。
humanseverywhere811 だね。色自体は好きだけどボディのラインを見るのには適した色ではないね。
Mr_Gibbys 黄色だと照明のせいでよく見えなくなっちゃうのよね。
CRAZY_GORILLA ストリーミング放送ではアレだったけどプレスリリース版の写真だとずっと良く見えるぞ。
「ツインターボ6気筒、後輪駆動、マニュアルトランスミッション、日本製、買うのに10万ドル以上のお金が必要ない(4代目スープラのように)」
FlyingFist_OnDemand 今でこそ10万ドル以上だが当時はそんな価格じゃなかったけどな。
GalileoWasDownvoted
It looks pretty damn cool to me, and I love that it’s got a manual. I’m not even a Z fan but it just looks slick.
(私の目からしてもとてもとてもカッコいい車だ、そしてマニュアルなのがたまらん。フェアレディZのファンではないけどそれでもカッコいいと思える)
HaplessMagician
The front of the car looks like a 2010 game render.
(車のフロント部分は2010年頃のゲームのCGでできた車のように見える)
DodgerBlueRobert1 でもリアとインテリアは素晴らしいの一言だ。サイドもかなりいい。フロント部分はもうちょっと頑張ってくれ。それとフェアレディのバッジがステキ...
Waxwit 時計が2:40を指しているのが憎いね。
ForgotHowToGiveAShit 「ただの長方形やん」
PossiblyAsian 「(・口・)」
ask-design-reddit 「Very accurate.」
crab_quiche よく見ると長方形の中にさらに長方形が詰まってる。
Demandedace
"フロントグリルには手直しが必要"
これを言うためだけに来た。全体的なフォルムは素晴らしいと思う。フロントグリルは、もうちょっとなんとかならんかったんかね?
Art_VanDeLaigh 同意。全体的なフォルム、プロポーションは最高だ。ロングノーズがいい。低く流れるような形のルーフラインがいい。ドライバーが後輪近くに座るのがいい。それだけに残念。
blazefalcon
I love the rear。
だがフロント部分は、正直このデザイン以外だったらなんでもいい。
Demandedace 少し斜めから見ると悪くないけど、前から見るとうわってくらいに長方形なのがちょっと。
theone326 お尻は、お尻はどうなっているの!!!???
Chronic_AllTheThings
Thicc and slick
Thicc:セクシーなお尻のこと
slick:滑らか/素晴らしい
theone326 Oooh baby!
Jd3774life
The rear might be my favorite part. That thing is juicy
(このリアはたぶんこの新型で一番好きな部分だと思う。とってもジューシー)
eightyzips 日産・240SXを思い出させる、 and I LOVE it
jtl94 リアルーフは240zみたいだな。
Chronic_AllTheThings リアもいい。だがサイドから見た時のルックスが一番。
irieball この部分は初代フェアレディZを強く彷彿させるな。
GavinNar とても好みだ。見た目はモダンでありながらちゃんとフェアレディZしてる。
JerkyChew 見た目はとてもミニマリストでいいと思う。マニュアルなのが一番うれしい。
MarkMarkMark92 シャープでシンプルないいデザインだと思う。
AnonCid 最近流行りのフェイクのベントがないのがポイント高い。グリルはアレだけど斜め45度から見た時のカッコよさはたまらんな。
Samuraisol 退屈なSUVではなく、エキサイティングな新しい車を作ってくれた日産に感謝したい。この時代にこのようなスポーツカーを作ることはリスク以外の何物でもない、そしてこれはまさに自動車ファン、日産ファンのための車だ。日産はファンに愛情を示してくれている。
GoodBoneStructure
I think it looks rather handsome.
(かなりハンサムなルックスだと思う)
このZは人気が出る。
おれもここの外人さんに同意
返信削除ちょっと欲しくなったわ
こんな尖ったノーズ法律的に出せないでしょ
削除日産はもうダメだろう
返信削除たしかに今までのフェアレディZの中で一番いいね。
返信削除とはいえ初代は別格でかっこいい。
フロントグリルも初代みたいにもっと斜めに引っ込ませることは出来ないのかな。
日本限定のGモデルに期待したいデザイン
返信削除テスラっぽいなぁ
返信削除400万以上なら無しだな、まぁ装備からしてするのは間違いないけどね
返信削除フロントグリルがダサい。
返信削除なんとか角度とか・・。
あと外人が言ってる色も同意。
なんでイエローなんだ!
昔は面白い車を作ってたなあ
返信削除誰が「やっちゃえ、日産」って言ったんだよ
返信削除在日の矢沢永吉。
削除Gノーズ的なパーツにワンチャン
返信削除色は北米日産の社長だった人が持っていたGノーズ付きの黄色240Zからじゃないのかね?
返信削除片山Zとして北米のZファンには有名だった車両
自動車のフロントグリルのデザインはむずか良いねぇ。
返信削除空気はなるべく多く取り込みたい。
人間との衝突時には人間へのダメージは少なく・・
それでいてデザイン性はよく有りたい
むずかしいね。どのメーカも苦労してる。なぜか日本メーカは特に苦労しているw
フロントグリルのデザインはエアロパーツの装着を前提にしているのだろうか?
返信削除個人的には全体的なシルエットとリアのテールランプのデザインは気に入ったが。
どうしてドアハンドルを縦にしたがる?そういった小細工で
返信削除現行のモデルもダサいのに。第一使いにくいし。
それ以外はシンプルで長持ちするデザインだと思うし
多くのボディパーツメーカーがパーツを出して百花繚乱状態になれば
盛り上がるだろう。2000ccでe-powerでhondaS2000と
ガチになれば盛り上がる。
デザイン的にスッキリしていて悪くはないんだよ
返信削除でも良くもないんだ、尖っている部分も面白みも何もない……
なんかポリゴン感が……
返信削除同じ値段で昔のやつにのった方が
返信削除すっきりしすぎてCG感がすごい
返信削除サイドシルエットは、スッキリ感を突き詰めていくとどんどん2000GTに似てくるよなw
返信削除フロントはエアロオプションパーツ売る気満々なきがする!
初見「やっちまったなぁ」と思ったけど、動画で色んな角度から見たらかなり良かった
返信削除ただ旧車から継いでるグリル形状はともかく、サイズが大きすぎてデザインがそこで破綻しとるわ
歴代のZを混ぜたようなデザインだ
返信削除リアルーフラインがZっぽいなあ
返信削除でもCピラーのせいで、左斜め後ろが全然見えないんだよな
Zの宿命だな
なんか平凡だな
返信削除もうちょっとパンチが欲しい
相変わらずなデザインだな。どこをどうしたら格好良くなるかが全然分かってない。
返信削除根本的な原因は正面から見て箱型に見えること。日本車の多くがこれに該当する。だから横から見ると良いのに正面や後ろから見ると迫力に欠ける。グリルとか以前にまずこれを理解しない限り無理。欧州のスポーツカーはどれもそうだし、日本車でもレクサスLC500やマツダ RX-VISIONはそこを押さえてある。
プロトタイプで助かったってのには完全に同意、あと一押しってとこなんだよな
返信削除可能性を感じさせるデザインではあるんだ、そしてそれは今の日産にとっては上出来ってことだ
年々デザインの制約が厳しくなるなかで、Zらしい雰囲気を維持したのは偉いよ
返信削除ホンダも見習ってほしい
バカでかグリルブームって何でバカみたいに終わらないんだろうな
返信削除バカでかいのは譲るとしてもグリルの中の穴の形がバカ酷い、思い付く限りの嫌がらせというか、資本主義社会に生きる大の大人が案出して、大の大人が案通したのが信じられん。
見た目が草食系すぎてしょうもないな
返信削除でもZのグリルって伝統的に長方形だよな 初代も前作もそう
返信削除これはデカ過ぎるってだけ
真正面がダサすぎる
返信削除昔のエアコンみたいなフロントグリルもだけど
なんで外郭がまっすぐなんだ
500万円ぐらいに見える
返信削除ジンベエザメがプランクトン飲み込んでるみたいでダサカワイイじゃん。
返信削除抜け感になってて悪くないと思うけどな
最近の日本車はフロントグリルが皆大きくなって実にかっこ悪い。
返信削除レクサスもそうだし何考えてデザインしてんのかなあ。
まあGTRのデザインにはブサかっこ良さがあるけど。
Σ(゜□ ゜) ←衝撃の余りZっぽい表情になる俺
返信削除Zはモデルチェンジするたびカッコ悪くなっていくな
ナンバープレートが付くだけで印象は大きく変わる。
返信削除まだなんとも言えんし、少なくとも「四角い」からと全否定する気はない。
400万円って… 今時の車の値段調べてみろよ貧乏人
返信削除>なんでよりにもよってイエローのカラーリングで出したかね?
返信削除”うんこ色のZ”にはちょっと漂白気味だが、シャコタンブギのファンがいるんだろ
自分はこのデザイン好きだし、初代のデザインを踏襲しつつサイズがデカくなってるからグリルがああなるのは仕方ないと思うしメッキパーツが無いのは好印象だわ。グリルのデザインって難しいんだなって。それにナンバープレートついたら違和感なくなるでしょ。
返信削除買うよ
返信削除長方形グリルでがっかりさせて、改善の結果Vモーション採用!
返信削除という結果で落胆させられるという、夢を見た。
グリルっていうか顔全体がダサくね? 目の周りも老け顔みたいだ
返信削除もっというと全体がシンボルやアイコンのようにシンプル過ぎる
CG、それもポリゴンじゃなくてベクターアートに見える
グリルは一周回って許容範囲になった
返信削除意味をこめすぎの五月蝿い造形よかいいや
ただナンバー付いた時に期待が出来ない
Gノーズのオプションとかあったらつけたい
返信削除フロントグリルはやっぱ不評なんだなw
返信削除NOTEのCMのハイジみたい
返信削除まあ初代に近づけようとした努力は買うが
返信削除やっぱフロントグリルだわな。あまりも芸がなさ過ぎるわ。
俺はあのグリルが気に入ったんだけどな
返信削除これで安くなってくれるなら俺としてはしてやったりだ