任天堂USAのYoutubeチャンネルより

『マリオカート ライブ ホームサーキット』 - 発表トレーラー - Nintendo Switch

Mario Kart Live: Home Circuit - Announcement Trailer - Nintendo Switch - 2020/09/03


任天堂アメリカ公式Twitterアカウント
現実の世界でマリオカートの楽しさを体験するご準備を!

ニンテンドースイッチを使って実際のカートを操り、あなたの自宅に構築されたカスタムコースでレースをさせよう!

マリオまたはルイージのカートがセットになった『マリオカート ライブ ホームサーキット』は10/16に発売されます。🏁

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube.com, ign.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


duffmmann This is so Nintendo and I love it.
(とても任天堂らしい、そして私はそれが大好きだ)

Fosnie001 最初は息子にとって最高だと思った、でもすぐに気づいた、これを必要としているのは俺だ。

duffmmann なんて素晴らしいコンセプトだろう。ビデオゲーム、おもちゃ、ARを組み合わせたこの商品は間違いなくたくさんの子供たちの興味を惹きつけるだろう。

まぁ私は大人なので、カート2つとゲームを大人買いするつもりですが。

Mullingerkid 子供たちにこのビデオを見せて、これを彼らのクリスマスプレゼントの候補リストに載せることを提案した。

このゲームを欲しがるように誘導したいという気持ちがあったことは認めよう。

suicide--king これ絶対うちの猫が興味持つやつだ。

Don うちの犬も喜びそう。

Carlos Zamora うちの猫はマリオカート8のメイプルツリーハウスのハナチャンよりも恐ろしい障害物になるのは間違いない。

00bugman This is actually pretty damn interesting.
(これは実際にはかなり面白いよね)

Wrapped_in_Plastic 実に面白いコンセプトだ。ただコースを考え、作るだけでも楽しそうだ。

kenkenntzegame very amazing.

やっぱり任天堂は今も最高だ!!!

Fragnus That...is pretty cool!

Chibi-Acer Looks pretty cool. 私の家にはコースに必要とされる十分な床スペースがないのが残念だが。

ParadoxalDream これをプレイするには大きな家が必要だという不満の声が聞こえるが家以外でやるという発想にどうして至らないのかな。Switchはポータブルコンソールだ、それこそどこでもこのARゲームをプレイできるだろ。

Fumpage でもwifiが必要になるんじゃないの?

ParadoxalDream スイッチはインターネットに接続しなくても互いにスイッチを持ち寄ればマルチプレイが可能だ、外部サーバーなしで直接相互に通信できる仕組みになっているからだ。

このラジコンカーでもまったく同じことができる。ゲーム自体がオンライン機能を使用しない限りインターネット接続は必要ない。

reala97 Nintendo Laboには興味なかったけどこれは正直物凄く楽しそう。

カートを走らせながらその様子をソファに寝転がりつつスイッチの画面を通して見るのは楽しそうだしリラックスできそう。

SwitchSonofGod420 甥のクリスマスプレゼントに買うつもりだ、自分がプレイするために。

da_puginto This honestly looks very cool.

子供の頃に小さなマリオカートのおもちゃでまさにこのゲームのような光景を妄想しながら遊んでいたのを覚えている。

stormshieldonedot Nintendo never fails to surprise, always out of the left field.
(任天堂は決して人々を驚かせることにしくじらない、いつも思いがけない所から攻めてくる)

Call_Me_911 個人的に買いたいタイプのものではないが、人々が自宅で構築するだろう非常にクリエイティブで精巧なコースを見るのが楽しみだ。

TheSimmery 私も買わないかな、ただもし自分が子供だったら今頃すでに親に買うよう懇願していたと思う。

homer_3 This actually looks sick.

屋外でも使えるのかな? なんせトレーラーに映ったような広さの部屋を持っている人はそう多くないだろうし。 sick=「初めて見た」というニュアンスのある "Cool"

Caseyfam 路面次第だろうね。草の上とかは無理だろうけどコンクリート/アスファルトなら普通にいけるんじゃないかな。

Towelenthusiast もちろん『マリオカート ライブ』自体も素晴らしいのだがそれがどのようなゲームでどのように機能するのかを2分弱できっちり説明したこのトレーラーも素晴らしい。

コースの形を登録するにはどうするんだろうと思ったら、なるほど、ジュゲムがラジコンカーにペンキをぶっかけそのわだちがコースになると。この辺も実に面白い。

OneManFreakShow 見ているだけで楽しい気分になってくる。これもまた需要に供給が追い付かず売り切れで買えない状態が続くんだろうな。

A1steaksa この『マリオカート ライブ』にしてもNintendo LaboにしてもポケモンGoにしてもそう、任天堂がAR(拡張現実)ゲームの最先端にいるのを見るのは何とも奇妙な感じだ。

他の会社もARに手を出してはいるが、任天堂は本当にARの未来を信じているようだ。

あまり最先端という言葉と結びつかない会社だと思っていただけに意外だ。

micredable 何を言っている、任天堂はまさに新技術の最先端にある会社だぞ?

EliteKill 任天堂は各コンソールでファンキーなことをしてきたじゃないか。

DS:タッチスクリーン+タッチペン(これはiPod Touch / iPhoneの前から採用されている)
Wii:モーションコントロール
3DS:グラスレス3D
WiiU:タブレットコントローラー
スイッチ:ハイブリッドコンソール

Martholomeow 任天堂は常に革新的なハードウェアを開発してきた。ファミコンですらそうだ、すべてのコンソールには何らかのハードウェアの革新があった。

TheDevilChicken N64:ジョイスティック、振動機能付きコントローラー

スーファミとゲームキューブでゲームボーイをプレイできるコンソールアダプターなんてものもあった。マリオペイントではマウスなんかも取り入れていたな。

elmerion You forgot the Virtual Boy

tinypeopleinthewoods そしてゲームキューブにはハンドルが。

reverendmalerik 実際任天堂は常にリスクを負ってチャレンジする会社だよ。

zaneknight 相変わらず新しい何かを作るのに積極的だなこの会社は。

SonicChao これeスポーツになれそうじゃね?

GboyFox こんなものを出すとは全く予想できなかった。実際かなり面白いアイデアだと思う。

A Chocolate Bar Review Channel 2020年は人々に大きな経済的負担を強いてきた。なのに任天堂は "もっと負担をお望みですか" と聞いてきやがる。

答えは “Yes” だこんちくしょう。

CabnentBoi リボンロードとか再現してくる人が出てくるんだろうな。

serocsband 車で移動しているときに車窓内の流れる景色をゲーム画面に見立て、想像でマリオを動かすということをやってきたが、任天堂にはぜひARでこの脳内車窓マリオを実現していただきたい。

LupinThe8th 脳内車窓マリオをしている人間が自分だけじゃなかったと知れて嬉しいよ。

serocsband アメリカ人じゃないけどそれと全く同じことをしていたわ。

KiLlEr10312 流れる景色に合わせて走ったりジャンプしたりするマリオを想像するのは人類共通なんやな。

JR1977 これが任天堂の次世代コンソール戦争での戦い方なんだな。このようなもっと革新的なゲームが我々には必要だ。

ravrs なんていうか、とっても任天堂らしい。

スポンサードリンク