オーストラリアの民放ニュース番組『7NEWS』より

Twitterが警告、ドナルド・トランプがCOVID-19に感染したことを受け彼の死を望む人々に

Twitter issues warning to people wishing Donald Trump dead after COVID diagnosis - 2020/10/03



Twitterはドナルド・トランプ米大統領がCOVID-19で死ぬことを願うツイートを削除すると発表した。

「個人に対し死や深刻な怪我、命に係わる病気への感染を望むようなツイートを投稿することは許されておらずそれらは削除される必要がある」

「ただしそれらは自動的にアカウントが停止されることを意味するものではない」

Twitterのポリシーではこれらは「攻撃的な行為」に該当し違反したユーザーに対しアカウントを凍結する場合があるとのことだ。







2日にトランプ大統領の新型コロナへの感染が発表されると悪意あるコメントがソーシャルメディアに殺到。

直前に行われた大統領選TV討論会でトランプが常にマスクを着用するジョー・バイデンをからかったこともあり「karma (カルマ:善い・悪い行いに対する報い、自分の行いは巡り巡って自分に返ってくるということ)」という言葉がトレンド入りするなど大統領の感染を祝ったり感染が死につながることを願うツイートが投稿された。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース


トランプがコロナに感染したことを、それで死ぬことを喜色満面で祝い、願うTwitter認証済みアカウントの数々がこちら
twitter.com





なおスティーブ・コックスは米国議会選挙の候補者だ!




米国の保守系NPO『ターニングポイントUSA』代表 - チャーリー・カーク
我々は今、活動家やメディアや民主党支持基盤がトランプの死を望んでいる様子を目の当たりにしている。 これらを決して忘れてはならない。
twitter.com


トランプ再選を支援する学生を中心とした後援会の様な団体「Students for Trump」創設者 - ライアン・フォーニアー
信じられない。

ヒラリー・クリントンの元スポークスマンはトランプ大統領が死ぬことを望んでいると述べている。

我々が相手にしているのはこのような連中だ。
twitter.com


英国の人気テレビ司会者 - ピアーズ・モーガン
衝撃的であり恥ずべき行為だ。

この削除されたツイートの中でザラ・ラヒム、オバマ政権のスタッフの1人で2016年大統領選挙でヒラリー・クリントンのスポークスマンを務めた彼女はCovid-19に感染したトランプ大統領に対しこのように反応した。

「このようなことをツイートするのは私の道徳的アイデンティティに反するが、私は彼が死ぬことを願っている」
twitter.com
米国の週刊誌『ニューズウィーク』
「死ねばいいのに」

ランプ大統領の新型コロナ感染受け元オバマ政権のスタッフがツイート、後に削除

『死ねばいいのに:トランプ大統領の新型コロナ感染受け元オバマ政権のスタッフがツイート、後に削除』
バラク・オバマ大統領の元スタッフであるザラ・ラヒムが「このようなことをツイートするのは私の道徳的アイデンティティに反するが、私は彼が死ぬことを願っている」と現在は削除されたツイートの中で発言。
newsweek.com
twitter.com


カナダの保守系ニュースサイト『The Post Millennial』総合編集長 - Andy Ngô
現在は削除されている米ワシントンポスト紙によるツイートがコレだ。

このツイートはトランプ大統領が自身と夫人がCOVID-19のウイルス検査で陽性反応が出たことを発表してから約1時間後に投稿されたものになる。

「論説:トランプについてもう二度と考える必要がなくなるとしたらどうなるか、想像してみよう」
twitter.com


米国の右派活動家 - マイク・セルノヴィッチ
トランプ大統領の新型コロナ感染の報から1時間も経たないうちにワシントンポスト紙は「トランプのこと考えなくて済む世界を想像してみよう」などとツイートした。 twitter.com



米国の保守系活動家 - ケイトリン・ベネット
民主党員がどれほど邪悪であるかを証明するものがまだ必要というのならこれらを見ればいい、彼らはトランプが感染したことを祝っている。我々の死を喜ぶ政党とどうやって共存すればいい?
twitter.com


カナダの保守系ニュースサイト『The Post Millennial』総合編集長 - Andy Ngô
暴力犯罪者・チンピラ・性犯罪者の命のためにデモをする一方で、民意によって選ばれた大統領とその夫人の死を公然と願う米国人が一定数いる。これは何を物語っていると思う?
twitter.com


リベラルたちはトランプ大統領がCOVID-19に感染した事実を祝っている、彼と彼の家族の死さえ望んでいる。

このような不道徳で狂ったソシオパス(反社会的な行動や気質を特徴とする精神疾患神)と共存することなどできるはずがない。
twitter.com


米国の俳優・コメディアン - Terrence K. Williams
これらの人々は極めて不快で邪悪だ!

どうして我々の大統領とファーストレディの死を願えるというのか?

私はジョー・バイデンが好きではないが、彼と彼の妻の死を決して望んだりしない!

大統領とファーストレディのために祈ってほしい!
twitter.com


我々の大統領とファーストレディがコロナウイルスに感染した、そして多くの民主党支持者は彼らが死ぬことを望んでいる。これは民主党支持者の多くがどれほど狂っているのかの表れだ。それを善く見せ掛けることなど最早できない、彼らの反応は純粋な悪だ。
twitter.com


私はたくさんの「I hope Trump dies (トランプが死ぬことを願っている)」というコメントを見た...

彼を支持する支持しないに関わらず、誰かの死を望むような段階にまで達するようなことは決してしないでほしい💯 君たちはそんな人間じゃないはずだ!
twitter.com

スポンサードリンク