米国の政治家(民主党) - サイラ・ラオ氏のツイートより

「白人作家は黒人キャラクターを書くのをやめる必要がある」

White people need to stop writing Black and brown characters. - 2020年9月13日


米国の政治家(民主党) - サイラ・ラオ
白人は黒人と褐色人種のキャラクターを書くのをやめる必要がある。
twitter.com

スポンサードリンク

twitter.com


何かの冗談であることを願う



"白人は黒人と褐色人種のキャラクターを書くのをやめる必要がある"

いやでもそんなことしたらレイシストのレッテル張りされるじゃないですか



「メディアにはもっと黒人と褐色人種のキャラクターが必要だ!なぜ出演している人間は全て白人なんだ???」

「白人は黒人と褐色人種のキャラクターを書くのをやめる必要がある」

どっちか一つにして。



「白人は有色人種のキャラクターを書くのをやめろ」

OK

「どうして有色人種のキャラクターを書かないんだ、あんたは人種差別主義者か?」

...



彼らは「もっと多様性を」と求めていたのでは? これはもはや社会の進歩ではなく白人憎悪だ。



✨𓆏 Karl 𓆏✨ 「"黒人や褐色人種の人たちが経験することを白人は経験していない、ゆえに白人作家は黒人や褐色人種をうまく描写できない" と彼女は信じているからこういった主張をしているのではなかろうか」

Hyttenhoof 「だが文学作品はまさにそういうものを描くために存在している。存在しないキャラクターに命を吹き込むのが創作だ。"自らの経験に基づいて書く" ことは良いことだがそれは出発点にすぎないはずだ。これは俳優に自分以外の人間を演じるなと言っているようなものだ」


米国のリベラル系オンラインメディア『ハフポスト』より

黒人のキャラクターが関わる物語を白人の作家が語ることは許されないのか?

Are White Authors Not Allowed To Tell Stories Involving Black Characters?


しかしながら、誰がどの肌の色の人間を使用していいか、誰が異なる文化のキャラクターが関係する物語を語る資格を持っているかについてはルールがあると信じている人もいる。

人種の問題は限られた視点からしか語ることができないと考える人もいる。

では一体誰がそれを決めるのか? この記事のタイトルの質問に対する答えは誰が決めるというのか?

今年の5月、BBCは著名な英国のスパイ作家で自身の小説に黒人のキャラクターを登場させることを断念したアンソニー・ホロヴィッツについての記事を掲載した。

著者のアンソニー・ホロヴィッツ氏は新しい本に黒人のキャラクターを含めることについて、白人の作家がそれをするのは「不適切」であるため「警告された」と述べた。

同氏によると編集者は “patronising(恩着せがましい)” と見なされる可能性があると言ったという。 patronising:自分が優位に立っている、相手を見下している、見下しつつ人に優しくするというニュアンスを含んだ「恩着せがましくする」

ティーンエージャーのスパイが主人公のアレックスライダー・シリーズを10作品書いてきたホロウィッツ氏は、アメリカには白人の作家が黒人のキャラクターを作ろうとするのは「不適切」であるという「一連の考え」があると述べた。

同氏はこれを「危険な領域」と表現した。




英BBCより

スパイ小説作家のアンソニー・ホロヴィッツが黒人のキャラクターを作るにあたって「警告」を受ける

Spy author Anthony Horowitz 'warned off' creating black character


ティーンエージャーのスパイが主人公のアレックスライダー・シリーズを10作品書いてきたホロウィッツ氏は、アメリカには白人の作家が黒人のキャラクターを作ろうとするのは「不適切」であるという「一連の考え」があると述べ、同氏はこれを「危険な領域」と表現した。

我々は黒人としての経験を持たないので白人作家が書く黒人キャラクターは「人工的でおそらく “patronising(恩着せがましい)” 」ものと見なされると彼は警告されたという。

ジェームズ・ボンドの新刊を書いたばかりのホロウィッツ氏は「憂慮すべきことだと思った」と述べこう続けた

「極端に言えば、私が書くキャラクターは今後すべてロンドンに住む62歳の白人のユダヤ人男性になることになる」 アンソニー・ホロヴィッツ: ヤングアダルト向け小説で知られるイギリスの小説家、推理・サスペンスドラマの脚本家。1955年4月5日生まれ(現在65歳)のロンドン在住のユダヤ系イギリス人。




「白人は黒人と褐色人種のキャラクターを書くのをやめる必要がある」

「すみませんが、白人作家様、率直な疑問なのですが、あなたの本には黒人または褐色人種のキャラクターがないことに気づきました。これはあなたが人種差別主義者だからですか?」
twitter.com


新しいアカデミー賞の規則では "マイノリティのキャラクターが含まれていない限りその映画は最優秀作品賞にノミネートされることはない" となっている。

しかし白人はマイノリティのキャラクターを書いてはいけないと人は言う。板挟みだな。

それとその理屈で言えば白人作家は白人しか登場しない作品を作ることになるのだがそれでいいのか?
twitter.com



5〜20年後には非難されることなく自分と異なる人種のキャラクターを書くことはできなくなるだろう。

というか恐らくすでに多くの人々は偏見の証拠を見つけることに必死な人種差別ハンターに戦々恐々としているはず。
twitter.com


人々は他の人にアレしろコレしろ言うのをやめる必要がある



Zach 「メディアに黒人と褐色人種のキャラクターが登場することを望むなら、ある程度は白人によって書かれることを受け入れなければならない」

「我々に必要なのは製作の現場に黒人の作家と黒人のコンサルタントを関与させることであり、白人の作家が黒人のキャラクターを書くことを完全に禁止することではない。それは問題を拡張するだけだ」

Timothy Goodfellow 「よく言った」



「そうではない。必要とされていることは白人の作家、プロデューサー、ショーランナー、エージェント、スターが現場から有色人種を排除することをやめることだ」

「我々は分離/分断のために戦っているのではない、平等のために戦っていのだ。女性が男性を書ける、同性愛者が異性愛者を書ける、非白人が白人を書ける世界のためにだ」

スポンサードリンク