英デイリーメール紙より

過去8カ月の間にニューヨークで30万人以上の人口が流出

Revealed: More than 300,000 New Yorkers have fled the Big Apple in the last eight months amid the pandemic, crime surges and economic stress - 14 Nov 2020



新型コロナウイルスのパンデミック、学校の再開に関する混乱、そして犯罪の増加で30万人以上の住民がニューヨーク市から逃げ出したとニューヨーク・ポスト紙が報じた。

同紙が入手した米郵便公社(USPS)のデータによると3月1日から10月31日までの間に295,103件の住所変更届けが提出されたという。実際にニューヨーク市を離れた住民の総数は届け出が出された数よりもはるかに多いと考えられる。

各地区の中で住所変更届けの提出数が最も多かったのは富裕層が多く住むアッパー・ウェスト・サイドで9,076件の届け出があった。

またニューヨーク市のマンションの空室数は2006年以来最高となっていてニューヨークの不動産業界団体であるニューヨーク不動産業協会の発表によると投資と住宅販売の低迷により市と州は14億ドルの税収を失ったとのことだ。



公共政策を扱うニューヨークのシンクタンク、マンハッタン研究所のマイケル・ヘンドリックス氏によると住民らは新型コロナへや犯罪の増加の他に生活の質に関し不安を抱いているという。またゴミや街の清潔さについても懸念の声が上がっているとのことだ。

同研究所が発表した最新の世論調査によると年収10万ドル以上を稼ぐニューヨーク市民の44%が市外に引っ越すことを過去4ヵ月の間に検討したという。

回答者のほとんどはその最大の要因として「生活費」を挙げた。背景にあるのは在宅勤務の増加だ。

現在高収入のニューヨーカーの半数以上が自宅から仕事をしており3分の2近くが在宅勤務が新しい常識になると考えているとの結果が出ている。

自宅で仕事ができるならわざわざ生活費の高いニューヨーク市に住む必要はないということだろう。



またニューヨーク市の生活の質が「良い」または「優れている」と回答した住民の数はわずか38パーセントで同じ割合の住民が「ニューヨーク市は間違った方向に進んでいる」と考えていることが明らかになった。

特に教育に対する懸念が高く住民の53%が子供を学校に復帰させることについて心配していると回答。

8月にニューヨーク市長のビル・デブラシオが市の7日間の陽性率が3%を超えた場合は自動的に全学校を遠隔授業に戻すと発表してから保護者らは目まぐるしく変わる学校のスケジュールに頭を悩ませている。
さらにニューヨーク市では銃犯罪が増加、2019年は289件だった殺人事件が今年はすでに339件起きており38.1%も増加した。

昨年は812人だった銃犯罪の被害数は今年すでに1,635人と大幅に増加、前年比で101.4%も上昇したことになる。



「人々がニューヨーク市を離れる最大の理由はパンデミックがいつ終わるのか、そしてニューヨーク経済がどれだけ早く回復するのかについての不確実性にある」

ニューヨーク市の企業団体「パートナーシップ・フォー・ニューヨークシティ」の責任者であるキャサリン・ワイルドはニューヨークポスト紙に語った。

ニューヨーク市では284,000人以上が新型コロナウイルスに感染、死者数は24,100人に上っている。

3月にはロックダウン措置が取られビジネスや学校は閉鎖、経済は急速に悪化しこのころから人口流出が加速した。

特に年間6200万人が訪れる観光業は第4四半期に90%の落ち込みを見せている。

「小売、レストラン、サービス部門で雇用されていた50万人以上の住民が職を失い家賃を払う余裕がない住民も決して少なくない」

「また公立学校と私立学校の再開に関する決定が遅れたため、入学手続きを間に合わせるために多くの家族が転居を余儀なくされた」



米郵便公社(USPS)のデータによるとニューヨーク市を脱出した人間の多くは同じニューヨーク州のロングアイランドやウェストチェスター、もしくはニューヨーク州に隣接するニュージャージー州に移り住んだと見られる。

一方で遠方に逃れた住民も少なくなく、約1万3000人がフロリダ州に、約9000人がロサンゼルスに逃れた他、ハワイのホノルルにも約400人が逃れた。

スポンサードリンク

海外の反応

dailymail.co.uk, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース


Fran12 「ビル・デブラシオはニューヨーク史上最悪の市長だ。この男はその壊滅的な政策と犯罪に対する弱腰な姿勢でニューヨークを破壊している。一日も早い市長の交代が必要だ」

New American 「市民の投票の結果だ。次に投票する時は自分が何に投票するのかを事前に学んでおくことだ」



Ran Dom Guy 「ビル・デブラシオがアッパー・ウェスト・サイドの複数のホテルに "ホームレス" を収容した件については触れないのかな? それは今回の脱出劇の大きな理由の一つだったわけだが」 ニューヨーク市はホームレスの避難所が混雑しすぎて人々がソーシャル・ディスタンスを取ることができない状況を解決するために市内のホテルを一時的なホームレスの避難所として使用することを決定。アッパー・ウェスト・サイドのホテル「ルツェルン」では今年7月に283人のホームレスが収容された。

OnYourMark 「ニューヨークを捨て去った彼らが、彼らの政治的信条も捨て去ってくれていることを願うばかりです」

latino_conservative 「民主党の政策がうまく機能しているようで...しかしニューヨーク市長のビル・デブラシオや州知事のアンドリュー・クオモは "トランプのせいだ" と喚くのであった」

njuser 「しかしそれでも彼らは民主党に投票するという」



Marcopolo2 「ニューヨークは新たなシカゴとなった」

MailOn 「なぜ? 彼らは彼らのリベラルな政策を愛していないのですか?」



Quatermass ニューヨークは次のデトロイト。

Speciale12 こっちにくんな。

Living the Jean それでも彼らは自分たちの街を、普通の家族が住めないようにしているまさに張本人である民主党に投票し続けているという。

Lawchick Cuomo and de Blasio. Recipe for disaster.
(アンドリュー・クオモとビル・デブラシオ、災害のレシピ)

Tricks R 4 Kids ジュリアーニの偉大さがわかるな。

Robbospock 空室が問題なら違法移民を住まさせてあげればいいじゃない、どうせ国境の壁も壊すんでしょ?

Dark Twilight Knight 2年前までニューヨークに住んでいた人間から言わせるとパンデミックはほとんど関係ないよ。このかつて偉大だった都市を台無しにしたのは民主党だ。

税金も上がれば犯罪率も上がった。人々は治安を守る警察を憎み、どこを見渡してもホームレスがいる。これらはすべてビル・デブラシオと老人ホームで大量殺人を犯したアンドリュー・クオモ、そして民主党の政治家たちの責任だ。

RoyalFamilyGrifters 民主党の知事と都市の荒廃を無関係と思う人間はOrkin社の『top 10 most 'rattiest' cities in America list for 2020 (2020年版最もネズミが多いアメリカの都市トップ10)』を見るがいい。

シカゴ、ロサンゼルス、ニューヨーク、ワシントンDC、サンフランシスコ、デトロイト、フィラデルフィア、ボルチモア、デンバー、ミネアポリス...

どれも民主党の政治家が知事を務める都市だ。

アトランタを拠点とするアメリカの害虫駆除サービス企業Orkin社が毎年発表している最もネズミが多いアメリカの都市トップ10(2020年度版)より:

1.シカゴ (6年連続1位)
2.ロサンゼルス
3.ニューヨーク
4.ワシントンD.C.
5.サンフランシスコ
6.デトロイト
7.フィラデルフィア
8.ボルチモア
9.デンバー
10.ミネアポリス



Jubumom ニューヨークにはアメリカでも有数のレストランが集まっているけどそこに行くことができなかったらゴミみたいな都市だし。

Nixliberalis 私もニューヨークを去った人間だが惜しいと思えるのは安く、お手軽に美術館に行くということができなくったことだけだ。

その点に関しては本当に素晴らしい都市で今でもとても惜しく思うのだが、そのためだけに都市生活に関連する多くのネガティブな要素を受け入れるのは割に合わない。

特に最悪なのは3つのC、Crime, crowds and commuting(犯罪、群衆、通勤)だ。

Traci #MAGA ジョージア州で投票するために引っ越したんだろう。

Luke もはや "Big Apple (ビッグ・アップル/ニューヨーク市のニックネーム)" ではなく "Big rotten Apple (大きな腐ったリンゴ)"

Vincent 人々が逃げ出しているのは本当にパンデミックだけのせいなんですかね?

nothankuu 正直こんなことになってるのにそれでもまだ民主党に投票する人間が多いという事実に驚く。

Sandy Yup, I'm one of them.
(その通り、私もニューヨーク市を脱出した人間の一人だ)

ロックダウン下の生活、その影響も十分すぎるほど酷いものだったがそこに来てあの暴動だ。正直もう耐えられなかった。

ちなみに私が利用した引っ越し業者の人に聞いた話だと仕事が多すぎて過剰予約状態なのだとか... そしてその予約の全ての引っ越し先がニューヨーク市の外だと言っていた。

Mike 逃げた人間がニューヨーク市の税収のどのくらいを占めていたかが気になるな。

Released Kraken 一人15,000ドルの税金を払っていたとしたら...45億ドルか。

icshades そりゃウイルスが蔓延していて犯罪者だらけになっていたら誰だって逃げたくなる。

MarySense デブラシオに感謝だな。

issaDoozy まぁでも正直逃げる彼らを責めることはできないわな。

wendiebrown01 あの市長や州知事の仕事を見て逃げたいと思うのは普通の事だと思う。

stanrhintx 誰が彼らを責めることができるというのか。ビル・デブラシオはニューヨークを汚水だまりに変えたのだから。

Hercky ニューヨークは人々が安全と思える場所でなくなった。だから人口が流出しているんだよ。




ニューヨーク市は制御不能だ:火炎放射器を持った男がバスの上に立ち、人々に向かって発射している。



ビル・デブラシオによる新しいニューヨーク市へようこそ!!!!

スポンサードリンク