英語圏最大の電子掲示板Redditより

「白人がアバターを黒人にすることはブラックフェイス」

Animal crossing is a breeding ground for racists apparently - 2020/11/27

Animal crossing is a breeding ground for racists apparently
("どうぶつの森" は人種差別主義者の温床になってしまったようです)



So apparently people feel like they can do black face again?
(どうやら人々は再びブラックフェイスをすることになんの躊躇も感じなくなったようだ)

Their @ is XXXXXXX
(この人物のユーザーIDはXXXXXXだ)
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応



「冗談だろ?」
twitter.com


「どこをどうしたらこれがブラックフェイスになるのよ?」



「私は人々がことあるごとにブラックフェイスという言葉を使うことに嫌悪感を抱く。それは非常に不快であると同時に本来の意味を失っている。これのどこがブラックフェイスなんだ」



Kryds 「つまり私はマイルズ・モラレスを使ってプレイできないと?」

ATwistedCat 「できません、あなたは人種差別主義者になってしまいます。なのでスパイダーマン最新作をプレイする際には黒人の友達を呼んで彼にプレイをしてもらってそれを眺めてください」 マイルズ・モラレス:PS4/PS5用ゲーム『Marvel's Spider-Man:Miles Morales』の黒人主人公



「私がデモマンを使ってプレイしたら私はKKKのメンバーとして扱われるようになるんです?」 デモマン:2007年発売のPS3/Xbox360用ゲーム『Team Fortress 2』に登場する黒人キャラ



「黒人キャラでプレイしたら人種差別主義者? なんてこったい、だとしたら私はKKKのグランドウィザードであるに違いない」 ザ・グランド・ウィザード:クー・クラックス・クランの最高幹部の名称
twitter.com


「Twitterの馬鹿どもによって『あつまれどうぶつの森』が文字通り2020年のゲームの中で最も不快なゲームになってしまった事実に私は面食らっている」

「"特定のヘアスタイルは黒人のためだけに作られたから白人は使っちゃいけない" だの "黒人でなければ黒人の属性を持つキャラクターを作ることはできない" だのと言うこいつら自身が人種差別主義者だ」

「作りたいキャラクターを作らせろ、ただのゲームじゃないか」

「どうぶつの森を使って(実際には存在しない)巨大な問題があるかのように振る舞まったり論争を起こそうとしたりする人間の多さに怒りを覚える」



TylerJamesV1 W..what

Flyns 🇷🇺 I dont even get how thats supposed to be racist what
(どこをどう理解したらこれが人種差別になるのかさっぱりわからねぇ)

Ciaran "I teleported bread" Zagami THAT AINT EVEN BLACK JESUS SHIT
(肌の色は黒ですらねぇ)

KommandantExcessiveForce A tan is now blackface
(日焼けは今やブラックフェイスです)

Cygnus Dumdum americans
(おバカなアメリカ人)

Sam No longer allowed to play as poc characters fellas
(諸君、我々はもはや黒人キャラでプレイすることはできなくなったようだ)

Jeffrey Rene #KiryuforSmash Can't believe I'll see the day where the ANIMAL CROSSING fandom will start to become toxic...
(どうぶつの森のファンシーンが有害なものになるのを見る日が来るとは...)

Lord Supreme Minister Commander Homfri if nintendo doesn't release anymore games outside japan and never localizes them i cant blame them
(もし任天堂が日本国外でもうゲームを発売しなくなったとしても私はそれを非難することはできない)

Jon Jose 日焼けすらアウトですか。

Will wants a cowboy bf 🤠🥺 この理屈でいくと非黒人は黒人キャラが主人公のゲームを遊べなくなるのだが。

Willyzyx What if you play a game with a black protagonist then?
(黒人が主人公のゲームをプレイした場合はどうなるんです?)

AntonDeMorgan Then you're a racist and a identity thief.
(あなたはレイシストでありアイデンティティ泥棒になります)

boitumelon78 ユーザー名を晒しているのがまた悪質で腹立つ。

goreofourvices 同感。こんなことで袋叩きにするよう他の人間に呼びかけるとか信じられん。Twitterがこういう狂った行為を規制してくれればいいのだが。

ta291v2 残念ながらTwitterが開拓しているのはそういったことをするユーザー層だよ。

TheGreatDuca この前の髪型の件もそうだけどこれでキレる人間がいることが理解できない...

A Char これだけでキャンセルするとかどうかしてる。 キャンセル・カルチャー: 不用意な発言や行動を問題視しソーシャルメディアに晒すなどして糾弾すること。映画を見ない/音楽を聴かないよう呼びかけたり作品をバッシングすることでキャリアを傷つけ影響力を奪おうとする行為。

ThatOneGuy ゲームのアバターが理由でキャンセルされるとか想像してみてよ...

liberty33_1_3 "文化の盗用" 論争は本当に馬鹿げている。

特に "人種のるつぼ" と呼ばれた米国で酷い。 多種多様な民族が混在して暮らし彼らが持ち込む多様な文化が溶け合って新しい生活文化を形成する、アメリカ人はそれを良しとしてきたんじゃなかったのか?

Bill_Eyelash 男だけど普段は女性キャラでゲームをする私は性差別者になるのかな?

SlightlyTanAsian キャンセル待ったなし

pootiebatootie FF14で黒人のキャットガールでプレイしているのですが。実際の私は黒人でもなけりゃ猫でもないんですが。

「なんということだ、どんどん悪い方向に向かってしまっている...」
twitter.com


「またスペースバンズのやり取りを繰り返すのかよ」
twitter.com


「これと同じエネルギーを感じる」
twitter.com


「それと黒人として私はこう指摘する必要があるだろう」

「私たち黒人にとって何が不快で何がそうでないのかを "白人" が決めるのは本当にやめてくれ」

「誰かが差別を行っていないかを監視するのは結構だが本当に重要なものだけに集中してくれ、どうぶつの森のキャラクターではなくだ」
twitter.com


「アフリカ系アメリカ人である私から見てもドン引きだよ。ブラックフェイスは自分のアバターに日焼け肌をさせることなんかじゃないから...」
twitter.com


「どうぶつの森ファンが自分たちをどう見ているかがコレ」 KING OF THE BLACK PEOPLE:黒人たちの王
twitter.com


白人女性が何かを言おうとしている黒人女性の口をふさぎながら:

「ああ、この人種差別主義と白人至上主義を内に秘めた人たちはなんて哀れで無知で馬鹿な愚かなのでしょう! 心配しないで、この不遇に疑問を持てないほど洗脳されたせいでこの問題について正しく理解できていない貴方たち黒人の代わりに私が戦ってあげる。貴方の代わりに、私が怒ってあげるわ」
twitter.com


「白人女子の力の下に、私は貴方の代わりに腹を立てよう!!」
twitter.com


「I dont wanna live on this planet anymore (もうこんな惑星に住みたくない)」



「Twitter上のどうぶつの森ファンのやってることってどうぶつの森というゲームが目指しているものの正反対だよね」
twitter.com

スポンサードリンク