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最も信頼性の高い自動車を製造しているのはどのブランドか?
Who Makes the Most Reliable New Cars? - November 19, 2020- コンシューマーリポートがブランドをランク付け、最新モデルがどれだけ長持ちする可能性があるかを明らかに -
RANK & CHANGE:順位および前年からの変動
AVERAGE SCORES:平均スコア
コンシューマー・レポートが毎年発表する自動車信頼性調査で今年もマツダ、トヨタ、レクサスの三社がランキングのトップに位置付けた。
また今年はランキングが大幅に向上したビュイックとホンダがトップ5に加わった。
ビュイックは昨年の18位から4位と今年の変動の中で最大の増加を見せた。これはビュイック・アンコールが信頼性調査で高評価を得るなど同社の小型車のラインナップでこれまであった問題の多くが解決されたことが主な要因だ。
ホンダは12位から5位に浮上、着実な改善が見られたほかラインナップの一部が極めて高い評価を受けており、ミニバンのオデッセイとSUVのパスポートで見られる継続的な信頼性の問題を相殺する形となった。
今年のランキングでは下位3分の1にランクインしてきたメーカーが大きな改善を見せた。
シボレーはEVのボルトが、GMCは大型ピックアップトラックの2500が信頼性で平均以上の評価を受け順位を上昇させた。
BMW、ボルボ、ジープも一部の新型モデルの信頼性が向上したおかげでいくつか順位を上げた。
一方でブランドの信頼性で平均的な評価を受けてきたメーカーの多くは大きな飛躍を遂げることができなかった。
スバルはSUVのアセントの信頼性を改善させることができなかったが残りのラインナップは平均以上をつけた。
アウディはリニューアルされたSUVのQ3とQ8およびEVのe-tronが足を引っ張り、いずれも平均以下または平均よりずっと低い信頼性との評価を受けている。しかし他と比べ発売から時間が経っているA4とA5などは今年も高評価を受けておりセダンのA6も改善したことから順位に変動はなかった。
いくつかのメーカーは大きな落ち込みを見せた。
起亜はフォルテとソウルの2つのモデルに新しいCVTを導入したが重大な問題があることが判明。
フォードとリンカーンは新型SUVが大きな問題を抱えてデビューしたため大幅に順位を落とした。
フォードのSUVエクスプローラーは今年の調査で最も信頼性の低い車の一つに選ばれておりリニューアルされたエスケープも評価はそれほど良くはなかった。
リンカーンはアビエイターとコルセアでフォードと同じ問題に悩まされている。
この自動車信頼性年次調査はコンシューマー・レポートが会員から50万台以上のデータを収集し、そのデータから現在市販されている車のトラブルを抱える可能性を予測するものである。
自動車ブランド信頼性ランキングは各ブランドのラインナップの予測信頼性スコアの平均に基づいたものになっている。
NB_Leo
Yay! Mazda!!
長い道のりだったけどその結果は確かにラインナップに現れている。
Yay:わーい、やったー
Jeffredo
マツダはフォードとの関係を断ち切ってから信頼性を大幅に向上させている。
トヨタは彼らと提携しており、MAZDA2(デミオ)をサイオン・iAとして販売、サイオンブランド廃止後もトヨタ・ヤリスセダンとして販売している。
彼らが一流であると感じなければ、トヨタはそれをしなかっただろう。
Kub
206,000 miles on my 2007 Mazda cx-9 and it keeps going, unfortunately. I'm ready for a new car but the thing just won't die, nor have any major issues.
(私の2007年製マツダCX-9の走行距離は206,000マイル、そしてそれは残念ながら走り続けている。私は新しい車の準備ができているがこいつは死にもしなけりゃ大きな問題も起こしたりしない)
JetsFanInDenver マツダは自動車の歴史の中で最も正当に評価されていないブランドだと思う。彼らは素晴らしい品質、素晴らしいドライビングダイナミクスを手頃な価格で提供しているが、もっと売れていいはずなのに売れていない。
erasmus662
私の人生の中で最高と思える車は日本車だった。1990年に購入したマツダ・ロードスターの最初のモデルは問題一つ起こさず8年間走り続けた。
1976年のカローラもまたトラブル一つなく150,000マイル走った。そして私の現在の車は素晴らしいとしか言いようがないレクサスだ。
我々アメリカ人はずいぶんと前にドイツ車(ポルシェ、メルセデス、アウディ、VW)に見切りをつけた。運転していて楽しく技術的に優れているが信頼性が低く、部品とサービスのコストの高さは所有者をカモのように感じさせる。
northatlanticislander290
妻のために新品で購入したBMW545iは7万マイルでトラブルを起こし目を覆いたくなる額の修理費が請求された。
そのBMWを購入する2年前に購入した私のランドクルーザーは走行距離275,000マイルでオイル交換とタイヤ交換を除き維持費に750ドルしかかかっていない。
SatisfiedAgain 私は1996年以来ずっとレクサスを乗り続けている。信頼性、快適性はもちろん価値が下がりにくい。実際私はもう他のブランドの車の購入を検討することすらしていない。
frankvinson 迷ったらレクサスで間違いはない。支払う額に値するものを手に入れられる。
UnpopularOpinion1278 ホンダがランクを上げたのを見れてなにより。
Jndst21 I am very happy for that.
klowny 問題を抱えていた9速ATから評判のいい10速ATへの移行が実を結び始めているようだ。
Jndst21 例の問題のあるトランスミッションを一部の車種でまだ使い続けているけどな。
bontebyuntae トヨタは新型RAV4で問題起こしてるからな。RAV4フォーラムを読んだ後だとトヨタの今回の結果は特に驚くに値しない。
cleesus
新型RAV4はトランスミッションにも問題がある/あった。
レンタルで体験したよ。
gv92 マツダの信頼性がここまで高いとは思えないんだが。
Demsmokeupbutt トヨタとマツダは保守的というか、新技術の導入に関して慎重だからな。
klowny 最近は自動車メーカーはどこも複雑なCVT、マイルドハイブリッド、デュアルクラッチ、デュエルインジェクション、ダウンサイジングターボを採用しているがマツダのパワートレインは伝統的なものばかりだし。
Turdsworth マツダは多くの車種でプラットフォームやコンポーネントを共有しているのも問題が少ない理由だろうね。
Jndst21
Nissan? Higher than KIA? How?!
(日産? KIAより高い? どうやって?!)
tyrone737
Ghosn is gone.
(ゴーンが去ったから)
dmclone
レクサスの評価は2020版LSセダンの平均を下回る信頼性によって損なわれた。
エンジン、トランスミッション、燃料システム、車載電子機器などで問題が指摘されている。他のすべてのレクサス車は傑出しているが。
最も信頼性の高い車として支配的地位にあったLSがこうなってしまったというのは興味深い。
dmclone
ランキングの詳細について書いたコンシューマーリポートの記事に
"テスラ モデルYの所有者からボディパネルが場所によって異なる色で塗装されている、時にはほこり、破片、さらには人間の髪の毛が塗装に付着していたとの報告が出ている"
とか書かれてるんじゃが。
idontremembermyoldus
That's what happens when you build your cars inside a big tent...
(車を大きなテントで中で製造するとどうなるかがこの結果だよ...)
テスラは生産目標を達成するために生産ラインを増やそうとして工場の駐車場に白いテント張りの施設を建設していた(ソース)。
関連記事:テスラ・モデル3の品質の酷さに米国人もあきれる、日本車との比較でより浮かび上がるモデル3の低品質ぶり(海外の反応)
Padta モデルYを製造する工場は元々はトヨタ・タコマとカローラの製造に使われていた。よくもまぁ10年で最高品質の工場を最低品質の工場まで落とすことができたもんだ。
マツダは国産の中でもオリジナルのデザインやクオリティに拘る自動車メーカーなので驚きはない。
返信削除コンパクトクラスのEVやMHEVのSUVで観音開きのドアを採用したり、室内素材の一部にコルクを使用している自動車メーカーは世界基準でもないだろう。
マツダ車のインテリアは新しい提案の先駆けになると思う。
返信削除女性デザイナーのコメントを読んだが、自宅のリビングやラウンジと同じようにリラックス空間をイメージしたり積極的にリサイクルパーツの使用を考慮してデザインしているみたいだからね。
ユーノスコスモのデザインはホントかっこいい
返信削除燃費はアレだけど..
ユーノスコスモのご先祖様であるコスモスポーツをどうにかして手に入れたい 。 まともな車は高いから ボロボロなのを 手に入れて レストアしてでも蘇らせたい。
削除国内で販売しているレクサスLS「ガソリンモデルとハイブリッドモデルのFRとAWD、サーキット、市街地、高速道路、山道)のコースで試乗した複数の自動車評論家はセッティングを変更した方がスムーズな走行が可能になると指摘をしているが、各パーツに技術的な問題が有るとは言及してしていないしオーナーのリコール要請も確認されていない。仮に問題が有ればアメリカレクサスがリコール対応をしている筈だが。
返信削除マツダ車はヨーロッパ車のセッティングに似ていて乗り易いと現地のオーナーや自動車評論家に高く評価されているし、独自のデザインやクオリティもヨーロッパ市場の方が人気が有るので好みの問題だろう。
返信削除BMW の真似をしてフェースが全部 六角形の形を止めてくれたらもっとマツダの車を面白くなるのにね もうあの顔は見飽きた。
削除マツダの統一デザインはわかるが、もう少し方向性は同じで幅を持たせたデザインにはならないのだろうか?
返信削除まるでコピーペーストしたようなデザインのせいでマツダ2などは金のないマツダ乗りってイメージが付きまとう。
ロードスターは良いんだけどね。。。
プレミアムブランドモデルの車内でイカ臭い悪臭がしてオーナーの苦情が殺到したり、国内外で車両火災や技術的欠陥の問題で集団提訴されているヒュンダイがスバルや日産より上の6位とかどうなっているのだ?
返信削除その一件だけでこのランキング自体が胡散臭くなるから公表した会社は悪意あるメーカーの警鐘を促す意味で日本のメーカーに偽装した宣伝などの実情も合わせて載せるべきだな、そうするだけでランキングの信頼性と意義が高まる、メーカーの宣伝を鵜呑みにすることの危険性を消費者に広めることで市場から悪意のあるメーカーを排除することの一助になる
削除あと実情と乖離したメーカーのプロパガンダしかしない無能車評論家の評価も合わせて公開するのも必要だな
テスラは今のアメリカ人に品質管理を任せるとどうなるかを体現してて面白い
返信削除日本の品質管理は昔のアメリカ人に教えてもらったものなのにね
2019年の夏にアメリカを訪れた時にフォード・エクスプローラーのポリスカーを頻繁に見たが信頼が低いのか?
返信削除現地に在住している友人も2019年式のエスケープハイブリッドを所有しているが、トラブルが有ったとは話していなかったが。
ゆめ痛みたいな処だと毎回噛みつくゲハ脳みたいなのいるけどマツダのブランド戦略結果出てるじゃん
返信削除でも車のことはよく知らんが日本人にはいつもボロクソに叩かれてるよなマツダって
返信削除マツダはミニバン以外悪い話はあまり聞かないね。ただ今の車種は板金屋泣かせだね。
返信削除あと、スポーツモデルに口が空いた様なグリルは合うと思うけど、SUVにあのグリルはまったく似合わないし気持ち悪い。
マツダを貶せばカーマニアという日本の風潮より健全だ
返信削除マツダのエクステリアはともかくインテリアは国産の中で好きだ。
返信削除マツダのデザイン+トヨタの燃費+ホンダの空間利用が加われば最強の車
返信削除日本車にも関わらず海外で(あのヨーロッパでも)そのデザインを評価されて賞をとったりしてるマツダって異色だよね。
返信削除日本車の希望だわ。
昔のエンブレムに戻して欲しい
返信削除ヨーロッパ車の統一デザインには肯定的なのに、マツダがやると批判する人が相変わらずいますね。こういった発言をする人はおそらくマツダのデザインの批判ではなく、マツダという日本国内ではトップシェアではない会社への批判をしたいのでしょう。五角形グリルを「六角形」と言っている時点でデザインをきちんと見ていないことが証明されます。
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