twitter.comより

大統領選挙後の暴動に備えるアメリカの様子まとめ




ロシアのニュース専門局『ロシア・トゥデイ』 -
トラブルが待ち受けている? 選挙をめぐる略奪や暴動の蔓延を恐れて、全米の店が板囲いする。



英デイリーメール紙
アメリカ中が板張りに:全国の都市が大統領選挙を前に広範な略奪と暴動に備える。

『アメリカ中が板張りに:全国の都市が大統領選挙暴動に備える』
金曜、政治に関連した暴力行為が起こるのを見越してワシントンDC、ニューヨーク、ロサンゼルス、デンバーなどで店先が板でガードされる。
dailymail.co.uk
twitter.com


米国の政治紙『The Hill』
ワシントンDCの企業が予想される大統領選挙抗議に先んじて板によるガードを設置中。



前回の暴動で大きな打撃を受けたワシントンDCのジョージタウンの企業が大統領選挙中の暴動を見越して3度目となる "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を行っている。



英国のラジオ局LBCの記者 - Ben Kentish
火曜日の大統領選挙後の暴力行為を恐れ、ワシントンのダウンタウンの多くが "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を行っている。店のオーナー、そして私たちが話をした多くのアメリカ人は選挙の結果がもたらすだろう暴動や混乱などを恐れていた。



英BBCの特派員 - Larry Madowo
大統領選挙を前にワシントンDCで多くの "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" が行なわれている。


これは私が使う郵便局の今の様子だ。

私はアフリカでとても緊迫した選挙を取材したことがあるが、アメリカでこのレベルの不安/懸念が起こることなど予想したことすらなかった。
twitter.com

スポンサードリンク

米FOX Newsの調査報道員 - Bill Melugin
ロサンゼルスのダウンタウンをドライブしているところなのだが...

非常に多くの企業が "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" をしているかその最中だったりしている。

大統領選挙の夜を見越してビバリーヒルズとサンタモニカでも同じことが起こっている。これらの3つの地域はいずれもジョージ・フロイドの死を発端とした一連の混乱で略奪者と暴動者に激しく襲われた地域だ。
twitter.com


右派系金融ブログ『ゼロヘッジ』
予想される選挙の夜の混乱に先立ちサンフランシスコで店先を "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" 動きが見られる。

『予想される選挙の夜の混乱に先立ちサンフランシスコで店先を "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" 動きが見られる』
選挙後に起こる暴力行為に備える動き...
zerohedge.com
twitter.com


ニューヨークのテレビ局WPIXのレポーター - Cristian Benavides
ニューヨーク・マンハッタンのヘラルド・スクエアにある百貨店メイシーズの旗艦店が2020年大統領選挙後の混乱に備えて "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を行う。
twitter.com


ニューヨークが2020年大統領選挙後の暴動に備えている。
twitter.com


ニューヨークのケーブルテレビ局Newsmax TVのホスト - Greg Kelly
ニューヨークが危機に備える様子、賢くもあり悲しくもある光景だ。暴動が予想されている。エンパイアステートビルはすでに "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を終えている。

彼らはニューヨーク市長ビル・デブラシオ を当てにすることはできないと考えているのだ。



コロラド州デンバーの日刊紙『デンバーポスト』
デンバー当局は大統領選挙をめぐる抗議活動、デモ、暴動または暴力行為の可能性に備えるためいくつかの措置を講じている。

『デンバーの店舗が窓を板で塞ぐ中、大統領選挙日の混乱に備えるようデンバー当局がダウンタウンの企業に警告』
デンバー市は選挙前後の社会不安に備えるようダウンタウンの企業に警告、火曜の選挙の前後に破壊行為を行っている者を目撃した場合は911に電話するよう事業主に促すチラシを配布。
denverpost.com
twitter.com


近所のウォルマートが "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" をしている。夫はなぜかと尋ねると従業員は大統領選挙に備えていると言った。これがアメリカだ。
twitter.com


選挙を前にあらゆるものが "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" されているのを見るのは...なんとも不安だ
twitter.com


選挙後に人々が正気を失った場合に備えて町中が "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" をしている、誰かこれを同じように不安に思っている人はいないか??

私は選挙でこんな光景を見たことはない、何十年も投票してきたのにだ。本当に…何がどうなっているんだ !?
twitter.com


全国で "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" が行われているというニュースを見た。ハリケーンが来ているわけではない。アメリカの人々は選挙を恐れていのだ。

これがトランプがアメリカにしたことだ。
twitter.com
CNNのニュースアンカー、ウルフ・ブリッツァー
大統領選挙の前夜に、ここアメリカの首都でこんなにもたくさんの建物が混乱が起きる可能性を見越して "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を行うとは思ってもみなかった。

そしてこれはワシントンDCだけではない。ニューヨーク、ロサンゼルス、そして全国の他の場所で起こっている。

とても悲しい!



米マイアミ大学客員教授 - Rula Jebreal
これがトランプと共和党がアメリカの民主主義に対して行ったことの結果だ。

恐怖に陥っている市民。暴動を恐れて "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" を行う店舗。

有権者を威嚇することを決意し武装した右翼テロリスト。

保守的な裁判官と州議会議員は有権者を抑圧し選挙権を剥奪しようと試みている。



NannyB 「ありがとうよトランプ、あんたがこの事態をアメリカにもたらしたんだ!!!」

brian broughton 「白人至上主義が自由気ままに振る舞っている結果だ!!! トランプは現代のジョージ・ウォレスだ!!!! ゴッド・ブレス・アメリカ!!!! 奴隷所持者の精神を持つ人間を投票によって追い出そう!!!!」



krupali 「全てトランプ支持者の暴徒が悪い。あの男を投票によって追い出そう」

Kelly Spano Turtle 「冗談だろ? 暴徒化するのは民主党支持者なんてことは誰もが知っている、トランプの圧勝を受けてな」



Aether Wave 「トランプが我々を導いた結果がこれだ。我々の選挙がこの国を不安定にする、我々の選挙が暴力に終わる可能性があるという事実は、トランプによって国民がどうなってしまったかの証明だ。控えめに言っても失望したとしか言いようがない」

Al Capone 「これらの人々は共和党支持者を心配して "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" をしているのではない。おたくの支持する民主党が選挙で敗北した時のために破壊行為を計画しているのはトランプのせいではない」



CKH 「私も同じくショックを受けている! これもすべてトランプの憎しみを煽るやり方のせいだ! ああ神よ、私たち全員を助けてください!」

Scott Hounsell 「うーん...ワシントンDCにニューヨークにロサンゼルス、その共通点は何かな?」

「それと、もし本当にバイデンが勝利すると思っているならどうしてこれらの都市の人々は "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" をしているのかな?」



Thomas E Ryan 「この人たちは共和党支持者から身を守ろうとしているんじゃないと思うぞ」

Anne Stalfort 「とても悲しい。こうなったのはトランプのせいだ。大統領が不安を助長する元凶とか想像できるかい?」

ℂ𝕪𝕕 「暴動が起こる可能性で唯一考えられるのはトランプが勝利したときだけだ、負けを受け入れることができない "Woke" 世代を始めとする反トランプ派の連中による暴動だけだよ」 woke/ウォーク:
"目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。



Big Apple Infidel 「彼らは暴力的な共和党員の暴徒を恐れているのではない、民主党支持者が来るのを恐れているのだ」



The Governor 「こうなった原因はまさに君たちCNNやその仲間のせいなんだが」

Tim Young 「これはあなたのせいだ。あなたのネットワークが何年にもわたって押し進めてきた嘘によって膨れ上がった左派の狂気がこれだよ」



元在ドイツアメリカ合衆国大使 - リチャード・グレネル
(CNNのニュースアンカーであるウルフ・ブリッツァーのツイートに対し)

あなたは混沌、暴動、破壊行為の炎を煽ってきた。 あなたは大統領に対する最も悪質で否定的で政治的な攻撃を主導してきた。 あなたは4年間にわたってロシア疑惑という嘘でアメリカ人を騙してきた。

今目の前にあるものを見てショックを受けているかのようなフリをするのは止めろ。



mike 「公平を期して言うなら、これらの全てを作ったのはメディアだよ」

jhw73 「マスメディアが間違った認識を刷り込ませた結果さ、おめでとう」



Curt Schilling 「ちょっと待て、これらの建物が "board up (板で塞ぐ/板囲いする)" している理由はまさにあんただろうこのペテン師が」

Heather 「ニュースメディアがしたことだ、絶え間ない偽情報と憎しみをばら撒くことによってな。ああ確かに悲しいよ、そしてその責任は全部あんたらにある」

Maitiú ÓRiagáin 「大部分はあなたのネットワークとあなたの業界のおかげですよ」

K Ray 「最寄りの鏡を探してそこに写るものを見てください」



トランプ大統領が勝った場合、左翼は怒りから暴動と略奪をする。

トランプ大統領が負けた場合、左翼は興奮から暴動と略奪をする。

いずれにせよ、左翼は暴動と略奪の機会を逃すことはない。

私が間違っているというならそれを証明してごらんなさいな。
twitter.com

スポンサードリンク