twitter, 9gag.comより

スペインの首都マドリッドを襲った50年ぶりの大雪に対する海外の反応




米ABCニュース
スペイン全土を襲った猛吹雪によって記録的なレベルの雪が降るも、スペインの首都マドリッドの中心に位置するカジャオ広場の群衆はそれを大規模な雪合戦に利用。
twitter.com


マドリッドで歴史的な降雪「50年に1回レベル」

『マドリッドで歴史的な降雪「50年に1回レベル」』 - オランダの公共放送組織 NOS (オランダ放送協会)

マドリッドとその周辺地域で並外れた量の降雪、アンテナ3(スペインの民間テレビ局)の人気の天気予報士であるRobertoBraseroがこの降雪の特別さを語った。
nos.nl
twitter.com


ブルームバーグ通信
「マドリッド全体が立往生している」

暴風雨「フィロメナ(Filomena)」がもたらした異常気象によりスペインの首都は大混乱、しかし多くの住民は久々の雪にスキーをつかんで外に出る。
twitter.com


ブルームバーグ通信
暴風雨「フィロメナ(Filomena)」がもたらした異常気象によりスペイン全土が記録的な降雪に覆われる中、マドリッドの通りにはスキーヤーが現れる。

雪によりマドリードの国際空港は閉鎖へ。


スペインで過去50年で最大の降雪:

「アルカラ門やシベーレス広場、エル・レティーロ公園や太陽の門をスキー板を履いて通るなんてことは滅多にできることではありません

「ですのでこのような機会を使ってそういったことができるのはとても嬉しいことです。全てのマドリード市民がこの雪を楽しんでいることを願います」 アルカラ門:マドリード中心部のブエンレティーロ公園の前にある城壁の門
シベーレス広場:市内中心部にある円形の広場
エル・レティーロ公園:市内で最大の公園の1つ
太陽の門:市内にある広場。人通りが激しい場所で有名
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, 9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース , ソース


暴風雨「フィロメナ(Filomena)」がもたらした異常気象による雪でマドリッドの朝はこんな感じ。こんな光景は滅多に見ない。
twitter.com


今、マドリードでは人々がスキーをしている
twitter.com


雪の中で遊ぶ修道女、マドリッド。
twitter.com


気温-0,3ºCのカタルーニャ州リベーラ・デブラでは36cmの積雪



Glovo(スペイン版のUber)配達員がマドリード市内をスキーで移動
twitter.com





マドリッドの今の様子。冗談抜きに、マドリッドでは前例のない量の雪が降っている。

そして彼らの頭に浮かぶ最初のことは、🍆を建てることだった...



スペインのマドリッドが61年ぶりに雪に覆われる中、人々は創造力を発揮しています。



2021年になったら日常が戻ってくる、そう考えていました。

2021年1月8日マドリードより



スペイン版『クールランニング』かな?


alejmen なんで犬ぞりなんて持ってんだよ、準備良過ぎだろ...

big_red_circle 犬に装備させるハーネスまで準備していたことに驚くわ!

relicson ってかスペインで雪?

klesskap ちょっと待て、ノルウェーに住んでいるけどこっちは雪ゼロだぞ? どうなってんだ!

woolypaper アムステルダムはまるで10月のような気候だというのに。

tiwazzz Even got cherryblossom in my street.
(うちの通りじゃ桜が開花してすらいたぞ)

vanagandrr ノルウェーも10月のような気候だわ。




マドリッドの歴史的な日を映したビデオまとめ
twitter.com
マドリッド市長:「自宅から出ないように」
マドリッド市民:
twitter.com


マドリッド市民:「新型コロナのせいで私たちは家から出られない」
同じくマドリッド市民:「あ、雪だ...ウ~マカレナ♪」



どういう思考を持っていたら「あ、雪だ...」から「マカレナを踊ろうぜ♪」になるのか不思議で仕方がない。(でも楽しそうではある)


pattywest When it comes to Spain, it's better to not look for any logic
(スペインに関しては理屈で物事を見ない方がいい)

blargrawr Macarena is Spain's national anthem.
(マカレナはスペインの国家ですゆえ)



61年ぶりの雪を見たマドリード市民の様子:


raccoon_lover 61年ぶり? マドリッドに住んでいるけど10年くらい前に雪が積もった記憶があるんだが...

galonsorod 61年ぶりなんてことはない、マドリッドでも年に4回くらいは雪が降る。もちろんここまで降ったのは数十年ぶりだが。2011年の大雪では8cm、2009年の大雪では15cmくらい積もった。

ecnar "61年ぶり" じゃなくて "過去61年で最大" の降雪だよ。マドリッドでも雪は降るけどすぐに溶ける。今回は一部の地域で50cmから80cmの降雪が確認された。このまま雪が降り続けたら100年ぶりとかになりそうだけど。



「ようやく何か良い事が起きてくれたな」



「この困難な時に人々が笑顔になったことを嬉しく思う、そしてそのために必要だったのはほんの少しの雪だった」



左上)「何か忘れている気がする」
右上)「忘れているってことは、大事なことじゃないってことじゃね?」
左下)「だな」
左下)「"新型コロナパンデミック"」



「現在のイベリア半島の状況」
Snow:雪
Covid:新型コロナ
People in Spain:スペインの人たち
twitter.com

zodiaak123 皆が楽しい時を共有しているようで何よりだ、コロナも共有していそうだが。

n8shade これコロナパーティーと変わらなくね? 楽しそうではあるけどさ。

kekenaldo 屋外だから多少はマシかね?




マドリードの金融の中心地であるカステリャーナ通りをスキー場に、メトロをスキーリフトに変えるマドリッド市民。

彼らはメトロで坂の上にあるカスティージャ広場駅に行き、アトーチャ駅まで滑っては再びメトロに乗ってカスティージャ広場に戻っている。
twitter.com

mirandarb なにそれめっちゃ楽しそう。

grimthaler 総距離7kmのスキー場か、凄いな。

slbarrelas 前にそこを通たことがあるけど確かに緩やかだが傾斜があったな... 普通に滑れるくらいの。

derpmufasa マドリード市民の一部とかじゃなくてかなりの人間が全力で楽しんでいることに驚く。素晴らしい、どうか身体に気を付けてな。

bigballsmufasa ってか何でスペイン人がこんなにスキー板やボードを持ってんのよ?

212451149 スペインにはスキー場が38か所もあるんやで。

steliokntos イベリア半島南東部にあるシエラ・ネバダ山脈には有名なスキーリゾートもある。

mrfantastikels スペインは山が多い、万年雪で覆われた山もあるくらいだ。



楽しんでいるように見えるかもしれないが現実はコレさ



この雪の中で車を出すことを良い考えと思った結果:





moparflores 笑ったw

gcmerle Maybe just...MAYBE CLEAN THE FUCKING ROAD FIRST!!!
(たぶんだけどまず...まず最初に道を掃除すべきじゃないかな!!!)

mumbleman まぁ山岳地域以外は滅多に雪が降らないスペインじゃこんなに雪が降ることを想定していなかっただろう。

pellaeon1122 雪に慣れていなくて冬用タイヤも持っていない人間が多い地域で雪が降るとこうなるわな。それと塩をまくと雪が溶けるから覚えておいた方がいい。

exprince33 渋滞になってるやつも皆サマータイヤだからだろうな。

スポンサードリンク