twitter.comより

トランプ大統領のTwitterアカウント永久停止に対するTwitterの反応まとめ






英BBC
Twitter社が「暴力をさらに扇動するリスクがある」としてドナルド・トランプのアカウントの永久停止を発表
twitter.com


Twitter Safety公式アカウント
@realdonaldtrump アカウントの最近のツイートとその文脈を詳しく検討した結果、暴力をさらに扇動するリスクがあるため、このアカウントを完全に停止しました。
twitter.com

インドの通信社『アジアンニュース・インターナショナル』
続報 | Twitterがドナルド・トランプの個人Twitterアカウント(@realdonaldtrump)を停止した後、ドナルド・トランプ米大統領は彼の米大統領としての公式アカウント(@POTUS)からツイート、しかしそれらのツイートも数分以内に削除される。

(@POTUSの過去のツイートも全削除) POTUS=President Of The United States=アメリカ合衆国大統領
twitter.com


米CNN
Twitter、トランプ大統領のツイートを米大統領公式アカウント(@POTUS)から削除したことを認める。
twitter.com


親ドナルド派のケーブルテレビチャンネル『ワンアメリカニュース』のホワイトハウス担当記者 - Chanel Rion
速報:トランプ大統領の公式選挙キャンペーン『@TeamTrump』のTwitterアカウントも凍結される。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comより: ソース


Twitterによるトランプのアカウント永久停止はクリスマスよりもクリスマスらしい気分にさせてくれる。
twitter.com


米国のコメディアン/女優/ゲイ・ライツ活動家 - チェルシー・ハンドラー
ドナルド・トランプに彼がこれまでに受けた中で最も厳しい罰を与えてくれたTwitterにおめでとう。
twitter.com


Lmao(爆笑)、トランプがTwitterから禁止された?
2021年はすでに2020年より良い年になっていると言えるわ。
twitter.com


ドナルド・トランプは選挙で負け、Twitterアカウントすら失った。なんて負け犬だ。
twitter.com


トランプよ、初の "報い" おめでとう。
twitter.com


米CNNのレポーター - Daniel Dale
"@realdonaldtrump アカウントの最近のツイートとその文脈を詳しく検討した結果、暴力をさらに扇動するリスクがあるため、このアカウントを完全に停止しました"

!!!

トランプのアカウントは日を追うごとに真実性を欠くものになるばかりだった。最終的にそのツイートはほぼ全てが嘘で塗り固められるようになっていた。

この5年間、目覚まし時計の音で目を覚ましては、私が寝ている間にトランプがどんな嘘をついたのかを見なければならない毎日だった。なんという出来事だろう。
twitter.com


TwitterとFacebookはそれぞれのプラットフォームからドナルド・トランプを、現職の大統領を削除した

これはファシズムだ。
twitter.com


あなたがトランプを嫌おうが嫌わなかろうが関係ない、反対派の声を徹底的につぶすやり方は第三帝国(ナチス国家)そのものだ。 我々の建国の父たちはこの国で起こっていることを見てショックを受けるだろう。
twitter.com


トランプ大統領はTwitterがどんな会社なのかを明らかにしたと思う。世界は見ている。私も日本から見ている。
twitter.com


黒人女性でありながらBLM運動に批判的なことで知られる米国の保守系作家/政治評論家 - キャンディス・オーウェンズ
左派はトランプに対する憎しみに目がくらんでいるせいで、ハイテク企業が現職の米国大統領を検閲できるということがどれほど恐ろしいことなのか理解していない。

彼らは自らの自由がなくなるまでそれを理解しない。

彼らは憎しみで何も見えなくなっている。
twitter.com


Twitterはドナルド・トランプがさらなる暴力を扇動しているとしてアカウントを永久に凍結した。

一方「イスラム教徒はフランス人を殺害する権利がある」と殺害を呼びかけたマレーシアの元首相、マハティール・モハマドはフランスで起きたテロ攻撃を正当化し、現在でも世界の過激派のトップにいながら何不自由なくツイートできるのであった。
twitter.com


米CNNの政治アナリスト - Susan Hennessey
Twitterはトランプの個人アカウントを永久に凍結することで、トランプが辞任した後に8,870万人のフォロワーおよび大統領職を使って収益化するための主要な手段を奪った。

ホワイトハウスから怒りの声が聞こえているがそれは言論の自由のためではなく金のために叫んでいるに過ぎない。

これが米政府職員が公式アカウントを使用する必要がある理由だ。政府のリソースを使用して個人アカウントのフォロワーを増やし辞任後もそれを使うといったことは禁止されている。

国連大使のニッキー・ヘイリーはこれに関する国務省の規則を破り、170万人のフォロワーがいた彼女のアカウントをはく奪されている。
twitter.com
Twitter Safety 公式アカウント@realdonaldtrump アカウントの最近のツイートとその文脈を詳しく検討した結果、暴力をさらに扇動するリスクがあるため、このアカウントを完全に停止しました」

vivian 「ゴミ捨てありがとう、凍結するのが遅すぎたがしないよりは遥かに良い」



dlbq 「Wow、検閲かよ。Twitterなんかにゃもういられないわ!」

iguzman 「Twitterに賛成するコメントをしている人々は自分がこれ以上ないってくらいにファシストになっていることに気付いた方がいい」

Heather House 「あんたは明らかにファシズムの定義を理解していない。ファシズムとは "極右、権威主義、独裁的な権力を特徴とする超ナショナリズム、反抗の弾圧" を有する思想・運動・体制のことで文字通りトランプそのものだ。Twitterは我々の民主主義をファシズムから守ろうとしている」



Chidi®️ 「Twitterよ、君たちは人類に大きな恩恵をもたらした。ありがとうございました!」

Sarah v.20.21 - now featuring even more sarcasm. 「次に検閲を喰らうのは君かもしれんぞ」



brynne ridley 「これって相手が現職の大統領だろうとTwitterはいつでも凍結できますよって宣言したようなもんだよね? 単にこれまでそうしてこなかったというだけで」

Trumpy Trumpy ........................... (parody) 「なぁに、トランプにはまだMySpaceのアカウントを開くという手が残ってるじゃないか」



offshorebella 🙂 「これTwitterによる検閲/抑圧そのものじゃん、とても憂慮すべき事態だよ」

Nick 「そんなことはない、彼は利用規約に違反した。彼には警告があった。民間企業にはそのポリシーを実施するすべての権利がある」



Trevor 🇺🇸 「トランプの直近のツイートは(米国連邦議会議事堂襲撃事件)を受け人々に平和的であるよう明確に訴えていた...」

「これはTwitterが誓う言論の自由に対する恥ずべき裏切りだ。人々は言論の自由を大切にする Parler や Gab のような他のプラットフォームに切り替えるべきだ」

Jake Carewick 「Twitterさんよ、あまりにも多くの共和党議員がブロックされてしまうから導入できなかったという反ナチス・アルゴリズムを覚えているか?」

「たぶんだが、それをついに実行する時が来たと思うぞ」

※Twitterは昨年4月、ISIS関連のテロリストを同社のプラットフォームから削除したのと同じ手法で白人至上主義者を削除しようとしたがこのアルゴリズムだと共和党議員もブロックしてしまうため導入を諦めたと発表していた。



「さよならTwitter」とか言ってるトランプ支持者たちへ:

「気にしないのでどうぞご勝手に」
twitter.com


トランプ支持者:「さよならTwitter」
私:
twitter.com
米リベラル系オンラインメディア『ハフィントン・ポスト』編集者 - philip lewis
トランプを大統領就任から1449日にわたって野放しに末にようやくアカウントを凍結した後のツイッター:

「やったぞパトリック、我々は街を救ったんだ」
twitter.com

Twitterはまるでタキシード仮面やな。

タキシード仮面:「私の仕事は終わった」
月野うさぎ:「でもあなたなにもしてないじゃない」
タキシード仮面:「」


a simp for hwang inyeop 「遅かったとしてもやらないよりはマシだろ」

Lo 「私も同じことを考えた、多分彼らはそれがもたらす結果を恐れていたのかもしれない、言い訳になどならないが」

Clarice Twitter:「俺たちよくやったさ」



People for Bernie 「暴力を助長している一個人、何百万人もの人々などではなくたった一人の人間に対して行動するのにどれだけ時間がかかったかを歴史は記憶に留めるべきだ。

Twitterよ、あなたはこれまでに起きた暴力に対して有罪だ。あなたは世界的な報いに苦しむべきだ」

JLV 「つまり君は自分自身をアメリカ人と呼ぶ神経を持ちながら、文字通り言論の自由の抑制を求めているわけだ。とんだ偽善野郎だな君は、lmao(爆笑)」



Mamba-ul-Haq 「これが君たちの言う "言論の自由" に反し、すべての人を取り締まるための第一歩であることを皆さんが知っていることを願っている」

Tiffanie 「Twitterは政府ではない、個人所有の企業だ。彼らは好きな人間を追い出すことができる」



Dr. President-elect Kip Herriage 「ナチスドイツのヒトラーやヨーゼフ・ゲッベルスもTwitterのことを誇りに思っていることでしょう」

PRGuy 「ようやくか。4年遅かったがそれでもこの瞬間を楽しもう。アメリカが再建され、世界が癒される時が来た」

JerryRigEverything 「永久凍結までにどれほど時間がかかったかにがっかりしている。だがようやくそれをしてくれたことに感謝する。誰もが同じ法の下に縛られるべきだ、だがTwitterはトランプに4年間も殺人の罪から逃れる時間を与えた」



米国上院議員(共和党)/上院司法委員会の委員長 - リンゼー・グラム
私がこれをツイートすることでTwitterは私のアカウントも凍結しようとするかもしれないが、私はそれを喜んで受け入れよう。

トランプ大統領のアカウントを永久に凍結するというTwitter社の決定は重大な誤りだ。

イスラム教過激派の有力な宗教指導者らが未だにツイートできる一方でトランプはできないという状況はTwitterを運営している人々がどのような人間たちなのかを如実に表している。

Twitterを含むビッグ・テック(情報技術産業における最大かつ最も支配的な企業)を法的責任から保護する通信品位法第230条(セクション230)から彼らを取り除くことを私はこれまで以上に決意している。

ビッグテックは広範な免責が適用されているアメリカで事実上唯一の会社だ、そしてそのような特権を有している理由は単に議会が彼らに与えたというだけだ。

議会がセクション230を廃止し、ビッグテックをアメリカの他のすべての企業と同じ法的立場に置く時が来た。ビッグテックに法的責任を。
twitter.com


米国の保守系テレビ司会者 - ローラ・イングラム
トランプのアカウント凍結後にTwitterの株価が時間外取引で2%以上下落
twitter.com


トランプのアカウント凍結後にTwitterの株価が時間外取引で4%近く下落 - Fox Business

ファシズムは良いビジネスではなさそうだ。
twitter.com

スポンサードリンク