Twitter/英語圏最大の電子掲示板Redditのポケモン板より

『ポケモン レジェンズ アルセウス』はまるで誰もが望んでいた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」と「ポケモン」を掛け合わせた作品のよう

Pokemon Legends Arceus looks like the "Breath of the Wild with Pokemon" everyone wanted. - 2021/02/26



彼らが本当にそんなことをやるだなんて信じられない。Wow。

正直初めはまったく期待していなかったけどまさかこんなものを出して来るだなんて。もしかしたら我々は本当に素晴らしいゲームを手にすることができるのかもしれない。

同時に発表された『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』リメイク版のキャラクターデザインに関しても、あのシンプルなチビキャラスタイルは『ゼルダの伝説 夢をみる島』のリメイク版みたいで別に嫌いじゃない。まぁそっちのリメイク版ほど洗練されてはいないけれど。

なんにせよゲームフリークが何かこれまでと違うことをしていることは素直に嬉しい。ポケモンの未来はきっと明るいことだろう。 株式会社ゲームフリーク:『ポケットモンスター』シリーズをはじめとした家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲームを開発している日本の企業

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


ポケモン公式Twitterアカウント(英語版)
シンオウ地方を舞台にした『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイクを発表させていただきましたが今度は遠い昔のシンオウ地方を舞台にした前日譚作品をご紹介。

ポケモンシリーズにとっての新たな挑戦と新しいフロンティア『Pokémon LEGENDS アルセウス』がNintendo Switchで登場!
twitter.com





笑ったw あいつらやりやがった






𝔾𝕒𝕚𝕟𝕤𝕓𝕠𝕣𝕠𝕦𝕘𝕙 そしてサーナイトを救ってやってくれ

MY GARDEVOIR 「今こそ話そう、100年前、シンオウ地方で何があったのかを」 GARDEVOIR:『ポケットモンスター』に登場するサーナイトの海外版の名称



オープンワールドのポケモンじゃ!!! ヤッター🥳🥳🥳



マジでオープンワールドのポケモンやんのかよ、なんてこったい



米国のゲームを中心としたエンタメメディア『IGN』
ゲームフリークが武家時代のシンオウ地方を舞台にしたオープンワールドのポケモンゲーム『ポケモンレジェンド:アルセウス』を発表。2022年初頭に発売予定。
twitter.com


ゲームフリークの野郎やりやがった、あの野郎やりやがった



目の前の画面を見ている今の私はこんな感じ:



転がって避ける "ドッジロール" のモーションがあるということは、このポケモンはプレイヤーに対してそれはそれは厳しい戦いを迫るのかもしれない。



ポケモン版ダークソウルか



ダークソウルのプロとして言わせてもらうなら、そうこれは確かにポケモン版ダークソウルだ。



オープンワールドのポケモン? 武家時代が舞台?

私は気を失いかけたよ。


Thomas Gates まさかポケモンダイレクトでブレスオブザワイルド2の発表をするとは思わなんだ。

amplifyoucan 子供の頃に大好きだったゲームの舞台をオープンワールドで体験できるようになるとは。

しかもシンオウ地方を舞台にした『ダイヤモンド・パール』のリメイク版をちょうどプレイし終わったタイミングで発売されるとかどれだけ素晴らしいのよ(もし予定通りに発売されたらの話だが)。

TheDudeWhoCommented ゴースト・オブ・シンオウか。

FOREVER 10 ポケモンの新作発表にこれほどまでにワクワクさせられたのは久しぶりだ、これこそ多くのファンが長年望んでいたものだよ。



FourEcho 日本の武家時代を舞台にしたポケモンっていうと『Pokémon Conquest(ポケモン+ノブナガの野望)』があったな、あれはいいゲームだった...

Readalie 私もトレーラーを見ている時 "Conquest" の事を考えていた。今週末あたりリプレイしてみようかしら、あれは素晴らしいゲームだった。

TheDankestDreams "Pokemon Conquest" のチュートリアルを終えた時のことを今でも覚えているよ。というかゲームが終わったと思ったらそれまでやっていたのはチュートリアルでこれからゲームが始まるのだと知ったのだが。

Mage_Storm 私も発売された時は死ぬほどプレイしたな、シリーズの中でもポケモンスタジアム2と並んで最も好きな作品だ。この作品こそリメイクしてほしい。



livefreeordont まさかポケモントレーナー自身がポケモンをぶん殴って捕まえるようになるとは。

XxEggxX でもポケモンのバトルシーンはなんかターンベースっぽくね?

deadwings112 ポケモンを捕まえる部分がステルスゲームっぽいのでそこで使うのだろうか、んで戦闘はターンベース。それはそれでいい気がしてきた。

graphitewolf なんかアクティブタイムバトルらしい。

NewYorkYankMe Good, as it should be.
(良かった、本来そうあるべきなのだからそれでいいのだ)

nonamefounder まぁポケモンだしね、戦闘システムがガラッと変わるのもなんだし。

Tricky_Flamingo4662 those need to stay that way, wouldn't be pokemon otherwise
(そこは変わるべきではない、でなければポケモンじゃなくなってしまう)

TheSpaghettiEmperor メインシリーズはそうだろうけどスピンオフ作品は色々と新しいことに挑戦してもいいと思うけどな。



ついにこんなポケモンが出るんだと喜ぶ気持ちと、こんなひどいグラフィックで大丈夫かと心配する気持ちが、せめぎ合っている人が私以外にもいるだろうか。


AmBozz これでグラフィックとアニメーションが良ければ素直に興奮できるんだがなぁ...

UnlimitedButts 正直グラフィックは酷いね。

Yimfor これはもうちょっと磨く必要があるだろ。

Rayken_Himself 空間に物が無さすぎて寂しすぎる。

Masterofknees フレームレートがかなり安定していないのが不安だな。もちろんまだ開発段階で発売まで1年以上あるわけだが、同じように発売まで1年以上あるのにちゃんとしたゲームプレイ映像を出すことができているゲームが他にいくつもあるからな。 彼らが何か新しくて新鮮なものを試みていることは素直に嬉しいのだが。



Nyanyathotep 比較画像:
上)2017年発売のフルプライスのNintendo Switchゲーム
中)2020年発売の基本無料形式のモバイルゲーム
下)2022年発売のフルプライスのNintendo Switchゲーム

PurficPourBY Jesus
(なんてこったい)

Stibben Holy shit
(なんてこったい)

KolbStomp まるでブレスオブザワイルドみたいと言ってるコメントがあったが、とんでもねぇな。

_ara 最近のスマホはスイッチよりも高性能だからなぁ...

Nyanyathotep というかローエンドPCでももうちょっと良いグラフィックが出せるぞ?

SteveDaPirate91 ブレスオブザワイルドってほんと凄かったんだな。

s4shrish WiiUでも十分綺麗だったしな。

Milk_A_Pikachu これ舞台が "遥か昔" なのも街以外で建物をレンダリングしなくてよくなるからなのでは?

s4shrish まぁとはいえ『ポケモン レジェンズ アルセウス』はまだ奥行きを演出するエフェクトとかも入っていない開発段階なわけで、ベータ版どころかアルファ版なわけだろ?

発売されるまでには何とかなっていることを願おう。

Nikolai-King-of-Ash 開発期間がまだ3年もあるアルファ版とかだったら安心できるけど後1年しかないんやで?

Ishpersonguy 正直発売日を2022年初頭じゃなくて2023年に引き延ばしてもらっても全然かまわない。

Waiting for Legends remake 時間をかけてもいいから良い作品にしてほしいわな。

スポンサードリンク