英語圏最大の電子掲示板Redditの『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』公開日(2019年12月20日)のスレッドより

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』議論スレ(ネタバレあり)

Official Discussion - Star Wars: Episode IX - The Rise of Skywalker [SPOILERS]


映画評論サイト「ロッテン・トマト」の評論家の肯定的意見の割合:58%

映画やゲーム等の評価収集サイト「メタクリティック」の評論家の評価:54/100

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


二人が互いを何度も何度も生き返らせ合う様子を想像して大笑いした。



fruitsnacky 全く同じことを考えてたわ 😂

Polo423 私も同じことを考えてたわ。

Hubbleshubbles The entire audience in my cinema laughed at that scene
(うちの映画館じゃ観客全員がそのシーンで笑ってた)

Drumhead89 生き返る→キスする→死ぬ→生き返る→キスする→死ぬの無限ループを想像したのは私だけではなかったようだ。

2019ForestHillsDrive 2人がキスをして嬉しそうに笑いあったと思ったらそこでぱたりと倒れて死ぬ。

あのレンの死はとても奇妙だった...

Papa_Razzi 私が行った劇場の観客も奇妙な反応をしてた。ため息が聞こえたかと思ったら安堵の声が聞こえたと思ったらクスクスと笑う声に困惑した声が聞こえた。

LordScribbles うちの劇場じゃレンがパタリと倒れて死んだ瞬間に笑い声が上がったわ。

qwertydoors 私もベンが死んだとこで笑ったよ。

Sdubbya2 一緒に行ったガールフレンドが「彼が生き返らせたみたいに彼女が生き返らせてあげればいいんじゃないの?」みたいなことを言ってて、接続された2つのバッテリーが絶えず互いを充電し合って消耗して行く様を想像して笑った。



2015年:「レイの両親って誰だ?」

2019年:「パルパティーンなんかとファックした人間は誰だ?」


Fictitious_Pulp どう考えても子作りしたのはクチャクチャな顔になった後だしな...

そりゃダークサイドのフォースを使って “force(強制的に)” したんだろう。



AvogadrosArmy 「パルパティーンとスカイウォーカーがキスしたとき、観客の半分は歓声を上げ、残りの半分はうめき声を上げていた」

dominic115"パルパティーンとスカイウォーカーがキスした"

字ヅラだけを追うと酷いな、映画を観ていない人間にとっては」

Saviordd1 「映画を観た人間だけどそれでも酷いよ」


bfk94 Some guy behind me half-yelled “Why?”
(後ろに座っていた人が "Why?" と半ば叫んでいた)

Indeed.
(確かに)

tdog_93 あのシーンが起きた時、数段下に座っていた人たちの何人かが「WHAT THE FUCK(なんじゃこりゃ)」と小さな声で悲鳴を上げていた。

レイがフォースで輸送船を止めようとしていたシーンでは左側に座っていた人が「WHAT THE FUCK(なんじゃこりゃ)」のハンドジェスチャーをしていた。

本当に公開初日に観に行って良かったと思いました。

Grimmbeard 私はそのジェスチャーをシーンが変わるごとにしていたよ。

skizmcniz うちの劇場では例のキスシーンで観客全員がうめき声を上げていた。私は声を上げなかったけど気持ちは同じだった。あのシーンと最後の "レイ・スカイウォーカー" だけがこの映画に対する不満かな。

例のキスシーンで1人の女性が「Wooooooo」と大声で叫び、周りの人全員が笑った。楽しいひとときでした。 Wooooooo:「うおおおお」のような興奮したときの叫び声

eldarium People laughed in my cinema
(うちの劇場じゃ人々は笑い声をあげていたよ)



「すべての船にプラネット・デストロイヤーを設置しよう。ただしGPSを搭載するのはそのうちの1隻のみとする」

プラネットデストロイヤー:


corvettee01 しかもあの大砲が破壊されると船全体が破壊されるという。

大砲は超重装甲になっているはず?

いいえ、Yウイング1機で破壊可能なのですこれが。

eagleone1one Have you ever gotten kicked in the peepee?
(君はそう言うが、君は股間を蹴られたことがないのかい?)

spidd124 "大砲が破壊されると船全体が破壊される"

いつもの帝国軍じゃないですか。

Spooman11 プラネットデストロイヤーを戦艦に載せられるのなら、デススターを作る意味って何?

jonas_h デススターは複数の映画で "惑星を破壊する可能性のある究極の兵器" とされてきた。

ところがほんの数十年で1万台も大量生産できるように! しかも月の大きさから船に搭載可能なサイズまで小型化に成功ですよ!

この新しい究極の戦艦が自分でナビゲートすることさえできないという頭の悪さも気にならないレベルの馬鹿らしさだ。

もう言葉を失うよ。



最後のランドのシーンは一体何だったの? ランドは彼女の父親か何かなの? それとも口説こうとでもしているの? 何あれ?



chrisychris ディズニー:「知られざる血筋が明らかになるのとか好きでしょ君たち?」

Super_Nerd92 リークを信じるなら、彼は彼女の父親であるはずだったが尺の都合でサブプロット全体を切り捨てたとかなんとか。

ShowMeUrrGenitals んじゃ何でそのサブプロットがあることを前提としたシーンが本編の残ってるのよw?

Toby_O_Notoby フィンが流砂でレイに何かを言おうとしたヤツもそうだな。「今まで言えなかったが~」みたいなやつ。

フィンたちが捕まって処刑されるそうになった時もポーが「あの時なんて言おうとしたんだ?」って聞いてたけど結局それ以降は触れられないっていう。

Mr_Dugan レイが好きだ、実は自分もフォースを感じることができる、とかそんなのじゃね?

Randomd0g フィン君は気が多過ぎたと思う。

Oakcamp They wanted to leave finn and poe being gay/bi open-ended
(世の中にはフィンとポーがゲイカップルになることを望んでいる層の人間がいて彼らのためにその可能性を残したかったんだろうよ)

パルパティーンの玉座の間で合唱しているフードをかぶった人たちは何だったの?

ジェダイ・ゴースト(フォースの霊体)ならぬシス・ゴースト?

それともグロスターシャー州サンドフォードの町民かなんか?



DeviantStrain Definitely the second one. Westcountry is crazy man
(間違いなく後者、イギリス南西部の連中はマジで狂ってるからな) グロスターシャー州サンドフォード:
英国のコメディ映画『ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン~』の舞台となる頭のおかしい村民だらけの架空の村。グロスターシャー州自体はイングランド南西部に実際に位置する。

Pulchritudosity "パルパティーンの玉座の間で合唱しているフードをかぶった人たちは何だったの? "

そりゃバックアップ用のスノークのクローンたちじゃろ。

teambea どんだけ敗北することを想定してるのよ?

SlouchyGuy シスを信奉するカルトとかじゃないの?

RegularGuyyDuel of the Fates』でコーラスを歌っているのは誰なんだと疑問に思ったことはありませんか?

そう、これが答えです。



レジスタンスは1年以上にわたってまともな味方を見つけることができなかった。

しかしランド・カルリジアンは正午から夕方までの間に主要な銀河系を巡航し、歴史上最大の義勇艦隊を組織したのであった。

さすが銀河系で最も魅力的な男である。



PM_ME_VENUS_DIMPLES 正午から夕方までの間どころじゃない、劇中で最後通告の時間までカウントダウンしている時計の映像が映るが、あれを見る限りランドが出かけてから艦隊を率いて現れるまで1時間も経っていない。

federvieh1349 確かに、JJエイブラムスの中で時間や距離はどうなっているんだ...

krayziepunk13 これは文字通りエピソード8と9で私が感じた最大の問題だ。時間に何の意味もない。攻撃まであと16時間だってのに15時間もふざけ回ることができて、それでもシス艦隊が出発する前に到着することができるってんだから。



レン騎士団って何だったんだろうね。ただレイたちの後を追いかけて、最後は普段着姿のレンが魔法を使ってライトセーバーをレイから受け取るのを、突っ立って見てただけだけど。



DugusBestGuy 最初に出て以降はずっと放置されっぱなしで最後は元上司に殺されてましたね。

BabyScreamBear 砂漠の岩山の上に勢ぞろいしたのを空撮で360度余すことなく映したクールなシーンがあったじゃろ?
あれ以上何を望むと言うのかね?

Calamity_Jesus アレを今どきやられてもねぇ...

aocom なにカッコつけてんだって思ったわ。

ealot_Alec 『キングダムハーツ』のXIII機関みたいにそれぞれユニークな武器を持っていたけど何の意味もなかったな。

mah_bula 「はいお前の武器、斧ね」
「カッコいいっすね、これライトセーバーみたいにブォンってなるんすか?」
「うんにゃ、ただの斧や」
「Oh....ok」

its_a_me_garri_oh せめて銃だけでも持たせてあげて。



C-3POが「R2-D2はメモリデータを失うことで悪名高い」から彼のバックアップメモリーは当てにならないとか言ってたけどさ、R2-D2はレイアのメッセージを30年間保持してルークの居場所に関しても10年間保持していたわけでしょ? よくあんな事言えたよね。


Wehavecrashed まぁでもR2は結構撃たれたりしてるし...

mattmul C-3POのコミカルなシーンは全体的に良かったけどね。

AstroZombie95 「私の名前は呼んでいただけませんでしたが、私も無事です」のセリフは好き。

notanothercirclejerk 今回はコメディの多くが上手く行っていたと思う、少なくとも『最後のジェダイ』よりは。

Dima110 『最後のジェダイ』は一切笑えなかった。今回は割と笑えたね。

screaminginfidels 「私がスパイだ」のセリフは笑った。

particledamage 裏切った理由がまたショボいのなんの...でも好き!

Rayne37 中間管理職は色々貯め込んでしまうものなのだ。



パルパティーンが文字通り「do it」と言った……

私がこの映画について言いたいことは以上だ 「Do it! (殺れ)」:海外のスターウォーズファンの間で人気のパルパティーンの名言。該当シーンはコチラhttps://youtu.be/k4pbfT5pupc


Neracca That was the best part of the entire film.
(その部分がこの映画全体で最高の部分だった)

V2Blast あそこは思わず笑い出してしまった。一緒に観に行った母はなぜ私が笑ったのか困惑していたが。

StraY_WolF ランドの「I’ve got a bad feeling about this(悪い予感がする)」は場違いすぎてドン引きしたけどな。

NothingButTheTruthy ああ、この映画の過去のシリーズのセリフを使ったファンサービスの95%は場違いだった。



パルパティーンの計画ってさ、レイにその計画をわざわざ伝えなかったらうまくいってたよね...


Lus_ 最終戦の前に敵がわざわざ計画を明らかにする。ハリウッドの十八番ですよ。

InTheMorning_Nightss パルパティーンは彼の計画を3回くらい変えたよね

最初は「彼女を殺せ!」

レイが生き延びて目の前に現れると

「私はお前に死んでほしいと思ったことはない、さぁ今すぐ私を殺せ!余に宿るシスを受け継ぐのだ!」

レイが彼を殺すことを拒否すると

「お前たちの生命力をもらい若さを取り戻す!」

CptAustus んで最後はレイに殺されるという。この人の計画はほんと上手くいかないな。

Rudi_Reifenstecher それどころか旧三部作で同じことをルークにして失敗している。何も学んでいない。



pecan_party 「パルパティーンってさ、何千もの船にフォース・ライトニングを浴びせることができるのに、ライトセーバーを2本持たれると途端にビビっちゃうわけ?」

SanguineOpulentum 「ライトニングを放つのをやめればよかったのに」

Silver 「文字通り、パルパティーンはフォース・ライトニングを放つたびに毎回それが何らかの方法で裏目に出ることになって自分自身を感電死させることになる。毎回だぜ?」


Thesaurii 押され始めた時点でライトニングをやめて、レンにやったみたいに穴の中に落とすとかさ、何でもいいけど他に色々できたのでは?

sheepsheep 彼は出力を上げればどうにかなると考える脳筋なのだろう。

Krypt0night もう歳だからね、電気を消すスイッチの場所を忘れたんじゃろ。

Krypt0night 学ばねぇな。

Thesaurii パルパティーンは頭が悪いのかもしれない。

Joe_Shroe He'll come back in Episode X and do it all over again
(彼はエピソード10でまた戻ってきてまた同じことを繰り返すだろう)

[deleted] The more I read and think about this movie the less and less I like it
(この映画について読めば読むほど、考えれば考えるほど、この映画が嫌いになっていく )

スポンサードリンク