日本アニメの配給・配信事業を行なう米国のエンターテインメント会社『crunchyroll』より

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴が米TIME誌の「次世代の100人 - TIME 100 NEXT 2021」に漫画家として初めて選出

NEWS: Demon Slayer Creator Koyoharu Gotouge is First Mangaka to Make TIME100 Next List!! - 2021/02/18


日本アニメの配給・配信事業を行なう米国のエンターテインメント会社『crunchyroll』
速報:鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴が米TIME誌の「次世代の100人 - TIME 100 NEXT 2021」に漫画家として初めて選出された!!! 次世代の100人 (TIME 100 NEXT 2021):毎年世界で最も影響力のある100人を選ぶ米TIME誌の看板企画「TIME100」の姉妹企画。最も影響力のある次世代100人 / 未来を担う100人を選ぶ。
twitter.com


米TIME誌「TIME 100 NEXT 2021」

- 吾峠呼世晴 -

ほぼ20年間にわたって『千と千尋の神隠し』は日本の歴代興行収入1位の座に座ってきた。

しかし昨年、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が公開開始と共に初日3日間で4,400万ドルの興収を記録し日本記録を塗り替え、興行収入が3億1300万ドルを超えた時にそれは変わった。

それはまさに現実とは思えない大成功であったが、フランチャイズの中心にある作家兼イラストレーター・吾峠呼世晴は相変わらず謎のままで人々の彼に対する興味は深まるばかりだった。



吾峠呼世晴は2016年に10代の主人公・丹次郎が鬼へと転じた人間と戦う漫画『鬼滅の刃』の連載を開始。

吾峠呼世晴という名はペンネームで作者の本名は明らかになっていないが、同作品を出版する漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」の編集者である大西浩平は、作家の個性がシリーズを通して反映されており、特に丹次郎の真面目な性格、誠実さ、強い責任感はそれがはっきりと表れていると述べている。

すでに日本では社会現象となっているが、いよいよNetflixでもテレビアニメ版がストリーミング配信され、今年後半には劇場版が北米の劇場でも公開される予定となっていることから、吾峠呼世晴の作品の影響力はさらに広がることが約束されている。
time.com

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース , ソース


Feenⅸ 🔌 「ついに漫画家が正しく評価されることに!」

MHA NEWS 「吾峠氏おめでとう、これはマンガ業界全体の勝利だ」









大躍進だな! おめでとうございます!



しかも鬼滅の刃の劇場版はパンデミックで落ち込むはずだった日本のエンターテインメント/アート&映画館セクターの経済成長を単独で後押ししたことを忘れてはならない。今回の選出は当然のことだ。



laine⁷ hobiuary✿ CONGRATULATIONS SENSEI!!!
(先生おめでとう!!!)

Sharka Frank Congrats gotouge sensei
(吾峠先生おめでとう)

MG Excellent news and we'll deserved. Congratulations!
(素晴らしいニュースであり相応しいニュースだ。おめでとうございます!)

Rashmi Congratulations!!! 🥳 🎉🎊✨✨✨

R. Efendi 👏👏👏👏

Aniket Ghorai Yes 😀!!!!!!

hasna ◡̈ amazinggg!!!

Nick Worley Yo that’s huge! Amazing to see a manga artist recognized like that
(こいつは大いに意味のある選出だ。このように漫画家が認知されるのを見るのは素晴らしいことだ)

Sam Well deserved and it’s cool to see Anime/Manga get recognized.
(選出されるに値する、そしてアニメ/マンガがこのように日の目を見る姿を見れることはとてもクールだ)

SkyWalker Demon Slayer ruling the world rn
(鬼滅の刃が世界を席巻しているな)

A$APMaster I must be missing out so much. Better catch up!
(私はせっかくの楽しいものを見逃しているようだ。こりゃ波に乗った方が良さそうだ!)



吾峠先生おめでとうございます! 鬼滅の刃フランチャイズの成功はまさに天文学的な大成功だ。言葉だけではそれがどれほど大きな成果であるかを説明することはできない。世界がパンデミックに対処することを余儀なくされる中、鬼滅の刃は業界全体に幸福と資金と人々のサポートをもたらした。



@LiamErasmus Congrats! Very big achievement.
(おめでとう! とても大きな偉業だ)

ThatzRazin Well deserved!
(当然! 受けるに値する栄誉だ)

s.s absolutely deserved!
(絶対的に相応しい選出!)

JAMI KHALIFA しかもテレビアニメの第2期の放送も決まったってんだからめでてぇな。

Click the Link in my bi 実際世界のアニメ/マンガ市場にとって朗報だと思うよ。



Wow、まさかワニが100人に選ばれるなんて!



Ian Wolf 「素晴らしい、だが実際にタイム紙の記事を見たら吾峠氏の姿を実際に写した写真がなかったんだがありゃどういう了見だ?」

Sableye 「吾峠氏の姿を実際に写した写真はあのワニです。おめでとう、君はワニが描いたシリーズを読んだり見たりしているのだ 」



この素晴らしい漫画家におめでとうを。彼にはいつももっと多くのことを期待している。


Resident of the Tempest Federation 吾峠呼世晴は女性だぞ。

☾χ✵ いいえワニです。



Rohan Kumar Mahato 私は鬼滅の刃が好きで吾峠氏が選出されたことを嬉しく思うが、吾峠氏よりも先にリストに載るべき漫画家が他にもいると思う。

AB TIME really thirsty for attention. So now they putting mangaka on.
(タイム誌は注目を集めたくて仕方がないからな、だから今になって漫画家をリストに載せたのだろう)

漫画家をリストに載せるなら他にも相応しい人たちが大勢いたはずだ。吾峠氏の選出は喜ばしいことだが、その意味でタイム誌は実に情けないと思う。

caquita まぁとはいえこれはとても良いことだよ。より多くの漫画家が文学業界において真のアーティストとして認められるよう我々は彼ら彼女らを応援する必要がある。




それでも鬼滅の刃の漫画は非常に過大評価されていると言わざるを得ない。私は呪術廻戦の漫画の方がいいと思う、そして鬼滅の刃ではなくそれをもっと多くの人が読むべきだ。



BatMetalKnight 「鬼滅の刃なんて過大評価されたゴミ作品だろ」

Midnight 「Ok、鬼滅の刃は悪くはない、だがまるでそれが文字通り最高のアニメであるかのように扱われているのはどうなのだ? 決してそんなことはなのに😭 確かに良いがそこまで良い作品ではないだろ」

NobodyButMars 「このアニメに対する不必要なヘイトの多さに悲しくなる。どうして人々は理由もなく何かを嫌いたがるのだろう」



nathhayles 「これがアニメコミュニティがクソと言われる所以だよ。"XはYよりも遥かに値する" みたいなことを言うのはいい加減やめたら? 吾峠呼世晴が漫画家として初めて選出されたことを素直に喜び誇りに思うべきだろ。それは難しいことではないはずだ」

Extremis2099 「ああ、連中がしているのは "あのアニメの方がいい" だの "鬼滅の刃は凡庸でクソ" だのと泣き言を言っているだけだ。本当のアニメファンなら今回のことを喜ぶべきだ🤷‍♂️、そりゃ人にはそれぞれ好みがあるわけだが、それを理由に他のアニメを見下したりすべきじゃないだろうに」




Misseu 「で、劇場版はいつになったら公開されるんです?」

Jman 🥵 「2月25日」

Cam🕷 「マジで? それとも冗談で言ってる?」

Jman 「マジで2月25日に劇場公開される。オーストラリアの話だが。アメリカは知らん」

Cam🕷 「」

Pain(心が痛い):
裏切られた時などに使われるインターネットミーム。

ウィル・スミスの妻が夫公認で不倫をしていたことが発覚、2020年7月に夫婦そろってそれを番組内で告白。

番組内で死んだ目をしているウィル・スミスとウィル・スミスと、「Pain(心が痛い)」とツイートした(ように見せかけた)偽ツイートを組み合わせた画像が流行。様々なバリエーションが作られるように。

スポンサードリンク