『呪術廻戦』公式Twitterアカウント(英語版)より

呪術廻戦がクランチロール・アニメアワードでアニメオブザイヤー賞を受賞

Jujutsu Kaisen wins Anime of the Year at the Crunchyroll Awards!

『呪術廻戦』公式Twitterアカウント(英語版)
呪術廻戦がクランチロール・アニメアワードでアニメオブザイヤー賞を受賞しました! クランチロール・アニメアワード
日本アニメの配給・配信事業を行なう米国のエンターテインメント会社『crunchyroll』が2017年から始めたアニメとアニメ映画に対して複数の部門毎に賞を授与するイベント。

第5回クランチロール・アニメアワードでは2021年1月15日~1月22日の間に1500万票が投じられた。
twitter.com


クランチロール公式Twitterアカウント
皆さんが待ち望んでいた瞬間がついに。今年のアニメ・オブザイヤーの勝者は...
twitter.com


第5回クランチロール・アニメアワード結果 (2021)

アニメオブザイヤー:
「呪術廻戦」

ベストアニメーション:
「映像研には手を出すな!」

ベストファンタジー:
「Re:ゼロから始める異世界生活(シーズン2)」

ベストドラマ:
「フルーツバスケット(シーズン2)」

ベストコメディ:
「かぐや様は告らせたい」

ベストガール:
「四宮かぐや(かぐや様は告らせたい)」

ベストボーイ:
「日向翔陽(ハイキュー‼ TO THE TOP)」

ベスト主人公:
「カタリナ・クラエス(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)」

ベスト悪役:
「両面宿儺(呪術廻戦)」

ベストファイトシーン:
「デク対オーバーホール(僕のヒーローアカデミア・シーズン4)」

ベスト音楽:
「ケビン・ペンキン(神之塔)」

ベスト監督:
「湯浅政明(映像研には手を出すな!)」

ベストキャラクターデザイン:
「伊藤麻由加/あいだいろ(地縛少年花子くん)」

ベストカップル:
「由崎星空&由崎司(トニカクカワイイ)」

ベスト声優(日本):
「小林裕介(Re:ゼロから始める異世界生活・シーズン2 - ナツキ・スバル役)」

ベスト声優(英語):
「Zeno Robinson(僕のヒーローアカデミア・シーズン4 - ホークス役)」

ベストオープニング:
「Wild Side(BEASTARS)」

ベストエンディング:
「LOST IN PARADISE feat. AKLO(呪術廻戦)」

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース





(ベスト悪役、ベストエンディング賞に続き)呪術廻戦がまたしても賞を受賞してしまった。



LETS GOOOO(わーい) let's go: 「さあ行こう」のように出発するときや物事を始めるときの掛け声として使われる言葉だが、うれしさや喜び、絶頂感や達成感などを表す感嘆詞「yay! (いえーい/ばんざーい/わーい)」と同じ意味でも使われる。



受賞に相応しい



ella ❅ 「受賞に値する!!!!!!」

𝒟𝒶𝓀𝑜𝓉𝒶 𝒫𝓇𝑒𝓈𝑔𝑜𝒶𝓉⁴ 「当然の結果」

levi ⁄(⁄ ⁄ ⁄ω⁄ ⁄ ⁄)⁄ 「そりゃアニメオブザイヤーを受けるに値するっしょ!!!」



As it should: 「それが本来あるべき状態なのだから、それでいいのだ」というニュアンス



素晴らしい、呪術廻戦に相応しい受賞だ。 この作品は今のところ少年漫画の新世代の中でも最高の作品の1つだ。

スムーズなアニメーションから並外れた戦闘シーンまで、MAPPAには脱帽するよ。



そして制作会社MAPPAは次の年でもアニメオブザイヤーを勝ち取るわけだ



私奴はMAPPA様がこのアニメ界を支配することを信じております



Chris-Kun ⚡ 「MAPPAは完全に今年のアニメオブザイヤーを勝ち取った、そしてその勢いは全く止まる兆候を見せていない」

Alioun The G 「来年もMAPPAが勝ち取るだろうよ、チェンソーマンでな」



アニメファンの毎週の様子: JJK=JuJutsu Kaisen=呪術廻戦
AOT=Attack On Titan=進撃の巨人



クランチロール公式Twitterアカウント
ベストエンディング: 「LOST IN PARADISE feat. AKLO(呪術廻戦)」
twitter.com


ベストエンディングに本当に値する。



Quiet!!! I Need Complete Silence When jjk ending 1 Is Spitin
(静かに!!! 私は完全な静寂を必要としている、呪術廻戦のエンディングがリズムを刻んでいる間は)






呪術廻戦のED(LOST IN PARADISE feat. AKLO)がベストエンディング賞を受賞したのは当然の帰結だったと思う。私はこの秋の間、マクドナルドへのドライブでこの曲をいつも流していた。エンディングに関しては呪術廻戦は鬼滅の刃よりもはるかに、反論の余地もないレベルで優れていると言える。


Web Kinny Easy choice for this one ^^^
(ベストエンディング賞に関しては楽な選択だったな)

@_itshero Well Deserved, this ED is so good
(当然の結果、このエンディングはあまりにも良過ぎる)

@chispas007 That song slapped. Plus the animation was awesome!
(この曲はハイにさせてくれる。それにアニメーションも素晴らしい)

@KiLO_202 Deserved. It had everybody making their own version of this with their favorite series. I never got tired of the song too.
(受賞に相応しい。大勢の人々が自分の好きなアニメシリーズのキャラに置き換えた二次創作バージョンを作っていた。私もこの曲に飽きることは決してなかった。



呪術廻戦は新たなエピソードが出るたびにどんどん良くなっていっているんだけど、一体どうしてそんなことが可能なのか?



それも全て友情の力のおかげさ。



アニメにおける最高の友情の一つである。





Todo Boogie Woogie Truly the best friends and even the best brothers
(真の親友、さらには真のブラザーにさえなっている)

brownskin_prxncess Although it was established in less than 30 seconds
(まぁその関係は30秒足らずで確立したんですけどね)

@ARifdi_ this anime deserve awards
(このアニメは数々の賞に値するわ)



人気のあるバトルもの/少年ジャンプものがアニメオブザイヤーに選ばれると結構な数の反発が出るものだけど、今Twitterを見るとネガティブなコメントが意外なほど少ない。

まるでほとんど全ての人が呪術廻戦がアニメオブザイヤーに値すると考えている、あるいは問題ないという意見で一致しているかのようだ。なんか変な感じだ。


DrStein1010 2020年のアニメは例年に比べ比較的不作だった、それと呪術廻戦のアニメーションは鬼滅の刃レベルの高品質で登場人物たちも実際に好感の持てるキャラクターだった。

人気になるだけの品質が確かにあった。それとヘイターは重箱の隅をほじくってつまらぬあら探しをするものだがこの作品には明らかな欠陥と呼べるものがない。

genasugelan この作品は全体的にレベルが高いからな。

godspeedken 単に素晴らしい少年漫画というだけでなくエンターテインメントとしても素晴らしかったからだろう。普段は少年漫画を苦手とする人も呪術廻戦を楽しんでいると思う。

Mehulex 実際良く出来ている作品だと思う。楽しいし極めてユニークな作品である点も好感が持てる。

スポンサードリンク