英語圏最大の電子掲示板Redditより

「Arigato, Japan, very sugoi!」

Arigato, Japan, very sugoi! - 2021/03/07




「映画『スペース・ジャム2』の監督、ローラ・バニーを強い女性キャラクターとして描くために彼女の過度な性的魅力を控えめにする」





日本:「うちはそういうことはしないんで」

スペース・ジャム ア・ニュー・レガシー:
1996年公開のアニメーションと実写をからめたマイケル・ジョーダン主演の映画『スペース・ジャム』の続編。2021年公開予定。「スペース・ジャム2」とも呼ばれる。同じくNBA選手のレブロン・ジェームズが主演。

ローラ・バニー:
ワーナー・ブラザースのアニメーション作品「ルーニー・テューンズ」シリーズに登場するバッグス・バニーのガールフレンド。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


映画情報サイト『DiscussingFilm』
映画「スペース・ジャム」の続編、『スペース・ジャム ア・ニュー・レガシー』が7月16日から劇場公開&動画配信サービス「HBO Max」で配信開始。
twitter.com


(左が1996年版、右が2021年版)

監督のマルコム・D・リーが「スペース・ジャム2」ではローラ・バニーを "性的対象化しない" と明言。

「これは子供向けの映画だ、なぜ彼女がクロップトップを着用する必要がある? ...不要だ」
twitter.com


映画情報サイト『DiscussingFilm』
監督のマルコム・D・リーが「スペース・ジャム2」ではローラ・バニーが "性的対象化" されることはないと明言。

「ローラは政治的に正しくなかった…。 これは子供向けの映画だ、なぜ彼女がクロップトップを着用する必要がある? ...不要にしか感じられない」
twitter.com


「見るがいい、奴らが殺した彼女のこのさまを」 「Look how they’ve massacred my boy (見るがいい、奴らが殺した息子のこのさまを)」:
元ネタは映画『ゴッドファーザー』で息子ソニーの遺体を前に ドン・コルレオーネが呟いたセリフ。






どうやらワーナー・ブラザースは女性(...またはウサギ)は美しさと強さを両立できないと考えているようだ...


ryan29081996 欧米のエンタメ業界はポリコレ汚染が酷すぎる。

DmonsterJeesh 昔は性的表現に対して文句を言っていたのは宗教に熱心な右派だったんだけどねぇ、今は進歩的な左派がそれを禁止するのに躍起になっている。



TeadyBear12 「これがアニメに関してはあらゆる面で日本の方が優れている理由だよ」

ryan29081996 「紛れもない事実!」

TeadyBear12 「日本の前にアメリカのカートゥーンは文字通り屈服し、"我々の方が君たちよりも優れている" と言われてしまっている」



COVIDMadeMeANewt That’s why I love Japanese media: they just have no chill.
(これが私が日本のメディアを愛する理由さ、彼らは欧米のポリコレ連中が言うことなんて気にも留めない)

vchen99901 これこそ私がアニメを愛する理由さ、そこには欧米の政治が全く介在しない、日本はwokeやSJW連中の言ってることなんか気にしないからだ。 woke/ウォーク:
"目覚める" を意味する "wake" の過去・過去分詞形。最近では社会的不公正/人種差別/性差別などの問題に "目覚めた人"、"政治的に覚醒した人" といった意味合いで使われる。

SJW:
Social Justice Warrior(ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー)の略で「社会正義のために戦う人」「正義の味方」などの意味だが一般的に フェミニズムや多文化主義、ポリコレなど社会的に進歩的とされる考え方を支持/押し付けようとする人々に対し軽蔑的な意味で使われる。

JCraze26 セクシーであることはその女性を弱くしない。何を言っているんだこいつは。

Galabase5A この監督はセクシーさと強さは両立しないとでも思ってるのかね?

FrogOfCulture この手の人たちって "かわいい" と "強い" は同時に存在してはならないみたいな考え方するよね。それと女性の胸を大きく描くことに関してはまるで神がそれを禁じたかのように禁忌扱いする。

BadBehaviour613 欧米メディアの性役割(その性別に社会的に期待されている役割)に対する考え方はちょっと偏り過ぎていると思うわ。

女性がセクシーに描かれるということを "男性による女性の性道具化" のようにとらえ、そのように描写されることは女性のエンパワーメントを妨げる、女性から力を奪うかのように考えている。

彼らの理想とする "強い女性像" が偏り過ぎててどれも一緒にしか見えない。私にはシフもキャプテン・マーベルも(共にマーベルコミックスの女性ヒーロー)ただの "ユーモアのないスーパーウーマン" にしか思えない。

JZAce "ローラ・バニーを強い女性キャラクターとして描くために彼女の過度な性的魅力を控えめにする"

そもそもローラを強い女性と見なしてこなかった人間がいただろうか?

NotDsdguy ローラは単にセクシーなだけでなく自分がセクシーであることを自覚している。彼女はそういう強さを持っているキャラだと思っていたのだが。

Avian いやこれでいい。彼女はその容姿から世界中でケモナーを量産した罪深きウサギだ。いったいどれほどの子供がこの特殊な性癖を埋め込まれたのかを考えてみろ。

eltigre350 そう、人々がケモナーに変わってしまった理由の大部分は彼女にあるのだから。



ローラ・バニーがデザインし直された結果
左:1996年
右:2021年 ※左は実はファンアートだが人々がイメージするローラ・バニーはコレ。

ローラ・バニーは1996年に登場して以来ルーニーテューンズの人気キャラクターになると共にセックスシンボルと見なされてきた。

ウィキペディア英語版によると 2020年には「世界で最もセクシーなカートゥーンのキャラクター」に選ばれている(順位は1か月あたりの検索数から算出)。
twitter.com


何なのだこれは?!
一体これからどうすればいい、息子を激しくしごこうと思ったらこれからはどうすればいいと言うんだ



これでどう抜けと?



オリジナルに戻せ、今すぐに



NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

いやまぁこのケモノで抜くのを止めるかっていったら止めないんですけどね、それでもやっぱり

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO



スポンサードリンク