twitter.comより

マスターズ・トーナメントで優勝した松山英樹に対するTwitterの反応




PGAツアー公式Twitterアカウント
10年前の今日、松山英樹はマスターズ・トーナメントでローアマチュアだった。

その彼が現在、第3ラウンドを2位に4打差をつける「65」をマークしトップで終えた。 ローアマチュア:プロゴルフのオープン競技で参加したアマチュア選手の中でもっとも成績が上位の選手
twitter.com


PGAツアー公式Twitterアカウント
松山英樹が日本人男性として初めてゴルフのメジャー選手権の王者にならんとしている。

彼が国際的スターに駆け上るまでの軌跡をご覧あれ。 ⬇️
twitter.com


米USAトゥデイ紙のコラムニスト - Christine Brennan
松山英樹は今まさにメジャー大会で優勝しようとしているが日本人ゴルファーがメジャー大会で優勝するのは彼が初というわけではない。

メジャーで優勝した日本人女性は2人いる。1977年のLPGAチャンピオンシップで樋口久子が、2019年の全米女子オープンで渋野日向子が優勝している。
twitter.com

スポンサードリンク

マスターズ公式Twitterアカウント
(出だしの1番パー4でボギーを決めてしまうも)松山英樹が2番ホールでバーディー、2打差で首位。
twitter.com


マスターズ公式Twitterアカウント
8番ホールでもバーディー、松山英樹がリードを3に広げる
twitter.com


マスターズ公式Twitterアカウント
松山英樹が9番ホールでもバーディーを決めリードを5に広げる
twitter.com


マスターズ公式Twitterアカウント
松山英樹のアーメンコーナーでのバーディー アーメンコーナー:米国のメジャー選手権マスターズ・トーナメントが行われるオーガスタナショナルゴルフクラブの11番ホール、12番ホール、13番ホールの総称。風が強く吹き付け読むのが難しいため神に祈るしかないといわれることからこう呼ばれるように。
twitter.com


PGAツアー公式Twitterアカウント
お見事。

松山英樹が2021年のマスターズチャンピオンに。
twitter.com


英BBC Sports
松山英樹が歴史を作る

グリーンジャケットは彼のものに!

松山英樹がマスターズ・トーナメントで優勝、メジャータイトルを獲得した最初の日本人男性に。 グリーンジャケット:マスターズで優勝したゴルファーに進呈されるグリーンカラーのジャケット
twitter.com


PGAツアー公式Twitterアカウント
松山英樹が歴史的快挙!

マスターズで優勝し日本初の男子メジャーチャンピオンに
twitter.com


米NBC Sports
歴史に新たな1ページ

松山英樹が日本人ゴルファーとして初めてマスターズで優勝
twitter.com


米国のニュース専門放送局MSNBCのプロデューサー - Kyle Griffin
日本の松山英樹が第85回マスターズでたった今優勝を勝ち取った。彼はマスターズ初のアジア生まれのチャンピオンであり、メジャーゴルフ選手権で優勝した最初の日本人男性になる。

『マスターズトーナメント最新情報:松山英樹が画期的なパフォーマンスで優勝』
松山は日曜日にオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブで行われたマスターズトーナメント最終ラウンドでスタートからフィニッシュまでトップをキープ、アジア生まれの男性として初めてマスターズで優勝した。
nytimes.com
twitter.com


メジャー選手権優勝回数歴代1位の米国の元プロゴルファー - ジャック・ニクラス
松山英樹がマスターズトーナメントで優勝したことを、そして日本人男性ゴルファーとして初めてメジャー選手権で優勝したことを心から祝福したい。秀樹だけでなく、日本のゴルフ界全体にとって喜ばしいことであり、私自身も嬉しく思う。
twitter.com

私は日本で多くの時間を過ごす機会に恵まれ、彼らがゴルフを愛していることを知っている。

彼らは誇りをとても大切にする人々であり、今日はこの日の出来事を一段と誇りに思っていることだろう! 私は偉大なゴルファーである青木功氏と競ってきた、そして彼がどれほど尊敬されていたか、そして今もされているかを知っている。秀樹も永遠に彼の国で英雄となるだろう。

私はすべてのショットを見ることができたが秀樹は見事なプレーをした。15番で池ポチャをするピンチを迎えたが冷静さを失わず終始落ち着きを保っていた。

ザンダー・シャウフェレは気の毒だった。素晴らしいプレーを披露し常に秀樹にプレッシャーをかけていたが16番でトリプルボギーを出してしまった。

マスターズ初体験の若きウィル・ザラトリスも見事だった。だがこの日とこの瞬間は松山英樹のものだ! 今日は彼にとって、日本にとって、そして世界のゴルフ界にとって素晴らしい日だ!
twitter.com


マスターズ2012&2014で優勝した米国プロゴルファー - バッバ・ワトソン
マスターズの新チャンピオン、松山英樹におめでとうを!! 君にとっても日本にとっても、なんと素晴らしい成果だろう... 君の存在は世界中の若者にゴルフをするように促している。見ていて素晴らしいプレーだった!
twitter.com


米国のプロゴルファー - マックス・ホーマ
秀樹、よくやった。家族のためにプレーする私はいつも緊張にさらされているがこの男はたった今、彼の国を背負ってプレーしマスターズで優勝を果たした。メガリスペクトだ!!!
twitter.com


タイガー・ウッズ
ヒデキは日本の誇りだ。君と君の国がこのような大きな成果を手にしたことにおめでとうと伝えたい。この歴史マスターズ制覇はゴルフ界全体に影響を与えることだろう。
twitter.com


元NFLのスター選手 - パット・マカフィー
なんとまぁ見事な松山の勝利だったろう... ゴルフって素晴らしい
twitter.com


NBAのスター選手 - ステフィン・カリー
君の国の歴史の中で最初の男子メジャーチャンピオンだ。
"Big ups Hideki" big up:相手への尊敬、感謝、賞賛、励まし、などを表すスラング
twitter.com


英国のボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー - ナイル・ジェームス・ホーラン
マスターズの王者となった秀樹さんにおめでとうを。今日という日は日本のゴルフにとってまた一つの大きく、特別な日となった。心躍る時代になったものだ❤️🏌🏻‍♂️
twitter.com


ゴルフ専門チャンネル『ザ・ゴルフ・チャンネル』
松山英樹が日本初の男子メジャー優勝を果たす。
twitter.com


ヒデキおめでとう



LaWanda Congratulations Hideki!

ChrisMLindgren Congratulations Hideki and Japan. #golf

Eddie1551 Congratulations Hideki San

Bill McLaughlin Matsuyama-sama!

@JohanWolfgang Congrats He deserves
(おめでとう、彼は優勝に相応しい)

Shawnbeaty Congrats! Well played
(おめでとうございます!よくやった)

greg govender Congratulations Hideki!
君は日本の全ての子供たちに希望を与えたはずだ。

Mulligan Mattt 彼自身のために、そして日本のために本当に良くやってくれたよ。

Karen Levett 子供みたいに喜こんどる!

TampaSportsGirl すげーいい顔してるな🥰🥰🥰

Ceej Holy shit. I’m stoked for Matsu. Tokyo Olympics in July?
(ホーリーシット、松山にはめっちゃワクワクさせられたわ。東京オリンピックって7月だっけ?)

GTgame Congratulations, what a performance by Matsu .
(おめでとう、松山のパフォーマンスの凄さたるや)

Marshall Wolf いやはや、今週末のゴルフはまた一段と見ものだったな。英樹にとって素晴らしい年になってようで私も嬉しいよ。

Aaron Uribe 秀樹おめでとう! 彼は今日素晴らしいプレーをした。

mike next years champions dinner probably gonna be 🔥🔥🔥
(来年のチャンピオンズディナーはおそらく素晴らしいモノになるでだろう ) マスターズでは歴代優勝者が集う“チャンピオンズディナー“が恒例行事となっていてメニューは前年覇者が選ぶことになっている

maxman I’m guessing sushi for next years dinner maybe Kobe beef
(来年のディナーは寿司になると予想、神戸牛かもしれないが)

Duke Sushi appetizer and wagyu main I'm thinking
(寿司の前菜と和牛のメインとか想像してみる)

McSports Sushi for dinner next year!
Players will be fired up!
(来年のディナーは寿司やな! 選手たちはハイテンション間違いなしやで!)



2022年のマスターズ・ディナーのメニュー!!!



jon castelo Finally! An asian winner! Congratulations Hideki
(ついに! アジア人の勝者者! おめでとう英樹 )

BobSny このアジア人にヘイトが向けられるクレイジーな時代に、アメリカ人として、私はあなたをとても誇りに思う。今のゴルフ界を支える人間となった君の姿を見て私は涙をこらえずにいられなかった。

Brett Yates He stopped Asian hate

Mike Tamborrino むしろここまで勝てなかったのが不思議なくらい才能のある選手だったし、ようやくという感じだわ。

mike_h1990 歴史が作られるのを目撃するのはいつだって素晴らしい。松山はこの一週間見ていて楽しい選手だった。特に15番の逆境の処理は見事だった。

Jools アジアのプレーヤーがグリーンジャケットを纏う姿を見れて嬉しい。最後の数ホールはヒヤッとしたが、本当によくやってきれたよ。

@sweepybuns 彼の勝利に思った以上に心を揺り動かされた。

Lulupassau タイガーウッズが2019年に勝利したときは泣かなかったと思う、でも今日は泣いた、特に彼の謙虚さと感情の溢れる様が私を泣かせた。

Rouser3 Same!!!!

スポンサードリンク