ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「こんなこと言いたくないのですが、彼らの見た目は本当に同じです 」

I don't want to say it, but they really look the same - 2021/04/19





K-Popファン:「誰が一番キュートだと思う?」

The Band:
(当のK-Popバンドの姿)

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース


same same but different
(ちょっと違うだけでまるで同じ)



「修正しておいた」


hermes7765 Accurate
(間違いない)

(OP) ric279 Power Rangers vibe
(パワーレンジャーみたいだな)

unachan



「アニメみたいなもんだ、変わるのは髪型と色だけ」



むしろこうじゃろ



「アジア人としては侮辱的と感じる一方で面白いとも感じてしまう、なぜならこれは真実だから」


mista_cucumba 本当なら侮辱的にはならんだろ。

high_ground7 公平を期して言うなら、ここで言われているのは "アジア人は全員同じように見える" とかそういうのじゃない(もちろん多少はそういう意味もあるが)。

ここで言われているのはどういうわけかKpopバンドのメンバーはまったく同じ顔をしているということだ。

韓国でこういう顔が人気があるのか美の基準になっているのかわからないが、彼らが国際的に "韓国の顔" として知られる現状はその国に住む他の人間にとっては微妙に感じる所があったりするのでは?



白人:「アジア人は全員同じ顔をしている」

当の白人の姿:


jamaicaball They look like they work for Fox News.
(どいつもこいつもFoxNewsのキャスターみたいだ)

myrrdin You can actually see a difference if you look at their faces at least, not like surgery factory-made boy/girl bands.
(少なくとも顔だけ見れば違いを見ることができる、整形手術で大量生産されたボーイズ/ガールズバンドと違って)

blearghh as an Asian I can tell these women apart better than I can tell apart Kpop male stars.
(アジア人だけどKpopの男性スターを判別するよりはこれらの女性たちの方がよっぽど判別できるぞ)

myrrdin These women at least didn't go under the knife to change their faces.
(これらの女性は少なくとも顔を変えるために整形手術をうけたりしていない)

アジア系のアイドルは男性も女性も特定の美の基準/美しいとされる顔に従って整形手術を行っているから誰もが似た印象になる。この写真の女性たちは顔をよく見れば違いがわかる。いずれの女性も造形はそれほど完璧ではない。ボーイズ/ガールズグループのものとは異なる。

blearghh 正直アジア人の間でさえ整形手術で大量生産されたKpop男性アイドルの判別は難しい。韓国の整形外科医はもうちょっと多様性のある美の基準を持つべき。

supapowa2030 ただでさえアジア人は判別できないというのに。

wangjulian それは君が白人だからだろ、アジア人からしたら白人はみんな同じに見えるのと一緒だよ。

inkvaders 白人はさまざまな顔の特徴、髪の色、目の色を持っているんだから同じではなかろう。

hinatabouquet 知らない人々は同じに見えるってだけでは?

wangjulian Kpopアイドルが整形手術のせいで全員同じ顔に見えるってのはいい着眼点だと思うけどな。



「そう思うのは君の脳がアジア人の特徴に慣れていないからだ。アジア人からしたら典型的な白人の男/女がまったく同じに見えるのと一緒だ」

「私たちの脳は顔の特性を覚え保存する。そして誰かの顔を見る時にはその特性を基準に区別する。私たちの脳にその特性が「保存」されていない場合は違いを区別することはできない」

「あなたが十分な数のアジア人の顔を見ることがあれば次第に区別できるようになるはずだ」


eucliwood990 wtf are you talking about, i'm asian here and still find those kpop boyband most have the same face
(あんた何言ってんの? 私はアジア人だ、そしてそれでも私はkpopボーイズバンドがほとんど同じ顔をしているようにしか見えないぞ)

roachsting i’m asian and i see asian face all the time. I can differentiate between japaneese, chineese, korean, thai, vietnameese, etc fairly well. But I have no clue about those factory produced people they called kpop band. Even my friend who is a BTS enthusiast, sometime still got it wrong who is who.
(私はアジア人でいつもアジア人の顔を見ている。それが日本人だろうが中国人、韓国人、タイ人、ベトナム人だろうがかなり判別できると自負している。だが私はkpopバンドと呼ばれる工場生産の人々については全く分からない。BTSの熱狂的なファンである私の友人でさえたまに誰が誰であるかを間違える)

grindrfeed いやこの人たちの顔は韓国人の特徴を表してないから。整形手術のことを聞いたことがないのか? 彼らの顔のすべてのパーツにはあらかじめ決められたパーツが使われている。

seemssuspicious ほとんど全ての有名なkpopアーティストの顔は整形手術で作られている。彼らの顔は同じ鋳型で成形されているから同じように見える。韓国の一般人はもっと、それこそ君の言う特性のある顔をしている。

jojifan 私はアジア人だが韓国人の判別はできる、韓国のセレブリティでさえできる。だがアップルが毎年新しいスマホをリリースするように、毎年現れるあの大量生産ジェネリックボーイバンドの顔の判別は無理だ。

pouet0 Kpopグループの顔が同じなのは戦略として意識的に行われているのではなかろうか。特定のメンバーに人気が偏るのを好まないからなのかわからないがあえてはっきりとした区別ができないようにしているとしか思えない。見た目も同じなら性格すら同じだ。



正直なところ、これは男性グループに*しばしば*当てはまると言わざるを得ない。女性アイドルは非常に簡単に判別できるが男性アイドルは文字通りクローンだ。


hobiflower ガールグループをフォローしている人間だけどガールグループの方がボーイグループよりもさらに似ている傾向があると思うんだが。

spade_riff 私からしたらどっちも同じなんだが。

aseemikitsu 韓国では形成外科が大人気だ。そしてそれがKpopアイドルが互いに非常に似た顔をしている理由だ。彼らはバービー人形のようなものだよ。

wind_lord_ なお整形外科医は顔のモデルの在庫が尽きている模様。



YES、彼らはすべてほとんど同じに見える。そして私の友人の多くが韓流に狂ったようにハマっている。

友人らはスマホを見せて「オーマイガー、ジュンギの新しいヘアカット見た?」だの「彼がテヒョンと付き合っているなんて信じられない!」とか言って来るが...

友よ、写真には15人くらい写っているがその彼とはどれだ?

「去年オッパが自殺したなんて今でも信じられない」とか言われても私には昨日見た新しいCoway(韓国の空気清浄機メーカー)のコマーシャルの男と同じにしか見えんぞ



「私が受け入れられるK-POPはPSYの江南スタイルだけだわ」



※2017年1月に韓国の5人組女性アイドルグループ『Red Velvet』が北朝鮮訪問団に選ばれ公演を行った際の北朝鮮人の反応。


スポンサードリンク