英語圏最大の電子掲示板redditより

「ヨコオタロウ、他の追随を許さない男」

[Contest] Yoko Taro is way ahead of the competition. - 2020/07/18




通常のゲームファン:
「あなたのゲームのキャラを使ってわいせつなイラストを描きました」

通常のゲームディレクター:
「Nooooo, そんなものは私の作品に対する侮辱だ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ニーア』シリーズファン:
「2Bのヘンタイアートを描いたった」

ヨコオタロウ:
「ZIPでくれ」

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Not_owo Beautiful
(素晴らしい)

Tobias-99s Legend Legend:伝説。偉大な人、尊敬に値する人、男の中の男、女の中の女に使われる賛辞

Cody Middleton Truly a legend. I don’t know if we’ll have another developer like him.
(真に "legend"。 彼のような開発者が他にいるだろうか、私は知らない)

IkariHenri Yoko Taro is based based: 「超最高、超カッケー、男の中の男、揺るぎない」などの意味で使用されるスラング。他人の批判を恐れずに自分を貫くカッコいい人への褒め言葉、良い事/本当のことを言った人間に対する褒め言葉



Man-oF-Culture96 「真のマン・オブ・カルチャー(文化人)」

Man of culture:
教養(のある)人/文化人/ 上品な趣味をしている人/真に良いものを理解している人

という意味だがネット上ではしばしば "世間一般的にあまり堂々と好きだと言うことができないものに対して堂々と好きだと言う人" に皮肉/自虐/賞賛を込めて使われる。変態紳士のようなニュアンス。

2010年に放送された『荒川アンダー ザ ブリッジ』2期9話のセリフ "Ah, I See You're a Man of Culture As Well (お気づきになりましたか、あなたも好事(こうず)家ですね)" をネタにしたインターネットミームが2017年に流行したことで今の意味が定着した。

私:「尻か乳か」
友:「太もも」
私:「Ah, I See You're a Man of Culture As Well (ああ、良い趣味をしておいでだ)」



Quitapenas 「彼もまた文化人/良きものを理解する人であったか」


eatsleeptroll he threatened to fire the guy modeling 2B's ass if he didn't do a perfect job
(彼はモデラーに2Bの尻を作るのに完璧な仕事をしなかったら解雇すると脅した男だ)

I assume he got a raise
(モデラーの人は昇給したに違いない)

Bulut97 Yoko Taro is a god among men
(ヨコオタロウは人々の間で神であった)



Need some Aqua 「ヨコオタロウ氏のツイートのことを知らない人のためにリンクをここに残しておく」



ヨコオタロウ公式Twitterアカウント twitter.com


MUDAAA !!! 「ありがたいんだけど日本語じゃ理解できんのだが」

Sairoch 「グーグル翻訳だとこのツイートはうまく翻訳できないっぽいが、趣旨としては2Bのお尻の画像がたくさんあるけどそれらを個別に収集するのは大変なので自分のために毎週ZIPファイルにして送ってくれ、と言っているようだ」

AGJustin05 「彼は文化人なんてものじゃない、文字通りこの男から文化が放射されるのを感じることができる」


MUDAAA !!! なんというイケメン

vizthex 凄いよこの人

Hahonryuu He isn't just a man of culture...he may be our god king, the destined chosen one to bring us to the promised land.
(彼は単なる文化人ではない...彼は私たちの神王、私たちを約束の地へと導く運命に選ばれし者かもしれない) 神王:神または神の属性を有するとされる主権者

ReCodez He somehow convinced Square Enix to give him money so he can make a game which coincidentally a great game, but mostly so he could share his fetish about anime android with huge ass and spread it to the world.
(それは偶然にも素晴らしいゲームになったが、実際はほぼアニメ風アンドロイドと大きな尻に対する彼のフェチを世界と共有し広めるために作られたものであり、ヨコオタロウはどういうわけかそんなゲームを作るための開発費をスクエニから引きずりだすことに成功している)



AdamBlaster007 「ちょっとまって、じゃあヨコオタロウは無限に2Bのヘンタイを手に入れることができるってこと?」

level 2 ParadoxDoggo 「自分も無限に2Bのヘンタイが欲しいです...」



AfraidOfBridges 「マジで言ったの? 大物すぎる」


[deleted] Yoko 100% would do that
(ヨコオという男なら100%そう言うだろう)

slasly He did actually do it.
(実際そう言ったよこの人)

Wrath5151 Yoko Taro is a cinnamon roll, too pure of this world.
(ヨコオタロウはシナモンロールだ、この世には純粋すぎる) cinnamon roll:純粋無垢という意味のスラング



iFuller この人確か2Bがああいう格好をしているのは誰かが彼女のコスプレをするのを見たかったからとか言ってなかったっけ?

Garuda904 まぁだいたいそんな感じだけど実際は「なぜ2Bはサイハイブーツ(太ももくらいまでの高さがあるブーツ)とハイヒール、そしてメイド服を着ているのですか?」と尋ねらて「女の子が好きだから」と答えていた。

Rndmdudu コスプレが大好きすぎて文字通りひざまずいてコスプレイヤーの太ももにサインしてたくらいだからな。

James-Avatar かわいい女キャラを作る、女の子がそれを真似てコスプレする、コスプレしたファンが太ももにサインしてくれと頼んでくる。

天才すぎる。

TCAT4LYST コレだな。





「ヨコオタロウ氏をひざまずかせて震える太ももにサインをしてもらった。こんなに自分がパワフルに感じられたことはない、人生の絶頂を感じた」

「素晴らしいニーア:オーケストラコンサートをありがとう!!!」

(※ヨコオタロウの反応:https://mobile.twitter.com/yokotaro/status/1221293841086603264)
twitter.com

Siphon__ Lol that's hilarious. I'm sure Yoko was amped for the chance too.
(笑った、ヨコオタロウもこのチャンスに興奮していたに違いない)

Crazyoutlaw Years of game development finally paid off, this was his true goal all along XD
(何年にもわたってゲーム開発を続けてきたことがついに報われたな、これが彼の真の目標だったはず)

Squeezitgirdle Knowing him from his interviews, he was probably nervous as fuck.
(彼のインタビューでその人となりを知っているが、彼はおそらく物凄く緊張していたと思うぞ)



[deleted] 「ヨコオタロウが超エッチな男なのに、それでも多くの人を泣かせるゲームを作っているという事実」

Vyragami 「彼はしこった後の賢者タイムでストーリーを考えているからな」



ManMadeAwesome 「彼は素晴らしいストーリーを作るだけでなく、インタビューやネット上でもとてもクールな男だ。それが彼が私のお気に入りのビデオゲームディレクターである理由だ」

ThotDoinks 「彼は私のお気に入りのゲームディレクターでもある。インタビュー中に重要な情報をとことん提供しようとしないという点だけはアレだが。なんというか、 いやこっちはニーア レプリカントの発売日が知りたいんだからさ、そこははっきり言おうや...」


instantwinner ヨコオタロウという人間はいつもこんな感じだ。キャラクターデザインにしてももっと深い考えがあり、ゲーム内のあらゆるものにそうデザインされた確かな理由があるはずなのにインタビューではいつも周囲を煙に巻く。何に対しても明言せず、常に彼自身の芸術性を軽視するきらいがある。



dipshit42069 ニーアオートマタはプレイしたことないけどとてもお世話になりました。

Red_Naxela_ まだプレイしてないならすべき、ニーアオートマタは傑作だ、本気で私が今までプレイしたゲームの中で最高の作品の一つだ。

FelipeCyrineu&Corellian_Smuggler ニーアオートマタは誰であってもプレイすべき作品だ。実存主義的視座に基づいた素晴らしいストーリー、そしてセクシーなアンドロイドの女の子、自爆することで脱げる服、ニーアオートマタは偉大なゲームの要素を全て兼ねそろえている。

Hahonryuu The game is super legit. Play it. Also there's a trophy for angling the camera to get an upskirt. Yoko Taro is a god.
(ニーアオートマタはガチで凄いゲームだよ。是非プレイすべきだ。またスカートの中を覗こうとカメラを傾けると獲得できるトロフィーがある。ヨコオタロウは神だ)

スポンサードリンク