Twitter.comより

ついにMLBでも二刀流を開眼した大谷翔平に対するTwitterの反応まとめ




米FOX Sports
大谷翔平が今夜、メジャー移籍後初めて同じ試合で投手&打者として出場へ
twitter.com


MLB公式Twitterアカウント
エンゼルスの大谷翔平がホワイトソックス戦に「2番・投手」で先発出場へ。公式戦で投手が先発2番でバッターボックスに立つのは118年ぶり
twitter.com


米国のスポーツ専門チャンネルESPNの人気コラムニスト - バスター・オルニー
先発投手が2番打者で出場するのは1903年9月7日のジャック・ダンリービー(カージナルス戦)以来118年ぶり
twitter.com


1973年にDH制が採用されてから先発投手が打者としてもスタメン出場したのはこれまでに6回、大谷翔平が今夜バッターボックスに入った瞬間彼はMLB史上7回目の選手になる。

マディソン・バンガーナー、2016年
アンディ・ソナンスタイン、2009年
ケン・ブレット、1976年 x2
ケン・ホルツマン、1975年
ファーガソン・ジェンキンス、1974年
twitter.com


米国のスポーツ専門チャンネルESPNの記者 - Alden Gonzalez
今夜エンジェルスの大谷翔平が本拠地アナハイムでのホワイトソックス戦で2番打者・投手として先発出場する。

エンゼルスマネージャーのジョー・マドンは大谷翔平が同じ日に打者・投手として出場することに対し次のように述べた。

「彼がメジャーに来た時にしたがっていたことがこれだ。これが我々が彼と契約した理由だ。まさにこの特異性こそが誰もが彼について騒ぎ立てた理由だ。だからこそ彼にそれをする機会を与えることが重要だと思っている」
twitter.com

OneNOnly これって凄いことなの? よくわからないんだけど。

wear a fucking mask そりゃエンゼルスがこの試合のためにDH(指名打者)を放棄したってんだから大事さ。

DHってのは打力の無いピッチャーの代わりに野手が打席に立てる、ピッチャーが投球に集中できるといった様々なメリットがあるがそれを放棄するメリットは基本的にない。だからよほどの理由がない限り解除しない。

Frankie Sheehy 大谷はピッチャー&DHで出場するの? それともナショナルリーグと同じスタイルでやるの?

wear a fucking mask MLBでは同じ試合で指名打者と投手の両方になることはできない。

Frankie Sheehy リトルリーグだとできたと思ったけど、プロだとルールが違うのか。

wear a fucking mask 試合開始時にDHを使わず投手を打線に入れたら試合終了までDH制にはできない。

大谷がDHを使わずに投手として先発出場するということは最後まで投手&打者で出場しなければならないということ。投手を交代させると打者としても試合から降ろされる。

VariousCrap アメリカンリーグのピッチャーが今大谷がやっていることを最後にやったのっていつ?

Gary Sanchez MVP 🦑🦑🦑 1922年

Myles Simmons 確かにこいつは特別だ。

Konnor Pierson-Ward つまり大谷が投手として降板したらその時点で打者としても降板するってことだよね?

Paul H 他の守備ポジションにつかせない限り降板だね、しかもその場合は新しく入った投手が打たなければならなくなる。

OzkarBigA27 MLBでリトルリーグを見ているようなものだ。まぁどうなるか見てみようぜ!

Junior ムーン・ショットをお願いしますぜ大谷さん! Moonshot:月に届かんばかりに高いアーチを描いてどこまでも遠く飛んで行くホームラン

スポンサードリンク

ロサンゼルス・エンゼルス公式Twitterアカウント


現地紙オレンジ・カウンティ・レジスターのエンゼルス番記者 - ジェフ・フレッチャー
大谷翔平が時速100マイルを超える速球を3回投げ1回を無失点に抑える。

まだいくつかコントロール(ストライクを投げる能力)とコマンド(狙ったところに投げる能力)の問題があるようだ。ホセ・アブレイユには四球で出塁を許し4打者に20球が必要だった。

しかし着実に向上している。
twitter.com


米国のスポーツメディアThe Athleticの記者 - Jayson Stark
1回表、大谷の速球は最高時速101マイルにまで達した。 彼が1回裏で打球速度でも101マイルを叩き出す可能性はあるだろうか?

もしそんなことが起きたらこれまでで最もクールなことのように感じられることだろう。
twitter.com


米国のスポーツ専門チャンネルESPN
先発投手の大谷翔平がたった今ムーン・ショット(特大打)を放った 😳
twitter.com


米国のスポーツメディアThe Athleticの記者 - Sung Min Kim
ええと...大谷は最初のイニングで時速100.6マイルの速球を投げたのに続き、時速115.2マイルの打球速度のホームランをその直後に打ちました。
twitter.com


Doc !!!!!!!!!!!!

Josh Kaye "彼が1回裏で打球速度でも101マイルを叩き出す可能性はあるだろうか?"

He uh.

He did it.
(彼は、え~っと、彼やっちゃいましたよ)

Mario Raccuglia I have some news for you (あなたにお伝えしたいニュースがあります)

James Merritt There it is!!! Wow
(言ったそばから!!! Wow)

Matt C 115 mph lol

Andrew Campbell No.... but he did hit it 115 mph
(いいえ...彼は時速115・2マイルで打ち返しました)

JB Then he homers??? SHEESH
(でホームランを打ったと??? おいおい)

David Zukin Off by 14 mph!
(時速14マイルほどズレたな!)

Joe Sheehan 115マイルやんけ!

Chuck Freeby 46 Sports なんかたった今打ったように見えたんですけど。




米CBSニュース
大谷翔平が時速101マイルの速球を投げ、飛距離450フィートの本塁打を打った...

...同じイニングに!
twitter.com


米CBS Sportsの記者 - Danny Vietti
大谷翔平がMLB史上初めて同じイニングに時速100マイル以上の球を投げ飛距離450フィート以上のホームランを打った選手に。

こんなものは資料を調べる必要すらない。
twitter.com


米FOX Sports
1回表にエンゼルス先発投手の大谷翔平は時速100マイルの球を投げていた… それから彼はバッターボックスに来るや否やこれをした

この男を愛さずにいられようか!
twitter.com


Connor Looker 「大谷がこの5分の間に時速101マイルの速球を投げ飛距離450フィートのホームランを打った。おいおいおい」

ESPNの記者 - Ben Cafardo 「大谷が1回表に時速101マイルの速球を投げその裏でホームランを叩き出しやがった。 ESPNの番組Sunday Night Baseballをご覧あれ」

Craig Mish 「大谷は野球に革命を起こす存在だ、彼は特別だ」

Bay Area Sports Guy 「1回表に時速101マイルの速球を投げその裏でホームランっておいおい...」

PFTCommenter 「史上最高のアスリート:
1.大谷
2.セクレタリアト(20世紀最強の名馬)」



bad:「凄くいい」「かっこいい」 スラング的な用法では元のbadと逆の意味で使われる
twitter.com


米国の野球コメンテーター - Jeremy Frank
大谷翔平はDH制が採用された1973年以来初となる、アメリカンリーグの球場で本塁打を打った最初の先発投手に。
twitter.com


MLB専属記者 - Sarah Langs
先発投手・大谷翔平:

飛距離451フィート
打球速度・時速115.2マイル

私の心臓は止まった。
twitter.com


米国のスポーツ専門チャンネルESPNの記者 - Alden Gonzalez
1回表:大谷翔平が時速101マイルの速球を投げる。

1回裏:大谷翔平が時速115マイルで打球速度のホームランを打つ。

ばかげてる。
twitter.com
米国のスポーツ専門チャンネルESPN
「大谷翔平、先発投手の中で今季最速の速球(時速100.6マイル)と全選手の中で今季最速の打球速度のホームラン(時速115.2 マイル)を記録」

Dan Clark
「野球ファンには大谷翔平の "怪我無く終えるシーズン" が必要だ... 彼が真に力を発揮した時どれほどのことができるのかを知るためだけに 」



野球統計データサイトFanGraphsの記者 - Devan Fink
もし大谷翔平の一度も怪我をすることなく健康なままフルシーズン出場できたとしたら、それは1998年のホームランレース以来最高のMLBイヤーになると誇張抜きに言える。 1998年のMLBシーズン最多本塁打記録対決: マーク・マグワイア一とサミー・ソーサによる1998年のナショナルリーグ本塁打王争い。
twitter.com


米CBS Sportsの記者 - Pete Blackburn
もし私がMLBプレーヤーだったら、大谷翔平のような選手が存在することが許されていることに激怒すると思う。
twitter.com


米FOX Sports
我々は大谷翔平が持つ何か特別な資質を目の当たりにしている。

大谷翔平の今夜の投手&打者としての活躍(データ解析ツールStatcastより)

時速100.6マイル:
先発投手の中で2021年シーズン最速の速球

時速115.2 マイル:
全選手の中で2021年シーズン最速の打球速度のホームラン
twitter.com



ロサンゼルス・エンゼルス公式Twitterアカウント
Pitchers who rake 🔥🔥🔥
(rake=機銃掃射=特大打を連発できるピッチャー)
twitter.com


ロサンゼルス・エンゼルス公式Twitterアカウント
あなたの所の投手は...これを行うことができますか?
twitter.com


Shintaro Horiguchi You kidding Shohei!!
(嘘だろショウヘイ!!)

Marlene Vega It's ShoTime!!!

Halo Space What did we just witness...omg
(我々は今なにを目撃してしまったんだ...オーマイガー)

FletchWasSafe We are witnessing greatness
(我々は偉大なものを見ているのだ)

Nick W Othani baby!!!!!

David That Sound!

Ali V that sound was beautiful
(あの音は美しかった)

Tyonne Bruh that thang sounded like a gunshot
(まるで銃声のように聞こえたわ)

Lily My new ringtone.
(私の新しい着メロになりました)

Bryan Frankfurth That bat crack NEEDS to be my notification sound!
(あのバッティング音は私の通知音にならなければならない)

Michael Villanti how’s the noise off the bat
(どうしたらバットからあんな音が)

Will That sound was so satisfying
(あの音超気持ちいい)

𝓙𝓮𝓷𝓷𝓲 Obviously! He is literally my pitcher.
(当然! 彼は文字通り私のピッチャーだからな)

FletchWasSafe That is my pitcher 😭🙌
(あれこそ俺のピッチャーだ)

justin juday Ⴟ mine
(いや私のだ)

FletchWasSafe We can share ❤

RQ 🐐
(ヤギ=Goat=Greatest of All Time=史上最高)

Young God I flinched.
(思わずビクッとしたわ)

birdie SEEING IT IN PERSON WAS ELECTRIC
(球場で直接目にしたけど電撃に撃たれたかのようだった)

justin juday Ⴟ i’m v jelly
(私は今超嫉妬している)

rey not an angels fan but I love watching this guy.
(エンゼルスのファンではないが、私はこの男を見るのが大好きだ)

javier garay The sound is nasty!!!
(音がヤバイ)

#WRESTLEMANIA WEEK Throws 101 MPH. BLASTS one 450 feet. A true hybrid.
(時速101マイルの速球を投げ飛距離450フィートのホームランを打つ。彼は真の二刀流だ)



私はホワイトソックスのファンだけど彼がエンジェルスに着て以来大谷には感銘を受けっぱなしだ。彼のような才能を持った投手がもっといればと思わずにはいられない。

I'm not even mad, that's amazing
(私は怒ってさえいない、あれは素晴らしいものだ)

スポンサードリンク