英デイリーメール紙より

中国のガラス底の橋が時速145kmの強風で粉々に、観光客が地上100mで宙ぶらりん

Tourist is left dangling 330ft in the air after glass-bottomed bridge shatters in 90mph gale-force winds in China - 9 May 2021



中国のガラス底の橋が時速90マイル(145km)の強風で損傷、観光客が地上100mに取り残される事件が起きた。

この橋は中国の龍井市のピヤン山の景勝地に建てられた橋で全面が強化ガラス底になっており下が透けて見えることで人気を集めていた。






左)崩壊前
右)崩壊後




伝えられているところによるとガラスパネルが吹き飛ばされ男性が橋の手すりにしがみついているこの恐ろしい画像は7日金曜日に撮影されたという。

この崩壊した橋で立ち往生した観光客の写真は中国のソーシャルメディアであるWeiboでシェアされ400万回以上の視聴された。

この男性はしばらく橋の上で立ち往生していたが消防士や警察などにガイドされながら安全な場所まで這って脱出したとシンガポール紙ザ・ストレーツ・タイムズは伝えている。

男性はその後病院に運ばれ心理カウンセリングを受けたとのことだ。

中国の湖南省の北西にあるガラス橋が長さ430メートル、高さ300mで「世界最長で、最も高い」として有名になったように、中国の山岳リゾート地では近年観光客を引き付ける手段としてガラス底の橋をかけることが流行っておりこの崩壊した橋もそのうちの1つだった。

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, dailymail.co.ukのコメント欄より: ソース , ソース


ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』 「私たちは皆これが起こることを知っていた。中国のガラス底の橋が時速145kmの強風で粉々に、観光客が地上100mで宙ぶらりん」

gladius_nl 「もちろん、中国のこれらのガラス橋なんて絶対に信用できない」


maiman86pc i wouldn't trust Chinese Rocket either
(中国のロケットも信用できん)

lololo455 I wouldn't trust china. that's it
(私は中国を信用しない、以上だ)












上)中国で作られた製品
下)中国で作られたウイルス



kgb_watching_u 「中国製で強くて耐久力のあるものはコロナウイルスだけ」



milinks まぁこの人が無事だったことは喜ばしいことだ。ただまともな神経を持っている人間ならこんな強風の中でこんな橋を渡って歩こうとは思わないだろ... これはこの男の常識の無さが起こしたことだよ。

Justin Taylor そんな強風の中でも橋を封鎖しなかった事の方が非常識だがな。

fishey-adam というかハリケーンどころかただの強風で吹っ飛ぶとかどんな工事してねん。

Insignificant Worker これは中国製だぞ? それが全てを物語っているじゃないか。

walobfu 中国の事を知らないの? 安全性は彼らの最優先事項ではないのだよ。

Zaira01 強風で床が飛んでいった???? 橋やで?

Olive7 中国では数多くの危険な構造物が建設されているがどうして誰も安全性の問題について気にしないのかね?

Linda というかこの強風の中で橋を渡ろうする人間の方に驚くわ。

livelife2full なんでこんな強風時に橋の上に人がいれるんだよ、安全基準はどうなっているんだ???

SarahChamp そんなものは中国にはない。

biscuit7 そもそもこんな強風の中でこの人は何がしたかったんだ?

pemommy 考えられる限り最悪の悪夢やわ。

Doco なぜ時速90マイルの風の中でそれを渡ろうとする、そしてなぜそのような状況で橋が封鎖されていない...

High-Flyer Its China !!!

fifi-m その疑問はもっともだが、高所というのはただでさえ強風が吹きやすいわけで、そんなところに建てられたものがこんなに簡単に壊れてしまう事の方にも疑問を持つべきだ。

Mondays Child で、実際は橋の上にいた人間の何人が一緒に飛ばされていったんです?

スポンサードリンク