Twitter, 9gag.comより

米国で起きているガソリンのパニック買いまとめ



米NBCニュース
バイデン政権がガソリンを買いだめしないようアメリカ人に呼びかけている。

米東海岸のガソリンの5割近くを供給する米パイプライン最大手のコロニアル・パイプラインがハッカーによるサイバー攻撃を受けて操業を全面的に停止してから5日が経過。

『ハッキングされたパイプラインが閉鎖されたままであるため、ホワイトハウスはアメリカ人にガソリンを買いだめしないように呼びかけている』
米エネルギー省のジェニファー・グランホルム長官は火曜、パイプライン操業停止の影響を受ける地域では「供給不足」が起こるだろうが「ガソリン切れ」にはならないだろうと述べる。
nbcnews.com
twitter.com


米ABCニュース
「こんな光景は見たことがない」

パイプラインの操業停止でドライバーの間にガソリン不足の懸念が高まり、米国の一部のガソリンスタンドの外に長い列が形成された。
twitter.com


狂ってる。世間で何が起こっているのかわからないままガソリンスタンドに立ち寄ったのだがガソリンが品切れ状態に。ここに集まった人々から他のガソリンスタンドにも行ったがどこも同じ状態だったと聞いた。
twitter.com


こんなことを言う必要はないかもしれないが、実際にガソリン不足が起きるとしたらそれはこれらのパニック買いをする大馬鹿野郎どもによってのみ引き起こされる。こんなことは止めるんだ。
twitter.com


なぜ東海岸でガソリン不足が起きているのか、これを見たらもう不思議に思うことはないだろう。彼はマートルビーチのガソリンスタンドで8つのコンテナを並べて買いだめをしている。
twitter.com


米国でガソリン不足が起きている理由を説明する写真がコレ。
twitter.com


これが "なぜガソリン不足が起きているのか?" だ。 ※ガソリンをビニール袋に詰めた写真は数年前に撮影された写真で今回のパニック買いとは無関係
twitter.com


これだけ愚かな人間がいればそりゃガソリン不足が起こるだろうさ。こんなものは犯罪であるべきだ。
twitter.com



















このハマーに乗っていた馬鹿はガソリン不足が起こることを見越して5つのガス缶にガソリンを満たして車に載せ、タバコに火をつけてハマーを爆破させた。
twitter.com


米ワシントンポスト紙
ジョージア州で男が駐車していたトラックのガソリンタンクに穴を開けガソリンを盗もうとする事件が発生、男が現場から逃走するまでの間に45ガロンのガソリンが路上にばら撒かれた。

『警察によると男は自身の所有するピックアップトラックのためにガソリンを盗もうとしたとのこと』
東海岸でガソリン不足が起こる中、ジョージア州で男がガソリンを盗むために設備レンタル会社U-ホールのトラックにドリルで穴を開ける。ガソリンは路上にこぼれ消防士が片付けるのに何時間もかかることに。
washingtonpost.com
twitter.com


友人がガソリン缶に20ドル分のガソリンを入れているのを見守るためにライフルを持って警戒するようなやつは人生を見つめ直すべき。
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

9gag.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


『こいつらが買い溜めを終えたあたりでガソリン価格が下がってこいつらがさらにパニックになる姿が見たい』
Americans: "Stop with the American posts about guns and fast food, there's more to us than that"
(アメリカ人:「"アメリカ=銃/ファーストフード" みたいな投稿は止めろ、アメリカにはもっと他の側面だってあるんだぞ」)

The more:
(彼らの言う他の側面)
twitter.com


『平均的な人間がいかに愚かであるか、そのことについて考えていると、そのうちの半分がさらに愚かであることに気づき恐ろしくなる』 twitter.com


『人類は終わっている』 twitter.com


_ralph Is this a joke?
(これはジョークかなにかですか?)

murilo1142 probably
(おそらく)

versaillesorion hopefully
(願わくは)

eiight 終わっているのは人類じゃなくてお宅の国だよ

jlra92 exactly

celderp バケツにガソリンを入れるとかブラジルでさえ違法なんじゃが。

turd_fergason アメリカでも違法だよ!

blumkeisop ポーランドだと車以外のものにガソリンを入れる際には許可を求める必要がある。

dopemarkoni というか大抵の国ではプラスチック製の容器に入れること自体違法だよ。

celderp つまり彼らは火だるまになるリスクだけじゃなく、家に帰る途中で逮捕されるリスクまで冒しているという訳だ。アホすぎるな。

kykymax 蓋のない容器に入れたら当然気化するわけだけど、この人たちってそのことを知らないの?

lyoko_code だってアメリカ人だし。

jaeger_1452 家に帰ったらガソリンが減っているのに気付いて困惑するアメリカ人を想像したら笑ったw

Evargram 我々は去年のトイレットペーパーのパニック買いから何も学ばなかったようだ。

TheSilverPotato 学べたことは人々がいかに愚かで欲深いかだけだよ。

Dizzy_Eye5257 とんでもない量を買っている人がいるけどガソリンって長期保存できるものなの?

dancorbe 適切に保管されていれば6か月、そうでなければさらに短い。

Jealous-Network-8852 うちのお隣さんはハリケーンで停電になった時に700ドル分ものガソリンを買っていた。適切な容器に入れて保存していたようだが発電機にその古くなったガソリンを使った結果、ドロドロになったガソリンがキャブレターに詰まって発電機がおしゃかになっとった。

slicem ここ数日色んな容器にガソリンを入れる人々の動画が投稿されまくってるけど、一体何が起きているんです?

OwlWitty Mad Max 2021

TheOnlyCurmudgeon ガソリン缶じゃない容器にガソリンを入れることを従業員が止めないことに驚くわ。

nouniquenamesleft2 ビニール袋にガソリン入れることを許してる連中に何を期待できると?

2qwik2katch ほぼ最低賃金で働いている人々がそんなことを気にすると思う?

deeznutts513 絶対こいつらの家には未だに使い切ることができていないトイレットペーパーが山積みになっているはず。

vorpswagen03 こういう連中が投票できて銃を所持できるという事実よ。

whatshisface91 ここまでくると実はソーシャルメディアで目立つために誰が一番最悪な容器を用意できるかで競っているんじゃないかと思い始めた。

lhurian1 アメリカはほんと世界で一番面白いリアリティーショーだわ。

スポンサードリンク