ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「映画やテレビの描写と違う、ハリウッドの観光名所『ウォーク・オブ・フェーム』の現実がコレ」

The Hollywood Walk of Fame is not as it is portrayed in the movies or TV - 2022/01/31




「アメリカのハリウッドにある華やかなウォーク・オブ・フェームの現実は、映画で見られるものとはだいぶ異なるようだ」

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(ハリウッド名声の歩道): エンターテイメント界で活躍した人物の名前が彫られた2,000以上の星型のプレートが埋め込んである米カリフォルニア州ハリウッドの観光名所
twitter.com

スポンサードリンク

海外の反応

Youtubeのコメント欄より: reddit.comのコメント欄より: ソース


「凄いじゃないか!!!! あの観光名所のウォーク・オブ・フェームに住んでいるなんて!」


nousermofo They must be famous!!
(一体どこの有名人なんだろうね!!)

nonsu Living the dream
((悪)夢のような生活だな!)

ommanipadmehom sad




「かつてどこぞのコメディアンが言っていたように "どうせホームレスになるなら素敵な場所でホームレスになればいいじゃない" というやつだ」



「私はいつもウォーク・オブ・フェイムはアメリカを代表するものではないと思っていた。私は今、その考えを改めようとしている 」



molin_cockery 「マジかよ、70年代の頃ですらここまで酷くなかったぞ... これはあまりにも酷すぎる」

sparkley86 「ウォーク・オブ・フェームというよりウォーク・オブ・シェームだな」 Shame:「恥」を意味する単語だが「遺憾なこと」「残念」「もったいない」「ひどい」という意味もある



「いや、これは古い動画に違いない、なぜなら今のウォーク・オブ・フェームはこれよりもっと酷い」



「事情に詳しい私が解説しよう:私はロサンゼルスで生まれ育った人間だがこの場所について最初に言うことがあるとすれば、それはハリウッドは掃き溜めだということだ。あらゆる高速道路の地下道はホームレスの野営地になっていてヤク中が歩き回っている。

さらに犯罪はロサンゼルス暴動が起きた1990年代レベルだ。観光名所でない場所ですら襲われるようになっているからもはやどこも安全ではない。ロサンゼルスは全域が危険だ。さらに言うと200人以上の警官がワクチン接種を拒否したため解雇されて人数を減らしている」



「私はLAに9年間住んでいたが2020年にあの場所から避難するために北西のナパ郡に引っ越したよ。あの街には失望した。どんどんさびれてますます恐ろしい場所になりつつある。

ビバリーヒルズの近くを運転していて赤信号で停車したら突然道路わきにいた複数の人間が駆け寄って来てドアのハンドルを引っ張って開けようとしてきた、自宅の周りにはホームレスの野営地ができた、なにより周辺の店舗が次々に閉鎖したことが大きい。私はあの場所から脱出しなければならなかった。」


dreiraben どんだけ滅茶苦茶なんだよ...

1cltcm ハリウッドでこれだからな、アメリカの他の場所もこうでないわけがない

brunobiegard 正直ロサンゼルスのほとんどの場所は掃き溜めじゃなくて肥溜めだよ

valhimself 2017年に3日間滞在したことがある、アメリカを横断する1か月のロードトリップを締めくくる場所だったのだが、正直かなり怖かった。確かにクールでナイスなものがたくさんあったけどまったく安全には感じられなかった。

jangobout 私は2011年にLAに行ったことがある。ちょっと不安に感じるところはあったけど大都市にしては悪くはなかった。2017年にもう一度訪れたのだが違いは驚くべきものだった。ホームレスが一気に増えたしより汚くなった。本当に悲しい街だよあそこは。

thefunk_ 私はロングビーチで生まれだがいつも人々にはカリフォルニアは美しい場所だがロサンゼルスには決して近づいてはならないと言っている

superclone ルームメイトと一緒に春休み中にロサンゼルスを訪問することを計画しているんだが...

ウォーク・オブ・フェームにも行くつもりだったんだが...

とりあえず早朝に行くことにするわ

chewbaca 正直LA以外の場所をお勧めします

beethovenboy5 個人的な見解だが、ロサンゼルスは "体験する" 場所であり、必ずしも "観光をする" 必要はない。コンサート、美術館、食べ物などの体験を計画しよう。海岸沿いのベニスビーチやサンタモニカもいいかもな




「ウォーク・オブ・フェームの現実は映画で見られるものとはだいぶ違うだって? アメリカの全てが映画とは違うよ!」


5thdream Instagramみたいなもんさ。画面だけ見ると華やかだが、舞台裏を見るとただただ悲しくなる

nenoktyr 公平を期して言えば、それは見る映画による

jsgraphicslover 確かに映画で描かれるような華やかな部分もあるし、肥溜めみたいな部分もある。米国は非常に大きく、非常に多様であり、都市と農村地域と郊外との間で大きな違いがある。米国の興味深い点の1つは、犯罪と暴力の大部分が各都市内の数ブロックに集中していることだ。




「2016年にアメリカに行った時のことだけど、通りを埋めるホームレスの多さにぶったまげた」



ydesif 国を判断する時、国が金持ちをどのように扱っているかで判断してはならない。その国の本質は貧乏人をどのように扱っているかに現れる

creatod アメリカンドリームを象徴する星の上で貧者が寝泊まりしているってか

この国は終わりだよ

mistaperez ハリウッドのランドマークとしても有名なチャイニーズシアターの文字通り真向いのホテルに泊まったけど...

受付の人間はいびきをかいて寝ているしその目の前の床には酔っ払った小さな男が倒れてるし、いたるところにゴミは落ちているし歯がカチカチ鳴る音がどこかから絶え間なく聞こえてくるし...

今も酷いけどパンデミックの前ですらそんな感じだったぞ

duckmannn アメリカの現状を知る人間からすれば想像通りの光景だよ

saddamhussein2 今のアメリカをよく表している

ledog3 この動画じゃロサンゼルスの悲惨さは伝われない。it looks wayyyyyyyyy worse than this (これよりもずっとず~っと酷い)。どこもかしこもゴミが散乱していて町中がしょんべん臭いからな。

twinspirit 第三世界の国ではよくある光景だ、驚くことは何もない

capitanski アメリカは壊れてしまった...

life_is_strange Jesus christ...

発展途上国である私の国よりも酷いってどういうことだよ

wintermute31415 最近のアメリカはまじでどうしちゃったのよ??

am120284 観光地どころかまんまゲットーやん

whyrugeh29 これが彼らの言う「世界で最も偉大な国」の姿なんです?

lansrf 初めてアメリカを訪れたときの一番のカルチャーショックがこれだったよ。こういう場所があることは知っていたけど、holy fuck!! 彼らは難民や不法移民ではなくただの普通のアメリカ人だってんだから驚きだよ

quousque なぁに、ロサンゼルスには大規模なゲイコミュニティやBLMコミュニティがあるんだ。インクルーシブを謳う彼らが黙ってこれを見過ごすわけがないって。そうだろ? インクルーシブ: 人々が性的指向や性自認などの性的価値観、人種や社会的地位などその人が持っている属性/個性によって排除されることなく活躍できること。マイノリティーな個性に対する障壁を取り除き、援護し、社会の構成員として包み、支え合う理念を表す

change_my_mind What a shithole country.
(なんというクソったれ国家だ)

kokotinus USA is a shithole
(アメリカは肥溜め)

blazen_xx shithole country
(便所みたいな国だわ)

brotherhilarius America is a legit shithole
(アメリカはガチで肥溜めみたいな国だわ) shithole:直訳すれば「くその穴」。劣悪な場所、非常に汚い不潔な場所

スポンサードリンク