twitter.comより

ロシア国営テレビ「チャンネル・ワン」の夕方のニュース放送中に戦争反対のメッセージを掲げた女性ディレクターが乱入したことに対するTwitterの反応まとめ






BBCニュースのロシア編集者 - Steve Rosenberg
実に驚くべきことが起きた。ロシア国営テレビ「チャンネル・ワン」の夕方のニュース放送中に戦争反対のメッセージを掲げた女性が乱入した。

紙には「戦争反対…プロパガンダを信じないで。彼らはこのテレビを通じてあなたに嘘を伝えている」と書かれていた。
twitter.com


アメリカ合衆国上院議員 - バーニー・サンダース
ロシアの国営テレビの編集者であるマリア・オブシヤニコワ氏が「戦争反対。プロパガンダを信じないで。彼らはこのテレビを通じてあなたに嘘を伝えている」というメッセージが書かれた紙を掲げて生放送に乱入した。

彼女はこれ以降拘留されているという。 これは信じられないほど勇敢な行動だ。
twitter.com

スポンサードリンク

米国のリベラル系ニュースサイト『デイリー・ビースト』のコラムニスト - Julia Davis
マリア・オブシヤニコワ氏はロシア国営テレビ「チャンネル・ワン」の生放送への乱入の前に(ロシア国民に向けて)この動画を撮影、投稿していた。以下にその翻訳を掲載する。

「ウクライナで現在起こっていることは犯罪です。ロシアは侵略国です」
twitter.com


「この侵略行為に対するすべての責任はウラジーミル・プーチンという一人の人間にあります。私の父はウクライナ人であり、私の母はロシア人です。彼らウクライナ人は決して敵ではありませんでした」

「私の首に巻かれたこの(ロシアとウクライナの国旗の色で彩られた)ネックレスが象徴するように、私たち兄弟国は互いに平和を築くことができます、ロシアはこの同胞を相手にした戦争を直ちに止めるべきです」

「残念ながらここ数年間、私はチャンネル1というクレムリンのプロパガンダを宣伝する機関で働いていました。今はそのことを非常に恥じています」
twitter.com


「テレビが嘘を伝えることを許したことを、ロシア人を政府の言葉を妄信する民衆へと変えてしまったことを恥ずかしく思います。ウクライナをめぐる一連の出来事の始まり、2014年のロシアによるクリミアの併合以来、私たちメディアは政府に都合の悪いことに関し口を噤みました」

「プーチン大統領率いる与党・統一ロシアに批判的だったロシア議会の野党指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏がクレムリンによって毒殺された時も私たちは抗議の声を上げず、この非人道的な政権を静かに見守っていました」

「今や全世界が私たちを拒絶しています。私たちの子孫はこの先10世代にわたって、この兄弟殺しとも言える戦争の恥をすすぐことができないでしょう」

「私たちロシア人は思慮深く賢いはずです、この狂気をすべて止める力を持っているのは私たちだけです。抗議に出ましょう、何も恐れないで、彼らも私たち全員を投獄することはできません」
twitter.com
Kenny Mulvena 「なんという勇敢さか」

Minerva, 'Putin khuylo!!' 🌻 🇺🇦🌻🇺🇦 「なんて勇敢な女性だ!」

Brock Gunter-Smith 🍁🇨🇦🤝🇺🇦🌻 「彼女は信じられないほど勇敢だ。でもすぐに彼女がこのためにどんな罰を受けるかを想像してとても怖くなった」



Juhani Raitinpää 「本当に素晴らしい!!! そして本当に勇敢だ!」

Warboy 「こんな行動を取るにはとてつもない度胸が必要だったろうに」

RockefellerOwl 「彼女は真のヒーローだよ! 彼女はどの兵士や将軍よりも自国のために貢献している! 新しいロシアのために! より良いロシアのために!」

@tuumapomm 「これは間違いなく懲役15年行きですわ」



Mike Sullivan 「これもう彼女の姿が公の場に出ることは二度とないでしょ」

Reggie Sullivan 「彼女の行動は多くの人を鼓舞するだろう...だが同時に悲しい...我々はすでに彼女が今後どのような "処分" を受けるかを想像できてしまっている...そのようなことは起こらないでほしいが」

Water Bear 「ロシアの視聴者がこの瞬間を生で見ていなかったらロシア国内ではなかったことされそうだしなぁ」



June Casagrande #IStandWithUkraine 🌻 「彼女こそヒーローだ。そして自らを極めて危険な状況に追い込んでまでこのメッセージを伝えようとした彼女のためにも、我々はこのメッセージが確実に世界中の人間の耳に届くようにしなければならない」

Saint Eddie 🇺🇸 🕊President Joe Biden 「THIS」



Heidi Blobaum 「Wow、とても力強い言葉だ、そしてとても勇敢な女性だ」

1qqaz 🌻 「彼女はとても勇敢だ、そして彼女はこのせいで長く刑務所に入れられてしまうのだろうな」

🧼🧺c 「なんて勇敢な女性だろう!!! 👏👏👏👏彼女の無事を願っているよ🙏私は彼女のような人々を賞賛する!! 」



Bert Gilfoyle 🇺🇸 🇺🇦 「ほらアノニマス、ロシアのテレビや軍の通信をハッキングしてこれを流すんだ」

Republicans against Trumpism 「Wow、本当に勇気があると感心させられるなこれは」

Gillian M Lennox 「勇敢だ、本当に勇敢な女性だ。彼女はこれをすることがどれほど危険であるかを知っていてそれをした。彼女がまら我々の前に姿を現わしてくれることを願うよ」



Nad 「いったいどれほどの勇気があれば、どれだけの高潔さがあればこんなことをできるのか想像もできない。彼女が怒らせた人々は彼女とその家族を永遠に失踪させる可能性だってある。それでも彼女はこの道を選んだ、誰に強制されるわけでもなく、する必要もないのに、Wow!」

Collin Reid 「この戦争で最も過小評価されている現実は、ロシア人の多くがウクライナに親戚や友人を持っているということだろう。これはいとこ対いとこの戦争のようなものだ」

Sunflowers for Ukraine 「私はウクライナに住む女性とロシアに住む彼女の両親についての記事を読んだんだけど、その両親はロシア国外のメディアが伝える状況を否定してウクライナが自国民に銃を向けていると主張していたよ」



「彼女はどんな結果が待ち受けているかも知っていてその覚悟もしていた、それでも立ち上がったってんだからもう」

That's What Heroes Do
(それがヒーローだ)



MalianKing 「真実を知る良いロシア人はまだいる。ロシアの人口の80%以上がこの戦争に反対していると思う。プーチンには未だにその現実が見えていないが」

James Venes 「プーチンにも見えているよ、ただ彼はそんなことは気にしない。彼は自分が望むものしか興味を示さない」

flexghost. 「マリア・オブシヤニコワは自分がどれだけ危険なことをしているかもロシア当局が彼女に何をするかも理解しているはずだ。本当にヒーローだよ」

「本当に勇敢だ、ただただ勇敢だ」



Sandy Gottstein 🌻🇺🇦💙💛 「この後彼女に何が起こったのかを知っている人はいる?」

米国のリベラル系ニュースサイト『デイリー・ビースト』のコラムニスト - Julia Davis 「良いことにはならないだろう。彼女には辛く残忍な結果が待っているはずだ、しかしだからこそ彼女の勇気はいっそう称賛に値する」
Terri今ロシアでは何も書かれていないポスターを掲げただけでも活動家たちが警察から拘束されていることを考えると、この女性がしたことは想像を絶するほど勇敢だ。自由のために戦っているなどと主張する@CawthornforNC(米共和党下院議員マディソン・コーソーン)のような偽の愛国者とは大違いだ、彼は勇気が何であるかを全く理解していない」

Fadi 🇨🇦 🇲🇺 She/Elle- belle comme une poubelle 「この女性はヒーローだ👏🏾👏🏾👏🏾」

「以前から言い続けているけどロシアにも良いロシア人が大勢いる。私は命を危険にさらしてまでプーチンに立ち向かう彼ら彼女らのガッツを心から賞賛する。彼ら彼女らの姿を見ていると、内側からか外側からかにかかわらず、遅かれ早かれ彼らがプーチンを打倒してくれる気がしているよ」



N0r🅱️ertas ☮🇺🇦 「人々が想像するヒーロー VS 実際のヒーロー」

islandgirl 「FoxNewsのアナウンサーもこのくらい勇敢で、一度くらいは真実を語ってくれたらいいのにね… 」



Douglas K. Williams III 「生半可な覚悟じゃこんなことはできない。彼女はその代償として命を奪われる可能性だってある。彼女こそ真のヒーローだ、ただただ信じられないほど素晴らしい人だよ」

AndiB 🇺🇸🇺🇦🌻❤️ 「その通りだ。あのタッカー・カールソンの口からこの言葉を聞けたらどれだけ素晴らしいか。仮に言ったとしても彼女のように命の危険にさらされることさえないだろうに」

※米国のリベラルと保守はウクライナ問題の報道でも対立を続けており、リベラル系メディアはFOXニュースの保守派人気司会者タッカー・カールソンがロシアのウクライナへの軍事侵攻を擁護する発言をしたとして非難している。



Rocky Resistor🇺🇸😎🇺🇦 「彼女は戦士だ! 彼女は自分が逮捕されることを知っていた、だからこそ彼女はこのビデオを作ったのだろう」

RWS 「彼女はヒーローだ! ロシアのメディア内の人間の中にも彼らの国がウクライナで行っている凶行の真実をきちんと把握している人間がいると知れて良かったよ、実際のところ彼らの兄弟や姉妹や家族がウクライナにいるって人間もいるだろうし」

RexxRacerX 🇺🇦 нет войне 🇺🇦 「マリア・オブシヤニコワという彼女の名前を記憶に刻もう。彼女は本当に勇敢だ、彼女が無事だといいのだが」



Nick Knudsen 🇺🇸🇺🇦 「Wow、なんて勇敢な行動だ。彼女の安全が気掛かりだが、彼女のその度胸には恐縮するよ」

jana morse 「彼女の話が今日のロシアだけでなく、今日のアメリカに対してもどれほど響くかに恐ろしさと不気味さを感じてしまう。アメリカの民主主義も危機に瀕しているというのに、それが見えないのか見ようとしていないのか知らないが、その現実を認められない人間がいることが信じられない。私たちはこの国が向かおうとしている方向を許さず、全力で民主主義のために立ち上がらなければならない。 #disinformation(デマ) #Propaganda(プロパガンダ) #GOPtheRussianParty(米共和党はロシアの政党)」

Lisa 「その通りだ。彼女は自らがプロパガンダの拡散に参加してしまったことを詫びたわけだが、彼女の行動がロシア人に勇気を奮い立たせ、ウクライナ人に希望を抱かせると共に、彼女の勇気がここアメリカで同じくプロパガンダを紡いでいる人間に立ち上がる勇気を与えてくれることを願う」



TherealBBuss 「彼女がしたことと同じことを、Fox Newsの中の人間がしてくれることを願うよ...」

Edward Kloczko 「THIS」

スポンサードリンク