英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』より

MLBのロックアウト終了と大谷翔平の通訳・水原一平がエンゼルスを退団していたことに対する海外の野球ファンの反応




英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
「速報:MLBと選手会が新しい労使協定交渉に合意、3カ月以上に及んだロックアウトは終了へ、2022年シーズンは4月8日開幕&全162試合実施」
reddit.com

スポンサードリンク

chokinghazard44 (ファン) 「本当に良かった」

dudeguy16 (ナショナルズファン) 「おいおいマジかよ」

ThQp (ブルージェイズファン) 「やったー!!!」



mad_marston (パドレスファン) FUCK YEAH BABY
(やったぜベイビー!)

Soto4Life LETS GOOOOOOO
(やったー!)

AnnihilatedTyro (マリナーズファン) LET'S FUCKING GO
(やったー!)

midnau92 (タイガースファン) LETS, AND I CANT STRESS THIS ENOUGH, FUCKING GO
(どれだけ強調してもしたりないくらいにやったー!)

thestoryof-agirl (ドジャースファン) Miss y’all
(お前ら会いたかったぜ)

ayyyee9 (ジャイアンツファン) Baseball is back babyyyy! Ive been so lonely.
(野球が帰ってきたぜbabyyyy! 本当に寂しかったよ)

Ironamsfeld (ガーディアンズファン) I didn’t realize how much I needed this.
(私はこれまで気付かなかったよ、野球をこんなに必要としていたなんて)

LilGrizzley (ホワイトソックスファン) It’s about damn time! Looking forward to going to my first MLB game!
(さぁいよいよ野球の再開だ! 今年最初に観戦しに行く試合が待ちきれないよ!)

LukeBabbitt (マリナーズファン) EVERYONE GET IN HERE THE MARINERS PLAYOFF RUN BEGINS NOW
(さぁみんな集まれ、この日この時からマリナーズのプレーオフ街道が始まるのだ!)

Darth_Mulder So what did we learn from this experience?
(それで、結局我々はこの経験から何を学んだんだ?)

Sanlear (ヤンキースファン) That I need game day threads in my life.
(私の人生には野球の実況スレが必要だということかな)




Cutch2234 (パイレーツファン) 「やったー! どうせうちのチームは162試合中120試合で負けるだろうけどそれでもやったー!!」 ピッツバーグ・パイレーツの2021年シーズンの成績:61勝101敗、ナ・リーグ中地区最下位


soda_cookie (ヤンキースファン) But you're gonna win 42 and that's 42 days of joy!
(でもそれは42勝はできるというわけで、つまり42日間も喜べる日が来るってことだ!)

No_bUrGeR (パイレーツファン) We shall celebrate each one like it’s the world series
(我々はその42勝の1勝利1勝利を、まるでワールドシリーズに優勝したかのように喜びたいと思います)




Frank-Danger 「速報:ロックアウトに突入した時に「もう野球は見ない!」とMLBボイコット宣言をしていた私がボイコットの撤回を発表。はい、私は弱い人間です。今年も今まで通りに球場でホットドックを食べたりビールを飲んだりしつつ、MLBに一年中多額のお金を注ぎ込みたいと思います」

amachinesaidiwasgood (ブルージェイズファン) 「(テーブルにクレジットカードを叩きつけながら) MLBよ、俺を好きにしてくれ」


zombiereign (オリオールズファン) Dilly-Dilly!
(おまえは間違っちゃいない)

yawetag1869 (ブルージェイズファン) This is the way
(それぞ我々の道、それでこそMLBファンだ)

anon-aspie (カージナルスファン) It’s kinda like FIFA. Love the sport even though I absolutely despise the people running it
(FIFAみたいなもんさ。運営している連中がどれだけ嫌いでも愛さずにはいられない)

Darth--Otter (ジャイアンツファン) Everyone get in here! Also, RIP Trout drawing guy.
(よし、みんな野球板に戻ってこい! それと、マイク・トラウトの絵を描いていた人よ、安らかに眠れ)

GameBroJeremy (ファン) YEEHAW!
(やったー!)

I’m gonna miss those Mike trout drawings though.
(でもマイク・トラウトの絵の新作がもう見れなくなると思うと悲しいが)

Let the free agency chaos begin!
(ともかくフリーエージェント獲得競争の再開だ!)

Ndtphoto (ツインズファン) Tomorrow : Day one of drawing Mike Trout until the Angels make the playoffs.
(しかし翌日、そこには「エンゼルスがプレーオフに進出するまでこれから毎日マイク・トラウトを描く」というスレを始める彼の姿が!) 関連記事: 大谷のいないオフシーズンを海外の野球ファンはどう過ごしているのか?その5(海外の反応)




Birdman_v5 (ファン) 「よ~し、みんな野球板に戻ってこい! 愛してるぜみんな!

ヒューストンファンよ、お前は呼んでない、すっこんでろ

お祝いだぁ!! 」



The_Astros_Cheated (ドジャースファン) 「ついに来たぜこの時がよぉ、さぁみんな戻ってくるんだ」

「それとアストロズはくたばれ」

beachlifeindeath1 (アストロズファン) 「よっしゃー! くたばれアスト...おいちょっと待て」



Ugaalive1991 (ブレーブスファン) 「アストロズはくたばれ」

Markezzy 「いぇーい、野球が戻ってきたぞ! アストロズはくたばれー」

Bossman1086 (レッドソックスファン) "Also: FUCK THE ASTROS"

「この言葉を見ていると野球が戻ってきたんだなぁってしみじみ思うわ 😢」

2017年のワールドシリーズでヒューストン・アストロズはドジャースを相手に最終の第7戦まで対戦した後に優勝。しかしアストロズが電子機器を使った「サイン盗み」をしていたことが2年後に発覚、MLB機構はアストロズに500万ドルの罰金を課しGMと監督に1年間の謹慎処分を命じたが選手への処分はなかった。以来アストロズはMLBの全チームのファン、特にドジャースファンからチート/イカサマ集団と呼ばれ嫌われるようになった。


Thel3lues (アストロズファン) I’M HERE ALSO FUCK ALL OF YOU THE HEEL IS BACK
(アストロズファンの私もここにいるぞ、そしてお前ら全員くたばれ、ヒール様のお通りだこのやろう!)

HarambeTheFox (アストロズファン) IT’S OVER FUCK THE DODGERS AND THE YANKEES AND EVERYONE ELSE
(ロックアウトが終わったぞ! いぇーい、ドジャースくたばれ! ヤンキースもくたばれ! そしてお前らみんなくたばれー!)

Living-Stranger Cheater!!!!
(チーター乙!!!)

sanctii (レンジャーズファン) AND MANFRED
(ついでにマンフレッドもくたばれ)

soapbutt (マリナーズファン) YEAAAH FUCK THE ASTROS.
(いぇーい、くたばれアストロズ! )

ALSO FROM /R/MARINERS: FUCK MIKE TROUT
(それとマリナーズ板一同より:くたばれマイク・トラウト!)

(but not his drawings those were great)
(ただし彼の絵は除く、あれは良いものだ)

ash_monster (ロイヤルズファン) We’re back. Like it was all a bad dream.
(我々は戻ってきたんだなぁ、ロックアウト期間はまるで悪い夢のようだった)

mike_rotch22 (カージナルスファン) I love everyone today. Even Cubs fans.
(今ならすべての野球ファンを愛せそうだ、憎きカブスファンでさえ)

catch10110 (カブスファン) Right back atcha, buddy.
(そっくりそのままお返しするぜ兄弟)

Florida_St (カブスファン) LOVE YEW CARDS, CAN’T WAIT TO HATE Y’ALL AGAIN THIS YEAR
(ステキなメッセージをありがとう、これからまた君たちカージナルスファンを憎むことができると思うと待ちきれないよ)

米スポーツメディア『The Athletic』のエンゼルス担当記者 - Sam Blum:

「大谷翔平の通訳である水原一平がエンゼルスを退団。彼はエンゼルスに雇われたスタッフでロックアウト中は球団職員と選手は連絡を取ることが許されていなかった。水原一平はロックアウト中も大谷と密にコミュニケーションを取って公私で支えるためにエンゼルスを退団。現在はエンゼルスから再雇用されている」
reddit.com


Thrust-bot (エンゼルスファン) 「エンゼルスファンに心臓発作を起こさせたいのかな? 最初の部分で本気でビビったんですけど! マジ勘弁してください!」



inselfwetrust (エンゼルスファン) Well that first half scared the shit out of me
(最初の "水原一平がエンゼルスを退団" の部分でめっちゃビビらされたんですけど)

LeBaconator (エンゼルスファン) Same, my heart literally sunk for a moment
(同じく、一瞬心が折れそうになったわ)

ResearcherLoud3122 (エンゼルスファン) First sentence gave me a mini heart attack
(最初の1行でのミニ心臓発作が起きたんじゃが)

Firebitez (エンゼルスファン) The first half make me scared.
(最初の半分でめっちゃびびった)

Noy_Telinu (エンゼルスファン) Blum, you scared me for no reason, wtf
(なんなの? なんで無意味にエンゼルスファンをビビらせるようなことするの? )

Kevin Judge (エンゼルスファン) Don’t ever scare me like that again
(もうこんな風にエンゼルスファンをビビらせるのはやめて)




ZeroZeeply (パイレーツファン) 「友のために仕事を止めるとかまさに真の相棒」

handlit33 (ブレーブスファン) 「人よ、幸せになりたいなら、水原一平のような友人を作ろう」



Rally Chris Ippei is a legend!!!
(一平さんかっけー!!!)

bstinfy (ブレーブスファン) Real bro shit.
(これは真の友情)

VICTAAAAW Get this man a raise! 👌
(この男に昇給を! 👌)

B-Cat Great respect for his dedication!
(実際ここまで献身的に大谷を支えようとするのは大したものだよ)

Spinmove55 (エンゼルスファン) We don’t deserve Ippei.
(一平様は我々エンゼルスにはもったいないお方です)

Jim Zhou Who wouldn't quit their job just to keep talking to Ohtani though I mean that seems like a no-brainer
(だが待ってほしい、大谷と話し続けられるなら誰だってそうするのではなかろうか、頭を悩ます必要すらない)

YaketyMax (ドジャースファン) I’d resign from my job too if it meant I could hang out with Ohtani.
(もし仕事を辞めることで大谷と一緒に過ごすことができるのだとしたら、私は喜んで仕事を辞めるだろう)

Michael__Pemulis Really seems like Ippei isn’t going anywhere unless Shohei does. He is less his interpreter & more his personal bodyman.
(まぁ実際大谷が他に行かない限り一平もどこにも行かなそうだけどな。彼は単なる通訳ではない、キャッチボール相手や動画の撮影係なども務める大谷を支えるパートナーだ)







Randomwrasslinfan (エンゼルスファン) We got our big free agent, boys.
(どうやらエンゼルスはフリーエージェントの大物選手を獲得できたようだな)

Cesar (エンゼルスファン) best off season acquisition so far
(このオフシーズンでここまでのところ一番の買い物やで)




davidfh5 (エンゼルスファン) 「エンゼルスのオフシーズン中の選手獲得合戦の中で、これが最大の出来事になりそうな気がしてならない」

スポンサードリンク