motor1.com
Stankia 正直今のシビックはデザインが醜悪過ぎて好きではない、だがこの新型は良さそうだ。フロントが特にいい、現代のR33のように見える。
SecretAntWorshiper いい顔してるよね
Halcyon_Dreams 見た目はかなり良さそうだ
thisisjustascreename カモフラージュされてるけどスカイラインR33っぽさがあるな
SecretAntWorshiper このスレでも多くの人間がそれを指摘しているね、この新型を妙に気に入ってしまったのはたぶんそれが原因だわ
Narcofeels 現行モデルよりもずっといい
Gingersnap5322 シビックがゆっくりとランエボになっていってる気がするのは私だけだろうか
rsta223 それは悪いことか? いやだって、今じゃランエボもフォーカスRSもWRX STIも次期型が生産されないことが決まってしまったし
Gingersnap5322 ああ、別に悪い意味で言ったわけじゃないんだ。ただ見た目が似ているなって思っただけで
sektor2 アグレッシブさも今回は "適度" だし、もうこの時点でゴージャスな車になる予感がビンビンしてる
GwynbleiddSilver ディーラーがどんなマークアップ(プレミア価格)をつけてくるのか今から待ちきれませんね...
Dirtyace 私はもうすでにこの車を愛している、と言いたいところだがディーラーがマークアップでこの車を台無しにすることを知っている。メーカー小売り希望価格で買えるんなら発売された瞬間すぐにでも買うさ、でも今のあの糞マークアップを見ているととてもじゃないが買う気になれない
JaKr8 小売り希望価格よりも$10,000は高くなるのが目に見えている...
Free-Scar5060 $10,000? うちの地元のホンダディーラーが普通のシビックに$5,000もマークアップを上乗せていることを考えるとその倍は覚悟すべきだよ
SquirtBox 最近は普通のシビックが$35,000越えだもんな、ほんとクレイジーだわ...
Enszourous
Haaahahahaha. 本気で言ってるのかい?
HAHHAHAHAHAHAHAHAHA!
マークアップが$10,000で済むわけないだろ、ディーラーの連中はそれこそフェラーリのようにこいつを扱うだろうさ
IExtremelyNeedCoffee トヨタ・RAV4ハイブリッドのマークアップが$8,000なのはご存じ?
SecretAntWorshiper キア・テルライド(起亜自動車のSUV)のマークアップが$10,000なのはご存じ?
Therearenogoodnames9 中古の2021タイプRが未だに希望小売価格で売られていることを考えるとねぇ。私もこの新型が出たら買いたいけど今の自動車市場じゃちょっとねぇ、あんなもん消費者に対する虐待みたいなもんだよ
colmusstard マジであらゆる車が希望小売価格よりも高額になっているからな
Therearenogoodnames9
まさか中古車ですら希望小売価格を超えてくるとは思いませんでしたよ
アメリカの車業界のシステムについて:
米国には自動車メーカー自身が経営する「メーカー系」のディーラーがほぼ存在せず、同国の自動車小売り市場は極めて多数の小規模フランチャイズ・ディーラー群で構成されている。
また米国ではほとんどの自動車販売がいわゆる在庫生産・在庫販売、つまり見込み生産された製品をディーラーが在庫として持ち、消費者はその完成車在庫の中から好みのものを選んで買っていくという形態をとっている。
そのためディーラーが売る値段は需要と供給に左右され、値引率が多い場合もあれば逆にプレミアムが付いてメーカー希望価格よりも高い値段で取引される場合もある。
現在米国ではインフレによりあらゆるモノの価格が上昇しており、さらに世界的な半導体不足による新車の供給不足で全米のディーラーが製品に多額のマークアップ(プレミア価格)を施している
photo via hondanews.com
furrynoy96 むぅ...これは悪くないのでは?
F1_Silver_Arrows うわ、ずっと良くなったじゃない! いい仕事したよホンダは
JesseWest いいじゃない! 私好きよ!
quillen_24 なんかリアウイングが最後の最後に取ってつけたように見える。まるで造り終わった後に「やっべリアウイングのこと忘れてた!」って気づいたみたいな
TrogdorDaBurninator
わかるわかる
...いつものことでは?
Matt_WVU 個人的に現行モデルよりも遥かにカッコ良くなってると思う
cup-o-farts これは魅力的だわ、通常価格で買えるならね
RolandDeschain222 2035年が待ち遠しいですな。そのころには買えるだろうから
Fluffdaddy0 いいね、スポーティーでありながら現行のガキっぽさが無くなってる
OneDownFourToGo 現行のType R乗りだけどかなり好きだわ。今の車から乗り換えたいという衝動にすでに駆られている、でも今のこのやりすぎ感のあるデザインも好きなんだよなぁ
Tough_Steak こりゃ現行から随分とアップグレードしたな、主に視覚的に。ラジカセ・エアベントよ、さらばだ。
PotatoMurderer
ホンダのHPで新型シビックType Rの色違いを見ることができるぞ。どうやら今回の新型はグレーが一番映えそうだ
https://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/configurator/
CrazyOrbitz
同意、新型はグレーが一番映えるわ。それと何気に360度ビューの動きがスムーズかつ高画質なのが素晴らしい
photo via honda.co.jp
Banana-in-PJ 非常に素晴らしい。フロント、リア、サイドフェンダーがいいね。私が好きではない唯一の部分はリアスポイラーだけだ、ちょっとアフターマーケットで追加したように見える、もうちょっとシンプルな方が好み
Vanzmelo これはいけない、すでに物凄く欲しくなっている
milkshakewithspoon え、この新型めっちゃかっこよくない?
EveningSmoke788 3本のエキゾーストパイプがばかげている
WeTheBest_Obamium 真ん中だけ大きいけどそこがなければ馬鹿みたいには見えなかっただろうに
OldGuyBush 価格は$42,000くらいかな?
BraetonWilson ディーラーのマークアップで15,000ドル、さらに税金やら何やらで$65,000だな
teraflopsweat 私にとって完璧な車だ、実際に希望小売価格で購入できた場合に限るけど
BraetonWilson 希望小売価格で購入できることなんてないない、半導体不足の前からディーラーはすでにType Rに対して法外なマークアップを施してきたんだから。$15,000~$20,000は上乗せされていることを覚悟しなきゃならん上に全然頼んでないオプションやら加工やらも入れてくるはず、完全に「欲しければ売ってやる商法」ですよ
BraetonWilson マークアップが$5,000のディーラーを探すのは至難の業だろうな、$20,000のディーラーでならいくらでもあるだろうけど
bobovicus ホンダはデザインを原点に戻してきたな。そもそもType Rはずっとシンプルでミニマリストだった、それが第5世代になった途端に "醜いアヒルの子" に(ごめんなさい私はほんとはあのデザインが好きです私を殺さないでください)。第5世代こそ最高とか言ってる連中以外にこれを嫌う人はそう多いとは思えん。
Big-Shtick なんすか第5世代最高じゃないですか最高にアグレッシブじゃないですか
Big-Shtick ガンダムっぽくて好きだったんだが。でもこの新型もいい、グッジョブホンダ!
SaveTheSticks 実に好みだ。インテリアはゴージャスだしシートも完璧。今回は5シートだといいんだが。ワイドなボディもカッコいいし、リア部分の形状が奇妙だけどリアウイングが見た目のバランスをとるのに役立っていると思う。第5世代の魅力が失われたとか言ってる頭のおかしい連中が割といることに驚いている。あれがデビューした時には「どんだけけばけばしいんだ」という意見しか聞かなかったぞ? 特に後ろから見たアレは酷かった。新型はスタイリングに関してはすでに大幅な改善と言っていい
four_letterword 前のType Rはアレだったけど新型はずっと良くなってる
SmallHuh ここ数年間のホンダはデザインが本当に良くなったと思う
beelol2444 落ち着いたデザインがステキ
spiketeam 希望小売価格で販売されるようになったら起こして
BraetonWilson それ二度と目を覚まさないやつだから
Surfacing555666 気持ちはわかるよ、今じゃ新しい車に興奮することさえ難しい
spiketeam 新型の見た目は非常に好みだし買えるもんなら買いたいけど、BMW M2レベルの金額を払わないと買えないと知っているので興奮することもできやしねぇ
Good_Apollo_ こっちは待ちに待った新型Type Rの発表に興奮してるのに怖い話ばかりしないでくれませんか
ホンダは本当に内燃機やめちゃうのか?ブラフであって欲しいねぇ…
返信削除ブラフの使い方間違えてる
削除個人的には赤かな
返信削除郵便局御用達のカブ90が、中国組み立てになったあたりから、
返信削除ホンダは変わっちゃったな~と思ふの。
バイク・軽トラ・雪かき機・農耕機器のエンジンこそ本領だったのに・・
F1やってるメーカーに何言ってんの
削除ホンダの「タイプR」という言葉の使い方がよくわからない。
返信削除他にもタイプFLだのFCだのFKだのやたらたくさんあってわけがわからない。
レーシングカー仕様という意味なのか?そうならそうとはっきり言えよ。
なにを気取ってるのか知らんけど、
わけのわからない用語作って「知っていてあたりまえ」みたいな
痛いオタクみたいなことするなよ。
タイプRはあなたの書いたとおりレーシングカー仕様ってことよ
削除んでもって、少しでも車好きならそれくらいは知ってることなのよ
多分車に興味持ち始めたら最初に覚える事の一つってくらいに
だから車好きなら知っていて当たり前だし、逆に言えば車好き以外に知られなくても構わないような仕様の車なので、結局ほとんど君の言うとおりだね!
逆にレーシングカー仕様でタイプRの他になんて言ってほしいんだよ。
削除まさか「レーシングカー仕様」って言ってほしいのか...?
type-Rに長い歴史があること知らないんだろうなあ
削除RやSとかスポーツグレードの定番で客に分かり易いでしょう。
削除他グレードが分かり難いのは同感ですが、そのクラスのグレードを買う人は値段と装備で選んでいたら、結果的にそのグレードになったってパターンなので、客には文字の意味がないのでは?
スポーツグレード以外を指名買いする方は少ないと思います。
昔のカローラ、サニー、ファミリア辺りと競っていた頃の面影全く無し
返信削除カローラもだいぶ変わったし、残りはすでに無いやん
削除最早大衆車の面影はないって事
削除マークアップの金額でサラッと嘘を吐いてる奴がいてわろた
返信削除〇〇が〇〇したら起こしてって向こうにもあるんか
返信削除向こうが発祥なのかもしれんけど
こいつらもう国内でものづくりほとんどしてないでしょ
返信削除国内の主要完成車工場だった狭山工場も昨年閉鎖されたし
新車の研究開発も製造も部品調達もほとんど中国でやってる
そのくせに過去よりも値段上がってるしムカつく
二度と日本企業名乗るんじゃねえぞ
そんなに金策一番な会社になってたのか…
削除もうホンダで買う事は無いな
狭山閉鎖を前提として寄居作ったんだろうし中国は3拠点で押さえられない市場(そこが最大でもあるが)向けくらいでしょ
削除今時一番デカい拠点が海外にある程度のことで日本企業と認めたくない人、中小企業しか好きになれなくてかわいそう
削除ワンダーシビックがデザインの頂点だったな。
返信削除あれからオリジナリティは無くなり、酷く成るばかり。
しかも、どんどん肥ってしまって…
シビックっていうとイエローカラーが思い浮かぶけど今回はないんやね。
返信削除個人的には白(チャンピオンシップホワイト)一択だけど、なんか違うコレジャナイ感がぬぐえないんだよな、今回のType-R
返信削除※10 サンライトイエローでないみたいね