米国のスポーツメディア『FanSided』より

ゲレーロJr.、未だに昨年のMVP競争で大谷翔平に負けたことを根に持っている模様

Vlad Jr. is clearly still salty he lost AL MVP to Shohei Ohtani



ブルージェイズのスター選手、ブラディミール・ゲレーロJr.内野手は未だに昨季の負けを克服できていないようだ。

昨季本塁打王に輝くも大谷にMVPを譲ったゲレーロJr.は今季のMVP予想について「正直に言って、もし大谷翔平がMVPを獲得したら、今年もまたMVPが横取りされることになる。アーロン・ジャッジの指標は大谷を遥かに上回っている。大谷は素晴らしい選手だが、私からすればMVPはジャッジでなくてはならない」と語っていたことをドミニカメディア「Z101」のディレクターであるヘクター・ゴメス氏が明かした。



2022年MVPについてゲレーロJr.はこう語った:「正直に言って、もし大谷翔平がMVPを獲得したら、今年もまたMVPが横取りされることになる。アーロン・ジャッジの指標は大谷を遥かに上回っている。大谷は素晴らしい選手だが、私からすればMVPはジャッジでなくてはならない」
twitter.com

スポンサードリンク

アーロン・ジャッジがア・リーグMVPに相応しいという主張は間違いなく正当なものだ、しかし大谷が相応しいという主張もまた間違ってはいない、両選手ともそれぞれア・リーグやチームそのものに大きな影響を与えていることを考えればどちらもMVPに値すると言っていいだろう。

ただしそれぞれが独自の能力を持ち甲乙付け難いだけに、どちらがより相応しいかという論争は激しさを増している。

大谷こそが受賞すべきだという持論を展開しているのが元ニューヨーク・ヤンキースのCCサバシア投手だ。

「大谷翔平は史上最高の野球選手だ。彼は健康である限り毎年MVPを獲得すべきと言っていい。しかも彼は今も投手として成長し続けており今年は昨年よりも優れた成績を残している、今年も彼に与えるのが当然というものだ」

「ジャッジがしていることはすべて理解している。彼がロジャー・マリスの残した本塁打のア・リーグ記録61本を追う姿は見ていて素晴らしい。ヤンキースはプレーオフに出場できそうだが彼がいなかったらその青写真すら見えなかったかもしれない。だがこの男(大谷)は文字通り、我々がこれまで見た中で最高の野球選手なのだ」



ゲレーロJr.は否定的な反応を見せているが、昨年文字通り『歴史に残る』活躍をした大谷が今年もそれに引けを取らないパフォーマンスを見せているのだからMVPに値しないということはないだろう。

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
今季のMVP予想についてゲレーロJr:「正直に言って、もし大谷翔平がMVPを獲得したら、今年もまたMVPが横取りされることになる。アーロン・ジャッジの指標は大谷を遥かに上回っている。大谷は素晴らしい選手だが、私からすればMVPはジャッジでなくてはならない」
reddit.com/r/baseball


bmcj199 (エンゼルスファン) 「『it will be ”another steal" (今年もMVPが "また横取り" されることになる)』 ですってよw」

brandon_the_bald 「くやしいのうwwwくやしいのうwww」 salty:「怒り」や「不機嫌」「理不尽な扱いに対するイライラ」を意味する言葉だが「あいつキレちゃってるよw」といった相手をバカにするニュアンスを含むことガ多い



Nosalis2 (ファン) 「ゲレーロJrは言及しているのは2017年のことだと思うけどなw 少なくともそうであることを願っている」

thescottreid (ドジャースファン) 「私が受けた印象もそっちだったわ」



Due_Ruin_2809 「彼の言う "また盗まれることになる" が2021年じゃなくて2017年のことであるのを祈るわ」

Jbaquero (ヤンキースファン) 「"去年自分が大谷に横取りされたように" という意味で言ったのではなく "ジャッジは2017年にアルトゥーベにMVPを横取りされたのに今年も横取りされることになる" という意味で言ったのでは?」 ※2017年ア・リーグMVPはアストロズのホセ・アルトゥーベとヤンキースのアーロン・ジャッジの間で争われたが最終的にアルトゥーベが受賞。しかし同年にワールドシリーズ制覇を果たしたアストロズが組織的にサイン盗みをしていた事実が後に発覚し大問題になった



DoyinYale 「ゲレーロJrは昨年のMVP投票が終わった後のインタビューで大谷が受賞すると予想していたし、2017年のことを言っている可能性が高いと思う」


LordJiraiya He could've been referring to Judge in 2017, that part is a little ambiguous.
(まぁその部分は少々あいまいだし、2017年のことを言っている可能性はあるにはある)

psycho9365 (ガーディアンズファン) I was hoping this is what he meant.
(そうであることを願うよ)

Yakosaurus (レッドソックスファン) If that's not what he's talking about then he's a complete fool. Ohtani winning last year was in no way a steal.
(実際そうだと思うよ、そうじゃなかったら完全にバカだし。大谷が昨年のMVPを横取りしたなんて言う人間がいたらアホですよアホ)

examinedliving (オリオールズファン) He’s throwing shade either way - either at ohtani or altuve, and I prefer to think he’s wise enough to choose altuve
(どっちにしろ大谷かアルトゥーベのことを貶していることには変わりないけどな。まぁアルトゥーベのことを言っていると思いたいというか、その程度の判別ができるくらいの賢さくらいは持っていると思いたい)

tyson_3_ 「私も直感的にアルトゥーベのことを言っているのだと思った。

でも実は大谷に負けたことにも未だにムカついているのではという気がしてきた。そっちはそっちで筋が通るし」


bigolruckus (ブルージェイズファン) nah he acknowledged that shohei deserved mvp last year. he was a little salty that it was unanimous but thats all
(うんにゃ、彼は大谷が昨年のMVPに値することを認めている。ただまぁ全会一致で大谷の受賞だったんでそのことについてちょっと愚痴ってはいたけど)

dbLA96 It makes more sense in the second context tho; The 2017 steal was based on cheating.A perceived 2021 steal would be based on BBWA fawning over Shohei.
(後者の方が話の筋は通っているけどな。2017年のアルトゥーベがMVPを横取りしたという主張はアルトゥーベが不正をしていた事実に基づいている。一方の昨年の大谷がMVPを横取りしたという主張は投票権を持つ全米野球記者協会が大谷をひいきしていたという認識に基づいている)

So if Shohei repeated, to Vladdy itd be like the MVP award was stolen by the BBWA and given to Shohei, again.
(大谷は不正をしていないのだから「大谷が今年のMVPを受賞したらまたMVPが横取りされたことになる」=「全米野球記者協会がまたMVPを横取りして大谷に与えた」ってことでしょ?)

up_in_trees (パドレスファン) Feel like I’m in the minority thinking it’s about last year. Like why would Vladdy think more about the votes from 5 years ago when he wasnt a big leaguer compared to the year he was the runner up in?
(なんかみんなゲレーロJrを擁護しているし私は少数派っぽいけど、彼は去年の話をしていると思う。彼は去年大谷とMVPを争っていたし、メジャーリーグの選手ですらなかった5年前の話をここで持ち出してくる方が不自然だ)

unfknreal (ブルージェイズファン) Because he was talking about Aaron Judge ?
(これがゲレーロが本人のことを聞かれて答えたものではなく、ジャッジのことを聞かれて答えたものだから、では?)

mondaysareharam (マリナーズ) I think your interpretation is right, just don’t see why he would give a fuck about 17 when he was a prospect and the jays were unaffected by astros/ altuve cheating.
(君の解釈が正しいと思う、2017年なんてゲレーロが若手有望株として2軍にいた頃だぞ、2017年のブルージェイズはア・リーグ東地区4位だったしアストロズのサイン盗み事件の影響を受けたわけでもなし、実際に当事者だった1年前のことよりも全く関わりのない5年前の話を持ち出す理由がわからない)





WabbitCZEN (ヤンキースファン) 「これを読んで2017年以外のことを指していると考える人間がいることに本気で驚くわ」

PBFT (レッドソックスファン) 「ゲレーロはまさに今年のジャッジのように打撃成績の各分野でリーグ首位に立っていたからでしょ。君はあり得ないと思っているかもしれないけど、そう考えるに足るものがあるのは確かだ」


filthypoker (ドジャースファン) Because he said “If they give it to Shohei Ohtani,” instead of saying “If they don’t give it to Judge.” The former implies that Ohtani’s win was undeserved, while the latter implies that Judge finishing second in ‘17 was undeserved.
(いやこれ「大谷が今年も受賞したらあいつがまた横取りすることになる」という意味で言っているでしょ。「もしMLBが大谷にMVPを与えたら、またMVPが横取りされることになる」という言い方は大谷の昨年の受賞が相応しくないことを示唆している、「もしMLBがジャッジにMVPを与えなかったら、またMVPが横取りされることになる」だったらジャッジが2017年に2位に終わったのはおかしいという意味になるけど)

2002goodwithplow Best argument I’ve seen here. I really doubt he was talking about 2017 lol.
(ここまでで一番まともな意見だな。やっぱどう見ても2017年のことを言っているとは思えないわw)

RustleWilson3 (パドレスファン) Well said. I think it's pretty clear Vlad is just salty
(よく言った。単にゲレーロが "salty" になっているだけなのは明らかだと思う)

narutoninetailedfox (オリオールズファン) Even if he's talking about 2017, this is an unfortunate quote. Both players are great, saying one of them stole the MVP is ridiculous.
(仮にゲレーロが2017年のことを言っているとしても残念な発言だよ、大谷もアルトゥーベも素晴らしい選手だ、そのどちらかがMVPを横取りしたなんて良くもまぁ言えるものだ)




fragile_nose (エンゼルスファン) 「大谷とジャッジは歴史的なシーズンを過ごしている。どちらがMVPを獲得したとしても、"steal (盗んだ/横取りした)" なんて言葉を使って名声を傷つけるべきではない」

u8myramen_y (エンゼルスファン) 「ゲレーロの発言になぜ怒っている人がいるのかわかっていない人間がいるがよく考えてみてほしい、ゲレーロは "steal" という言葉を使うことによって大谷が毎日試合前・試合中・試合後にしていることの価値を貶めている

単に "ジャッジの方がMVPに相応しいと思う" と言えば波風が立つはなかったはずだ。それが言うに事欠いて “steal” だと???

おいおい今年の大谷さんの成績を見てみてくださいよ君の成績を上回っているどころかお宅のエースの成績すら上回っているんですけど!」
reddit.com/r/angelsbaseball