英語圏最大の電子掲示板Redditより

決勝トーナメントで敗退した日本代表に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『サッカー板』
「試合後スレ: 日本 1 - 1 クロアチア | (PK戦でクロアチアが3対1で勝利) FIFA ワールド カップ」
reddit.com/r/soccer


米スポーツメディア『ブリーチャーリポート』
「彼らはドイツに勝利し、スペインにも勝利した。そして2018年大会で準優勝したクロアチアを相手にPK戦まで戦い抜き敗退することに。

日本は全力を尽くした👏」
twitter.com


英スポーツメディア『SPORTbible』
「日本の選手たちは国中が誇りに思うであろう素晴らしいパフォーマンスをこのワールドカップで見せてくれた!」
twitter.com


「ドイツを破り
➡️ スペインを破り
➡️グループ首位で決勝トーナメント進出権を獲得

日本代表にとってなんと素晴らしいワールドカップだったろう」
twitter.com
-Spaghettification- 「私が今まで見た中で最悪のPKだったけどね」

kisekiki (イングランドファン) 「彼らはあのPK戦に到達するためにすべてのエネルギーを費やしたのだろう。見ていてとても悲しかった」



KJones77 (イギリス・ハル・シティAFCファン) 「日本のPKは見ていて辛かった。4本中3本が超絶クソキックだったし」

JilJungJukk (フランスファン) 「経験の無さを露呈してしまっていたな、彼らを応援していたんだが」



ReachTheSky-DotaNoob (トルコ・フェネルバフチェSKファン) 「日本のPKはヘッポコキック過ぎた、4本中3本が飛ばずに地面を転がるだけだぜ?」

JmanVere 「負けたのはとても残念だった、でもあのPKは酷過ぎたとも思う」

TheLifeofSonny (オーストラリアファン) 「日本のPK戦にはがっかりさせられた、本当にPKの練習したのか? 外したボールはどれも力が入っていなかったし、しかも低空でしか飛ばなかったし、リバコビッチにセーブしてくれと言わんばかりのシュートだったろ」



suzukigun4life 「日本のPKの最初の2本は酷過ぎた。特に1本目は全く力が入ってなかったし。そして4本目も傷口に塩を塗るような追い打ちっぷり」

shrewdy 「メジャートーナメントの中で見たPKの中でも最悪レベルだった」

(イギリス・アーセナルファン) 「私が見た中でも最悪のPKの1つだったよ…」
reddit.com/r/soccer


SquirtingTortoise (イングランドファン) 「私が今まで見た中で最悪のPK」

Mcool18 (イギリス・リバプールFCファン) 「日本のPKはひどかった」



Quiet_Marmoset (イギリス・トッテナム・ホットスパーFCファン) 「コメント欄が日本のPKをディスるコメントだらけで笑ったw」

Zyntaro (イタリア・ACFフィオレンティーナファン) 「そうはいっても正直本当に酷いPKだったとしか言いようがないものだったし、狙いもパワーもあそこまで残念なものを見せたらこんな反応にもなるわな」



Saell (オランダファン) 「スペインに勝利。ドイツに勝利。クロアチアとは120分間戦い抜き引き分け、前回のワールドカップで準優勝のチームを相手にだ。

日本よ、私たちは君たちを誇りに思う」

reality_czech 「PKは酷いものだったけど、それでも全体的に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたよ」



「今年の日本代表まとめ」
twitter.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『InterestingAsFuck (これは超興味深い)板』
「2022年ワールドカップのクロアチア戦で日本がPK戦で敗れた後、ファンに感謝の意を表する日本代表の森保肇監督」
reddit.com/r/interestingasfuck


世界最大のオンラインサッカーメディア『Goal.com』
「ファンの応援に感謝の意を表す日本代表の森保肇監督👏」
twitter.com


米スポーツメディア『ESPN』
「日本代表の森保肇監督がはるばるカタールまで応援に駆けつけてくれたファンに感謝の意を表す🇯🇵

なんという敬意の表れ! ❤️」
twitter.com


インドの老舗財閥MandMの会長 - アナンド・マヒンドラ
「ここに示されているものはたった2つの言葉で言い表すことができる、それは礼儀正しさと品格だ」
twitter.com


class:一流。気品/上品さ/礼儀正しさと教養が備わっていること。尊敬できる素晴らしさ


Icy-Hour5917 You can see that it's one hell of a bow
(お辞儀文化の人間でなくても見事だと理解できる素晴らしいお辞儀やで)

CHURROxCHASER Japanese People on an entirely another level of respect and courtesy. every other country in the world should take notes
(日本人の持つ他者への敬意と礼儀は他の国と比べて次元が違うな。世界の他のすべての国はメモを取るべき)

Memphi901 Japan sets the global standard for class and sportsmanship, no doubt about it.
(日本はこの大会で "class" とスポーツマンシップにおいて新たな世界基準を設けたことは間違いない)

z0rb0r I also love how their fans inspire other fans to clean up after themselves
(日本のサポーターに促されて他の国のサポーターも試合後に後片付けし始めた光景も素晴らしいものだった)

antwilliams89 Japanese sports fans are great. Super passionate, but keep it respectful.
(日本のスポーツファンは素晴らしい。とても情熱的でありながら他者への敬意を忘れない)




Quickrunner11 「日本は選手もファンもこれまでで最高の成果を出したよ」



Claydameyer 「日本が負けてしまったことに本気で落ち込んでしまったよ、彼らが準々決勝に勝ち進む姿を見たかった」

dashidasher 「私もさ。しかも私はクロアチア人だというのにだ...」


Dinomite1812 (クロアチアファン) I was ready to support japan if we lost.
(我々が負けたら日本を応援する心の準備すらできてたよ)

Spaceyboys Same. It was anybody’s game. One mistake and we could have lost in overtime. Nothing but respect for Japan here.
(同じく。今回の試合はどちらが勝ってもおかしくなかった。延長戦も1つのミスで我々が負けていた可能性があった。日本には敬意しか抱かないよ)

BRAINSZS me too! just have to endure the next couple weeks with no one to root for...
(私も日本が準々決勝に勝ち進む姿を見たかった! 応援するチームがいなくなってしまって残りの試合が辛いわぁ...)

Electric_Nachos I've just gone back to rooting for who ever plays England.
(日本が敗退したのでイングランドと対戦するチームを応援する作業に戻ろうと思います)

hodlrus Qatar cleaners too
(カタールの清掃員もがっかりしていることだろう)

Quiet_Marmoset (イギリス・トッテナム・ホットスパーFCファン) Japan national football team deserves a hero's welcome back to their country.
(サッカー日本代表は母国で英雄として歓迎されるに値する)

Their wins against Germany & Spain were electrifying. Kaoru Mitoma's assist to Ao Tanaka @51' against Spain was one of the most memorable assists that I've seen in my life.
(ドイツとスペインに対する彼らの勝利は感動的だった。スペイン戦で三苫薫が見せた田中青へのアシスト、あのVAR判定弾は私がこれまでの人生で見た中で最も記憶に残るアシストの1つだった)

Be proud, Japan <3
(日本よ、どうかこの結果を誇ってほしい)

almondania (イギリス・アーセナルファン) While they’ll be disappointed by the penalty shootout outcome, they should be very proud of everything beforehand.
(PK戦の結果には失望しただろうが、日本人はその前に起きた全てに誇りを持っていい)

Chemiczny_Bogdan (ポーランドファン) Well, I feel Costa Rica wasn't their proudest game, but otherwise agreed.
(まぁコスタリカ戦はそこに含まれないだろうけどな、それ以外は同意だ)

Number333 (スペイン・レアルマドリードファン) Japan should exit with their heads held high. Beat two European giants and pushed a World Cup Finalist from the prior tournament to penalties.
(強豪のスペイン&ドイツを下して前回準優勝チームをPKまで追い込んだんだから日本は胸を張っていい)

SuperMario_49 You could tell Japan was absolutely out of gas at the end. Very valiant effort by them though. Stood toe to toe vs heavyweights like Spain, Germany, and Croatia. They deserve to be ranked better than 24 for sure
(日本代表は試合が終わるころには完全にガス欠状態だった。それでも最後まで果敢に戦った彼らは賞賛に値するよ。スペイン、ドイツ、クロアチアなどのヘビー級を相手に一歩も引かずに戦い抜いた。彼らの世界ランキングは24位だけど間違いなくそれより上にランクされるに値する)

Derravaraghboy Totally respect the Japanese team 👏👏👍
(私も日本代表に心からの敬意を抱くよ)

YourOldCellphone The Japanese team and their fans were the real MVP’s of this cup.
(日本チームとそのファンはこの2022年大会の真のMVPだった)




Gadjjet (ナイジェリアファン) Croatia refuse to die every tournament.
(しかしクロアチアはしぶとすぎだろ、毎大会どんだけ死ぬのを拒否するんだこいつらは) ※クロアチアは2018年ワールドカップの決勝トーナメントで3度にわたる延長戦の末に決勝までたどり着いた

Dadzolon (クロアチアファン) We are like cockroach. Indestructible.
(なんか俺たちってゴ〇ブリみたいだな、殺せない的な意味で)

smislenoime (クロアチアファン) We're like escherichia coli. How much you try, you will not get rid of us lol
(我々は大腸菌のようなものだ。どれだけ消毒しても必ず一部が生き残るそれと同じく、 どれほど頑張っても我々を追い払うことなどできないのだ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『サッカー板』
「試合後のインタビューで感情をあらわにする吉田麻耶 (日本代表)」
reddit.com/r/soccer


カタールのスポーツ専門局『ビーイン・スポーツ』
「"チームメイトを誇りに思います。スタジアムに来てくれた人々、テレビで観戦してくれた世界中の人々...すべての人々に感謝したいと思います"」

「日本の敗退を振り返り感情をあらわにする吉田麻耶」
twitter.com


Pr3t0m (スペイン・FCバルセロナファン) Man look at his eyes..very heartbreaking.. you did great!
(彼の泣き腫れた目を見てごらんよ...こっちまで心が張り裂けそうだわ...君は本当によく頑張ったよ!)

BlueBuff1968 Losing on penalties is always just the most horrible thing for a player.
(PKで負けるってのは選手にとって最も受け入れがたい負け方だろうからなぁ)

ApoptosisPending Out of all the ways to lose, losing in PKs is the most honorable
(あらゆる負け方の中で最も名誉ある負け方もPKではあるけどな)

Blaze6181 (イギリス・アーセナルファン) Where he simply says "I really enjoyed this tournament" is strangely the most heartbreaking part
(吉田麻耶:「この日のためだけに我々は4年半という時間を過ごしてきました。だからこそこの敗北は心情的に受け入れることが難しい、ですが同時に、私は我々のここまでを誇りに思います。そう...そうこの大会は本当に楽しかったです」)

(彼の最後にふとしたように「この大会は本当に楽しかった」と言った瞬間、なんか妙に感傷的な気持ちにさせられたよ)

wheeno He put everything into it so he can say that with 100% sincerity
(全力を傾けたからこそ100%真摯な気持ちが出た瞬間だろうね)

mattytmet (イギリス・サウサンプトンFCファン) Oh Maya :(

Someone give him a hug
(誰かこの人をハグしてあげて)

VToff (カナダファン) That's really tough. They played so well, made the Croatian midfield look worse than it is, but did so poorly with their penalties.
(見ていて本当に辛いインタビューだ。日本代表はとても素晴らしいプレーをしていたよ、クロアチアのミッドフィールダーたちも素晴らしい選手だが日本は彼らに本来の動きをさせなかった、PKでは本当に残念なパフォーマンスしかできなかったが)

Lots to be proud of, though.
(だがそれでも彼らには誇りに思うべきことがたくさんあったと思う)

Internauta29 They probably won't take solace in this, but every major national team has had to learn to importance of penalties the hard way at some point.
(慰めにはならんだろうけど、今強豪と言われているチームもどこかでPKの重要性を痛感させられる試合を経てきたわけだし日本もこれからに目を向けてほしいね)

MaryadaPurshottam (ポルトガルファン) Chin up, lad, you and your teammates made your country proud and enthralled us all with your performances. It's only upwards from here
(どうか俯かないで顔を上げてほしい、君と君のチームメイトは日本中の人から誇りに思われるだろうパフォーマンスをしてみせた、君たちはそのパフォーマンスで我々全員を魅了した。ここから日本は上がることはあっても下がることはないだろう)

pipolilaa(ドイツ・シャルケ04ファン) love you maya!




mzvmix (ドイツ・シャルケ04ファン) 「彼が泣いているのは "シャルケ04でプレーする日々に戻らなければならないから" ではないだろうか」

koshomfg (ドイツ・アイントラハト・フランクフルトファン) 「(´·ω·)」

シャルケ04:吉田麻也が所属するドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州ゲルゼンキルヒェンを本拠地とするブンデスリーガのチーム。2022~23年シーズンの順位は最下位の18位