スポンサードリンク
『WBC 第1ラウンド・日本vs.オーストラリア戦実況スレ』
Game of the Day 3/12 ⚾ Japan (0-0) @ Australia (0-0) 6:00 AM ET3月12日
東京ドームで6:00 AM (日本時間19:00) より開幕
先発投手:
野球日本代表 - 山本由伸
野球オーストラリア代表 - ウィル・シェリフ
Skanky_Cat (カーディナルズファン)
I haven’t gone to bed yet. Oh god. Oh fuck.
(もうこんな時間なのに私はまだ寝ていない。 なんてこった。 なんてこった。)
※米国は2023年3月12日からサマータイムが始まり試合の開始時間である19:00は米西海岸では5:00 AM→6:00 AMに
Zealousideal_Plum866 (ブレーブスファン)
It's 5:08 am I should probably go to sleep
(ここアトランタは朝の 5:08、いい加減寝なくてはいけないのに)
1005thArmbar (中国戦で床にラビオリをまき散らしたマリナーズファン)
cheap vodka, 7 disposable vapes and three bottles of powerade zero sugar white cherry. time to spend 10 minutes figuring out a snack before the broadcast starts
(安いウォッカよしッ!使い捨て電子タバコ7個よしッ!糖質オフのスポーツドリンク (ホワイトチェリー味)よしッ!
後は放送開始までの10分間におやつを考えるだけだ)
edit: the snack is tuna fish with light mayo, used as a dip for a sleeve of saltines. just like ma used to make
(追記:本日のおやつは昔お母さんがよく作ってくれたツナマヨ・クラッカーにしました)
derpbynature (メッツファン)
Is that always how you start your mornings?
(あんた毎朝出現するがいつもそんな感じなんか?)
UnknownUnthought (メッツファン)
I’m like 5 Rainiers and a gummy in and ready for more. Thankfully I can see the tv from my kitchen so snacks are as necessary
(こっちはレイニアビール5本にグミで待機していたところだ、まだまだ飲めるぞー。幸いなことにキッチンからテレビを見れるのでおやつは調達し放題やー)
dropperofpipebombs (ジャイアンツファン)
The mind is willing to stay up and watch this and the Netherlands/Italy game, but the body wants sleep after a long and shitty work week. Unfortunately for the body, the mind made it pour a cup of coffee.
(私の心はこの試合とオランダ対イタリアの試合を見たいと思っているが、体はこの1週間の長くてクソみたいな仕事のせいで疲れ切っていて眠りたがっている。しかし体にとっては不幸なことに、心は一切の容赦なく体に一杯のコーヒーを注がせたのであった)
RomanSlick (オーストラリアファン)
Not expecting a win but proud of my boys being 2-0! CARN AUS
(勝てる気がしねぇ、でもここまで2勝0敗のオーストラリア代表を誇りに思うぜ!
オーストラリアけっぱれー)
CARN:オーストラリア英語で "Come on (頑張れ/行ったれ)"
Benigmatica (オーストラリアファン)
Japan might be the favorites to win this match, but Australia will put up a tough challenge!
(日本が勝つ可能性が高いだろうが易々と勝てるとは思わないことだ!)
Total_Preparation_67
I wanna see Shohei homer today.
(今日こそ大谷さんのホームランが見たいっす)
codars (レンジャーズファン)
Only took six minutes lol
(6分しかかかりませんでしたねw)
Total_Preparation_67
Luckily😉
(幸いなことにね😉)
SHOHEI OHTANI 3 RUN HOME RUN AND THE TOKYO DOME GOES WILD!!!
— Ben Verlander (@BenVerlander) March 12, 2023
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
pic.twitter.com/uBOpgWTvTB
米Fox Sportsの野球アナリスト - ベン・バーランダー
SHOHEI OHTANI DEMOLISHED THIS BASEBALL!!
— Ben Verlander (@BenVerlander) March 12, 2023
He crushed it. He knew it. He hit it right at his billboard.
pic.twitter.com/1Cr53v0ZyU
米Fox Sportsの野球アナリスト - ベン・バーランダー
Ladies and Gentlemen:
— Ben Verlander (@BenVerlander) March 12, 2023
The first World Baseball Classic home run for Shohei Ohtani 🙌
pic.twitter.com/1Cr53v0ZyU
米Fox Sportsの野球アナリスト - ベン・バーランダー
米Fox Sportsの野球アナリスト - ベン・バーランダー
THIS ANGLE 😍
— Ben Verlander (@BenVerlander) March 12, 2023
Shohei Ohtani is not human
pic.twitter.com/R9gkv3oI0u
the2belo (オリオールズファン) DOOOOOOONNNNNNNNNGGGGGGGG DONG=強烈な一撃/ドカーン共に打った瞬間に柵を超えるとわかるようなホームランの意
Fischer-00 OHTANI
sofastsomaybe (日本ファン) BIG FLY OHTANI SAN
Total_Preparation_67 YAAAAY!!!!!!!!SHOHEI!
ps2sanandreas (エンゼルスファン)
Ohtani crushed that curveball
(大谷がカーブを見事に捕らえよった)
UnknownUnthought (メッツファン)
Jesus Christ Ohtani with the moonshot
(特大打も特大打じゃねぇか大谷のやつ!)
msijacoke
holy fuck that was murdered
(ボールが砕けんばかりの当たりだったぞおい)
KroganSuperSaiyan (ロイヤルズファン) OHTANI
doing-my-share Yesssssss
Ryuuken1789
THERE'S THE OHTANI HOMER WE'VE BEEN WAITING FOR!!!!
(俺たちの待ち望んでいた大谷のホームランキターーーー!)
ptol59
How far did that fly lol Tokyo dome’s not big enough for ohtani
(ちょっと待ってどこまで飛んで行ったよw
大谷さんには東京ドームは狭すぎやで)
ClutchCity9495 (アストロズファン)
OMG it was up near the roof
(おいおい天井に当たりそうになってるがな)
mnikolaevna (エンゼルスファン) Sho HR!!!
petalsandplumes
SHOHEI BOMB!!! Been waiting for this!
(大谷の爆弾きたー!
この時をずっと待っていたんだ!!)
pakekify (エンゼルスファン)
That shit was nuclear
(爆弾どころか核爆弾じゃねぇか)
bomb / Hit a bomb:打った瞬間に柵を超えるとわかるようなホームランの意。あまりにも強くボールがバットに当たる様を爆弾/爆発に例えた表現。場外ホームラン
pwnd32
He stood there and watched that one for a long ass time too
(そして打った後も立ったまま、走りもせずに打球を見送り続けるという)
GingerJesus000 (ドジャースファン)
What a pose
(ホームランを確信した大谷のポーズもステキすぎる)
mnikolaevna (エンゼルスファン)
He knew that was gone
(大谷さんも打った瞬間に入るとわかったんだろうな)
I’ve never seen anything like this in my life. And you certainly will never see this in America.
— Ben Verlander (@BenVerlander) March 12, 2023
After the Shohei Ohtani home run, the ball was PASSED AROUND THE STANDS before being returned to its rightful new owner
pic.twitter.com/TsilT5J3wQ
unnamedciaguy (ドジャースファン)
I love how the Japanese shared the ball around and showed it to everyone then got it back
(日本人がボールを手渡し合ってみんなに見せつつもちゃんと元の持ち主に返すところが大好き)
pwnd32
I love that they’re just fuckin passing around the home run ball lmao
(観客が大谷のホームランボールを共有してて笑ったw)
mnikolaevna (エンゼルスファン)
They really just sharing that hr ball lmao
(マジで皆に渡し合ってるやんw)
AcneBalls (カージナルスファン)
The fans just passing around the ball was beautiful.
(ファンが大谷のホームランボールを皆で共有している、美しい光景やで)
msijacoke
Don't forget Yamamoto's pitching today too
(今日はこの後に山本由伸が投げるってことも忘れちゃ困るぜ)
Yeah Japan's not letting easy on the gas pedal after all
(はい、日本はアクセルを緩める気なんてこれっぽっちもありませんよ)
cheel_chan
MURAKAMI DAMN IT
(村上てめぇコノヤロウ)
Total_Preparation_67
Japan’s 1 2 3 5 batters are unfailing.
(日本の 1 2 3 5番打者は本当に頼りになるなー)
sofastsomaybe
Someone needs to make the 3 headed dragon meme
(おい誰かキングギドラのインターネットミームを作ってくれ)
Menacing dragon 1 - Noot and Kondoh
(恐ろしい感じの1号はヌートバーと近藤)
Menacing dragon 2 - Ohtani and Yoshida
(恐ろしい感じの2号は大谷と吉田)
Goofy dragon - Murakami
(ヘッポコ3号は村上で頼む)
A 1-2-3 inning for Yoshinobu Yamamoto in the bottom half of the first inning
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) March 12, 2023
📺: FS1 and the FOX Sports App pic.twitter.com/9VRI7SkNdH
PMmeYAtits (レッドソックスファン)
That stuff is filthy. Australia won't get a hit tonight
(なにあのエグい球は、こりゃ今夜のオーストラリアはヒットゼロだろ)
cheel_chan
2Ks in the 1st inning with only 12/13 pitches? 😍😍😍
(12~13球で3アウトに2奪三振て)
acllive
unreal pitching
(ちょっと信じられないくらいに素晴らしいピッチングだな)
McCoyPauley78 (アスレチックスファン)
Australian batters won't be used to this speed and control. Neither Korea nor China had pitchers like this bloke.
(オーストラリアの打者にとってこのスピードとコントロールはあまりにも見慣れぬものだろうよ。韓国にも中国にもこんな投手はいなかった)
natarin_ (パドレスファン)
I FUCKING MISSED AN OHTANI HOMREUN WHAT THE FCK
(ああああ大谷のホームラン見逃したぁぁぁ、何でこんなことに!)
Anew12 (アストロズファン)
Well Yamamoto won't have any problems with the pitch clock next year lmao
(今年からMLBではピッチクロックが導入されるけど山本は今のままでこっちに来れるなw)
superloke1
Damn, all those pitches looked so smooth to him
(どの球も本当に滑らかだわ、大したもんだ)
Ayesha Afifah
samurai Japan pitchers so stacked. they going to win it all
(侍ジャパンの投手層の厚さはヤベェな、マジで優勝すんじゃねぇか?)
Grind the pepper! Lars Nootbaar drives in a run to give Japan a 4-0 lead!
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) March 12, 2023
📺: FS1 and the FOX Sports App pic.twitter.com/YghDRT5itj
Kensuke Kondoh brings home Nootbaar with an RBI double it's 5-0 Japan!
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) March 12, 2023
📺: FS1 and the FOX Sports App pic.twitter.com/EwKmD4JMcM
Laurie NOOOOOOOOOT!!!!!!
SaTa Nooooooooooooooooooot
Mike josephs
My outfielder. NOOOT!!
(ヌート君!さすが俺の外野手や!)
Fischer-00 Noot Noot 😊
pwnd32 🎺 NOOT 🎺 NOOT 🎺 NOOT NOOT:スイス発祥のクレイアニメ『ピングー』に登場するペンギンのピングーの鳴き声 https://www.youtube.com/watch?v=kIBwubahE1M
Zealousideal_Plum866 (ブレーブスファン)
Noot is on fire
(ヌート君絶好調だな)
mnikolaevna (エンゼルスファン)
God i love noot
(ヌート君まじ愛してる)
Todemax (カージナルスファン)
Noot is killing it!
(ヌート君大活躍や!)
natarin_ (パドレスファン)
well fck this Japan is bloodthirsty
(この日本代表恐ろしすぎだろ、どんだけ血に飢えているんだよ)
(ドジャースファン)
A few games in, jitters are gone, now it's business, brutal for their opponents
(日本は初戦は不安定なところもあったけど、緊張もほぐれて本気を出してきた感じだな、相手チームにとっては残酷なことだが)
Zealousideal_Plum866 (ブレーブスファン)
Japan is playing beautiful baseball right now
(今の日本はとても美しい野球をしていると思う)
cheel_chan
2 stolen bases in 1 inning? Damn
(1イニングに2回も盗塁だと?
まじか)
doing-my-share
Nootani are such a clutch combo. Add Kondo and Yoshida and you have a hell of a lineup!
(ヌートバーと大谷は本当にチャンスに強いタッグだわ。ここに近藤と吉田が加わるんだから凶悪すぎる!)
lootboxes1
Nootbaar so much consistent. Maybe Team USA want him because of his father's blood.
(ヌートバーは本当に安定して活躍するよなぁ。父親はアメリカ人だし、これ次の大会では野球アメリカ代表が彼を招集しようとするんじゃないか?)
ryananderson_27 (ブルージェイズファン)
I don’t think Noot would pull a Stro… because Japan wouldn’t be stupid enough to tell him they don’t need him
(日本も彼に「必要ない」なんて言うほどバカじゃないからないだろ)
lootboxes1
I totally agree, he have become a star in Japan.
(同意、ヌートバーは日本でスターになったしな)
関連記事:
【WBC】ヌートバーが日本でスターに、地元カージナルス・ファンの反応まとめ(海外の反応)
pretendstoknow (ブルージェイズファン)
At this rate Ohtani will get 9 at bats
(2回表なのに大谷はもう2打席目、これ最終的に9打席くらい来るんじゃないか?)
choconut5
Aussies going to get mercy rule destroyed.
(これオーストラリアはコールド負けになっちゃうんじゃね?)
viper9 (オーストラリアファン)
it's just before 10pm here in Melbourne, aus. so I wouldn't be too mad with it
(まぁ早朝から見ているアメリカの皆さんと違ってここメルボルンはまだ午後の10時前ですし、そこまでキレてないですし、むしろまだ心に余裕…)
fuck it. we'll be fresh for tomorrow
(知るか!
心機一転明日のチェコに期待じゃぁ!)
B_i_llt_etleyyyyyy (ナショナルズファン)
Japan is not messing around tonight. Good Lord.
(今夜の日本は無駄がないというか全員が全員気合入ってるな、やべぇわ)
sofastsomaybe
LET OHTANI HIT YOU COWARDS
(大谷は四球かよ、ちゃんと勝負しろー!)
the2belo (オリオールズファン)
COWARDS
(臆病者!)
COWARDS
(へたれ!)
superloke1
I would walk ohtani if they had a person doing awful protecting him lol
(まぁ私でも大谷は死球で歩かせるわ、後ろの "あの人" が全く脅威にならないんだもんw)
Specific-Mongoose-93 (アストロズファン)
But he's the M v P!!!!
(でも彼は日本プロ野球のMVPなんですよ!)
mnikolaevna (エンゼルスファン)
Pls dont strike out mune
(頼むから三振だけはしないでくれよ村上さん)
choconut5
Murakami is the worst player on Japan.
(村上さんは日本代表で最悪の選手ですわ)
peachypal (ヤクルトファン)
Murakami won a triple crown last season. He should be better than this.
(村上は昨年三冠王になった男だ、本来ならこんなものでは…)
ftciv (エンゼルスファン)
Cant believe the weakest link in Japan is the 2 time MVP
(日本打線の足を引っ張ってるのが2年連続MVPとか信じられない)
cheel_chan
So close yoshida 🥹🥹🥹 but it’s ok
(最後の吉田の打球はあとちょっとでホームランだったのに 🥹🥹🥹 3アウトになっちゃったけどまぁ問題ないか)
Zealousideal_Plum866 (ブレーブスファン)
I predict a 1-2-3 inning from Yamamoto
(2回裏は山本がまた三者凡退にすると予想)
Make it 4 Ks through 2 innings for Yoshinobu Yamamoto 🇯🇵
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) March 12, 2023
📺: FS1 and the FOX Sports App pic.twitter.com/l4RJXPgVg2
ftciv (エンゼルスファン)
That curve is dangerous
(あのカーブはヤバいわ)
natarin_ (パドレスファン)
Yamamoto is hella great
(山本さんパネェっす)
Kelso elso
Dude is filthy
(この投手えげつなさ過ぎだろ)
Ayesha Afifah
Yamamoto so good, he make it look like effortless.
can't wait until he play in the big league next year
(山本は本当にいい投手だな、まるで何でもないことの様に3アウトを取りやがる、彼が来年MLBに来るのが今から待ちきれないよ)
hang2x (オーストラリアファン)
This crowd is electric
(観客の盛り上がりがしゅごい)
cruelhands_luke
This atmosphere is mental! Its like a champions league final
(日本の球場の雰囲気は狂ってるわ!まるでUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦でも見ているかのようだ)
sofastsomaybe
Now THAT strikeout is definitely getting a Pitching Ninja post.
(あの三振を取った投球は間違いなくピッチングニンジャが取り上げるだろうよ)
Yoshinobu Yamamoto, Vicious Curveball. 😤
— Rob Friedman (@PitchingNinja) March 12, 2023
One of the most unique curveball releases. pic.twitter.com/1RENxkObab
Dave Fleis
My god… he’s throwing it with his thumb!
(なんてことだ…彼は親指でボールを投げているのか!)
Kenneth Felix
Wut
(ナニアレ)
DelusionsOfGrandeur
Looks painful
(見ているだけで痛そうなんだが)
UnknownUnthought (メッツファン)
One of the coolest things about watching Japan play is how distinct their style and mechanics are compared to what most players stateside do.
(日本のプレーを見る上で最もクールなことの1つが彼らのスタイルとメカニックだ、アメリカの選手と比べると完全に別物だもの)
mechanic:投手が投球モーションに入ってからボールをリリースするまでの動きの総称/投球や打球など一つ一つのパフォーマンスを生むための体の各所の動きあるいはその組み合わせ
Specific-Mongoose-93 (アストロズファン)
I want to see japan throw a no-hitter
(日本がノーヒットノーランを達成するのを観たくなってまいりました)
ptol59
Easy work for Yamamoto
(山本さんにとっては楽勝なようで)
kthnxhi (マリナーズファン)
Never watched Yamamoto before but he looks great.
(山本はこれまで一度も見たことがなかったけど素晴らしいな)
chem8747 (エンゼルスファン)
Damn. First time watching Yamamoto pitch, and I am very impressed by his performance. Especially his control is absurd lol.
(山本が投げるのを見るのはこれが初めてだけど、凄いな、彼のパフォーマンスに感銘を受けているよ。特にあのコントロール力は馬鹿げているw)
McCoyPauley78 (アスレチックスファン)
Just overpowering Australia.
(完全にオーストラリア打線を圧倒している)
choconut5
Stop it Yoshinobu, they are already dead!
(山本さん止めて、もう相手は死んでいるから!)
Zealousideal_Plum866 (ブレーブスファン)
Japan looks great just as I imagined. Goodnight gentlemen.
(どうやら予想通り日本が勝っているようで、というわけでもう寝ますお休みみんな)
※中村・単打、ヌートバー・四球、近藤・四球で0死満塁に
Specific-Mongoose-93 (アストロズファン)
lol 12 straight balls
(12球連続ボールてw)
choconut5
This Townsend guy is awful.
(このB.タウンゼントっていうオーストラリアの投手酷過ぎだろ)
msijacoke (阪神ファン)
Another Ohtani bomb incoming
(大谷さんのホームランがまた来るで)
This game might seriously end before the 5th lmao
(マジで5回を迎える前に試合が終わりそうな雰囲気にw)
AwesomeWhiteDude (アストロズファン)
Worst possible position for Australia to be in
(オーストラリアにとって最悪の状況に)
Crioca (オーストラリアファン)
I'm Australian and I want to see a Shohei grand slam!
(私オーストラリア人ですけど大谷のグランドスラムが見たいっす!)
ryananderson_27 (ブルージェイズファン)
Shohei is hitting a Grand Slam here… I can just feel it
(これは大谷のグランドスラムが来るぞ…感じる、感じるんだ)
Todemax (カージナルスファン) Les go Ohtani
Igneas
If they walk Ohtani again I'm rioting.
(もしここでまた大谷を四球で歩かせたら、私は暴動を起こすだろう)
ryananderson_27 (ブルージェイズファン)
You got your pitchfork ready?
(おいピッチフォークの準備はできたか?
オーストラリアに乗り込むぞ)
ピッチフォーク(pitchfork):
干し草を積み上げるための鋭く間隔のあいたフォークのついたヨーロッパ起源の長柄の農具、農民一揆のお供
That's a bases loaded walk for Ohtani, making it 6-0 Japan
— FOX Sports: MLB (@MLBONFOX) March 12, 2023
📺: FS1 and the FOX Sports App pic.twitter.com/w3hS8L8VMi
twitter.com
the2belo (オリオールズファン)
MURAKAMI WHY DON'T YOU SWING
(村上、なぜバットを振らないんだ)
WHY
choconut5
Murakami is fucking awful right now. Bench him pls.
(今の村上さんはちょっと酷過ぎるね、ベンチに戻してプリーズ)
Specific-Mongoose-93 (アストロズファン)
that's their triple crown?
(アレがあちらさんの三冠王なんです?)
Todemax (カージナルスファン)
Fuck it just keep scoring so we can get more Nootbaar and Ohtani AB's
(ええい、もう知ったことか、こうなったら得点しまくってヌートバーと大谷の打席を増やしてくれ)
ryananderson_27 (ブルージェイズファン)
Sadly there’s a 15 run lead run rule after 5 and 10 run rule after 7
(残念ながら5回以降は15点差、7回以降は10点差でコールド負けになってしまうので)
Todemax (カージナルスファン)
Shit I didn't think of that
(まじかー、その可能性は考えてなかったわ)
AluminumWolf (ドジャースファン)
Murakami, you're a fucking dissapointment!
(村上、君は失望以外の何物でもない)
AcneBalls (カージナルスファン)
I feel bad for Murakami
(なんか村上が気の毒になってきたわ)
Delicious-Elk1605 (エンゼルスファン)
I can't stand any more.
(私は大谷が歩かされる現状に我慢なりません)
Igneas
Murakami really is a black hole right now...
(村上が得点チャンスを無に帰すブラックホールと化している...)
KRH11 (エンゼルスファン)
Bruh the pitcher is not even afraid of him.
(なんというか、ここまで12球連続でボールを投げていた投手が全く恐れずに投げれているのが、また)
B_i_llt_etleyyyyyy (ナショナルズファン)
Man, how do you strike out in three pitches to a guy who's thrown like ten balls in a row?
(12球連続でボールを投げていた投手を相手に3球で三振を奪われるとか)
mnikolaevna (エンゼルスファン)
What is wrong with murakami bro
(おいおい村上は本当にどうしてしまったんだ?)
Educational-Pass404
What the hell does Murakami waiting for??? I mean it was 70mph pitch hanging middle of the zone. Come on.
(村上はいったい何を待っているのよ? 今のなんて変化球が高めにすっぽ抜けてストライクゾーンのど真ん中に来てたぞ、時速70マイルの球相手に見逃し?
勘弁してくれや)
markBEBE
Murakami is so faking bad wtf
(村上があまりにも酷い、いったいどうなってる)
ftciv (エンゼルスファン)
Too much pressure I guess. Hitting in the middle of Ohtani and Yoshida
(過度なプレッシャーにやられちゃったんじゃないか?
大谷と吉田に挟まれてるし)
ryananderson_27 (ブルージェイズファン)
It hurts to see Murakami slump like this, cause I expected him to be the big Japanese breakout star (to the US/World’s eyes) in this WBC
(村上がこのようなスランプに陥るのを見るのはつらい。私は彼がこのWBCで華々しい米国/世界デビューをすることを期待していたのに)
1114110411
Lol, so Ohtani did lie when he said he is not the best player in the Japanese roster.
(大谷が「WBC日本代表には自分よりも優れた選手がいる」って言ってたけど、どうやらあれは嘘だったようでw)
大谷翔平の発言にトラウトも思わず耳を疑ったと告白「WBC日本代表には自分よりも優れた選手がいる」(海外の反応)
(将来の為も踏まえてなんだけど)村上使うのはいいんだけど、打てないのと4番のプレッシャーでどうしようもなくなってるんだし大谷歩かせないためにも吉田4番でいいと思うんだ
返信削除打順変われば少しは心境の変化もあるだろう
同感。
削除これすぎる。
削除スタメン外せとはいわんが打順6か7にしてくれ
次ダメなら外すべきだと思うな。
削除使い続けて結果出ればよいが、普通に考えてその可能性の方が
このままの状況が続くより低い。相手の能力も上がるのだし。
1戦したら終わりが続く状況でそういった選手を入れる余裕はない。
若いのだら次もその次もある。
wbc前の試合で一旦6番に下げたらHR打ったのに何でまた4番に戻しちゃったんだろね?
削除格下相手の1次ラウンドで調子を取り戻すことを期待して使って来たんだと思うよ。
削除負けたら終わりの次戦からは、間違いなく打順を変えてくるはず。
代えないよw
削除村上のキャリアに傷がつく。
イチローも絶不調だったことある。
そして必ず打つよ。
あまり三冠王を舐めるなよ。
次は誰が四番?
削除使い続ければ敵チームに、大谷を敬遠して村上と勝負すれば打ち取れるという戦略を簡単に与えてしまうことになるんよね。
削除これは監督としてどうなのって気がする。
準々決勝からは負けたら即敗退なのに。
1f
削除なめてるのは相手なんだよなぁ
というか三冠王だからだのキャリアだのは一番どうでもいい理由だ
大谷がヒット打つチャンスがどんどん潰されてる。
削除村上と心中するつもりかね栗山は。
1f。イチローと村上ではキャリアが違う
削除イチロー、福留が不調から結果を残したから村上もってのは無茶苦茶だよ
それに大谷ワンマンのチームジャパンなら村上の復調を待つ価値はあると思うけど、今のどこからでも得点ができる攻撃力のあるジャパンで村上を使い続けて復調を待つのはリスクの高いギャンブルだと思う
村上絶不調でもこれだけ圧倒的に勝てるチームだということがわかってしまったけど
削除変に温情采配で4番据え置きにした挙句、やっぱり活躍できませんでしたとなったら
それこそプロ辞めろレベルに叩かれてキャリア終焉だと思うよ
1.k
削除彼らを信じて使い続けた王さんや原監督のように「よく我慢して使い続けたな。名将だ。」とか栗山氏は言われたいのかな?(村上が大事な場面で打ったとして)
今の侍ジャパンをつくった監督の采配を信じるしかない
削除けど、村上は気迫を見せてほしい
全力のプレー、打ったらしっかり喜んでセレブレーション、ベンチからの声出し声援
現状どれもできてないし、自分の殻に閉じこもってるだけじゃチームの士気が下がる
おまけに「気を使われるのがしんどい」って発言したみたいだけど、使わせてるのは自分自身ってのに気づけないなら復活も無理だと思うし、前を向いてほしい
打つだけがチームの援護ではないんだから
打順を変えてプレッシャー減らしてあげたほうがええやろ。ここまで不調なら傷つくプライドもない。
削除兄貴分の鈴木誠也からの「顔をあげて がんばれ。」が届いたからもう大丈夫。
削除>1.f
削除打つ前にイップスで潰れそう
村上は日本にとっては足手まとい、敵が喜ぶだけの存在
削除出さないのが一番いい
村上は凄いけど若すぎる(経験が浅い)そこがイチローとの決定的な違い。短期決戦だから結果出せない可能性も大いにある。そうなったらシーズンもボロボロになるかもね。 監督は村上に拘りすぎ、逆に壊してるよ
削除そもそも今の日本で三冠王って別に凄くない
削除今の野球を見ている人も少ないし知ってる人もいない
大谷が日本にいるだけで村上は凡庸な選手になる
t
削除日本人本塁打記録を作って三冠王を取ったのは凄いわ
大谷しか知らない人が大谷だけ持ち上げるためにNPBを煽るのはやめてくれ
u
削除いや、凄くないよ
大谷しか知らないとか妄想してるのが終わってる
NPBは実際有能なのがメジャーに行った後の残りカスだ
ヤクルトの狭い神宮、投手のレベルが低いセリーグの三冠王は凄くないよ
削除むしろ村上のせいでセリーグの低レベルがバレて恥ずかしいわ
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
削除このコメントはブログの管理者によって削除されました。
削除ヤクルトの狭い神宮、投手のレベルが低いセリーグの三冠王は凄くないよ
削除むしろ村上のせいでセリーグの低レベルがバレて恥ずかしいわ
普段見てない日本人にも外人にもバレたな
出ない方がよかったんだから今後出るなよ
村上という人のバッティングを見たけど基本的に彼は高校生レベルだと思う
返信削除アメリカ人日本語上手くなったな
削除いいねw これで決勝トーナメントで活躍するフラグが立ったかも?
削除スポーツ記者さんかな?
削除スカウトでしょう
削除村人→村人さん→村上君(今ココ)→村上様→村神様😘
削除あれ?もうすぐじゃね?
5段階の変身バンク持つ史上初の野球選手だからねwテレビの前で祈ってますよw子供の頃から慣れてるでしょうに皆様も。短気は損気笑
しかも英語が話せない
削除パッサンへの追い討ちはやめてw
削除大谷がホームラン打って試合を台無しにしないピッチャー陣や守備陣が頼もしくてしゃーない。
返信削除ホームランの後に逆転されずにゲームが進むのはむしろ新鮮でありがたい
削除あと半月でエンゼルスの開幕投手(予定)に…ゴクリ
削除サンドバルも大谷もそれを実感してるだろうな。
削除投手陣の層の厚さがこんなに満ち足りた心の安定をもたらすとは…
削除お尻に力を入れなくてもいいし、変な架空の薬を摂取しなくてもいいし
エンゼルスファンにもこの喜びを教えてあげたい
勝手に大谷の準々決勝先発バラしたエンジェルスの糞オーナーと監督は今頃、大谷の代理人から契約延長の夢が潰えたコトを後で知り絶望する事になるぞ笑
削除こんな強力な味方と満員の球場で試合してみたいと更に決意を新たにしたかもしれん…
削除日本代表がチームなら最強だな
削除村上は要らんが
参観王様は大丈夫。
削除相手が強いほど燃えるタイプだと信じてる
ホントだ!お尻に力を入れずに継投見れるってエンゼルス野球にはない幸せだわ。
削除むらかみ 顔が引きつってるもんな。
返信削除大写しの表情がテレビに映ると気の毒になってくる。
大谷の後というので、圧力がかかり過ぎているようだ。
早く自分を取り戻してほしい。
いくら選手を信じるという監督の哲学があろうと、準決勝は一発勝負なのだから、もう様子を見るという場合じゃない。
鈴木誠也が村上に送った動画が見られるよ。励まし方がゲスくて(褒め言葉)笑える。
削除仲良いんだろうなあ。あと誠也も五輪で苦労したから気持ちわかるんだろう。
でも「(離脱した)お前がやるな!」とツッコまれてて笑ったw
大谷の気づかいに対して不満をこぼすのはまずいよな
削除打席の後もそうなんだけど、個人的には送球ミスの時の表情が1番ヤバいやつと思った
削除プレーも悪いしどの顔も悪い
削除興行でもあるのに不快感しかもたらさない
村上が「打てない事に触れられず気を使われたのが嫌だった」「打てよと言われた方が自分には良い」と話すインタビューは見たけど、特に大谷の事なんか言ってなかったよ。
削除それとは全く別のインタビューで「(ヒットを打った時に)大谷から『ナイスヒット』『それで良いんだよ!』と声を掛けてもらい、力になった。」と言ってるのも見た。
しかしネットで「村上は大谷の声かけで傷ついていた」と二つの記事を繋げて拡散してる人が居て驚いた。(TBS番組の実況中)
実際村上がそう思った可能性も無いとは言えないが、心の中で思ってても名前を上げて言うはずは無い。又聞きだったのか、意図をもってやってる人か、テレビや週刊誌が勝手に繋げたかはわからないが、気をつけて欲しいと思う。てかこの先マスゴミがそういう記事書きそう。
村上に謙虚さがないのはわかるけどな
削除結果出してないから言えないわなあ
4番外されたら文句言ってマスゴミ使って戻させるのも
コイツのバックに何いるんだろうな
村紙さん…
返信削除参観王さん・・・
削除>MURAKAMI DAMN IT
返信削除日本人と反応同じで草
シーズン中以外にキングギドラのミームを見る事になるとは思わなかった
返信削除懐かしさすらある…
削除村上大舞台に弱いタイプなんかね…シーズンでも50本超えたあたりでピタッと止まったし…
返信削除いやただ単にそういう面での経験値がまだまだ足りてないだけでは?若いんだから
削除一昨年、大谷選手が後半戦で打撃成績が落ちたのは、各球団が研究しつくしたからとか言われてたけど、不調時に重ねて村上に対しても同じ事が起きてたりはしないのかな?
削除8.b
削除NPBにMLBのようなデータ解析、分析能力あるのかね?
c
削除NPBがというか、あれ解析してるのって、アメリカも日本も委託された民間企業じゃなかったっけ?
自国でできないなら海外の企業に委託するくらいはできないもんなの?
村民さん…
返信削除せめて村長になってほしい
削除中田翔さんもそうだったけど大谷の後の4番てメンタルやられるんだよね
返信削除それならいっそ村上さんと大谷さんの打順を入れ換えるとかはダメなんかな?
削除後に吉田さんも控えてることだし
俺が監督なら出塁率がエグい2人の後に村上はゲッツー怖いわ
削除あ、確かに。1.2番忘れてたわ
削除村上と吉田を入れ替えれば良いんじゃ?
削除d
削除それが良い
山本の来季メジャーが楽しみだわ
返信削除今好調だからと言って今後も好調だとは限らない、逆に今不調だからと言って好調にならないということもない
返信削除単に確率のなせる業だと思って今までやってきた事をやるほうがいい、実力はあるんだから
イチローも絶不調だった時の大谷に「自分がやってきた練習を信じろ」みたいな事言ってたよね
削除ただあの場面で見逃し三振とかしてるあたり村上はそういう風に考えられるタイプじゃないのかもね
村上が本気を見せなくても良いメンバーなんや。決勝で村上が決めるから、それまでは打てないフリや
返信削除決勝まで打たないままなら決勝に村上の出場機会なんてねーよ
削除もし本当にそうなったら、自分は泣く
削除涙をおさえられる自信がないわ
頭おかしいのな
削除山本くんへの反応も取り上げてくれてありがとうございます!
返信削除海外の人は大谷くん、ダルビッシュくん、朗希くんは知ってても、
山本くんは実力はめっちゃあるのに認知度低いような気がして悔しかったんで嬉しいー。
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
削除何がそんな気に食わないの?
削除女のコメントだから気に食わないんでしょ?
削除楽しんでる人をバカにするレベルの人間〜
誰が書いたか見えるなんてエスパー!?
削除こちらの投手4冠王は、実力を示しているが、
削除国内メディアでも、ここでも誰かの影に隠れちゃうのは何故だ?
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
削除ドルオタ?あーどこからきた人か分かったし、煽りグセも理解した。
削除フィギュアスケートにもマオタだの羽生オタだのBBAだの連呼する凄い粘着が居る。
削除村上くんのためにも打順を下げてあげて
返信削除まだ若いんだし
背負わせすぎ
こないだみたいに6番でいいんじゃないかな。吉田が4番の方が大谷が敬遠されなさそう。
削除村上は周りの手助けで打ててたから……大谷さんは勝てないチームを勝たすために努力したからある意味エンゼルスに来たから有り余る才能を形に出来たと思ってる! 村上はストイック差と精神力が弱すぎるwメジャー行くにはもっと頭使わないと!ろうきは先に行きそうな空気あるからね…山川と同じでマスコミに毒されてるあかんやつ
返信削除村人さま、試練ぢゃ
返信削除若くして頂点にたってしまった悲劇かな
メジャーのスカウトから吉田や近藤に比べて、初見の対応に問題ありと言われてしまったわね
過去にもイチローとか福留とかいたけど決定的なところで仕事して美談になったけど、
返信削除決勝Tまでずっとこのままだと日本国民の印象最悪でGGのように野球人生に影響してしまうまである
村上は去年も後の方に調子落としてから回復していないな
返信削除実績あるとはいえスタメンや打順に拘らないでほしい
栗山が好調だと判断してるなら良いが観てる限り内容も微妙な気がする
みんな、ごめんよ
返信削除栗山監督は絶対にあの4番を外さない、そんな男なんよ
もし外したら奇跡だと思ってくれ、次戦注目
レギュラーシーズンの調整犠牲にして参加してくれてる他の勝ちに来てる29人に失礼だよな。どうせそれで負けたら栗山「俺のせい」で済ますつもりなんだろうけど。
削除栗山はハム時代からそういう使い方する人
削除兎に角追い込む
とことん追い込む
そんで潰れたら俺のせい
潰れるならそこまでっていう冷徹で残酷な面があるよ
なるほど。骨折してる源田を外さないのも恐ろしいです(^_^;)
削除栗林代わりに来る吹田の主婦もビビる監督なのですね笑
外さないというか東京ラウンド終わるまで選手の入替出来ないんじゃなかったっけ
削除メンバーからはずすんじゃなくて、4番から外せってことだと思うが
削除あ、源田の話か。ごめん
削除打順いじるのか記者に聞かれて「1人の選手がどうの、こうのではない。全体のバランスとして一番勝ちやすい形を探るだけ」って答えてたけどしれっと4番から外さないでイタリア戦迎えそう。
削除アメリカが予選落ちしそうな件
返信削除メキシコに米投手がやられてたな。
削除トラウト兄も村上みたくなってるし。
トラウトさっきホームラン打ったよ~!
削除トラ兄、カナダへとどめのスリーラン。
削除村上、そろそろ打てや!
アメリカ代表怒りのコールド勝ちでワロタ
削除栗山監督が何を思って4番村上に固執してるかは知らないけどチームにとっても村上本人にとっても4番を村上で固定するのは逆効果な気がする。
返信削除他の人が言うようにプレッシャーを和らげる面でも打順を下げた方が村上ももっと自分らしく打席に立てると思うんだよね。
大谷と吉田に挟まれての4番だしメジャー目指してる村上にとって、とてつもないプレッシャーなのは間違い無いからなぁ
削除たっちゃん→近藤→大谷の良い流れを村上が止めて、その尻拭いを吉田がしているようで見てる方もしんどいよ
アメリカ負けてたね。メキシコの先発がサンディーだったから応援してたけど、まさか勝つとは…。
返信削除こうなってくると、バッター大谷vsサンディーが見れるかも。
準々決勝ではピッチャー大谷vsフレッチが見れそうだし、エンゼルス対決が楽しみ!
(ついでにキハーダも)
トラウト対サンドバル痺れよな
削除ループも…あいつはいいか
23.a
削除あのループさんが代表入りはビックリしたな。しかも失点せずに1イニング抑えたのも。
キハーダがユニのボタンぶっちぎりで投げていて、悪いけどちょっと笑ってしまったw
削除でもドミニカに勝って凄いよね。
シーズン中もその気迫で継投お願いします。
サンドバル今年ももっと期待できるね。
削除みんなエンゼルス以外で活躍していて嬉しいやら悲しいやら
削除ここの住人には楽しい大会
削除日本代表は育成の場では無い。WBCという栄誉ある大会で、選手の出来が悪ければ変えるのは、代表監督が負うべき職責で義務だ。試合結果に関わらず栗山監督の判断は代表監督としてNGだ。
返信削除イチローや福留のずっと調子悪かったけど最後に一発HRで大逆転みたいな夢を見てるのかもしれないけど彼はイチローや福留のようなベテランでもないのにな。
削除あの監督ほんと不安だわ。
まぁ栗山監督あってのダル大谷ヌートバーなんだけどね
削除?ダルは知らんが大谷とヌートは呼べば来てただろ。 本人も栗山関係ないって言ってるし。
削除これから一発勝負の試合になるけど、このチームが今月中にそれぞれのチームに戻ると思うと今からなんか寂しいな…たっちゃんとか帰国していく姿想像するだけで今からロスが…
返信削除高校3年生最後の甲子園。
削除終わるのがわかっているからこその全力。
あぁ、祭りのあとは・・
せめてコマーシャルとか残してほしい。黙って笑ってるだけで良いからさ。バンテリンでも生保でも良い。
削除テレビ局にカージナルスの中継を頼め。
削除エンゼルス見るより心が安らぐぜ。
大谷ってランナー2人だとめちゃくちゃ飛ばすのに
返信削除満塁になると不思議なことに打球が上がらないんだよね
満塁ホームランがプロ通算1本だし
しかしまぁ山本に対して打席で粘るジョージ選手を応援する女の子が可愛くて和んだわ
豪チーム攻撃中は応援静かな上にカメラと音声さんが拾いまくるからなぁ🤣可愛いは正義
削除ジョージぃは幸せ者
55号打ってからの実戦打率2割だぞ
返信削除あと3試合以内に復活する可能性は極めて低いし、最後まで活躍できないと当分言われるわ
次のイタリアからメジャーリーガーが普通にいるからな
しかもオフに遊んでたしな
削除村上が心配でしょうがない。ここまでメンタル弱かったのか。ここで野球人生潰れないようになんかしてあげた方が良く無いか?
返信削除村神様とかふざけたあだ名つけてプレッシャーをかけ続けた結果だよ
削除あの若さで「神様」扱い、しかも豪邸を貰うとか
削除天狗にならないうちにホンモノを見て挫折を味わったのはいい経験かも知れない
3冠王の実績をもって、祭りへ招集・参加。
削除それなりに準備してたつもりが、大谷はじめ1流どころはガチ調整済み。
それでも何とかなるだろうと臨んでみたら、確実に結果をだすチームメイトに
対し、ふがいない結果の自分。
経験の違い、上には上がいることを思い知らされ、なにより自身の甘さが招いた
結果だから、やさしくされるのも落ち込みに拍車をかけてる。
みんな待ってた大谷さんのHRキター
返信削除それにしても村上プレッシャー凄いんだろうな…
顔がいつもテンパって見える
ワールドクラスの選手に囲まれての4番はまだ若い彼には酷に感じるけど乗り越えなきゃならん試練なのかね
でも打順変えても良いと思うけどな
ただ不調でも起死回生で蘇る事もあるし難しいわ
>日本の 1 2 3 5番打者は本当に頼りになるなー
返信削除6789もいれろや
4を徹底的にはずすスタイル…
削除しゃーないねん
削除毎度おなじみ4番スランプ問題を楽しみ心配し怒り嘆き批判。
削除これこそ侍ジャパンの醍醐味ですから。みんなが野球好き過ぎて嬉しい😆
打てない、走れない、守れない。このデブな村人は何ができるんだよ
返信削除イチローは守備と走塁は髪レベルやからな 水ものの打率とは違うよな
削除大谷さんもたっくんも見てるの楽しいが吉田がえぐいわ。四番がアレなのに打線切れないのえぐいわ
返信削除マジで吉田すごい
削除近藤と吉田の安心感ヤバい
今大会、今までのMVPは?みたいなアンケートで1位 ヌートバー 2位 大谷 3位 山田 4位 村上 だと…。
1~2位だ!とごり押しはしないが、せめて3~4位は吉田と近藤に入って欲しかったわ
a
削除アンケートで「今までのMVPは?」って聞き方になると、近藤吉田を評価していても大谷ヌートバーに票が集まるね
近藤を選ぼうとしても心の中では「ヌートバーの方が盛り上がってるよな…」という葛藤が出る
山田村上がランクインするのは晒し上げ目的なら上位になるのは納得できる
WBCの裏で、何気にエンジェルス絶好調なのが草
返信削除去年もスプリングトレーニングの試合では絶好調だったよね.....
削除>33.a
削除怖っ…
チェコ戦はいい対戦相手だったからその反応も欲しかったな…
返信削除途中までスミイチ敗戦が頭をよぎるくらい重苦しい序盤だったからね
削除超スローボーラーの先発はベンチ内で大谷を三振にしたボールを渡されて小躍りしてたな
あのチェコの先発はやばかった。
削除阪急 星野 をほうふつとさせられたわ。
はんきゅうwww
削除入団時は阪急だったぞ。
削除星野…
削除古いけど良い例え
90kmの超スローカーブ
浜ちゃんの親友
大谷のHRに続いて打ち上げたのが平凡な外野フライになってしまうあたりがなぁ
返信削除ギリギリでも入れば気分も変わるのに
分かりやすーく差を見せつけられるようでな
前回大会絶不調だった
返信削除メジャーでもレジェンドのイチローを例に出して擁護する人もいるが
村上は変えるべきだろ
村上も心配だが
返信削除アメリカも心配になってきたたい
何でアメリカの心配なんかするの? 自分はフツーにアメリカの予選敗退を願ってるがw アメリカが上がってきたら審判が操作しようとするからウザイ。居ないほうが比較的フェアな(誤審の少ない)試合が楽しめると思う。
削除自分は普通に日本対アメリカの決勝戦を熱望している
削除この記事は
返信削除#そろそろ打てや村上
のハッシュタグに対する管理人さんなりのアンサーだと思った
負けたら終わりなんだから、村上6番に下げて欲しい。
返信削除正直イタリアよりキューバが当たって欲しかった。
6番でも邪魔だわ、一発勝負なのに明確に穴になってる選手を入れてる余裕はない
削除スタメンから外すべき
韓国の監督かなんかにも言われてたよね。「大谷歩かせたのはその後の選手が不調だから」とか
削除マリナーズファンのラビオリぶちまけ男が今日も参戦してるw
返信削除今日はラビオリ違うんかい!
あのラビオリ男、(あんた毎朝出現するがいつもそんな感じなんか?)ってドン引きされてるの笑える。
削除でもアッチの人達が朝方に眠気と戦いながら試合を見てくれるのは新鮮で試合前の翻訳が密かな楽しみではある。
削除準決勝からは俺らがこの状態になるんだろうな
村上が散々言われてますが、押し出し四球、犠牲フライ、温和しく三振などとそんなにチームの邪魔はしてないですね。
返信削除5番の吉田が打点稼げているのも、チャンスのままで引き下がってくれる彼のおかげと思います。
いや、後ろにゴミカスがいるせいで大谷が簡単に四球や敬遠されとるやん
削除チームの邪魔はしてないけど、観客の楽しみの邪魔は確実にしてる
押し出し四球、犠牲フライ、温和しく三振
削除これが四番に求めること?
4番て1~3が出塁して強打者がホームランっていう理想形の想定っていう昭和の頃からの名残でしかなくて、4番だからホームラン出来なきゃダメみたいな考えが古いだけだと思うけどね
削除そんな理想形になる事の方が圧倒的に稀だと思う
むしろ4番の犠牲フライって安定して得点になるから全然悪くないと思ってる
c
削除村上を悪く言いたくはないけど、アメリカでも村上が弱点だと認識されているから、4番が打てない事に苛立つのは日本の古い考えということではないではないと思う
安打2犠牲1しか打ててないよ
削除もっと客観的に観た方がいいよ
41.c
削除四番の役割は国やチームの特色によるもので古い考えとかではない
侍ジャパンの四番に求められてるのは大谷後の脅威で犠牲フライではない
つーか村上のエラーからの失点が起きてんだから明確にチームの邪魔してんだろうが
削除これがなきゃコールドで終わってた試合なのによ
41.g
削除ヌートバーも大谷も試合時間長い連戦で疲れてたのかあくびしてた。コールドで終われてたら良かったのにな。
前を打つ1~3番は出塁率5割超えてるんだから確率から言えば常にランナーがいる様な状態で打席に立ってる
削除これで強打者が打点2、得点圏打率000は話にならないだろ
c
削除現状打線の流れをぶった斬ってる村上君は、明らかに仕事は出来てないよ…
4番強打者の考えは古いとかどうでも良くて、今組まれている栗山監督の打線が「4番で走者一掃」するような想定で組まれているため、今の働きが精一杯の村上は打順を下げるべきと考えるのは普通なんですよ
この場合、相手ピッチャーに「村上と勝負したくない」と思わせて、大谷との勝負を強制させるのが村上の本来の仕事
大谷が余裕で敬遠されるような凄みのない4番では意味が無いんだよね
村上は好きだからあんま悪く言いたくないけど、そもそも野球はストラテジーゲームなんで仕方ない
>>5番の吉田が打点稼げているのも、チャンスのままで引き下がってくれる彼のおかげと思います。
削除「彼の“おかげ”だと思います」嘘だろ?
吉田が打点稼げているのは、吉田の上手さと4番以外が機能しているからだろ?
何が「彼のおかげ」だよ。村人さんの尻拭いしかさせられてないだろ吉田は。
削除全然そうは思わないな
削除だって事実として1~3で出塁して4番がホームランみたいな理想形なんて実際の試合じゃほとんどないのが普通でしょ?
確かにそうなれば一番良いのはその通りだけど、だからと言って犠牲フライでそれを安定して得点に変えられるのは悪い事じゃないよあわよくばホームランも狙っていけるわけだし
ローリスクでリターンが得られるから4番を一番重要みたいな価値で見ている事が昭和の価値観ってだけ
そうじゃなくても勝ち筋として狙えるんだから4番が機能してるかどうかなんてたいした問題じゃない
だからこそ事実として4番が機能してなくても快勝してるでしょ
4番の価値を異様に高く見積もりすぎてるだけ
41.m
削除別にHRを打てって言ってるわけじゃない
犠牲フライで最低限の仕事が出来ればそれでいいけど、それすら出来てないのが問題なんだよ
それに格下しかいない一次だったから大した問題じゃなかっただけで、こっからは一点を争う激戦になる
そうなると「4番が機能してるかどうかなんてたいした問題じゃない」なんて言えなくなるよ
村上を擁護したいのかも知れないけど、村上の成績を見てからコメントするべきだよ
成績を見れば「犠牲フライでそれを安定して得点に変えられるのは悪い事じゃない」なんて言えなくなる。安定して犠牲フライすら打ててないんだから
村上は生き返れ枠だから…
返信削除実に長島ジャパンから始まった"生き返れ枠"の
削除渋とさに、野球ファンの胃壁が荒れまくってて笑ってしまう。もはや伝統芸かも?
なお、トラ兄がアメリカ版の「生き返れ枠」のもよう。
削除米国人が我慢できるかはしらん。
>>42.b
削除実質悪かったの一試合目だけでしょ。2試合目は2四球と勝負して貰えない中、2打席中1シングル打ってるし、3試合目の今日も2四球で3ラン打ってんだから。
トラ兄はすぐに生き返りました。3ラン。やはり格が違う。
削除イタリアは普通にメジャーや3aのチームなのにお荷物抱えて勝てると思ってるコメは甘いよ
返信削除グループBのゆるーい対戦相手達とは大違いで一発勝負だから
削除打線の穴抱えてる暇ないのにな。
我らのマスコット、犯罪王ことレンヒーフォさんがベネズエラのベンチでキャッキャしながら応援してたけどかわいかった。次の試合は出られるといいな。
返信削除レンヒフォさん出てないの?
削除ベネズエラは犯罪王に頼ることなく、それだけ豪華なラインナップってこと?
エンゼルス超え?
それよりもレンヒーフォはベネズエラ国内に戻ったら逮捕状出てだはずだけど、なんで逮捕されてないの?
削除44.a
削除うん、すごく豪華だしドミニカやプエルトリコに勝って今グループD単独トップだよ。ヒーフォさんは控え選手みたいだね。どっちの試合にも出てなかった。
>44.b
削除プールDはマイアミで開催されているみたいだから、アメリカ国内で合流したのでは?
知らんけどw
イタリアにはフレッチャーがいるんだよな。
削除オールドファンにはなつかしい、野茂選手とバッテリーだったピアザ監督も。
野茂がサプライズで始球式きたりしないかね〜
削除44f
削除ピアザ監督が受けるの?それめちゃくちゃ見たい!
村下ェ……
返信削除ネットだと村上が派手に言われてるけど、中野が映る度に源田の話をする実況解説席もやめたれと思う
返信削除良い時もあれば悪い時もあるのがプロスポーツの厳しさやなあ
返信削除一般の職業でもそうだけど、如実に出る
村上、俺は応援してるぞ!
エンゼルス戦で大谷さん敬遠されて後ろの打者が凡退するシーンを何度も観て慣れちゃってるから村上さんの凡退も平気になってたわ・・・
返信削除村上さんは気を遣われてしんどいんならどうにかして打つしかないわなー
サムライジャパンの1番2番はクリーンナップにつなげるし下位がつなげてきたらちゃんと帰すしめちゃくちゃ機能しててすごいわ
サッカーの堂安律選手もフライブルクでペッパーグラインダーのゴールセレブレーションやってて驚いたw
村上ゴミすぎんだろ。
返信削除絶好調だった去年は、構えたバットが真っ直ぐ立ってたが、この大会ではピッチャー側に傾いてる。振るときにヘッドが遠回りして振られるので、バットのヘッドが少し遅れてるのではないか?
返信削除もう次はノックアウトだから村上は駄目だよ。打順下げて吉田上げないといけなかったのにやらなかった。負けたら終わりなんだから、あんだけ不振の選手を使うわけにはいかない。バット振って駄目ならまだ復調もあったかもしれないけど振らないもう折れてるよ。
返信削除頑なに不振の村上を使い続けるために試合に出るチャンスの少ない山川や岡本が可哀想だ。
返信削除村上はバットを短く持って、コンタクトのみに集中してほしい。ホームランなんて打つ必要ないから、とにかくヒット狙いでいってほしい。
返信削除