bbc, reddit.comより

韓国の食品大手が販売する即席麺『ブルダック』がデンマークでリコール対象に



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『デンマーク人は辛いものに耐えられないようだ』
9gag.com


「韓国の即席麺「ブルダック」シリーズがデンマークでリコール対象に、原因は辛すぎるから」



英国BBC
『デンマークの食品庁が辛すぎるとして韓国のラーメンを自主回収』

- 記事の要約 -

デンマーク当局は今週火曜、韓国の食品大手が販売する即席麺『ブルダック』シリーズが「カプサイシン濃度が高すぎて消費者が中毒を引き起こす可能性がある」としてリコールと警告を発し消費者に同製品の使用を返品するか廃棄するよう呼びかけた。

回収の対象となるのは韓国のサムヤン社が発売する『ブルダック3倍辛&ホットチキン』、『ブルダック2倍辛&ホットチキン』、『ブルダック・ホットチキンシチュー』でデンマークにおいて食品安全問題を担当するデンマーク獣医・食品管理局は同製品を「1袋に含まれるカプサイシンの濃度が消費者が急性中毒を起こすリスクがあるほど高い」と結論付けている。

デンマーク当局がリコールを決めるきっかけとなった具体的な事件があったかどうかは不明だ。

製造元のサムヤンは品質に問題はないとしており「デンマーク当局が製品をリコールしたのは品質の問題ではなく辛すぎるためだと理解している。同製品は世界中に輸出されているが上記の理由でリコールされるのは今回が初めてだ」とBBCの取材に答えた。

デンマーク当局は同製品の廃棄を呼びかけたほか、極端に辛い食べ物は子供に危害を及ぼす可能性があるとして子供に与えないよう警告も発している。
bbc.com


vernichtungsfu 「ちょっと待って、パッケージに "辛い" って書かれているのに?
実際その通り辛いってだけでデンマーク政府は回収を命じたの?」

sleepynamja 「どんだけ軟弱なんだよ、ジョージ・フロイドの首だってもう少し強いぞ」



rattlefinger Wait, I thought the distributor recalled it because it did not sell. But the government? What right does any government have to decide if something's "too spicy" to consume?
(待って、最初は販売しているメーカーが売れなかったからリコールしたのかと思ったんだけど、デンマーク政府が「辛すぎるから」という理由でリコールを指示したの? どこの政府に「辛すぎて食べられない」と決める権利があるのよ?)

necrofilth I'm Danish and this is ridiculous! Fucking nanny state!
(私はデンマーク人だけどこれはあまりにも馬鹿げている! どんだけお節介国家なんだこの国は!)

smiling_wolf What a bunch of weaklings
(デンマーク人軟弱すぎだろ)

ClaudySama Pathetic
(情けない)

Mithra_Is_Fine from Vikings to this...
(かつてはバイキングとして恐れられていたデンマーク人がここまで落ちぶれるとはね)

Austinspowers842 More hard evidence Europeans are soft as toilet paper.
(ヨーロッパ人はトイレットペーパー並みに軟弱だとは思っていたが、そうであることを示す証拠がまた増えたな)

epictickles You obviously didn't taste those...
(お前があの「ブルダック」シリーズを食べたことがないのはわかった...)

niuswe try x3 and come back. Please record and share.
(ブルダックの3倍辛を食べてから出直してきな、食べているところを録画して共有するのを忘れるなよ)

noonecanstop This fucking noodle which is x2 spicy one made me wake up at the night and to google how to stop pain in the stomach. I like spicy food but this was brutal
(何かと思ったらあの2倍辛ですら夜中に目が覚めて胃の痛みを止める方法をグーグルで検索する羽目になったクソみたいなインスタント麺か。辛いものは好きだけどあの辛さはマジでどうかしてる)

jamesjvr1 I had the 2x Spicy noodles a couple months ago, I still remember the next morning. The 3x would definitely fucking kill me.
(私も数か月前に『ブルダック2倍辛&ホットチキン』を食べたことがあるけど、次の日の朝のことは今でも覚えてる。3倍辛だったら私は間違いなく命を落としていただろう)

greyviluscious tried it and can't stop crying and tensing for 5min and the pain felt like hours, sweaty back and clenching my fist water did nothing, milk helped a little
(私も試してみたけど5分間涙が止まらず、全身の筋肉が緊張して、痛みは何時間も続いたよ。背中まで汗ばみ水も効かないからずっと拳を握りしめて耐えていた。牛乳は少し効いた)

fbi_kenobi I am Indian. So my spice tolerance was quite high. These noodles made me tear up like a Lil bitch and made me shit fire.
(私はインド人だ。当然辛さにはかなり耐性があるほうだと自覚している。そんな私ですら泣きわめいたのが、私の鍛えられた尻の穴ですら耐えられなかったのが「ブルダック」シリーズだ)

HeavyFunction2201 I’m Korean and don’t eat buldak cause it’s unnecessarily spicy to me 😆
(私は韓国人だけどブルダックは不必要に辛すぎて無理だわw)

mariuswowwotlk I tried these too. I like spicy, for example African food, etc, but this was just spicy because it's spicy. It's doesn't have any flavor too. It's gross spicy.
(私もこれを試してみたことがある。私は辛いもの、例えばアフリカ料理などが好きなのだがこれは単に辛いだけだ。味もへったくれもない、ただひたすらに辛いだけの代物だよ) ※アフリカ、特に西アフリカは奴隷貿易の中心地であったため唐辛子やトウモロコシなどのアメリカ原産の食材も持ち込まれ西アフリカ料理のいたるところに見られる食材となった

miguelhempit I am Mexican, I love spicy food, but even if something is spicy it can be good. Some Korean noodles are spicy for the sake of being spicy, they don’t care about the taste, they’re just stupidly spicy
(私も辛い物が大好きなメキシコ人だけど、韓国のインスタント麵って辛さだけを追求したものが割とあるよな。味など気にせずただ馬鹿みたいに辛いだけのやつ)

Blackman2099 What's wrong with someone wanting to eat spicy for spicy sake?
(ただ馬鹿みたいに辛いものを食べたいと思うことは別に悪いことじゃないだろ)




NewCrashingRobot 「韓国系ハーフの友人が "ストレス解消" に食べると言ってこの『ブルダック3倍辛&ホットチキン』を紹介してくれたよ。 確かに効果は抜群だった、このレベルの辛さになると「辛ぇ!」以外何も考えられなくなる、そりゃ仕事のストレスも忘れるわ」
reddit.com


HaveFunWithChainsaw Honestly I get this, after eating Buldak I get not exactly but kinda same type of feeling as in after shower or sauna. It's like good reset button.
(わかる、ブルダックを食べたあとってシャワーを浴びた後やサウナに入った後に近い感覚になるし、気分をリセットするのに便利よね)

MrWinkler1510 You eat one fork and think, well that's spicy. Then it gets worse and worse over a course of 6 minutes and then suddenly boom, your mouth is not on fire anymore. Rinse and repeat. It actually is quite fun to eat from time to time
(一口目は「うん、辛いな」ってなるんだけどその後6分ほどかけてどんどん辛くなってきて、突然口の中の辛さが収まる。で、これを繰り返すんだけど、たまにやる分には割と楽しかったりする)

Sufficient_Focus_816 Capsicum triggers a complex chain of things going off, resulting in becoming high on serotonin (painkiller, stress relief - body is under the impression of burning)
(トウガラシなどの辛いものを食べると鎮痛やストレス解消、気分を高揚させる神経伝達物質『セロトニン』が分泌されるからね)

xv_boney Yeah so Buldak 3x is actually destructively hot.
(いやでも『ブルダック3倍辛&ホットチキン』の辛さって "破壊的" な辛さだぞ?)

I know, lol, whites so white, nanny state whatever, this product is basically a war crime. A lot of products advertise their spiciness and relative heat but most of them are sort of... I mean, like "flamin hot cheetoes" uses the same imagery and promises of extreme heat, so it is really easy to see a casual buyer seeing this and assuming this is going to be around about that level.
(分かってる、白人は軟弱だのヨーロッパは国民に対して過保護すぎるだの言いたいんだろ? でもブルダックのやっていることは戦争犯罪レベルの悪行だ。激辛を謳う商品はたくさんあるがブルダックは絶対にそれらと同じ感覚で買ってはいけない超激辛商品なのに、見た目だけは「チートス」の "flamin hot (燃えるような激辛)" シリーズみたいな見た目だから「同じくらいの辛さだろう」と騙される人が出てくる)

Its not at that level. It's on the "I deep throat Carolina reapers for fun" level.
(『ブルダック3倍辛&ホットチキン』の辛さははっきり言って次元が違う。あれを喜んで食べるのは『キャロライナ・リーパー (激辛唐辛子としてよく知られる「ハバネロ」より10倍辛い唐辛子の品種) をディープスロートするのが趣味です』とか言っちゃう変人くらいなものだ)

If a casual buyer tried to eat this thinking it was casually spicy only to suddenly discover that the warnings on the package are actually fucking legit, it's easy to imagine people getting hurt, especially if their diet considers "flamin hot cheetoes" to be super spicy.
(普通の人が、特に「フレーミングホット・チートス」ですら "超辛い" と思っているような人が安易に手を出したらどうなるか想像してごらんよ?)

wheresmychairwhat Yeah it’s spicy but I think I can tolerate it but the buldak x 3 is just crazy. It gave me headspins and I started sweating profusely. I’m never trying that again.
(ノーマルなやつは確かに辛いけど耐えられる、でも『ブルダック3倍辛&ホットチキン』の辛さは狂ってる。頭がクラクラして汗が大量に出てきた。あんなもん二度と食わんわ)




happycharm 「デンマーク出身の友人は味のないパン粉をまぶしたエビに少し胡椒をまぶしたものですら辛すぎると言っていた。なのでまぁ彼らがこのラーメンを毒物だと思うのも不思議ではないかな」
reddit.com

スポンサードリンク