twitter, 9gag.comより

パリ五輪開会式に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

「パリオリンピックの開会式の様子

いいえパロディではありません、マジです

オリンピックよ、安らかに眠れ」
twitter.com


「オリンピックへようこそ

西洋文明の崩壊へようこそ」
twitter.com


「10億人の注目が集まるオリンピックで、フランスが世界に送ることを選んだメッセージがこれである」
twitter.com


「オリンピックは世界で最も権威のあるスポーツイベントだ。

その開会式になぜ気持ち悪い肥満のトランスジェンダーたちが登場する理由が全く理解できない

私たちが見たいのは卓越したスポーツ選手たちの活躍であり、こんなものじゃない」
twitter.com


「2024年のパリオリンピックはポリコレ全開の大惨事に。

新約聖書の『最後の晩餐』、旧約聖書・出エジプト記の『金の子牛』、そしてヨハネの黙示録の『蒼ざめた馬』、開会式はをまるでそれらを嘲笑するかのようにトランスジェンダーだけでそれらを再現していた。

パリオリンピックはキリスト教徒を歓迎する気はないという明確なメッセージを送っている」
twitter.com


「パリ五輪の開会式を見た99.999%の人の反応」
twitter.com

スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『さぁ~てオリンピックでも見 ... Oh ... Oh no.』
9gag.com


『俺は今、一体何を見させられたんだ?!』

"THE AMOUNT OF WOKENESS IN THE OLYMPIC CEREMONY IS TO DAMN HIGH (オリンピック開会式のポリコレ濃度が高す過ぎてヤバい!)"
9gag.com


『フランスの皆さん、あれはいったい何ですか? オリンピックかと思ったら悪魔の儀式が始まったんですが?』
9gag.com


『2014vs2024』
9gag.com


「2014年ソチオリンピック

vs

2024年パリオリンピック」
twitter.com



9gag.com


rookieprofi 「これとか見てよ、何なの? マジで何なの??」



9gag.com








reddit.com


xocky 「マジで何なのあれ?! 踊ってる連中の90%はトランスジェンダーの男なんだけど!」

didnothappen 「こんなにゲイ度が高いものなんて今まで見たことないぞ、ってくらいにゲイなんだけど」



67babaloo France is f**ked.
(フランス終了のお知らせ)

adrieldbz as a Brazilian, I have to say, France is fu**ed, what shithole country kkkk
(発展途上国のブラジルの人間だけど言わせて、フランスはもうお終いだ、どんだけクソなんすかあの国は!)

cpta1617 It was very disgusting. I had to turn off the TV.
(キモ過ぎて途中でテレビの電源をオフにせざるを得なかったわ...)

aleemilio It's like the gay parade..
(オリンピックじゃなくてゲイパレードやん...)

kaasblokje87 i am a lesbian and I feel so ashamed that I am supposed to be a part of that community
(私はレズビアンだけど、自分がこのコミュニティの一員と見なされることが恥ずかしくって仕方がない)

harrythewizzard The future is dark
(未来は暗い)

runt8765 Absolutely disgusting
(本当に気持ち悪い)

nid717 I watched this part of the ceremony on NBC while travelling. The woke commentator said "wow such diversity! This is such a great representation, exactly like Paris"
(旅行中に米NBCの放送で式典を見ていたらポリコレ脳のコメンテーターが「なんという多様性でしょう! 素晴らしいリプリゼントですね、まさにパリそのままです」とか言い出した。)

Dude, Paris is many things, but you don't see LGBTQRST at every corner
(あのさ、パリにはいろいろな側面があるのは事実だけど、LGBTQなんちゃらがそこら中にいるわけじゃないのよ?) リプリゼント:
リプリゼント(represent)は「象徴する・代表する」を意味する言葉だが現代では「その国を構成する人種グループやマイノリティグループをきちんと描写できているか」といった意味合いで使われている。

正しくリプリゼントができているということはマイノリティであっても「自分たちが社会の一員として認知されている」「社会に自分たちの存在が見えている」といったメッセージを受け取ることができるということ。

gbaromhunter fuck forced diversity. This makes me puke from the bottom of my stomach
(何がリプリゼントだよゴリ押し多様性なんかクソ喰らえだわ、今回の開会式も腹の底から吐き気がするね)

pinguinpost Well you can truly say: In 1936 there was less propaganda.
(1936年のナチス政権下のベルリンオリンピックはプロパガンダ目的だって言われているけど、2024年と比べたら屁でもねぇな)

seks_ekspert I bet the normal everyday LGBT people are cringing too. like some gay dude is prob like bro I just like dick there's no need to representing me like this
(普通のLGBTの人々もうんざりしているに違いない。ゲイの男性が「俺はチンコが好きなだけなのにこんな風に俺をリプリゼントすることないだろ!」と言っている声が聞こえるかのようだ)

floksche I mean trans/gays whatever getting some rights is fine for me .. but why are they at every big event in the front row? Who pushes that? Who allows that? Why?
(いやトランスジェンダーや同性愛者が人間として当たり前の権利を得ることはいいとは思うよ? でもなんで大規模イベントが開催されるたびに毎回彼らが最前列に立つのさ? ねぇ何で? マジで何で? 誰がゴリ押ししてんの?)

plutoniumalf In just 10 years, they have degraded so much.
(たった10年でフランスも随分と落ちぶれたもんだ)




riftandmorty 「開会式を最初から最後まで見たフランス人として言わせてほしい。

これは恥だ。ネットでは色々言われているがパリは本当に美しい街なんだ。パリならもっと素晴らしい開会式が開催できたはずなんだ。

なのにポリコレが全てを台無しに... というか意味が分からない、オリンピックはスポーツの祭典であり卓越したアスリートたちが競い合う大会なのに、なんで女装したヒゲ親父が30分間ずっと尻を露出している姿を見なければならないんだ!

しかも世界中のキリスト教徒に糞を吐くようなマネまでして... こんなに美しい街が退廃的なサーカスとして描かれているのを見るのは、見ていて本当に辛いよ」


memedic c'est dl'a merde(ce cirque aux JO), qu'on soit catholique ou athéiste.
(カソリックどころか無神論者から見てもクソだろ、オリンピックじゃなくてマジでサーカスやん)

boliviaball_1 I am an atheist but this was a total disgrace.
(こっちは無神論者なのに糞を吐きかけられた気分だよ)

jbellamy7660 merdeux à quasiment tous les niveaux
(あらゆる面でクソとか逆に凄いわ)

wild33 The fat ones gonna meet Jesus real soon
(最後の晩餐のイエスの席に座っている肥満体はすぐに本物のイエスに会えそうだな)

monotakaro oh, they're not meeting Jesus, that's for sure.
(こいつらがイエスのいるところに行けるわけないっしょ)

rickbierie Sodom and gamorrah
(まんまソドムとゴモラだよね)

goliathz France is a clown nation.
(フランス=ピエロの国)

ddmmyy1 Was watching opening ceremony with my little son, explaine that shit. Just said France is a weird nation and turned the channel. Sick and not family friendly, not at all.
(小さい息子と一緒に開会式を見ていたけど説明されて困ったわ。とりあえずフランスは変な国だと言ってチャンネルを変えたけど本当に気持ち悪いし家族と見るもんじゃない)

shoto929 It looks like a weird cult
(変な宗教ってかカルトでも見ているかのようだった)

nipponsan Maybe this gay shit won’t be around when France becomes fully Islamic. That a silver lining right there
(でもほら、フランスがこのまま移民のせいで完全にイスラム教国になったらゲイへの迎合もなくなるかもしれないじゃん! 今は絶望しか見えないかもしれないけど、まだ希望はあるんやで)

『2024年パリオリンピック開会式、フランスのメタルバンド『ゴジラ』によるパフォーマンス』
9gag.com


twitter.com


VladtheInhaler999 「首のないマリー・アントワネット、ゴジラ、そして炎。実にメタルだ」
reddit.com





Mamadeus123456 this is the citadel, where she spent her last days, imprisoned.
(しかも演奏が行われているのはマリー・アントワネットが処刑されるまでの間監禁されていた牢獄コンシェルジュリーですよ)

F54280 Seriously. Ending a song about hanging and decapitation of nobles with a blood splash in an opening ceremony of a billion viewers. That's the spirit.
(10億人の視聴者が見守るオープニングセレモニーで貴族の絞首刑や斬首についての歌を血しぶきが舞う中で演奏する精神がヤバい。マジでメタルっすわ)

malacata that was metal as fuck
(メタルやわー、めっちゃメタルやわー)

sologrips 🤘

Kanapuman Go and read the lyrics for the French anthem. That's normal stuff.
(フランス国歌の歌詞を読んでみろ、あいつらにとってはこんなの普通のことだぞ)

hamsnibit123 That ... is actually awesome
(何をバカな... と思ったけどマジで良いじゃないか)

aaa1q2w3 only good part. rest is cringe.
(開会式で唯一良かったところだな。他はドン引きだよ)

abraxas863 Celine dion was great tho, but i agree with you...
(セリーヌ・ディオンは素晴らしかったよ! でもまぁ他は同意するわ...)

al_chupanibre But why Gojira at Olympics? Dont get me wrong, I fucking love Gojira, but why?
(でもなんでオリンピックにゴジラなの? 別に彼らが嫌いなわけじゃないよ、むしろ大好きだし、でもなんでオリンピックに?)

jokester54 my first thought as well. I like Gojira, but they feel out of place at the Olympics.
(俺も最初に見た時そう思ったわ。ゴジラは好きだけどオリンピックには場違いでは?)

sandsquid007 Metal seems a very odd choice for music in an Olympic opening ceremony
(オリンピック開会式の音楽にメタルを選ぶのは、かなり奇妙に思えるんだが)

rhucker why the fuck NOT!!!!
(なんでや! 別にええやろ!)

lincan that it was one of he only good parts
(数少ない今回の開会式で良い所だっただろうが!)

callahanharry why? full of energy and not some mustache woman autotuned bs.
(エネルギッシュだしヒゲのおっさんが機械で女声出してるのを見るよりマシやろ)

jhkgfjhgfghjvc That's freakin weird
(奇妙過ぎて違和感しかねぇよ)

『パリ五輪開会式の式典で五輪旗が上下逆さに掲げられるミス』
9gag.com


grep567 「国旗を逆さまに掲げる=救難信号だ。なのでまぁ、開会式の大惨事を考えたら彼らが助けを求めるのも不思議ではないな」

海で遭難した船が遭難信号代わりに旗を逆さまに掲げる慣習があったことから助けを求めたり危険を知らせる際に国旗を逆さまにすることがある。

国旗はその国の象徴でありどの国でも明確な理由もなく国旗を逆さまに掲げることは無礼な行為とされている。そのため抗議活動では国への抗議を込めて旗を逆さまに掲げることがある。



davocc The British Army used to raise the Union flag upside down as a sign of distress to alert allies, perhaps this is what Paris is doing?
(イギリス軍もかつて連合国に警告するために合図としてユニオンフラッグを逆さまに掲げていたことがあるし、きっと今回もそうなんだろう)

elpyno Because of all the DEI bullshit, they were asking for help
(クソみたいな多様性至上主義のせいでこのありさまだからな、そりゃ助けを呼びたくもなるわ)

voorheeslecious I really hope was a sign of protest, from the locals
(まともなフランス人が抗議のためにやっていると信じたい)

visegrad Complete shit show all around
(ほんと何から何までクソみたいなオリンピックやで)

lord_apophis Perfect summary of the entire thing
(パリオリンピックを色んな意味で象徴していると思うわ)