
米国の映画メディア『MovieWeb』
- 記事の要約 -
映画やテレビドラマの情報/評価を集計するオンラインデータベースの『インターネット・ムービー・データベース(以下IMDb)』 でディズニーの実写版『白雪姫』が10点満点中2.2点というスコアを獲得、最悪の映画のベンチマークとして広く使われている2009年の『ドラゴンボール エボリューション』の10点満点中2.5点を下回った。
ただし
・映画チケットを実際に購入した“検証済み”ユーザーの評価のみを対象とするレビュー集計サイトのロッテントマトと異なりIMDbは誰でもレビューを投稿できる
・『白雪姫』の最低評価の1つ星の割合は78%/『ドラゴンボール エボリューション』の1つ星の割合は46%
以上の事からこれらのスコアが適正に評価されているかは疑問の余地が残る、が、このディズニーが1937年の名作アニメ映画を実写化した作品は、最も物議をかもしている映画の一つであることは疑いようがないだろう。
meme_ninja_2020
I am happy to announce it's 2.1 now
(皆様にお知らせできることをうれしく思います、はい、つい先ほど10点満点中2.2点から2.1点に下がりました)
cole_the_skunk
DB E has treated the source material much worse tbh.
(正直"原作への冒涜"という意味ではDBEの方が酷くね?)
everynameisntak
I totally agree, not even that death note shit is as bad as that abomination
(完全に同意。Netflixの実写版デスノートもクソだったけど、DBEはあのクソが霞むレベルでクソだった)
slaysfordays
This means nothing, people review bomb anything these days without even watching it.
(IMDbのスコアとか何の意味もないけどな、最近は映画を見もしないで大量に低評価レビューを投稿する連中がいるし)
kmueller
IMDG and RottenTomatoes are meaningless, only Metacritic matters
(IMDbもロッテントマトも信用ならん、信じられるのはメタクリティックスだけよ)
認定批評家のレビュー=50点
ユーザースコア=10点満点中1.2点
内訳は肯定的が9%、賛否両論が3%、否定的が88%
tjardzio
I believe that 2 is an appropriate score.
(2が妥当なスコアだと思う)
Plot is garbage, acting is garbage, costumes are garbage, CGI (especially dwarves) is a God forsaken abomination, dialogues are utter garbage, 0.0 people speak like that, ending is absolute garbage.
(プロットはゴミ、演技はゴミ、衣装はゴミ、CGI(特にドワーフ)は忌まわしいとしか言いようがない。セリフも「そんな風に話す人間はいない」とツッコミを入れたくなるくらいゴミ、エンディングも完全にゴミだった)
But Rachel does surpisingly well in songs. Hence score of 2, not 1. I wouldn't recommend watching it though...
(ただ主演のゼグラーは歌が驚くほど上手かった。なのでスコアは2、まぁ見ることはお勧めしないね...)
dickmagic
4 seats were reserved for a Sunday show at 1pm for a Disney movie in my town. It's going to bomb even harder then we thought
(中身はともかく私の住んでいる町の映画館だと日曜午後1時に4席しか予約されていなかったし、思った以上に大失敗作になりそうだ)
今夜のチケットを買ったのはたった1人。ああ、この映画は失敗するだろう...」
My Snow White screening lookin' a little empty 😭😂 pic.twitter.com/j1Tj6aH5Lx
— Dr. Sydney Watson (@SydneyLWatson) March 21, 2025
Empty theater for Snow White's debut pic.twitter.com/c7IlIUWuih
— End Wokeness (@EndWokeness) March 23, 2025
👇:人のいない場所
米Yahoo
”数か月にわたる賛否両論の報道の末に公開されたディズニーによる1937年の象徴的な映画「白雪姫」のリメイク版は最初の週末の米国内興行収入が4300万ドル(約64億円)と振るわなかった。評価も極めて低くIMDbでは2.2/10、Rotten Tomatoesでは43%となっている”
映画レビュー集計サイト・ロッテントマト認定評論家のJORDAN RUIMY氏が運営するエンタメメディア『World of Reel』
”ディズニーの実写版『白雪姫』は正式に失敗作となった。この映画は木曜から日曜までに国内興行収入4,300万ドル、全世界興行収入8,700万ドルを稼いだが予算は2億7,000万ドルだった。
最終的に「白雪姫」は3億ドルを超える損失を出した「マーベルズ」に匹敵する失敗作になるかもしれない。実際、映画業界誌のバラエティによると「白雪姫」の損益分岐点は7億ドルだという。ディズニーにとって、これは残酷な損失となるだろう” ※MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)史上最低の興行成績を記録した2023年の映画「マーベルズ」の損失は deadline.comによると2億3700万ドル(約350億円)
米国のエンタメメディア『Deadline』
Ho-Hum (ホーハム) とはため息を表す擬声語で上記の表現は白雪姫を演じるレイチェル・ゼグラーがオリジナルの白雪姫の王子をストーカー呼ばわりした際に「Weird!Weird!(気味が悪い!)」と言った事に対する当てつけ
なおゼグラーはこの発言のせいで原作ファンを敵に回した
- 記事の要約 -
”悪評も宣伝のうち”という表現があるが「白雪姫」の場合は明らかに例外であったようだ。
当初は2024年3月22日にリリースされる予定だったディズニーの最新実写リメイク映画がついに先週劇場公開されたが最初の週末の米国内興行収入は4300万ドル、世界では8,730万ドルと低調なスタートを切ることになった。
俳優のストライキ、コロナの流行、再撮影などの影響を受けたこの製作費2億7,000万ドルの作品にとって決してハッピーエンドとは言えないだろう。
現時点では冴えないスタート(4,600万ドル)を切った『ダンボ』とほぼ同じで『リトル・マーメイド』(9,550万ドル)、『マレフィセント』(6,940万ドル)、『シンデレラ』(6,780万ドル) などディズニーの他の長編実写映画には遠く及んでいない。
シネマスコア社の観客の感想調査結果は「B+」で、これはディズニーの実写リメイク映画の中で最も低い評価だけでなく突出して低い評価だ(他のリメイク作品はいずれもA評価以上を得ている)。
isabellapintoisback
Damn what a disaster!
(なにこの悲惨過ぎる数字は?!)
Icy_Smoke_733
Horrific numbers, and what a stain to the original classic.
(数字が低すぎて恐ろしくなるレベル、オリジナルの名作にも汚点がついた)
Effective_Ad_273
Wow. Projections went from 70-80 million, 55-65 million, then 45-55 million and it still got less than that. Bravo Disney 😂😂😂
(最初は7000~8000万ドルだった興収予測が5500~6500万ドルに下げられ、さらに4500~5500万ドルに下げられたのにそれを下回るとか。ブラボーだディズニー、ブラボーw)
GapHappy7709
Yikes
(うへぇ...)
splooge-clues
Holy shit, international numbers are awful. Maybe like $215-230m WW.
(海外の数字がヤバいな、これ最終的に全世界で2億1,500万~2億3,000万ドルくらいにしかならないんじゃないか?)
007Kryptonian
This year’s The Marvels.
(今年のマーベルズもとい極大爆死映画枠が決まったな)
Just a catastrophic opening on a 270m+ budget. It will need well over 600m to break even and unless (by some miracle) it plays like Mufasa, it’ll miss that by several hundred million dollars. Might be an all-timer bomb.
(製作費2億7000万ドル以上でこの悲惨なオープニング。損益分岐点に達するには6億ドル以上が必要という事実。『ライオン・キング:ムファサ』並みにロングランになる奇跡が起こらない限り数億ドルの損失を生むのは間違いない、史上最悪の作品になる可能性さえ秘めている)
※映画は製作費の他にマーケティング費用等がかかるため”製作費×2~2.5”が損益分岐点の目安になっている
qotsabama
$675M break even? Or is it $600M? Either way, movie looks like it’ll lose $200M-$300M.
(損益分岐点は6億7,500万ドル? 6億ドル? いずれにしても、この映画は2~3億ドルの損失になりそうだ)
KingJonsnowIV
Mufasa legs were juiced considerably by Christmas, plus WOM was decent for it. This ain’t happening for Snow White.
(いやぁ『ライオン・キング:ムファサ』は年末公開でクリスマスを挟んだからこそロングランになったわけで、あっちは口コミも上々だったじゃないか。なので白雪姫に同じことが起きるとはとても思えないんだけど)
auteur555
It’s one of the most visually hideous movies from the marketing I’ve ever seen. If it looked great and was reviewed well would have done better. This isn’t just on Zegler. Why the hell did they make a movie that looked like this
(これで映像も素晴らしくて評判も良かったら可能性はまだあったかもしれないけど、予告編とかを見る限り私が今まで見た中で最悪レベルで映像が酷い。みんな主演のゼグラーの事ばかりに注目しているけどそれだけの問題じゃないって、正直どうしてこんな映像しか出せなかったんだと製作者たちを問い詰めたい気分だ)
So_Quiet
Yup, from the hideous dwarves to the terribly unflattering bob they put Zegler in (yes, Snow White has a bob, but it didn't need to look like that), I just don't know what they were thinking.
(ね。小人が醜悪なのもそうだけどゼグラーのあのボブカット(白雪姫は元々あんな髪型だった?
そうだね!でももっと自然に見えるように努力しちゃいけないなんてことはないのよ?)はどうなのよ?
ほんと何を考えていたんだディズニーは?)
StrawberryLeche
She got the lord Farquat bob.
(白雪姫じゃなくてシュレックのファークアード卿のボブカットなんだよなぁ)
左)実写版『白雪姫』の白雪姫
右)2001年のファンタジー・コメディ・アニメ映画『シュレック』に登場するファークアード卿
faldese
It was probably supposed to look something like this, which already looks miles better. I don't understand how they didn't realize how bad that wig looked...
(原作のボブカットも本来は👇みたいな感じでアニメーションにするために簡素化してああなったと思うんだ。そしてこれなら彼女の見た目もずっと良くなったと思うんだ。あの髪型の圧倒的酷さをディズニーの中の人が気づかなかった事が私には理解できないよ...)
OldBatOfTheGalaxy
And that would have been lovely.
(👆の髪型だったらステキだったろうね)
Instead, we got bleh.
(なお現実は...)
BarKnight
It looks low budget and yet had a huge budget.
Should have spent 10% of that budget and made it for Disney+
(なんていうか見た目が低予算映画なんだよな、製作費だけは超大作レベルだけど。ディズニーはこの予算の10%でディズニー+用の実写ドラマ/映画を制作するべきだったのでは?)
ThatWaluigiDude
That global opening is straight up tragic,we are looking not just at a big bomb but one of the worsts of all time
(他のディズニー作品と比べると海外での興収の悲惨さが際立ってる。大失敗というだけでなく史上最悪の大コケの1つが生れる瞬間を我々は今、目の当たりにしている)
glorpo
I feel like we've been getting a worst-of-all-time bomb on a quarterly basis for the last couple years
(ここ数年は四半期ごとに史上最悪の大コケを目の当たりにしている気がするんですが)
CosmicAstroBastard
That’s what happens when studios keep spending $300m a pop on lousy movies like it’s still 2019.
(そりゃ金をかければかけるほどさらに多くのお金を回収できていた2019年までの映画業界に囚われ、今でも駄作映画に3億ドルを費やし続けたらそうもなるわ)
Nouseriously
Stop making movies that have $600+ million breakevens
(いやマジでハリウッドは製作費を増やし過ぎだって、損益分岐点が6億ドルを超える映画とかもう作るのやめようよ)
Exciting_Ad226
Avengers Infinity and Endgame each had about a $1 billion break even. Then again they got away with it at the peak of the MCU.
(『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と『エンドゲーム』の損益分岐点はそれぞれ約10億ドルだったからねぇ。まぁMCU人気がピークだった時はそれでも行けたけど今は、ねぇ)
S-Tier-Neckbeard
I initially thought it was still going to do well despite all the controversies cause it’s Disney but after looking at the seating for theaters around me during opening weekend, I knew it was going flop. All the showings were so empty I couldn’t help but laugh at how bad it was.
(最初はディズニーだし、いろいろな論争があってもなんだかんだで成功するだろうと思っていたが、公開週末に近所の映画館の予約状況を見て自分が間違っていたことに気付いた。白雪姫のスクリーンはすべてガラガラだった、あまりの酷さに笑わずにはいられなかった)
Hot-Sock3403
Friends went to the opening night on Friday. 7 PM show not even 20 people in the theater.
(私の友人たちが金曜日の初日に観に行ったけど午後7時の上映で劇場内に20人もいなかったそうだ)
Jumpy_Current_195
This is an EPIC disaster. Sub $100 million GLOBAL opening? We will probably see several planned live action remakes cancelled or completely reworked, we will see career ending implications. Gal Gadot most notably will probably not see the big screen as a lead ever again. It’s Netflix for her till here on out. Zegler will have an uphill battle. It’ll take yrs for another studio to trust her as the lead. Sad outcome, but that’s where we are
(全世界で1億ドル未満?
これはただの失敗じゃない、大惨事だ。おそらく製作が予定されていた実写リメイクのいくつかはキャンセルされるか完全に見直されることだろう、関係者の中にはキャリアに終止符が打たれる者も出てくるはずだ。特にガル・ガドットはおそらく二度と主役として大画面に出ることはないだろう、今後彼女が出演できるのはNetflixくらいになるはず。ゼグラーもこれで映画の主役には使えないという評判が定着するはずだ、信頼を取り戻すには何年もかかるだろう。悲しい結果だが、それが現実だ)
OvulatingAnus
It’s going to be the biggest bomb… of all time.
(マジで史上最悪の爆死映画になりそう...)
darthyogi
The Marvels has competition for being the biggest bomb made by Disney
(まさか史上最悪の爆死映画の座をかけてディズニーが保有するマーベル・スタジオとディズニー・スタジオが競うことになるだなんてねぇ)
そらそうなるやろ
返信削除なおディズニーの固定ファンが多い日本ですら、現在までの興収は3億ちょい
削除見に行った人間からも「見なくていいですこんなの」とまで言われてる模様w
逆にどこが問題なのかわからないとか、現代の新しい白雪姫で最高みたいなコメントみると盲目な全肯定する人の恐ろしさを感じるわ
削除b 一種の逆張りなのかねぇ
削除まあ集客がガラガラだったとしても逆で考えれば観たいもんにとっては他の観客に邪魔されないでゆっくり観れて良いんじゃないの笑
削除b
削除そういう人はこの映画が好きなんじゃない
アンチポリコレに噛みつくのが意識の高さのアピールになると信じてるだけ
いや、さすがにこれだけ金かけた作品が簡単にはそうはならんやろ……
削除(トレーラーを見てみる)
まあそうなるやろな……
おかわりキターw
削除「白雪姫」の評判、見た人のツッコミが面白すぎてすっかり情報通?になってしまった。海外の人のツッコミと日本人のと両方楽しんでます。
悟空とベジータのミームおもろいw
全世界で読まれてる名作を勝手な思想で作り変えたんだから当然の結果!
返信削除自分達の思想を伝えたいんなら新たな物語を作って制作したら良かったんだよ
そうやってまともな人間は「なんでもっと良くすること考えないの?」
削除って考えるからなかなか理解できない。
活動家の目的というのは破壊だけなの。
新しくて良い物を生み出そうという知能も知性も向上心もないの。
「思想」なんて語彙すら知らない、壊して・盗んで・ドヤ顔、の悪知恵だけを身につけた猿なの。
だから伝統あるものや古典や美術品とかを「わざと」狙ってくるのよ。
革新とか革命ってのは詰まるところ今までの基盤を破壊して自分たちの物で塗り固める事だからな。
削除押さえる部分を押さえた上で壊して再構築できれば名作になるかもしれんが
削除基本の形すら理解せずに野放図に破壊して自分の言いたいことを代弁させたゴミをお出しされてもな
原作へのリスペクトは大事
主役の子の顔自体は割とアニメ版に近いんやな
返信削除あんな険のある顔してないと思うが…
削除やめてください
削除表情と髪型を寄せる努力をすれば化けたよな
削除服に足引っ張られただろうけど
オリジナル版白雪姫の顔はクラシックでパーツが小作りだから似てないね
削除90年代作品のキャラデザの顔のが近い
アニメ版は細眉につぶらな瞳におちょぼ口の楚々としたお嬢さんって感じだけどなあ。ディズニープリンセスの中でも顔立ちも表情も控えめな方かと。
削除ゼグラー嬢が不器量とは言わないけど、人種的なものを置いといてもイメージが違いすぎる。
おすましして綺麗に撮れてるカットもあるけど、所々で変顔というか、地顔が出てしまって、見たものを不快にさせる。バイアスがかかってるかもだが、本人の品性が出てるように思えた。
削除お妃が出るたびに「こっちの方が綺麗じゃん」と思ってしまうせいかもしれん。
主演が蟹だもんな
返信削除ディズニーは猿蟹合戦を実写化するべきだったね
削除黒雪姫なら誰も文句ないよ
返信削除失礼なことを!
削除黄土雪姫でしょ
雪のように白い肌という原作概念を覆した白雪姫はコケて当然
削除七人の小人も酷い酷い
多様性だ差別だを押し付けた結果が売れないモノを作り上げるなら原作に忠実に作れって
黒雪姫って聞くとどうしてもペルソナ4を思い出すからイメージが繋がらないわ
削除あっちは違う意味だし、それで面白いから
俺は 泥雪 って言ってるな
削除汚雪姫
削除雪国の人間なら納得してもらえる。
白雪姫より最後のふなっしーの方が可愛い…。
返信削除ねば~る君でやって欲しかった。
削除映画もゲームもどの企業もこのやり方じゃ儲からないって身に沁みたでしょうね
返信削除甘いですな
削除以前メインキャラと制作スタッフがほぼ全員マイノリティで作られた
映画があったけど結果は当然大爆〇
その後の監督(当然こいつもマイノリティ)のコメント
「やはり私たちは差別されている」
身に染みたところで方針転換した作品が世に出るまで何年もかかるし
削除そもそも作れる人残ってる?ポリコレスコア下位だからって駆逐されてない?という疑念も
a
削除甘いも何もこんなに商業的な失敗が続けば
本人たちの認識なんて関係無くチャンスが与えられなくなって自然に駆逐されるだけでしょうに
トランプになったから減るだろう。でもまだ民主党派の企業残ってるから無くなりはしないだろうね。もれなく爆死しますように!!
削除この作品の問題は役者ばっか言われてるが脚本が真に駄目なとこだぞ
返信削除思想丸出しにしたせいで原作との整合性が保ててない上にポリコレ思想部分と原作部分がとっ散らかってキャラがとんでもない畜生になってる
ツッコまれてるとこみるにプロットと演出がやばすぎるんよね
削除すごく革命賛美的かつ全体主義的
役者ばっか言われて無いし脚本もかなり評判が悪く貶されてるよ
削除また、原作をリスペクトしてない所や酷いCGなんかも酷評されてる
自分が知らないからって「役者ばっか言われてる」と勝手に解釈しないほうが良いよ
日本のマンガ実写化レベルをハリウッドでやったら叩かれるのは当然だわな
返信削除多様性という毒リンゴを飲み込んだ末路
返信削除王子様「ぶっさ!」
削除進撃の巨人すら楽しめた俺はどうかな
返信削除目ン玉つながりお巡りさんや
返信削除ガル・ガドットは悪くないんじゃなかろうか
返信削除いうてその人もいらん政治的メッセージ発信したせいで
削除さらに炎上していったからなあ
続編でも完全新作でもない、どうしても見なきゃいけないタイプの映画じゃないし、政治的メッセージで冷めてべつに見なくてもいいや〜となるのも仕方ない
削除次は差別主義者のキャンセルにあったっていうのかな
返信削除肌の色どうこうよりブスすぎて困っちゃう
返信削除ヒスパニック系を卑下するつもりは毛頭無いのよ
返信削除サッカーの素人観客なんて、えらいべっぴんさんも多いしさ
リトル・マーメイドと一緒で純粋にかわいくないのよ
ヒスパニック系美人で白雪姫出来る人いくらでも居るよね
削除天空に太陽はふたつなく
削除ディズニーに白雪姫はただひとり!
たぐいなき女優レイチェル・ゼグラー
多様性もて彼女の天命を継ぐ者は誰ぞ……
著作者が生きていたら著作人格権行使してただろうな
返信削除なんでこんなに表情が醜い子を使ったんや…
返信削除鏡がかわいそうと言わざるを得ない
削除あれ見て美しいのは白雪姫って答えるんだぜ?
俺が鏡なら割れるわ
私が鏡なら心が美しいとか純粋な志しが美しいっていうな。
削除「表情が醜い」
削除それそれ、凄い!自分のモヤモヤの原因わかったよ。
セグラー美人に見える時もあるのに、見ていて何でこんなブ○使うんやー!って感想になってしまう原因はそれだ。
ありがとう、お陰ですっきりしたw
いったいこの映画のどこに350億円もの製作費が掛かってるの?
返信削除映画見に行った人なら分かる妥当な金額なのかな。
ポリコレコンサル「ごっつあんです」
削除半分くらい渡ってそうだw
削除7人の小人は当初実写で撮られてておそらくギャラが発生してるし当然衣装とか小道具も起こしてるはず
削除それら全部破棄してCGIで作り直しとかまでしてるから、無駄なコストが恐ろしく発生してるんだと思う
ジョーカーの続編がコケていた
返信削除というのが最大の情報だったな
あとはそうなるやろってことだけだw
ジョーカー作った会社がワーナーのせいで財政傾いて、そのワーナーが作った続編が大コケして、ジョーカー作った会社がワーナーとの争いで疲弊してついに破産申請して他社にIP売り払おうとしているカオス
削除大爆死しすぎて差別主義者が差別したからという必殺論法もでなそう
返信削除奴らを甘く見るな
削除自分達が失敗すればそれは世界そのものが間違っていると主張する連中だ
あーもう早く金曜日にならねーかなぁ
返信削除絶対南米ならこいつより美人いっぱいいるやろw
返信削除思っていたよりだいぶ白いな
返信削除逃げてふなっしー!w
返信削除それはともかく、早々に打ち切ってオリジナルを劇場上映した方が損失減るんじゃねーのか。
日本なら、ドラえもんと二本立てにすればなんとか。。
削除前例にならって火垂るの墓とか
削除こんな有様でもディズニーの株主総会でDEI継続するってよ
返信削除株主までも汚染されてるんか、やべーな
このままだといずれディズニーは、同じく観念論優先で突っ走ったMGMと同じ顛末を辿るかもな
削除破綻は免れないだろうね
最初から狙ってやってるとしか思えない。
返信削除どうせならアフロヘアでヒゲも生やしておけば良かったんじゃないか?
そうそう
削除そして七人の小人(むさくるしい傭兵軍団)と一緒に、戦闘ヘリにのって大暴れさせれば良かったんだぜ
そうすりゃ大ヒット間違いなかっただろうに
眉毛が気になって気になって、
削除脇毛を見せられてる気分になる
いっそヒゲがあった方が統一感が出るんじゃないかと思うほど
a.
削除両津「新説・白雪姫を考えてみたぞ」
c
削除小人「女王の城の裏側から攻撃するか?」
白雪姫「だめだおそらく地雷原になっている」
この世界だと毒リンゴも手榴弾(パインナップル)なんじゃね
誰だか知らないけど、途中に出てくる白黒写真のボブカットの人が美人過ぎる
返信削除ロレッタ・ヤング らしい
削除人種云々は置いといて、CGと実写が合ってなさすぎてキモいんだよな
返信削除だったらもうフルCGアニメでいいだろって
なお、日本ではメディア戦略が奏功し、好調が予想されている。
返信削除日本人ちょろいw
現時点でドラえもんの半分以下だよ
削除ディズニー映画は子供と見るのに無難だと思われてるだけかもしれないね
削除アニメ映画は原作知ってるのが前提なのも増えてるし
それでも段々ディズニー映画の存在感薄まってきてる気はする
株主がDEIをこのまま進めていくよう圧をかけているらしいので、ヒゲの生えた白雪姫も出てくるかもって書かれていたね もうドリフのコントみたいで笑えるけど
返信削除そこまでいったら逆の意味で評価されるだろうね
削除ただそれができないのが、ディズニーの欠点なんだなw
結局中途半端なんだよなぁ
削除アニメ版を想起させる恰好させて、適当に人種入れ替えて、政治主張も代弁させて、シナリオが支離滅裂
辻褄合わせてもっと安っぽいコスプレにするだけで風刺っぽくなるから逆にそっちの方が見れそう
というか振り切ってB級映画のノリと予算にすりゃ結構イケる気がするんだよな
削除でも大作として作っちゃうんだよなあ
ま、日本としちゃアニメ系において最大のライバルが自滅続けるんだから有難いけど
誰かが書いてたけど、ほんと白雪姫じゃなくてポカホンタスの主役にすればよかったじゃんw
返信削除仮にそれやったらネイティブアメリカンガチ切れ案件だね。有色人種を一緒くたにすんな!って。インディアン関連はアメリカの暗部だし。
削除すごい大爆死と思ってたんだけど、一周まわって「これはミッションコンプリートなんじゃないか?」という妄想に悩まされているw
返信削除つまりこの作品は、原作や過去のイメージを台無しにする、そのために作られたんだろうって。
その通り
削除美術館で美術品にペンキぶっかける連中の同類だから
汚せれば勝ち
「いつか王子様が(Someday my prince will come)」のない白雪姫とか
返信削除それはもう絶対に白雪姫とは言えない
それ。ディズニー史に残る名曲を使わないのはディズニー自身がディズニーを殺しにかかってる
削除流石にディズニーにも最後の良心はあったんじゃないか
削除これだけは汚してはならぬ、って
いやぁ、コンセプトからして絶対使わない曲だから使わなかっただけだと思う
削除というかポリコレが一番忌み嫌うやつじゃん……つまり曲自体がポリコレを寄せ付けなかったのだ
主役の人種や見た目を悪く言う人が多いな。
返信削除白人の美女やったらこの映画がヒットしてたんだとしたら、やっぱり問題だと思うわ。
それ以前に映画の内容が問題だったと思いたいが、アメリカの場合は本当にポリコレにアレルギーがあるのかもな。
アベンジャーズの主役に白人美女いるしドラゴンボール主役も白人なのでそんなわけなかった>白人だったらヒットした
削除メニュー見てカレー注文したら、ハヤシライス出た時どう思う?
削除カレーもハヤシも悪くは無いんよ、でも違うんよ
白人美女でもイメージに合ってなかったら叩かれてたと思うよ。
削除例えば年増、グラマラス、高身長、派手顔、黒髪似合わない人とかね。問題なのはアニメ版白雪姫のイメージに合うかどうか?っていうその一点。せめて名前の由来である肌の色は合わせるべきだった(有色人種でも色白な人とか)。それが根底から覆されるんじゃ反発くらうよ。
そもそも物語の発端が容姿にまつわる事なんだから、ルッキズムがどうとかの条件は外せないんだよ、なら古典は古典の価値観として描くかいっそ制作しなきゃ良かった。
前提条件無視して名前と知名度と設定だけ拝借すんなと。
だからこそルッキズムじゃない白雪姫が必要だと思うけどな。
削除↑多分あなたは意見を変えない・変えたくない人なんだろうけど、念の為伝えるね。
削除●白雪姫の物語は根底にルッキズムとロマンスの要素がある。それを変えたらそれはもう白雪姫の物語ではない。
●ルッキズムやロマンスを必要としない・否定する作品や思想があっていい。が、それなら新しい物語を作り表現すべき(例えばモアナは素晴らしい新作だと思う)。
●多様性とは、古典を楽しみたい人もそうでない人も、ロマンスを楽しみたい人もそうでない人も、みなお互いを尊重し共存するということ。
●見たい作品・見たくない作品を人は選べる。だからこそ多種多様な価値観に基づく様々な作品が存在するべき。
●ディズニーは白雪姫の知名度を利用しつつ破壊する真似はするべきではなかった。
結論
価値観は一定じゃない。古典ディズニープリンセス作品で啓蒙活動をするな。よそでやれ。
主役の女優は不細工というより表情がヤバい
返信削除「男に媚びない強くて美しい女はこういう表情をする」という意図でわざわざアゴ歪ませてギョロギョロ下目づかいしたなら、この酷評はそれが「プリンセス」として世界に受け入れられると思ったディズニーの責任なんだわ
いいかお前ら実際に映画を見たら主役の顔がどうとか人格がどうとかどうでも良くなるレベルの話のつまらなさに愕然とするぞ
返信削除白雪姫というタイトルだが中身は白雪姫コスプレした革命家気取った頭のおかしい女と山賊物語で、しかも話の筋が通ってなくてめちゃくちゃ
マーベルズが超絶面白い映画に思えるしなんならウィッシュさえ素晴らしく思える
マジでガチなただのつまらない映画
どうせ改変するなら継母と仲良しになりました改変のが見たいな
返信削除母ちゃんのメンタルカウンセリングして仲良しになるとかしたら新しい気がするw
エボリューションさんが史上最悪を死守し続けていたことを知らなかったのでそっちのが笑った
ルッキズムに囚われて鏡をのぞき込んでは自問自答を繰り返す継母
削除白雪姫が世界には様々な価値観が満ち満ちて多種多様な美しさが溢れていると示して鏡のある暗い部屋を出て光溢れる世界に一緒に出るENDとか色々作れそうなのにね
ほんとDEIってコミーめいたつまんないことしかできない
主人公役がどうのとかそういうレベルじゃなく
返信削除脚本が完全に破綻していてセリフもシーンも辻褄が合ってないため
観ている人の脳が破壊されていくレベルで訳ワカランことになってるらしいぞ
むしろ応援上映で「ツッコミ解禁!!!」ってやったら観に行きたいヤツがいると思う
全世界で週末オープニングNo.1を記録!みたいな記事あったからクソ評判悪いけど売れてるんかな?と思ってたけど結局大失敗なのかよ
返信削除イスラエル支持を表明したエンタメ人は大勢いた
返信削除なのにガル・ガドットだけは「悪の女王様役を演じた罪」で仕事が無くなるだって?
批判者はフザケてネタで言ってるだけだろう
これだけ評判悪いと逆に気になるなと思って見てきた
返信削除原作改悪の共感できないスカスカのストーリーで、タイトルを「新解釈・白雪姫」にでもしとけと思った
物語のほかにもツッコミどころ満載で(ガバガバの城の警備、使用人服から突如例の服にかわる等々)、良かった点は「歌がうまい」だけ
まぁその良い点すら、むやみやたらに歌われてウザくなったんだがな…
役に合わないは散々言われてるけど、歌い方のスタイルや声質も合ってないんだよね
削除例えばヘラクレスのヒロインメガラの吹き替えは工藤静香がやってて、「よく採用されたな。キャラの風貌と似てるだけじゃん」と思ったけど、不幸な過去のある悪女にすごく合っていて魅力的だったわ
ミュージカルはもっと聴きたいと思わせてこそなのにねぇ
やめとけよ 時間とお金を無駄遣いすんな
削除アノーラか教皇選挙見たほうが良い
女の子は髪の長いプリンセスが好きだし、白雪姫は童顔で背も低いから憧れの対象になりにくい=人気がない
返信削除じゃあ、オーロラ姫は人気か?
削除憧れられてないとしたら、オーロラ姫も白雪姫も童話に沿って劇中あんまり行動してることがなくてピンとこないだけだと思う
(眠れる〜は王子と妖精が、白雪姫は小人がそれぞれ姫の代わりに活躍してる)
左)実写版『白雪姫』の白雪姫
返信削除右)2001年のファンタジー・コメディ・アニメ映画『シュレック』に登場するファークアード卿
誰もツッコまないのかw
よかった、コメントがあった
削除同じく安心した
削除見分けがつかないほど似ているから間違えても仕方ない
削除俺も心でツッコんだけどこれ多分わざとだよな…?って思ったので
削除かいこれさんがわざと間違えたのか、もともとの原文がそうだったのかは気になった
削除「大怪獣のあとしまつ」に匹敵するくらいの虚無と聞いて少し興味は出たが、さすがにこれを劇場まで見に行くくらいなら4回目のジークアクス見るわ。
返信削除ディズニーはこれだけ無茶苦茶しても、全然大丈夫で続けられるのが凄い。
返信削除他の部門は好調だし、そもそもディズニーからすれば映画部門はメインって訳でもないからね
削除ぶっちゃけどんだけコケても大丈夫だからこそアレなの量産してるわけで
そもそも白雪姫役のゼグラーが世界中がぼんやりと共有してきた白雪姫像に容姿も性格も品性も何もかもが全くマッチしていない
返信削除挙句原作をストーカー物語とこき下ろし、何かと多方面を攻撃しては毎回炎上しアンチを大量につくる始末
こんなんじゃ誰も金を払って映画を見に行きたいと思うわけがない
作品の評価以前のお話で既に終わってんのよこの映画
映画の内容見てないですが、私が白雪姫を現代風にリメークするなら、
返信削除悪者の継母を仲間を作って自分の力でやっつける冒険物にしてしまうわ。そこに王子様はお互い自立したパートナーとして描くわ。
白雪姫と鏡の女王ってのがある
削除「スノーホワイト」もそんな感じ。って、制作したの同じ年なんだね。
削除クリス・ヘムズワースの狩人の方が活躍してて、続編では白雪姫いなくなって(監督と不倫してたのがばれた所為かも)狩人が主役だった。
子供が感情移入しやすいように白雪姫に活躍させたい
削除こうなってくると、世にあるあらゆる映画の中で一番爆死(損益)したものって何なのか気になってくる
返信削除制作費とか考えるとハリウッド系の何かとかなんだろうか
wikiに赤字映画の一覧ってのがあるから見てみたが、目が潰れそう
削除俺の好きな映画、結構入っててショック。
削除ザ・ブリザード、キング・オブ・エジプト、フラッド、K-19、サハラ、キング・アーサー(2017)。
バトルシップもかよ。人気あったの日本だけか?
魔法の鏡「なんで俺が嘘つかないといけないんだよ(怒)」
返信削除どれでも43億入ったのかよ もうちょい頑張ってボイコットしろよ
返信削除姫じゃなくてテロリストの話なんだよなあ
返信削除テロサーの姫なんだろw
削除でも邦画は多分制作費を3億ドルかけたとしても興収2億ドルいかないしな(アニメ以外)
返信削除腐ってもディズニーやろ
最悪でも2億ドルは見に行く奴がおんねんから
反論したかったけど、前例(映画ファイナルファンタジー)があるからなんも言えんかったわ
削除「でも」ってついてるけどそれ擁護なの?
削除邦画は〜がなんで白雪姫擁護になるのかわからない
日本でもそうだが、なんで見るからに大ゴケしそうなもん、大金かけてまで市場に投入するんだろうな。止める奴はいなかったのか? あと、これで責任取る奴っているんだろうか?
返信削除そもそも、ディズニーは予算配分がおかしいわ。白雪姫なんてスケール感を考えたら2億ドル以上もかけるような映画じゃないでしょ。これは過剰な投資は作品の質を歪める好例なんじゃないかな。
返信削除資金洗浄
削除やっぱそうだよね
削除1番困るのは劇場なだけで俳優やスタッフはすでに莫大なギャラを貰ってるし制作側も思想を押し付けたいだけなので売り上げなんてどうでもいい
返信削除まぁ、ポリコレを採用するとこうなる。ポリコレは極めて攻撃的で独善的、マジョリティを批判してマイノリティを賛美するのだから当然の結果だ。主要顧客層を攻撃する姿勢そのものが根本的に狂ってるんだよ。主演のレイチェル・ゼグラーの発言を見よ、わざわざ原作を侮辱する必要なんてあったか?ほんと「目覚めれば破産する」んだよ。マジでね。
返信削除ポリコレを盛りに盛れそうなプリンセスと魔法のキスにいまだに魔の手が伸びてないのが不思議なくらいだわ
返信削除好きだからやってほしくないけど
>実写版『白雪姫』のIMDbでのスコアは10点満点中2.3点
返信削除マーク・ポロニア監督のサメ映画と完全に同レベルじゃねーか!
ミュージカル好きで(日本以外の)この問題になる無名時代からたまたまゼグラーのこと知ってたけど歌の実力はとても高くてその面では良い印象があったから残念
返信削除白雪姫問題になってよくよく知ると「あ、あれ?あの人だったんだ」っていう衝撃
人種云々を抜きにしてもせっかく良い役を掴んでおいてあんな態度とコメントしてるなんて擁護のしようもない
今後他の作品に関わってもそのキャラクター性や物語の背景、ストーリーを理解せずにただただ自身のエゴを表現するだけなんだろうなって印象になるのはキャリア的にも良いことだと思ったんだろうか・・・
左)実写版『白雪姫』の白雪姫
返信削除右)2001年のファンタジー・コメディ・アニメ映画『シュレック』に登場するファークアード卿
逆ぅ!!!
欧米は意識高すぎて自滅してるな
返信削除ディズニーもポリコレやDEIやめるやめる言いながら続けて自滅してるのなんでや
主演女優が映画でも素のままのゲスならメッチャみたい
返信削除ディズニーは終わってるなw
返信削除ウォルト・ディズニーもこんな醜くなってると思ってないだろw
話聞いてると凄く金かけたネタが滑りまくったマッドハイジって感じだな。
返信削除中国に買われてしまえばいい
返信削除流石に観に行かない人を糾弾する程いかれてはいなかったか
返信削除今の欧米ならそれもやりかねんが
東欧の金髪美少女希望17才ぐらいで原作忠実なら観に行ったかも
返信削除ポリコレは作品について考えてほしい、これなら転生チートのシンデレラがいい
金髪だと原作に忠実じゃないね
削除高畑勲がインテリの独りよがりで作った「かぐや姫の物語」がコケまくったように、原典に忠実であればそれでいいというのも違うと思うけどね。
返信削除本当に白雪姫の原典をそのまま映画化したとして、今の時代にそんなもんヒットする訳無いw
まあ今回は俳優が要らんこと言わなければここまで炎上する事無かったんじゃないか?
俳優が要らんこと言ったとしても、映画の出来さえ良ければここまで炎上することはならなかったと思う。
削除公開されたのがつい先日だよね。
削除まさに火力MAXで炎上してるタイミングで。。
言う通り作品が良いものであれば少しは鎮火するかもだけど、中々難しそうかな?
自分は映画ファンだから、作品の評価は自分で見て判断すべきと思っている。
ただ教皇選挙とかミッキー17とかベイビーガールが優先だから観れなさそうだw
ポリコレ関係のあれこれがなかったとしても、衣装に使われてる布の安っぽさとか、あれだけかかった予算はいったいどこに消えたんだってなる。
返信削除キャスティングが発表されたとき、ゼグラーに対して人種差別主義者から見るに堪えない攻撃的な中傷が寄せられてたから、それに我慢できずああいう発言に繋がったと思えば、個人的には理解できるんだけどね。
返信削除ゼグラーのSNSなんてヒドイことになってたよ。そういうところも取り上げたほうがフェアじゃないかと思うけど、、。
そもそもゼグラーをキャスティングしたプロデューサーなり制作会社の上の人間をスルーして、俳優を攻撃してるのも何だか、、って感じ
ただ起用されただけなのにねw
大炎上したのは「原作が嫌い。一回しか見てない。」「王子はストーカー」などの発言をしたから。それなら断れよ!って批判。
削除その大炎上があって、自分が批判されてる事に気づいた。だから人種批判のせいでそういう発言をした、というのは時系列的におかしい。その辺をまとめたサイトもあるよ。
さてセグラーは大炎上に対して「皆さん優しくなって下さい」とポストした。
だが過去の発言が掘り返えされて、「お前が言うな!」って再び炎上した。
セグラーは白雪姫に決まる前からYoutube等で活動していたが、LGBTに同調しなかったり、反対したりで炎上した有名人(女性格闘家やハリポタ作家)に対して攻撃するように自分のフォロワーに指示していた。はっきり言って活動家だよ。
指摘してくれてありがとう!
削除そうなんだね。良く調べてみるよ
ウェストサイドストーリーの好印象があって、そこまでの人とは思っていなかったなあ。
何だかどんどん残念になっていくw
邪悪なテロリストもアメリカの一部!禍!々!
削除左翼は今日も敗北したのかw
返信削除「白人以外の人種でも有名なプリンセスになれると思えるようにする責任がディズニーにはある」ってのがSNSで言われてたけど、そんなん言ってもそれほぼ特定の人種だけでしょ?白雪姫やシンデレラで東アジア系が採用されるの多分無いでしょ
返信削除そんで結局ラプンツェルとかアナ雪姉妹とかは絶対に白人以外に明け渡さないわけじゃん
所詮「かわいそうなお友達にこれくらいの物ならあげてもいいや」くらいの気持ちでやってるだろ?
左翼どもにとってはティアナやポカホンタス、ムーランはディズニープリンセスじゃないってこと?とんだ差別主義者だな
削除主役の女優の下品さにびつくりしたわ。
返信削除あっち系の人間ってなんで下品な奴が多いんだろうな。
数百年語り継がれて来た童話に20年程生きただけの小娘が役与えられただけで上から目線で見下した事こそ一番人々を怒らせた原因
返信削除