brandont04
That's it? Seems like he could go another inning.
(あれ?
もう終わり?
投球数は89だし7回も投げると思ってたんだけど?)
TheOnceProud
Thought the same. They have a rest day tomorrow so Sho could have emptied the tank.
(だよな?
明日は休養日だし今日は行ける所まで行っても良かったと思うんだが)
BuffaloInTheRye (ドジャースファン)
Been dealing with a blister issue the last few starts. They probably fixed it for today and didn’t want to push it
(ここ数回の先発登板ではマメのトラブルに悩まされていたけど今日は良くなっていたし上手く処置したんだろうね、なので無理はさせたくなかったんでしょ)
champsorchumps
His fastball averaged nearly 100 mph today, the fastest in the last 4 seasons
(今日の大谷の速球は平均で時速100マイル近くに達していたしな、過去4シーズンで最速だってよ)
tyx97
He angry
(怒ってたんだろうねぇ)
u8myramen_y (ジャイアンツファン)
Ohtani looked better once he started calling his pitches from the 3rd inning lol
(3回から自分で配球を決め始めたら急に大谷の調子が良くなって笑ったわw)
wintergreenheaven (ドジャースファン)
Only give up a hit after 2nd lol
(3回以降は被安打2ですからねw)
Cheelss (オリオールズファン)
Wait how do you know he started calling his own pitches
(大谷が自分で配球を決めるようになったってどうやって分かったの?)
Numerous-Bowler-8677 (ドジャースファン)
You can see him pressing a device at his shoulder after each pitch. (glove arm)
(大谷は捕手に球種やコースを指示する無線通信機器の「ピッチコム」を肩のあたりに装着していて、それを押しているかどうかで判別できるぞ)
PM_ME_CHIPOTLE2 (ヤンキースファン)
I hear it just says “fuck you” in dalton rushing’s mask.
(ちなみに聞いた話によるとダルトン・ラッシングが捕手の時はマスク内に「fuck you」って表示されるらしいで?)
TempleWong 😂
Abyss333333 (ブルージェイズファン)
Decent start. Got a bit Babpied but also had a bit of control issues.
(コントロールの問題はまだ残っていたみたいだけど6回3失点(自責点2)ならまずまずの登板なんじゃないか?
打球が飛んだ場所がちょうど守備のいないところだったりちょっと運が悪かったな)
SockVonPuppet (ドジャースファン)
I blame Dalton Rushing.
(ラッシングのせいっすわ)
TabulaDiem (ドジャースファン)
Rushing is doing a shit job of being half a battery. You can't be frustrating your pitcher like that. If Ohtani wants to challenge, let him. It's not on your head if he screws up. More importantly you keep him happy.
(確かにラッシングのバッテリーの片割れとしての仕事ぶりはクソとしか言いようがない。捕手があんなふうに投手をイライラさせるなんてありえない。大谷がチャレンジを要求したらやらせてやればいいんだよ、失敗してもラッシングの責任じゃないんだから。投手を機嫌よく投げさせてやる方が大事だろだろうに...)
eb12se4nt-z13ow-97g0 (レイズファン)
how evil do you have to be to have Ohtani hate you.
(あの大谷から嫌われるとかよっぽどやぞ?)
rmg3935 (レッドソックスファン)
Rushing continues to be a very likeable fella
(ラッシングはとことん「好感の持てない奴」であり続けようとするよね)
NewtDogs (レンジャーズファン)
Man, its like Rushing tries to be unlikable.
(わざと嫌われようとしてるんじゃないかって気さえしてくるわ)
Lucky_Alternative965 (メッツファン)
Rushing has to go. You don't step on superman's cape.
(まぁスーパーマンのマントを踏んづけちゃいけないわな。大谷の足を引っ張るような人間はドジャースに居場所はないよ)
Pale-Worth-3430
No coincidence that his ERA doubled with Rushing behind the plate. First 10 starts were with Will Smith.
(実際足を引っ張るでしょ。ウィル・スミスが大谷の捕手を務めた最初の10試合の防御率は0.74だったのに、ラッシングに変わってからそれが倍増したし、偶然とは思えない)
6月24日(日本時間25日)
ドジャース(51勝29敗)
ツインズ(38勝43敗)
敵地ターゲット・フィールドにて午後4時40分スタート
先発投手:
ドジャース - 大谷翔平 (7勝2敗、防御率1.47)
ツインズ - ジョー・ライアン (5勝3敗、防御率2.99)
twitter.comツインズが同点!
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
ラッシングが捕球できず3塁ランナーが還る#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/BimUKutPoZ
greenandplenty (ドジャースファン)
Rushing is ASSSSS
(ラッシングのやつウ〇コ過ぎるんですけどぉぉぉぉぉぉ)
New_Championship_912 (ドジャースファン)
Dalton you fool
(ラッシングてめぇコノヤロウ!)
dzone91 (ドジャースファン)
WTF RUSHING
(なにやってるんだラッシング!!?)
IMightBeLyingToYou (ドジャースファン)
well shit
(マジか...)
Traditional_Rate7302 (ドジャースファン)
Oh jesus christ
(何してくれてんだよ?!)
ShrekTheOverlord (ドジャースファン)
Rushing....
(ラッシングぇ...)
Chop_A_Chopper (ドジャースファン)
Tell me if I’m wrong but that’s completely on Rushing. How do you call the pitch and then not prepare yourself to catch it? He looked slow, surprised by the velocity.
(間違ってたらそうだって言ってほしいんだけどさぁ、今のって完全にラッシングの責任だよね?
自分で球種を指示して捕球する準備ができてないってどういうこと?
動きは鈍かったし球速に不意を突かれたような感じだったよね?)
Stussyyyyy (ドジャースファン)
I really hate Rushing catching for Shohei
(ラッシングが大谷の捕手をやってるのが本当に嫌になってくるわ)
SoCalDanSports (ドジャースファン)
Same I know he misses Will Smith so much. Shohei's worse games have come with Dalton catching for him.
(同感だよ、大谷もスミスが恋しくて仕方がないでしょうよ。大谷が悪い登板をするようになったのってラッシングが捕手になってからだし)
PineappleDildos (ドジャースファン)
I wonder if rushing and sho aren’t on the same page
(ラッシングと大谷って意思疎通がうまくいってないのか?)
twitter.comOhtani 🗣️ pic.twitter.com/BcHxl8TnZ1
— James¹⁷¹⁸🎌 (@ShotimeLAD) June 25, 2026
deafheavven (ドジャースファン)
Rushing fucking sucks at catching. Ohtani looks PISSED at him
(ラッシングの捕球がクソ過ぎる。ってか大谷さんもめっちゃキレてませんか?!)
Just-Faithlessness12 (ドジャースファン)
Shohei chewing out rushing lol
(ラッシング君、大谷さんに叱られてるじゃないですかw)
StatusTics (ドジャースファン)
Rush deserves it
(そりゃ叱られても仕方がないわ)
coalvarez21 (ドジャースファン)
Rushing a better hitter than chuckie obviously but he catches the worst out of our 3 catchers
(ラッシング君はチャッキー・ロビンソンよりはもちろん打てるけど、うちの捕手3人の中でキャッチングは一番下手だよね)
twitter.comドジャース 大谷翔平
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
ABSチャレンジ!判定が覆り成功#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/Lx0zW4hncE
twitter.com帽子を何回も叩く大谷選手
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
ラッシングは首を振る#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/7vxoSSNtEE
米国の投球アナリスト - ロブ・フリードマン
Shohei was right. pic.twitter.com/7QrHnc88EN
— Rob Friedman (@PitchingNinja) June 24, 2026
PMedic15 (ドジャースファン)
Wtf is going on?!
(おいおい何がどうなってんだよ?!)
dzone91 (ドジャースファン)
F RUSHING. SHAKING HIS DUMB HEAD LIKE THAT
(ラッシングてめぇコノヤロウ!
なんでお前はそのアホみたいな頭を振ってんだよ?!)
Anjohi (ドジャースファン)
Fuck you Rushing
(ふざけんなし!)
CaptainChickenBake (ドジャースファン)
Lol Shohei and Rushing are NOT on the same page. And Sho was right on that one.
(う~んこりゃ完全に意思疎通ができてませんわw
そしてこれに関しては大谷が正しかったようで)
kugino (ドジャースファン)
they're not on the same page
(噛み合ってないねぇ...)
Specialist-Welcome57 (ドジャースファン)
There not even in the same book right now
(「同じページ」どころか「同じ本」にすら入っていない嚙み合わせの悪さですわ)
on the same page:「同じページにある」=「認識や考えが一致している」「お互いに同じ理解をしている」という意味の英語のイディオム
rels_LT (ドジャースファン)
Ohtani n Rushing bout to duke it out on the mound
(そのうちマウンドで殴りあうんじゃねぇかってくらいに大谷とラッシングの仲が悪いねぇ...)
coalvarez21 (ドジャースファン)
LOL ya sho is annoyed at rushing
(大谷のラッシングに対するイライラが伝わってきますなw)
BiggerMaterial777 (ドジャースファン)
THANK YOU HES FINALLY CHALLENGING
(ようやく大谷のチャレンジ要求を受け入れてくれてありがとうよコンチクショウ!)
NomoNumbaSixteen (ドジャースファン)
Dalton.. bruh
(ラッシング君はさぁ...)
Homelander510 (ドジャースファン)
Dalton I’m starting to see why people don’t like you. Wtf is that attitude man
(あの態度はダメでしょ...
彼が色んな人から嫌われている理由が分かってきたよ...)
jakerscrub (ドジャースファン)
Are Shohei and Rushing having marital problems?
(もしかしてこの夫婦、離婚寸前?)
Specialist-Welcome57 (ドジャースファン)
Dude wtf dalton and sho look really disconnected
(おいおい投手と捕手の認識がここまでズレているのはヤベェだろ...)
ResortOk3776 (ドジャースファン)
Rashing is far too headstrong.
(ラッシングは独断専行すぎるんだって)
hung_like__podrick (ドジャースファン)
Fuckin Dalton
(これだからラッシングはダメなんですよ!)
everythingwithmatcha (ドジャースファン)
rushing come on man
(しっかりしてくれよラッシング...)
twitter.comツインズが2点タイムリーヒット💥
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
この回一挙3点で逆転!LAD 1-3 MIN#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/GebKUDCHDe
plant0316 (ドジャースファン) Noooo
nanao2018 (ドジャースファン) 😭
SeaworthinessOk6742 (ドジャースファン)
BABIP Hell this inning.
(この回はバビップ地獄だな...)
BABIP:「Batting Average on Balls In Play(インプレー打球打率/本塁打を除くグラウンド内に飛んだ打球がヒットになる確率)」の略称で”実力で制御できる要素が少ない運の要素”を可視化した指標。この数値は長期的には一定の平均値に収束する性質があり、そこから大きく外れた場合は「運が良かった/悪かった」と判断される
単に「打球の落ちる場所が悪すぎた」的な意味でも使われる
spency_c (ドジャースファン)
2 earned runs for rushing
(この3失点のうち2失点はラッシングのせいだわ)
CaptainChickenBake (ドジャースファン)
Shohei is certainly not pitching his best. But not being in sync with Rushing is making things worse.
(大谷がベストじゃないのはその通りなんだけど、ラッシングとの噛み合わせの悪さが事態をさらに悪化させている感がある)
maybe_oneday121 (ドジャースファン)
Man you need to have a good relationship with your catcher this feels like such a mess right now
(捕手と投手はいい関係を築かないといけないのに今は凄くちぐはぐな感じがするよな)
ManimalNYC01 (ドジャースファン)
The vibes are def off today.
(明らかに雰囲気が悪い)
ReflectionLumpy1040 (ドジャースファン)
Ohtani looks pissed off, IDK whats going on between him and Dalton. That whole challenge sequence was real awkward
(大谷はかなり苛立っているように見える。彼とラッシングの間で何が起きているのかは分からないが、あのチャレンジの一連の流れは見ていて気まずい雰囲気だったのは間違いない)
SundaySaners (ドジャースファン)
I don’t like rush catching sho man - will needs to be back asap
(やっぱ大谷の捕手にラッシングはダメだわ、スミスに早く戻ってきてもらわないと)
New_Championship_912 (ドジャースファン)
I miss Will Smith
(スミスさんが恋しいです...)
datodareddit (ドジャースファン)
We need Will.
(俺たちにはスミスが必要だ)
xSwazyI (ドジャースファン)
The Rushing Ohtani battery is just ass the constant denying off the challenges Ohtani wants by Rushing and their synergy just isn't there
(ラッシングと大谷のバッテリーは本当に酷いわ。大谷が要求するチャレンジをラッシングがことごとく拒否してるし、二人の連携が全く取れてないし)
Boxxy4069 (ドジャースファン)
Dalton has been costing Ohtani a LOT of runs. He keeps on disregarding him or otherwise not doing challenges when he should. Two outings ago, a challenge would’ve saved Sho two earned runs after a great outing.
(ラッシングのせいで大谷はかなり失点してるだろ。本来ならチャレンジすべき場面でしなかったりするし大谷の要求は無視するし。2試合前の登板でもチャレンジしていれば自責点を2つは防げたはずだ)
Play_The_Newman (ドジャースファン)
Man a lot of you blaming rushing and Sho just hasnt been good for about 3 starts now. Between a blister, control issues and getting hit hard in the zone.
(いや皆さんラッシングのせいにばかりしてますけど大谷もここ3登板くらい調子が良くないのは事実でしょ。マメの問題もあるし、制球難もあるし、ストライクゾーンに投げた球を痛打されてるじゃない)
stuckontwice (ドジャースファン)
Shohei just hasn’t been sharp lately. I wonder if he needs more rest or his knee/blister is still bothering him.
(たしかに最近の大谷はキレがないね。もっと休息が必要なのか、それとも膝やマメがまだ影響してるのか...)
BigShmulik97 (ドジャースファン)
Sho is ANNOYED
(なんかイライラしているよな)
Corregidor (ドジャースファン)
Methinks Ohtani does not like dalton rushing lol.
(それはラッシングと組むのが気に入らないのでは?w)
Average1218er (ドジャースファン)
I feel so much tension between Rushing and Ohtani, they look like they hate each other.
(ラッシングと大谷の間にはなんか妙に緊張感が漂ってる気がする、お互い嫌い合ってるような...)
dwpea66 (ドジャースファン)
Wouldn't be surprised to see Chuckie starting with Shohei next time he pitches
(正直次の大谷の登板ではチャッキーが捕手になっていても驚かないね)
Homelander510 (ドジャースファン)
If dalton gave attitude to the opposing team, I’d defend him. But to act like that towards your own team? Cmon man
(ラッシングは相手チームに対してあんな態度をとる分にはまだ擁護できるんだけど、自分のチームに対してもそうするのはちょっと勘弁してほしいわ)
NoApricot9054 (ドジャースファン)
and too shohei ... hes like nicest guy ever
(しかも野球界で一番の善人である大谷に対してもだぜ?
)
ZiggyPalffyLA (ドジャースファン)
The mental skills coach has his hands full with Dalton Rushing
(メンタルコーチもラッシングの相手をするのは大変だろうな)
今季のダルトン・ラッシングが捕手を務めた際の大谷翔平:3試合、自責点9、防御率4.34」
米国の野球ポッドキャスト『Talkin' Baseball』
Dalton Rushing is not pleased with himself pic.twitter.com/nidYX2jhZm
— Talkin' Baseball (@TalkinBaseball_) June 25, 2026
ドジャース地元メディア『Dodgers Nation』
It's been a frustrating day for Dalton Rushing.
— Dodgers Nation (@DodgersNation) June 25, 2026
Seemingly disconnected with Shohei Ohtani early and 3 strikeouts in his first 3 at-bats.
Freddie Freeman, Dave Roberts, Mark Prior and the Dodgers' mental skills coach have all talked to him in the dugout.pic.twitter.com/FDmsytu9d0
ダグアウトではフリーマン、ロバーツ監督、マーク・プライヤー投手コーチ、そしてメンタルスキル・コーチらが彼に言葉をかけていた」
twitter.comロバーツ監督もラッシングに声をかける
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
Dalton Rushing #Dodgers ©SportsNetLA pic.twitter.com/bBY3J3YHFL
CheesyPoofzzz (ドジャースファン)
Rushing getting a talking to by Freddie
(そこにはラッシングを優しく諭すフリーマン様の姿が!)
CarCrashRhetoric (ドジャースファン)
I hope Freddie becomes a coach after he retires. He'd be great.
(フレディには引退後にドジャースのコーチになってほしいわ、絶対に素晴らしいコーチになるでしょ)
Djinn_Eric (ドジャースファン)
No brainer. All positivity. Hard work ethic. Delivers every time. World class teeth.
(間違いないね。常にポジティブで、努力家で、期待に必ず応えてくれる。それに歯の白さもワールドクラスだ)
※ドジャースのフレディ・フリーマンはMLBで最も歯がキレイな選手と言われている。というかむしろ「白すぎて不自然」とかわれることが多い。ちなみに白くなったのは歯の変色を解消するために歯の表面を薄く削りポーセレン(セラミックの一種)でできた薄い板を貼り付けて歯の色や形を整える歯科治療を受けたから。
Low_Rough_5203 (ドジャースファン)
AND DAVE TALKING TO HIM ??
(って今度はロバーツかよ?!)
DoctorDrell (ドジャースファン)
Holy shit Rushing is getting it from everyone lmao
(おーおー次から次にラッシングをなだめに人が現れよる)
SeaworthinessOk6742(ドジャースファン)
It’s like a different person is talking to Rushing each time the camera cuts over, lol.
(カメラがラッシングに切り替わるたびに別の人が隣にいませんか?!w)
jaia101 (ドジャースファン)
Rushing is being talked to by everybody like a bad little kid lol
(みんながまるで悪いことをした子供に言い聞かせるみたいにラッシングに接して笑ったw)
slamfist626 (ドジャースファン)
I feel like this is only going to piss Rushing off more with everyone consoling him lmao
(ここまで総がかりで慰めに来られたら逆にイライラを募らせるだけな気がするんだがw)
lsdzeppelinn (ドジャースファン)
you guys are gonna hate on Rushing but he's a kid catching a 4 time MVP, on the best team in ball, in the middle of a dynasty, become the primary catcher due to injury
(ラッシングに対して批判的な声が出るのも分かるけど彼がまだ若手だって事を思い出そうよ。黄金時代を築いている最強チームで、怪我したスミスの穴を埋める形で正捕手になり、しかも4回もMVPを受賞した球界最高の二刀流選手と組まされることになったんだよ?)
most of us could not imagine that pressure.
(それがどれほどのプレッシャーになるか想像もできないでしょ)
AltruisticStomach620 (ドジャースファン)
I'm sure it also doesn't help when the comparison is to Will Smith, who always got a lot of praise even as a rookie for how mature and composed he was behind the plate.
(それにスミスはルーキーの頃から捕手としての落ち着きや精神的な成熟さで常に高く評価されていたからな、その彼と比較されてしまうのもラッシングを追い込む要因になってるかもな)
wako944 (ドジャースファン)
Rushing can show all the attitude he wants towards the opposing teams, but when you're a catcher, you're supposed to be a pillar for your pitcher.
(いやラッシングが相手チームに対してどんな態度をとろうと勝手だけど、捕手なら投手の支えにならなきゃダメでしょ)
That's why Will Smith is the perfect catcher and everyone loves being in a battery with him. Unphased by anything, and is a rock, but will throw it down if they go after his teammates.
(スミスを思い出してごらんよ、何事にも動じず、どっしりと構えているけれどチームメイトが攻撃されれば立ち向かっていく、まさに完璧な捕手でしょ?
そりゃ先発陣が彼とバッテリーを組みたがるのも納得だよ)
Rushing needs to redirect that aggression and emotion at the ball, or to the other team, not at his own battery mate. Pitching is already a huge mental battle, you don't need to add to a pitcher's load.
(ラッシングはその攻撃性や感情を自分のバッテリー相手じゃなくて、ボールや相手チームに向けるべきなんだよ。ピッチングはただでさえ精神的な戦いなんだから、投手の負担を増やしてどうするって話でしょ)
Anjohi (ドジャースファン)
You said it perfectly. Will is unphased. He’s always collected and he’s all for the pitcher. Hes one of my favorite dodgers ever, just all you could ask for in a catcher.
(その通り。スミスは決して動じないし常に冷静で、いつだって投手のことを第一に考えている。歴代ドジャース選手の中でもお気に入りの一人だよ。キャッチャーに求めるものすべてを兼ね備えている)
ラッシングがミスしたのを見たドジャース民:「このバカヤローが!!!」 ※画像は毒舌で有名なミシュランの3つ星シェフのゴードン・ラムゼイが出演するテレビ番組から生まれ大流行したインターネットミーム
Elxis14 (ドジャースファン)
One is the goat and the other is an emotional backup catcher
(片や野球史上最高の選手、片やすぐ感情的になる控え捕手やぞ?)
ToiletPaperFacingOut (ドジャースファン)
Superstar treatment has been around since the dawn of time lol
(スーパースターが贔屓されるのはいつもの事じゃないですかw)
TejasChainsawMascara(ドジャースファン)
Rushing has been TRYING HARD since Will got hurt
(いやラッシング君もスミスが急遽離脱してからその穴を埋めるために頑張ってるやろ!)
Melethia (ドジャースファン)
Let's just watch the game. Shall we?
(ねぇみんな、試合見よ?
ラッシングの話ばかりしてないで試合見ようよ?)
twitter.comドジャース 大谷翔平
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
3個目の奪三振🔥
101マイルの直球が唸る!#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/Rx6L1unSWA
twitter.comドジャース 大谷翔平
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
4個目の奪三振🔥
スイーパーで空振り三振!#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/xLaHRRerov
twitter.comドジャース 大谷翔平
— 【MLB速報】放送地区【大谷速報】 (@MLB_comment) June 25, 2026
5個目の奪三振🔥
4者連続三振で3回を無失点に抑える!#Dodgers Shohei Ohtani 🎥:©SportsNetLA pic.twitter.com/kXtxS2ixWW
nanao2018 (ドジャースファン)
Strike out the side 🔥🔥🔥 let’s go Shohei!
(大谷さんの3者連続奪三振キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)
gl129384 (ドジャースファン)
Angry shohei inning striking out the side
(大谷怒りの3者連続奪三振!)
UsualAd9069 (ドジャースファン)
good rebound sho!!!! and rushing lol
(見事な立ち直りっぷりだ大谷!!!
ラッシングもなw)
ManimalNYC01 (ドジャースファン)
Tremendous bounce back, Sho!
(素晴らしい立て直しっぷりですよ大谷さん!)
dzone91 (ドジャースファン)
Sho’s pissed lol
(大谷さんめっちゃ怒ってはるw)
Holy_Toast (ドジャースファン)
Edgy
(ピリピリしてるねぇ)
Used-Can-6979 (ドジャースファン)
Edgy Shohei
(これはピリピリしてますわ)
LifeIsRadInCBad (ドジャースファン)
Shohei trying to throw it right into Rushing's balls.
(まるでラッシングのキンタマを狙って投げているかのような気合いの入り方ですよ!)
titajam (ドジャースファン)
Sho should pitch angry more
(やっぱ大谷は怒りを込めて投げてる時が一番輝くな)
weguccino (ドジャースファン)
pitcher ohtani when he activates rage mode is godlike
(「怒りモード」に入った時の投谷さんは神がかってるわ)
ScutumWall (ドジャースファン)
Shohei's command is incredibly good in this inning. wtf happened in the 2nd LOL?
(大谷さんの制球力が急激に良くなってませんか?!
2回に一体何がw)
Brandon808808 (ドジャースファン)
Rushing is getting under Sho's skin LoL
(何がって、ラッシングが大谷をイラつかせたんだろw)
Akira5R (ドジャースファン)
Mad shohei is the answer
(やはり怒り谷こそがアンサー)
Despite some visible chemistry issues with Dalton Rushing, Shohei Ohtani delivered a quality start.
— Nelson Espinal (@nelson__espinal) June 25, 2026
6 IP
5 H
2 ER
2 BB
8 K
His fastball was averaging 99 mph this outing, his highest total of the year.
He continues to turn it on when needed. pic.twitter.com/CpLqJOyI4W
6回/被安打5/自責点2/与四球2/奪三振8
この登板での速球の平均球速は99マイルを記録し今季最速に。彼はここぞという場面でしっかりとギアを上げてくる」
thyv (ドジャースファン)
Another QS!!
(またクオリティ・スタート達成!)
(ドジャースファン)
What a comeback from Shohei
(大谷のこの見事な立ち直りぶりはどうよ!)
Significant-Check837 (ドジャースファン)
QS, 6 IP, 8Ks, 2ER. Is pretty good after that horror show of the second inning.
(6回8奪三振、自責点2でQS達成。あの悪夢のような2回を考えれば上出来過ぎるな)
Nice-Drawing7914 (ドジャースファン)
Didn’t think that was gonna happen after two innings.
(あの2回を見させられた時はどうなるかと思いましたけど、まさかこうなるとは!)
Abyss333333 (ドジャースファン)
Its 2ER somehow so better than a quality start
(自責点2だからQS以上の内容だぞ)
wintergreenheaven (ドジャースファン)
Really good since the 3rd. Much better than last few start.
(3回以降は本当にいい登板だった、ここ数回の先発登板と比べても格段に良くなってる)
Hakku15 (ドジャースファン)
19 whiffs, topped out just under 102 mph, and averaged 99.8 on the fastball tonight. Also threw 10 splitters, which he had avoided recently due to the blister so good signs today.
(今夜は空振りを19個奪い、速球の球速は最高で時速102マイルに迫り、平均でも99.8マイルを記録。最近はマメの影響で控えていたスプリットも10球投げてたし良い兆候なんじゃないのこれ!)
Abyss333333 (ドジャースファン)
Ohtani had a bit of control issue but he did kinda get Babiped to hell in the 2nd. Overall decent start
(大谷は少し制球に苦しんでいたけど、2回は不運な当たりにやられただけで、全体的にはまずまずの登板だったね)
wako944 (ドジャースファン)
Honestly not a bad Ohtani start in the end.
(終わってみれば悪くない登板だった)
Hoping Rushing can learn from this and they keep this up for the rest of their starts together. Better to have these growing pains as a battery now than later in more crucial games and moments.
(まぁ確かに大谷とラッシングの間でいさかいは起きたが、もっと重要な試合や局面で起きていたかもしれないものが今みたいに余裕のある時に起きて良かったと思おう。急造のバッテリーには試行錯誤がつきものだしな、ラッシングがこの経験から学んで大谷とのバッテリーをより良いものにしてくれることを願っているよ)
twitter.com#DodgersSweep!
— Los Angeles Dodgers (@Dodgers) June 25, 2026
FINAL: #Dodgers 4, Twins 3 pic.twitter.com/IcCCQo0bBj
ラッシングがパスボールで失点...
返信削除プライアー(投手コーチ)「あ、彼死んだな...」
ロバーツ「斬首確定やん...」
大谷「ロバーツっち、2秒以内や...」
「僕は出来てるはず。まわりが評価してくれてないだけなんだ。」
削除という、子ども時代に出来てたヤツが大人になっただけの思考を治すのは難しい。
ベンチでフリーマンに諭されてる時にラッシングが頭抱えて突っ伏してたのは見てたけど、その前に自分の頭をバンバン叩いたのは知らなかった・・
削除反省してるんだろうがキャッチャーはもっと冷静でいて欲しいなあ。バット折ったりとか暴言吐いたりとかもやめて欲しい。。
ドジャースファン
削除(ロートベットを残してほしかったな。最高の入場曲だったし、素晴らしい捕手だったよ)
試合後のラッシングのインタビュー動画もちゃんと出てるよ。「恥ずかしかった」と重ねて言及。かなり落ち込んでいたし反省しているように見えた。こういう事もある。切り替えてこれが成長の糧になると良いね。
削除まだ若く、生え抜きとしてのプレッシャーもあるとは思う。
削除周囲に頼れるチームメイトがいる内に欠点を自覚して修正し、成長してほしい。
ウィル・スミスだって時間をかけて出来上がったんだから。
e
削除それが小学生なら未だしも25の大人だよ。甘えている場合じゃないんだわ
ラッシングはドジャースよりパドレスが向いてると思う笑
削除現地実況が良い事言ってた
削除「彼の激しい闘争心があったからこそメジャーの選手までたどり着いたのかもしれない。ここに到達するのにそれは必要なものだっただろう。ただ、たどり着いたこのメジャーの舞台では冷静にプレーするという新しい事が求められている。岸にたどり着くのにボートが必要だが、たどり着いた後にはもうボートは必要ないんだ。彼ならできると信じている」
f
削除だったらササローも叩いたらどうだい?
ABS拒否からサインミスでのパスボールで流石に大谷さんもキレたね
返信削除ラッシングは集中力の切らしてのミスが多いんだよな
あのパスボールはなぁ・・・
削除あれが無ければ前進守備もしなかっただろうから、最悪でも2失点、最高ならゲッツーで併殺もあり得ただけに勿体なさすぎた
マウンド集合での会話、大谷は言葉少なに問い詰める感じで、ラッシングはずっと首を振りながら言い訳してるようなしぐさで会話してたなあ。。
削除それよりもマウンドで会話中の大谷の目が座ってて怖ええ・・
まだ大谷だからあの程度で済んだともいえる
削除これがカーショウやシャーザーだったりしたらと考えるだけども恐ろしい
有能キャッチャーを減らしたせいでラッシングが増長してしまった。
削除大谷は投手の時、雰囲気がゲリット・コールにそっくり
削除ドジャースのABS戦略どうなってんの?
削除パヘスやらベッツやらが初回のどうでもいい場面でいきなり失敗したりさ
そんなので消費するならピッチャーで使えやって話だ
ちゃんとチームとして管理しろよ
e
削除山本にメモを取っとけと煽られる大谷…
f
削除わたしもそう思う。前半中盤後半。得点圏ランナーの有無。点差。ボールカウント。
それらに何ら脈絡なく選手の思い付きでやってる気がするよね。。
ABS精度は捕手が最も高いので捕手が使うのが最も有効。ABS無くなって苦しむのは投手なのに、打者がいい加減な場面で勝手に使ってる気がして不思議でならない。
ラッシングは味方にも平気で暴言かますからずっと嫌いだったけど投谷がイラついてんのはよくあることやろ、とはいえラッシングへのベンチミーティング後が無失点なのには草。
削除投げ谷さんの時は闘将モードだからな
削除一げと
返信削除3で草
削除その時間差でよくそれが言えたな
削除虚偽記載って懲役何年だっけw
削除ボールが見えてない、ファーム落ち
削除大谷翔平選手の捕手別防御率
返信削除▼ ウィル・スミス
10試合 / 自責点5 / 防御率 0.74
▼ ダルトン・ラッシング
3試合 / 自責点9 / 防御率 4.34
イ・ジョンフ/打率333
削除オ・タニ /打率295
そうなんだ、すごいね!
削除で、誰も打撃の話なんかしてないのに急にそんなの持ち出して、何がしたいの?
a
削除ヘソン、オールスター投票でセカンド4位らしいじゃん。マイナー選手にあんまやりすぎんなよK-POPじゃないんだからw
で、ジョンフの順位は19位・・ いや可哀そうだろ流石に。今がんばってるのにさあ。。
イ・アンフ 打点27 本塁打5 OPS.841
削除大谷 打点46 本塁打17 OPS.963 8勝
d
削除出塁率も書いてやれよw
イ .367
大谷 .414
あれれー? 打率は4分ぐらい大谷より高いのに、出塁率は逆に5分くらい低いぞー?
ジョンフ19位なの?在米韓国人もうちょい頑張ってあげなよ
削除2026年 ライト守備指標
削除鈴木誠也 (446.2)
DRS +7 OAA +2 FRV +5
イジョンフ (548.0)
DRS -3 OAA -2 FRV -3
去年、守備が下手クソだからという理由でDH専にされた鈴木誠也に対して、守備力大差で負けるのはどうなの?
e
削除その指標(四球よりヒット)は韓国のイチローだわ
おまえら大概にしろ、あいつはイチローさんを目指してるんだぞ!
削除イチローさんを・・・
ラッシングも頑張ってる。まだ二年目だしさ、応援してるわ。
返信削除ロウキとラッシング 強く育ってほしいねぇ。
削除二年目の小僧が実力も実績もある大ベテランのチャレンジを拒否する?(しかも間違えてる)
削除大谷だから許してるけど、普通はぶちギレ案件だけどね
勘違い野郎にもほどがあると思うけど…
頑張ってるとか関係ない
削除ラッシングが辞めるか大谷が辞めるかの問題になる。
まだ2年目ならもうちょい謙虚になった方が良いわ
削除じゃないと成長止まる
俺はその考え嫌いやな。
削除相手が大ベテランやろうが何だろうが自分が間違ってないって自信があれば自分の意思を示したり意見するぐらいは良い。俺が一番信用ならないやつは相手によって態度変える奴。
勘違い野郎って言葉からbがどんな人が透けて見える
e 失せろ
削除あほ
削除e
削除それはその人に実力がある場合ですよ
e キャッチャーの仕事を間違えてないか?
削除ピッチャーが一番良い状態で投げられるようにするのが先
ドカベンの山田太郎も言ってる
e
削除ほうほう、それでラッシングはそんな態度が許されるほど実績積んだ選手なのかな?
今までにスミス以上の選球眼でズバズバABS成功させてたならその言い分も理解できるよ?
ラッシングにそんな実績あった?
それと、捕手の仕事はiも言ってる通り投手が最高の力を出せるようにすること
自分の主張を前に押し出すものじゃない
e
削除最後の2行要るか?
いつもの奴が釣り針垂らしてるw
わざと反感を勝って場を荒らす為に人格攻撃をしてるんだよ。
e
削除個性を尊重してる風で成長とかマネジメントとか考えてなくて若手に好き勝手やらせて最終的に全く責任取らない(取る立場にない)タイプの人やな
グランド上ではスターとか若手とかは関係ないだろ
削除ピッチャーを気持ちよく投げさせないのは良くないけど、それは相手が新人投手でも同じ
チャレンジのルールがわからんのだけど、守備側の場合最終的な決定権って誰にあるの
返信削除審判が認識した人
削除ABSチャレンジなら投手か捕手のみ、プレーへのチャレンジなら30秒以内に監督のみ資格がある
削除野手が監督に要求して、監督からチャレンジ要請することもあるけど、資格自体は監督のみ
なるほど、ありがとう〜
削除b
削除ABSは選手のセンスだけど、プレーのチャレンジはチームのスタッフの腕に掛かってるよね。
瞬時にプレー動画を分析する能力。用意してるカメラの数とかにも成功率は掛かってるんだろうな。ここは金(設備と要員の数)の力が大きい気がする。。
ドジャースだと基本的に捕手に委ねると大谷さんが言ってたような…だから今回はかなり異例だったと思います😅
削除前回大谷がチャレンジ要求したのにラッシングがやらなかったが、大谷が正しかった。それが失点に繋がった。試合後大谷は「自分がやれば良かった」と反省していた。
削除fさん そうだったよね
削除そして今日の試合も、1回の3人目、外角コーナーに決まった会心のストライク投球もボール判定されて、大谷さんはチャレンジして欲しかったが、ラッシングはしなかった、結局ストレートの4ボールになってしまった
そういった伏線もあって、今度こそはと自分からチャレンジしたのだと思った
あんなに頭たたいて相当思うものがあったのだと思う
>フリーマンの歯の白さもワールドクラスだ
返信削除吉田正尚「ちょーっと待った🙋」
新庄:「呼んだ?」
削除新庄は自分の歯やないw
削除新庄のは白すぎて白と言うより青白くさえ見える時がある。。
削除フリーマンへのコメワロタ
削除激しい感情が見られるのが投谷の魅力。
返信削除試合見られなかったからその辺どうだったのかとX漁ったら、怒り谷に痺れてるポストを複数確認。男女問わず丸太小屋が建てられていた。
削除丸太小屋をどれだけ増築すればいいのだろうか
削除パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・
ラッシングを責める気持ちより今日の件でラッシングが成長してくれると嬉しい気持ちの方が大きいな
返信削除若手のラッシングと10年契約3年目の大谷はこれからもバッテリーを組む機会は何回もあるだろうし
すぐキレる暴れん坊はチームの空気を破壊している。
削除他の選手がリラックスして試合にのぞめない。
スミス復帰したらマイナーへ隔離一択
インタビューではラッシングは自分の事恥ずかしいと反省してた。
削除3回から大谷さんが配球を組み立てた事はありがたかったと言ってたし、大人なのに皆に気を使わせて恥ずかしい、大谷さんの足を引っ張ってしまって申し訳ないとすっごく落ち込んでた。性格はそうそう変わらないだろうけど、その気持ちがあれば成長できると信じたいです。
大谷のABSチャレンジにあからさまに「ボールだろー やっちまったなー あーあ」って態度を結果が出るまでとってた。捕手の役割が全く分かってない査証よ。
削除ま、3回まで我慢するとして3アウトのうち1アウト使った感じだな今日は。。
b
削除あれだけ全方位から詰められたからな。それでも数日で元に戻りそうなのが怖いわ
スミスが離脱してしてる今ラッシングに頑張って貰うしかない。打てる捕手なんてそう居る訳じゃないんだから、ラッシングは育てるべきだと思う。
削除つべの「全力少年」でラッシングのインタビューが見られるよ。とても凹んでいて、心底反省してるように見えた。増長するかどうかはこれから見て判断する。
落ち着いてもらうために、バットは複数本用意しとこうか
削除パヘスがG潰すのに使うだろうし
前にスミスがインタビューで捕球が難しい投手を聞かれて、大谷とトライネンって答えてたよね
返信削除理由は変化球がエグいから
ラッシングも去年大谷の捕球が難しいって発言してる
↓
現地時間9月23日、米スポーツ専門局『ESPN LA』の番組に出演したドジャースの若手捕手であるダルトン・ラッシングは、名投手がズラリと居並ぶ投手陣の中でも「(捕球に)集中しないといけない相手」として挙げたのが、大谷翔平だった。
「ショウヘイの投げるボールは誰にも負けないぐらいにえぐい」と証言。「それでいて彼はボールの操り方が本当に上手いんだ。同じスライダーでも、92マイル(約148キロ)で投げたり、84マイル(約135.1キロ)で投げたりするんだ」と語り、多彩な投球術への本音を漏らしている。
捕逸したのフォーシームやけどな
削除大谷のフォーシームはシュート回転ではなくカット回転で、通常のフォーシームに慣れてると打ちにくいってのは有名な話だよ
削除サインミスでカーブが来ると思ってたとかなんとか
削除落ちると思ったんだろ
削除ドジャースにキレ芸とか要らんよ
削除ラッシングが変化球のサイン出して大谷が首振ったからストレートのサイン出し直したらもう投球動作に入ってたから変化球が来るんだと思ったが、大谷は二つ目のサインのストレートを投げたって事なんじゃないかと
削除向こうのスレに英語で書き込んでる日本人が結構いるけど、バレバレだからやめとけ。
返信削除ラッシング叩きたいだけの人間は特に目立つ。
個人選手のファンは他の選手を執拗に叩くから嫌われるって事が理解出来なんだわ。
エンゼルスのファンにもコミュニティ内でそういう人間が嫌われてたの思い出せ
そう思うんなら無関係のサイトで吠えてないで直接そのスレに書き込んだら?
削除そっちはそっちで叩かせたいの見え見え
なんで日本人ってわかるの?文体から?
削除日本人としてハズいから指摘出来なんだわ。
削除叩かれるだけの態度を取り続けている奴を陰でコソコソ批判している奴の方が恥ずかしいけどな
削除横
削除※c
それで、日本人と判断したのはどのような理由からなんでしょうか?
投手のメンタル破壊する捕手など価値が無い。
削除大谷のプレーの邪魔をするな。監督やコーチから投手の言う事を聞け!と言われてるのに従わないならラッシングはクビ
プレーの出来不出来はしょうがないけど、今日は態度が酷すぎだったからしょうがないと思うよ。。
削除投手のABSチャレンジを否定する態度を表に出すキャッチャーは初めて見たもん。
う~ん、日本人だと判断してる根拠ぶりーず。
削除ネイティブかどうかなんて文法みりゃすぐ分かるよ
削除自分の目で確認すりゃいいのに
i
削除全然論理的じゃなくて草
スタッシの事ボロクソに言われてたの思い出したわ
削除後逸はラッシングが間違っていたらしいね、ピッチコムの記録で確認できたみたい。
返信削除で、あの態度にチャレンジ拒否でしょ、そりゃあ大谷でもキレるわってこと。
で、3回以降は大谷が配球を決めたとさ。
したらこの結果でしょ、試合後はかなり凹んでたようよ、ダルトンくんは。
以前に聞いた、工藤公康が若手捕手を育てるのに配球を叩き込んだ話を思い出したよ。
時には捕手の配球どおりに投げて見せて打ち込まれて、ほら、ダメだろう?なんて荒っぽいこともやったとか。
城島捕手だっけ?
削除ジョージマッケンジーです
削除ラッシング引退すんじゃね?
削除野村さんは投手が配球に首振ったら打者に球種教えてたって言ってたなw
削除おもろい人。。
今日のを見ると貫こうとした城島が嫌われた理由がわかる。
削除どっちが良いとか悪いじゃなく、考え方が違う。
今日のラッシング、捕逸は別として、ABSチャレンジ拒否はそれ程悪いとは思わない。実際に大谷の要求通ったわけさだし、自分の意思を示すことも大事だし、それが大物相手なら余程自信あったのだろう。
その自信を殺してまで相手に合わせるようなら大成しないし、聞く耳持たないのとは違うから、上手くバランスとっていけるようになって欲しい
(ドジャースファン)
削除One is the goat and the other is an emotional backup catcher
(片や野球史上最高の選手、片やすぐ感情的になる控え捕手やぞ?)
fそのとおり
削除e 野球やったことなさそうすぎ
削除e
削除問われているのは態度よ。投手のABS判断に対して”それ失敗だぞ”って態度を皆に見える形で見せてしまった事は投手の士気を下げるし、チームプレーに大きく反しているので攻められている。。
てか前回も大谷のチャレンジ要求拒否してそれが失点に繋がってたよな。
削除若いながら頑張ってるんでしょ 試合後もしっかり落ち込んでたらしいし
返信削除上司に当たる人が次々に3人もやってきたらそりゃね
削除正論には言い訳は通用しない。放任主義をやめて正論で躾けるしかない。
削除若手の控え捕手で成長中。スミスが怪我で自分も脳しんとうとかもあったのに頑張ってくれてる。
削除大谷と息が会わないのもずっとスミスと組んでたから。大谷も言ってたけど、成長するきっかけになったらそれで良い。
ラッシングが自分に対してイライラしているのはいつもの事。それがサインミスやらなんやらでごたごたしたのを大谷との対立みたいにメディアやファンが煽ってるだけのようにも見える。
返信削除ピッチャーのABSチャレンジをあからさまに否定する仕草をするキャッチャーは初めて見たよね。あんた味方でしょ?と
返信削除多分そのことを3人(フリーマン、監督、コーチ)から説教されてたんじゃないかな。
ABSチャレンジの精度は捕手>投手>>打者だから、捕手を差し置いて投手がABSチャレンジしたのをプライドが許さなかったのかもしれんけどさあ。
日頃の行いを見るに、ラッシングはもうちょっと感情をコントロールするすべを学んだ方が良い。。
ピッチャーに仕えろ!と言われてるらしい(笑)
削除それなのに大谷にキレてたならボコボコに言われて当然
投げるのはピッチャーだから、チャレンジが成功しようと失敗しようと、投手が納得するかどうかが重要ってことも忘れんとかないとな
削除怒り谷ばっかでどこも打ち谷の反応拾ってくれなくて悲しい
返信削除HRじゃなかったからなぁ・・
削除みんな感覚がおかしくなってるのよ。
16b わかるー
削除タイムリーなのにね
削除ベッツ先生のHRもかき消されてしまった
削除野球じゃないけど部活で似たような経験あります。
返信削除うちのエースに合わせられなくて消えてしまいたくなるほど辛かった
結局、ペアを組みかえて対処したのですが彼とは卒業までギクシャクとしたままだった
団体競技あるある。
削除採点競技も納得いかないんで、
部活は個人競技(水泳)やってた。
やめてー
削除同僚ならいいけど先輩や上司だとつらいよね・・・
削除相性もあるよね。
削除素人で部活に入ってきた後輩とドンピシャの相性だったとか。
女房って的確な言葉だったんだな
削除個々のの能力は高くても、相性次第では1+1が2にならんってのはあるからね
削除昔のサッカー日本代表でも中田と中村とか、本田と香川とかはあまり上手くいってなかった
そうなると間を取り持つ存在ってのが重要になる
前者なら小野や福西だったし、後者だったら岡崎や遠藤がそれにあたるのかな
投谷さんのコマンドは、思いっきり投げてる時が一番機能するんじゃないか説
返信削除力をセーブしてる時に比べて制球が良い気がする
下位打線でカウントを取りにいったところをを痛打されるはあるアル。
削除なかでも、よく知らない打者には打たれてるよな。
そこはしょうがない。。
削除先発投手は必ずギヤが2個あって完投用のローギヤ、ピンチ時のハイギヤが有る。
投手がどっちのギヤでコントロールをアジャストしてるかは人によるかと。
普通はギヤじゃなくてギアって言うねんで
削除たまたま大谷が帽子を触っただけでスミスは即ABS要求してた
返信削除あのイニング終了後、ベンチ裏に消えた大谷の後をベッツとマンシーが追って行った
ベッツのチャンネルで詳細が語られそうで楽しみ
審美歯科の補足説明ワロタ
返信削除ラッシングがドジャース向きの選手じゃないのが明らか
返信削除チームに献身的じゃなく行動が赤子じみている。実力以前の問題でここを今すぐ直せないならスミスが戻り次第トレードして構わないだろう
性格的にはロートベットの方が断然ドジャースに合ってたと思う
削除ラッシングはホワイトソックスみたいな若手中心のチームの方がいい気がする
うん。ロートベットの方がそこは間違いなかった。年齢と打力でラッシングを取ったけど、今年に入ってから態度があからさまにデカくなったからメジャーに定着した事によって傲りが表面化したのが最悪。これは年齢の問題じゃなくて育ちと素質の問題だから簡単には直らない。相当意識と努力をしないとこのままだろう
削除前から捕手枠二人は危険と言われてたのにロートベットを放出してしまった。
削除これでラッシングが故障宣言したらキャッチャーお試し期間が始まる………
もう少し様子見てあげよう
削除俺はラッシングみたいな奴嫌いじゃない
人格者、優等生のクラスに、ひとり悪ガキが入った感じ
削除大谷さんに臆せずNOといえる感覚が、ある意味すごい
ロバーツが言っていたように情熱と向上心はあるから、これから学んでほしいね
チーム競技でガタガタ集中を乱す奴はいらん。他の迷惑
削除好き嫌いの話じゃなくて単純に悪影響を及ぼすから要らない
投谷は初回から怒らせた方が結果はでるということだね
返信削除自分自身に怒る大谷は見たいけど他人のミスにキレ散らかす大谷は見たくないな
返信削除話を盛るなよ
削除大谷は一切キレた態度を出さなかったよ。パスボール後にマウンドでラッシングと話してる時ラッシングは顔を振りながらまくし立てて喋ってたけど、大谷は一言一言区切りながらしゃべってた。ただ、大谷の眼は座ってたなあw
削除むしろキレた態度は大谷のABS要求時のラッシングの態度だよ。ありゃあアカンよ。。
君は何を見ていたんだい?
削除他人のミスにキレ散らかす大谷、って・・
削除大谷はよく我慢している方じゃないか?
レジェンドコメンテータ達も、俺だったらもっとブチ切れてた感心する、って言ってるし。
大谷さんも今年で32歳か。
返信削除後輩選手の育成にも責任を感じる頃やね。
野球選手で父親になった方々は、怒ったらこわい昔の親父っぽいな。
「アナハイムに行きたいか?」で何でも言うこと聞くと思うよ
返信削除オクラホマすっ飛ばしてアナハイムっすかw
削除マメが気になったが、今日はラッシングと一悶着あった後、怒りが入った投谷さんは、打たれる気がしなかった。
返信削除ラッシングのはチームの中心選手とか実績モリモリの大ベテランキャッチャーなら理解されるプレーだったんだと思うよ
返信削除サイン違いとか逆球投げてきたらキャッチしないぞキチンと投げろとか、ABSはこっちが判断するから口出しするな的な動きなど俺がボスだ!行動
でも2年目?で今後成長しながらこれから実績積んでいく立場の人がやってたらなんだコイツになってしまう
イヤイヤ そんなベテランならパスボールしたり
削除何度も判断ミスしないでしょう
そもそもピッチャーをイライラさせない
何年目だからどうこうってのはスポーツにおいては害悪だよ。
削除視聴者がどうこういうのはもっと馬鹿馬鹿しい
ラッシングは自身を、ちゃんとした大人なのにと恥じているらしいが
返信削除棒キャンディをぺろぺろしながら守備してる野球選手の画像を見たばかりなので、
大人だからって別にちゃんとしてなくてもいいんちゃうか…と思ってしまった。
キャンディだったらスミスだって、山本のフードにお供えしてたしねw
削除元木とフジテレビに向けてた目をしてたな
返信削除ラッシングは佐々木みたいな控えめな性格の投手となら結構相性良さそうなんだよね
返信削除まあこれから先いくらでも組む機会あるわけだしリカバリが利く間にやらかすだけやらかして成長していってくれればラッキーくらいの目で見るくらいが丁度良い
みんな(自分も含め)大谷大好きなのは分かるけれどもう少し落ち着きなよ
ちょっと度が過ぎていて痛々しい
打てない打者には意味ある?
返信削除投げれない投手には意味ある?
捕れない捕手には意味ある?
ただそれだけでは?
大谷「チャレンジ要求!」
返信削除ラッシング「審判がボールと言ってるんだから、それに逆らったりしたらダメだよ。
捕手の命に於いて、チャレンジはダメッ!
え? オレ?
俺は、入っているのやら無いのやら、ナーンもわからんけどね。あははは」
ラッシングは嫌いではないが、現チームより気性の激しい選手が多いパドレスの方があってそう
返信削除フレーミングがでかすぎる
返信削除投手と打者はストライクだと思っているのに
捕手がボールだと思っている
やってしまったことは仕方がない
返信削除我が強い捕手は嫌いじゃないけど新人の控え捕手だからね
敵味方関係なく"舐められたくない"が先に立ちすぎてて、結果的に大谷を舐めてるんだよね
これは一般社会でも起こりがちで謙虚さが大事といわれる所以だよね