Aniplex USAが27日に英語版トレーラーを掲載。(日本からは見れません)
それを見た外国人の反応です。放送は日本と海外で同時配信されます。

 ・TOKYO MX
 ・群馬テレビ
 ・とちぎテレビ
 ・BS11
 にて12月31日(土)22時より放送。  ニコニコでも同時配信致します。

Fate/Grand Order - First Order Trailer by reddit

Nico9lives ついにシールダーがアニメ化される… 待ちきれん!

dchompy いつかキャメロットとバビロニアがアニメに出てくれるはず… そうなってくれる日が来ることを願ってやまないよ。

VincentBlack96 キャメロット pleeeeease...

Roketsu86 "First Order" って言ってるから希望はある。 きっと長期間に渡って製作してくれるんじゃないか?

nobleseeker そうだね、"Final Order" までやってくれたら凄く嬉しいよ。

junktr0n このテレビスペシャルが成功して、 そのおかげで本体のスマホゲームの方により人が集まってくれるならそんなこともあるかもしれない。 僕もそうなることを願っているよ。

JadeDragon02 でもほら、日本じゃよくあるだろ?
原作をより多く売るためにアニメを作って、 成功したとしてもシーズン2を出すことなく終わるってのがさ

ShaheerS2 皆よく「2016年は最悪な年だった、きっと2017年はマシな年になるはずだ!」 って言ってるけどさ。
PV: 人類は2017年で絶滅することが判明。

freet0 これでようやくマシな世界になるな。

junktr0n Aniplex USAによると74分の長さがあるみたいだね。

KeldenL WAIT WAIT WAIT WAIT WAIT WHAT!? オーマイガ! 興奮してきたぜ!

AK4Real やってくれたぜ!それは素晴らしい報せだ。

rmm45177 2~30分の短編映画みたいなのかと思ってたよ。そいつはCoolだ。

Braindead-TSM-Fan 主人公は男に性転換した凛のほうなのかな?

eighthgear 何を言ってるか分からない人のために説明すると 『Fate/Grand Order』では主人公を男性と女性、どちらでプレイするか選べるんだけど 2人のデザインは士郎と凛の性別をそれぞれ反転したものがコンセプトになってる。

男性主人公の方は凛を、女主人公は士郎をイメージしてデザインされているんだ。

awanby へぇ~、それは気づかなかったよ。

Fapping_wolf それはつまり凛と士郎のカップリングがより素晴らしいものになるってことだな。 凛と 女になった士郎による めくるめく百合の世界という可能性が今、僕達の目の前に現れたんだ。

veldril 真の主人公は 「リヨぐだ子」 だってことを私達はみんな心の奥底で理解しているさ…

dchompy 彼女は野蛮過ぎる。だからアニメに出れなかったんだ。

AwakenedSheeple ぐだ子が出たら 『Fate/Grand Order』 の全ての話が1時間もしない内に終わっちゃうよ。 彼女が素手でみんなを殴り殺していく様が見えるようだ…

visperin 興奮してきたよ! 続きをOVAかテレビシリーズでやってくれると もっといいんだけどね。

reddadz マシューは最高の後輩キャラだからね。どのように先輩を振り向かせればいいか解ってる。 放送後はきっと彼女のファンアートが巷に溢れることだろう。

cockmaster_alabaster アニメのアンリミテッド・ワークス とフェイト・ゼロを見たことがあってゲームは プレイしたことないんだけどさ、この『Fate/Grand Order』ってのはどんな関連性があるのか 誰か教えてくれない?

Sinrus 別の時間軸のお話だよ。 PVでも言ってたようにカルデアっていう組織が魔法を使って未来や過去を監視して 人類の危機を未然に防ごうとしていたんだ。

でも何か起こって過去が変化した。 その結果2004年の 『Fate/stay night』 での第5次聖杯戦争に大きな変化が起こって 2017年に人類が絶滅することになってしまったんだ。そこで主人公とシールドを持った嫁が 歴史を元の正しいものに戻して修正しようとするお話。

Incognitohero11 それってつまり第5次聖杯戦争に戻って、 Fate/stay nightの連中と同時に存在するってことになるの?

unknown そこはアニメを見てくれ。

TallOne123 マシューの 「マスター!」って言ってるの聞くと 『そらのおとしもの』 のイカロスを思い出すよ。

aphpruhun 僕はもうすでにゲームの方をプレイしたんだけど とても楽しみだよ。 僕の国 (※ネタバレになるので国名は書きません) も舞台になってるし キャメロットとバビロニア、最後の章も来るのが待ちきれない!!!

Sinrus あのロボ化されたヤツとか変わり果てた偉人達がアニメ化すれば いかにナスバース(型月世界)がぶっ飛んでるかを人々に伝えることがようやく出来るってもんだ。

VincentBlack96 「あの国」 の章は奇妙だったよね…

veldril HA HA HA! それは素晴らしいって意味で言ってんだろ? W.F.D. - ワールド・フェイス・ドミネーションをアニメで見れる日がくるのが楽しみでしかたないよ。

盾を持ったサーバント? 『盾の勇者の成り上がり』 みたいな感じになるのかな? なら是非 『Fate/Grand Order』 には悲劇になって欲しい。

Mitchellsy 僕はその作品がアニメ化される日をずっと待ち続けているよ :I

Aederrex まぁ面白そうだからいいけどさ、 僕はちょっとこのニュースにイラっとしたね。
アニメ化するなら 『hollow ataraxia』 が先だろうが!

dchompy 『Heaven's Feel』 の後にやるかもしれないだろ。

Sinrus あのhollow ataraxiaの話を一つのストーリーに纏めてアニメ化するのは話の構造からして大変そうだ。

MartialBob 期待はしているんだけどさ、なんかひどい出来のものになる可能性もありそうよね。

MeisterEder なんでフェイト・ゼロやアンリミテッド・ワークスを作ったスタジオじゃないのか誰か知ってる? どうしてもそれらと比べると見劣りする気がするんだ。別に悪いとは言わないけどあの2作は素晴らしかったからね。

Xarvon 今 Ufotable はHeaven's Feelに手一杯だから…

arzaan789 誰かこのゲームについて詳しく教えてくれないかな? 値段とかプラットホームとか。

Atsuki_Kimidori iOSとアンドロイドで基本無料でプレイできる。 まぁ課金せずにプレイできるかどうかは君次第さ、 もし君が自分の"嫁"や"旦那"を手に入れたいならセルフコントロール力が試されるだろう。

BestGirlClammy 欧米でリリースされるのは難しそうだ。 他のスマホゲームに比べて文章量が格段に多いから翻訳するのが大変なんだ。

Stacia_Asuna 中国では翻訳されたGrand Orderが公式にリリースされているよ。

Mitchellsy もうすぐ公開されるってことを忘れてたよ。