米国は日本の未曾有の人口危機を解決することを強制されるかもしれない。

America May Be Forced To Solve Japan's Unprecedented Demographic Crisis by Uproxx

世界で最も外国人を嫌う国はどこか? きっとあなたは想像もしないだろう、答えは日本だ。 ナショナリズムが盛り上がるこの国の外国人居住者数は僅か2%未満と先進国の中でどの国よりもはるかに低い。 移民を受け入れることを拒むこの国はまさに自殺しようとしている、そしてそれはいずれ米国経済にも影響していくことだろう。

国勢調査を開始した1920年以来初めて日本の人口は減少、過去5年間で100万人減少した。 当然人口が減少するということは仕事が少なくなることを意味し、それは税収を減らし日本経済を傷つけることになる。 最近は多少良い経済ニュースがあったがそれも主に輸出に起因する、消費者支出は10カ月連続で減少した。

日本の人口動態は改善されず 日本の女性が出産する理由はまったくない状態だ。 彼女達は仕事と家族の両立ができず、その多くが仕事を優先する。 その結果、日本人の死亡率は出生率よりも高くなり、2010年以降毎年約25万人の人口が一貫して失われ、 そして2060年までに日本の人口の40%が65歳を超えると予測されてる。

ほとんどの国、特に米国は国境を開くことでこの問題を解決しているが、 日本に移民することは移民する者にとって悪夢となりえる。 この国のヘイト・スピーチを規制する法律は2016年になってようやくできた。 しかも未だにアイヌの人々などの先住民を民族的には日本人であるなどと主張し続けている、 その主張に反対する抗議を無視してだ。

ではなぜ米国が気にしなければならないのか? それは日本が現在、中国を上回る最大の米国債保有国だからだ。 また米国は毎年1200億ドル分の商品を、特に自動車や家庭用電化製品などの高額商品を日本から輸入している。 日本は米国の最も重要な貿易相手国の一つであり、 その取引の減少は必然的に米国経済に牽制をかけることになる。 米国の企業はおそらくあまり理想的ではない新しい国を見つけることを強いられるだろう。

他にも理由はある、それは安全保障の問題だ。 紛争が置きかねないほど緊張状態にある東アジア地域において日本は最も親しい同盟国であり、 また北朝鮮のような野心的な国家の直ぐ傍にある。 日本の人口が安定しない限り、米国は同盟国を占領するという前例のない措置を余儀なくされるかもしれない、日本の同意を持ってだ。

日本はこれらの問題を自分自身で解決することはできるか? それはできそうもない。 この国は今や何年もの間、日本の人口統計的危機をよく認識しているが、 問題を解決するほどの力はないようだ。

日本のロボットに対する強い関心は人種的な動機によるものだと広く批判されてきた。 この国は外国人看護師を一時的にでも移住させることを拒絶し、それよりもロボットを使おうとしている。 空洞化していく日本に対し、米国はその空白を埋める作業をする羽目になりそうだ。

スポンサードリンク

海外の反応

Yahoo!Newsのコメント欄より  ソース

Mike 私が今日Yahoo!Newsで読んだ最も奇妙な記事だ。何が言いたいんだろうね。

Pro Veritate 日本に難民をもっと受け入れさせたいんだろうさ。 彼らの社会は同質であるおかげで調和しているのにね。

raymond この記事の言う日本の人口が危機に陥っているという所は正しい。 だが彼らの国はかなり低い犯罪率で安定している。 それに日本は外国人労働者を一時的に雇っている、大抵の人は3年間ほどだけどね。 さらに彼らは東南アジアやブラジルやメキシコから人々を雇おうとしている。

AMERICAN1975 日本は失業率はたったの3%、世界でも最高の生活水準の国の一つでインフレ率はゼロだ。 自由市場経済では賃金インフレがない場合、労働力を補充する必要はない!

こんなものはグローバル至上主義者によるプロパガンダに過ぎない。 そうやって日本に文化的な自殺を強要し、 また米国内で移民がなぜアメリカにとって「良い」ものであるのかという誤った議論を盛り上げようとしているだけだ。

Steven その通りだ、移民は常にアメリカに問題を持ち込む。 アメリカ大陸の先住民でさえ知っていることだ。 かつてアパッチ族のリーダーは白人を彼らの土地に侵入させないために巨大な壁を作ろうとした。 そして私たちは皆それがどのようになったかを知っている。

Alberto 残念ながら君は間違っている。 日本には本当の問題があるのだ。 私は移民への扉を開くことが解決策だと言っているわけではないが、 日本にはゴーストタウンになっている町がある。 そこに住む人はどんどん亡くなり、人口を補う新しい子供がいないかったからだ。

私は日本の会社に勤めていてその会社では定年退職で失われた雇用を賄うために 若者を雇おうとしている、だが十分確保できるか分からず深刻な懸念を抱いている状態だ。

Foodguy 案外ほっておいたら理想的な人口規模になるんじゃないか? 人口は膨らみ、後退する。 それは自然なサイクルだ。 居住可能な土地が増加しない状態で人口が増え続けたらそれこそ 国家は終焉の道をたどることになる。 彼らのことは放っておけばいい、日本はそのまま自然の成り行きに任しておけばいいよ。

Voxlibre おそらく日本人が行うことができる最も賢明で最もダメージが少ない解決策は、 人口動態に大きな問題を抱えている現実を受け入れ、若い女性が母親を目指せるように トップダウンアプローチで文化を調整することだろうね。 まぁ高齢の男性は抵抗するだろうけどさ。

そして日本人が行うことができる最悪の解決策は国境を開くことだ。 西側の商業主義がそこで引き起こした混沌を見てればわかるだろ?

Denise この記事では問題だといっているが、我々の国では解決策じゃないか?

Ellis むしろ出生率をコントロールできている国だと思うぞ。日本は誇りだ。 私達アメリカには、特にカリフォルニアにはこれが必要だ。

Jonathan 君は低出生率が常に文明崩壊につながることを理解していない。 日本は出生率が低く、世代ごとに人口が半減するとしたらやがて日本は崩壊する。 日本の政府は子供を作ると親に金銭的援助をしているが、これまでのところ十分な申請者数には達していない。 米国も日本ほどではないが同様に出生率が低すぎる、特に高い教育を受けた、裕福な人ほど子供を作ろうとしない。 彼らこそもっと子供を作るべきなのにね。

Eric 日本に多様性を受け入れろと強要するのか。

Tom Friedel 大規模な森林破壊、何千種もの生物が絶滅の危機に瀕し、そして危機的な海面上昇の差し迫った世界では 人が減ることはむしろいいことじゃないか。

Virl このクソみたいな記事を書いたヤツはどこのどいつだ? 以前日本にいった時、あの国はたくさんの人で溢れていたぞ。 というか地球上で最も人口密度の高い国のひとつだ。 より持続可能な人口規模になればむしろ人々の クオリティ・オブ・ライフ(日常生活における精神的・身体的・社会的・文化的・知的な満足度)は向上する。

さらに日本は一般的に言って国籍、人種、信念、価値観のすべてが同じであるため、私たちとは違って社会問題に 悩まされたりしない。

Pro Veritate ロボットを活用するのは別にいいだろ。 むしろ日本でロボット革命が起これば労働力不足だって解決するし、軍人でさえ補えるようになるかもしれん。

Steven 日本でロボット革命なんて起きたら事態はもっと悪化する。 あいつら女性ロボットに夢中になるに決まってるじゃないか。