中国、反抗的な地域に存在する全ての自動車に対テロ治安対策のためにGPSシステムの搭載を義務付ける。

China Forces All Cars In Restive Region To Have GPS Tracking As 'Anti-Terrorist' Measure
by jalopnik.com http://jalopnik.com/china-forces-all-cars-in-restive-region-to-have-gps-tra-1792678809


中国政府は新疆ウイグル自治区で人々を管理、調査、追跡するため、 人工衛星で居場所を追跡可能なGPSシステムの設置を地域の全ての車に命じた。

The Guardianによると 2月20日から6月30日までの間に全ての自動車、ブルドーザーおよびトラックは 中国が開発した衛星利用測位システム「北斗(Beidou)」を搭載しなければならず、 拒否した人はその地域内のガソリンスタンドでの給油が拒否されるという。

さらにガソリンスタンドはGPSシステムを壊した者、 年間90元(約13ドル)のデータ料金を支払わなかった者にもサービスを提供しないという。 ただしGPSシステムのインストール自体は無料だそうだ。
jalopnik.comのコメント欄より: ソース

Anonaguy なんて言うか...
この中国共産党の行き当たりばったりな政策が この国の"いい加減な"国内製品の品質のレベルに繋がっていると思う。

Justin Hughes 別にGPS搭載義務のない地域から車を調達すればいいんじゃないの? それと治安対策なんて言ってるけど 他のそれと同様にただ市民コントロールをしたいだけだよね。

Hu-Man それナンバープレートを見れば直ぐに分かっちゃうだろ、すぐに警察に止められる。 それに中国では1つの州(または都市)の車が他の州に入ることを禁止するのが一般的なんだよ。

Justin Hughes 移動がそんなに厳しいとは知らなかった... でも同時に驚いたって訳でもない。中国ならそういうのも不思議じゃない。

Jones Foyer さらにこの地域はかなり僻地にあって、そこから最も近い大都市は西安なんだけど 高速道路がないから車で30時間はかかる。しかも基本的にその地域への道は一つしかない。

Hu-Man ナンバープレートは市によって特定の色に色分けされてるし地域ごとに大きな漢字も表示されてる。 ルール違反者を見つけるのは非常に簡単だよ。

For Sweden これって国民監視のためにやってるの? それとも反体制派の撲滅のため?

Eddie Brannan チベットみたいな少数派の迫害のためだよ。

the 1969 Dodge Charger Guy 共産主義者と戦うための軍事システムとして開発されたGPSが、 共産主義者が特定の人口を圧迫するために使用する道具になったのか。 こいつはとんだ皮肉だな。

ivan256 これは中国が独自開発したものだからアメリカのGPSは使用していないよ。 アメリカのGPSは特定の地域で使用させないようにすることが出来るから彼らは自前で作ったんだ。

Ogre8 驚くような事じゃないね、中国だもん。 自由なんて存在しない一党独裁だし。まぁこのアメリカでもそんな独裁をしたがってる人物がいるけどね...

KruleWorlder 私たちの政府もまったく同じことをするだろうと確信しているよ。 内だけじゃない、世界中の全ての政府は自らの経済的利益のために目をつぶるだろうな。

スポンサードリンク

Joneez トランプに感謝だな。
(オバマに感謝だな:悪いことが起こった際に何でもオバマ大統領の責任にするという海外掲示板のネタ)

Tsuter おいよせ! あいつに変なアイデアを与えようとするなよ!

Kspraydad アメリカでもオバマ政権の下、 ナンバープレートを撮影・追跡する大衆監視の法案が提案されているし 時間の問題だよ。

stan GPSってアンテナを取り外したり何かで遮断したりするだけで 割と簡単にシグナルをオフに出来るんだけど効果あんのかな?

moardots もしアンテナに問題があったら親切な中国人民解放軍の方々が直しに来てくれるよ。

Jon EVを所有していたらどうするんだろう?

Mixeddrinks GPSなんか追加しなくても既に追跡されてると思うぞ。 EVの会社に電話をすれば、 君の奥さんが後部座席で他の男と横になっている記録も見せてくれはずさ。

Sparky Polastry 彼らは確かにテロを阻む方法を知っている。

QuadPole ブラックマーケットもあるだろうし対テロとしてはどうなんだろ? 最悪自転車や徒歩で活動することも出来るか。

MikeLiutsOldGoalieGloves 1.ちゃんとGPSを設置した車でガソリンを入れる
2.自宅に帰りガソリンを抜く
3.高額で売る


完璧やね。

スポンサードリンク