reddit.comのスレッドより

映画館に一人で観に行く事は恥ずかしい行為だなんて認識はあるべきじゃない。誰かと喋っちゃいけない所に行くんだから1人で行ったって全然構わないはずだよな?

There shouldn't be a stigma about going to the movies alone. The activity where you can't talk to someone should be the one you can do alone.

O-hmmm 独りで観に行くってそんなに恥ずかしい事なの?

OtisBananaGiver もし君の後ろの席の人たちが笑っていたとして、君の事を笑っていると思うのならそれはそういうことだ。だがもしそう思わないのならそうではない。要は気の持ちようだ。

throooooooowawaaaaay クスクスと笑っている程度ならそうかもしれない。だが女子高生の前でもそう思えるかな? 男1人で映画を見に来てる、なんて可哀想な人だろう、とかそんな声が聞こえてくるぞ!

yomommasofat3 忘れるな、君は映画を楽しみに映画館に来ているという事を。そんな他人を不愉快にさせるような、配慮に欠ける人間の方が残念な人間だ。ちくしょう。

whutif んなガキの事なんて気にしてられっかってんだ!

Jimsaleam 紙とペンを持って行くんだ、批評家だと思わせるんだ!

Mine_Fuhrer 他人に笑われるのではないか、いつもそんな事を考えてしまう私には一人映画なんて無理だ...

bajrangi-bihari2 気にし過ぎだって、私も1人で観に行くけど似たような連中が結構いるぞ。何度かカジュアルに"ハロー"なんて言って挨拶した事もあるし。

Skeli10 映画館に1人出来ている男を見ると映画に一緒に行ってくれる仲間がいない可哀想な人だなって哀れんで見てしまう。でも同時にもしかしたら自分よりも楽しめているのかもしれないとも思ってしまう。1人で映画館で見る事と、家で1人で映画を見る事の違いって何だって考えちゃう。

yet-more-bees 先週初めて1人で映画を観に行った。その事を両親、従兄弟、友人に話したけど誰も問題があるとは考えていないみたいだった。ただ同僚の1人は「1人で映画館に行ったの? ありえないっしょ。」とか言ってきた。

WDoE 間違いなくその同僚は1人で外食するのもバーに行くのもありえないって考えているだろうな。そういう人いるよな、自分が不安に感じている事を他人に投影するようなのがさ。私の友人にも何をするにも1人じゃ出来ない人がいる。

彼女はルームシェアをしているけどルームメイトが出て行ったらたぶん直ぐにでも新しいルームメイトを探すか、ルームシェアを募集している人のところに引っ越すだろうと思ってる。

別に1人で行動する事は恥ずかしい事じゃないさ。

CashInPrison 似たようなリアクションを映画や演劇に行った時返されたよ、その場で偶然居合わせた人たちにね。「え? ここに1人で来たの?」

うっせバーカ! 俺は何でも1人でやるのが好きなんだよ!

tommystjohnny 私もだ! 誰かに自分が1人で映画に行っている事を伝えると必ず「なぜ?」って返ってくる。まぁそんな時はいつも「友達いないから」って答えるようにしてるけどね。皆すぐに話題を変える。でもほんとは「じゃあ今度私と行こっか」って言ってくれるのを密かに待ち続けているんだ...

YouCantVoteEnough 私にはとても趣味の合う友人がいて、その彼とよく映画やレストランに一緒に行くんだが、何だか最近両親が私のことをゲイなんじゃないかって疑いの目を向けるようになってきたぞ。

TylersVibe 1人で何が悪い!

hnntrn me, myself & i

hnntrn 1人とは自立しているという事だ、1人とは強いという事だ。

Burboto しょっちゅう1人で映画観に行ってるけどなぁ。恥ずかしいなんて思う人の方が変だよ。

スポンサードリンク

RMeagherAtroefy うちのかみさん映画館に行くといつも寝ちゃうから私1人で観に行く。

random_user_name_ だよなぁ。うちのも上映中に寝ちゃうし、そもそもお互いの観たいジャンルが全く異なってる。映画館なんてたまにしか行かないけど絶対に映画館で見なきゃって作品が年に何本か出てくるし、ここ5年くらいは独りで観に行ってるよ。

anniebrownstein 映画館で見なきゃって作品あるよな、ラ・ラ・ランドなんて6回は観に行ったぞ。やっぱ家で観るのとは違う。

mca62511 映画館で寝ちゃうような人と観に行くくらいなら1人で行くのを選ぶわ。

clovencarrot 寝ると分かっていても、12ドル払っても、音が五月蝿くても、足が伸ばせない狭いシートであっても、寒い映画館であっても、それでも一緒に行くのは、かみさんが おまえさんを愛しているからなんやで。

rowdybme うちの母ちゃんも映画館で寝る、理解できない。

chunkydamonkey かみさんが寝なかったのアナと雪の女王だけだったわ。

zdiggler うちのは上映中にやたらと質問してくる...

Yes-I-am-a-Bot 「あの人たちなんであんな事してるの?」「アレ悪者?」「この人名前なんだっけ?」「なに? 何が起こってるの?」「何がどうしたらこの結末に結びつくわけ?」 クエンティン・タランティーノのヘイトフル・エイト観た彼氏がこんな調子だった。

うぜぇ。

noisdois うちは子供が出来てから一人で観に行くようになったな。ベビーシッターを雇うのも色々と大変だし、夫婦2人で観に行くのを止めて片方が子守、もう片方が映画を観に行く、それを交互にするようになった。一人になると気が休まるしお金の節約にもなったね。

WizzardAustin イギリスにある映画館チェーンが月£18(約2,535円)で3D以外の映画観放題ってのをやってるから週に2回は1人で観に行ってる。

CashInPrison なにその羨ましいのは。よくそんなで営業続けられるな。

GregorF92 まぁ1年契約しなきゃいけないんだけどね。

jimbad05 一人で行動する事が恥ずかしいなんて思われることがあっちゃいけない。
一人外食? なぜ食事をするのに誰かと一緒でいなければいけない必要がある!
一人バー? バーは新たな出会いを提供してくれる場所だろ!

dltx まぁ言いたいことは分かるが、人は他人にどう思われるかをとても気にするものだよ。我々は社会的な生き物だ、グループにとって望ましくない、属していないと認識される事をひどく嫌う。

映画に一人で観に行くということは必ずしも共に観に行く人がいないということを意味するわけではないけれど、そうであると認識される可能性がある。

TooShiftyForYou 一人映画最高だよな。何を見るかで揉める事もないし、好きな席に座れるし、何でも好きなもの食べながら観れる。唯一問題があるのは帰りに観終わった映画のことを語り合う相手がいない事だ。

The_Follower1 独り言を言ってもええんやで。

mastaloui おいおい、そのために俺達のreddit.comがあるんじゃないか。redditは愛だよ、redditは人生だよ。

Were2cheeseplease Uber使えばいい、運転手を苦しめてやれ。

fuckyoushefali あんた鬼やね。

nihilishim 映画館に一人で観に行くのが恥ずかしいなんて思うのは若いからだよ、オッサンになれば恥ずかしいなんて思わなくなる。

Pure_Reason オッサンになれば映画館に限らず全てが恥ずかしいなんて思わなくなる。
だろ?

スポンサードリンク

“At the Movies” by Ben Francis is licensed under CC BY 2.0