reddit.comのスレッドより

日本で暮らすようになって変わった事ってある?

How has Japan changed you, either significantly or just in small behavioral traits?

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

JustbecauseJapan 身長が高いせいで頭をぶつけ続けた結果姿勢が悪くなり猫背になる。また頭に衝撃を受けすぎたせいだろう、IQが10~20ほど下がった気がする。おかげで最近日本のテレビが楽しめるようになった。

bulldogdiver それが日本のテレビを楽しむ秘訣なのか...

fotoford 日本独特の文化と四季の良さが理解できるようになった。

psicopbester 4つの季節というものを真に理解できたと思う。私に自然の移り変わりを見せてくれた日本に祝福を!

Legal_Rampage 私からすると2つしか季節はないけどな。
10月から6月中旬:過ごしやすい。
6月中旬〜10月:FUUUUUUUUCK!!!

Osakaboy 私は5つだと思う。秋、冬、春、夏、地獄。

46tori 皮肉が言えなくなった。私の友達は2人を除き皆日本人だから。うう...
ひねくれたジョークが聞きたい、皮肉を思いっきり言いたい!

HanXanth関東・群馬県 私はイギリス人の夫とここにいることにとても感謝しているよ。私たちの小さなアパートでは皮肉が飛び交っている。

46tori 私は毎日のように弟をメールでからかうことで何とか正気を保ってる。ボーイフレンドにブラックユーモアの何たるかを教え込もうとしているんだけど...
くっ、誤解しか生まねぇ...


スポンサードリンク

Its5somewhere 静かになったと思う。アメリカにいた頃は誰かが馬鹿なことをした時、自分や他の誰かに失礼な事をした時「WTF IS WRONG WITH YOU?!(いったいなんなんだよ?!お前は!!)」とか口にしていたのに最近は見て見ぬふりをする。控えめな性格になりました。

Isaacthegamer九州・福岡県 日本に越してきて間もなくビデオゲームを止めた。カフェイン中毒だったがそれも止めた。毎日歩くようになって10kgも痩せた。そして美しい素敵な女性と出会った、後に妻となった女性と。

6ヶ月経った頃から自転車に乗るようになる。たぶん10年ぶりくらいだったかな。当時は恐れていた自転車で歩道を走る事や人の直ぐ側を走る事も今では馴れた。昔は一人で家にいてビデオゲームをする事が多かったけど今は奥さんと一緒に行動することが多くなった。また奥さんのおかげで健康的な食事を取るようになり、今までほとんど飲んでこなかったお茶ばかり飲むようになった。

それとお金だね。色々と支払いをしなければならなくなった時、以前ならなんとか安くする方法を探していたけど今は他の日本人と同じように、まぁ仕方ないと折り合いを付けるようになった。

ああ、それとコンビニで店員が「いらっしゃいませ~」と言わなかった時にイラッとするようになった。

ShadowSavant アメリカのアイスティー不味いもんな。

Isaacthegamer九州・福岡県 アメリカのアイスティーといったら砂糖がたくさん入ったリプトン紅茶だからね。

pipipipika サイクリングを楽しめるようになった、どこを走っても楽しいし遠出したくなる。私の母国じゃ車のドライバーは乱暴だし自転車レーンもないから危険極まりない。そして自転車に鍵をかけても数分目を離せば消えてしまう。

sonnytron エスカレーターの右側で立ったまま動かない人を見るとブン投げてやりたい強い衝動が私を襲うようになった。

Thuglos わかるわぁ。帰国するたびにイライラする。たまに左右の手すりに手を乗せてブロックしているヤツとかいるし!

Bingochamp4 うつ病がどんな病気か身を持って理解できました。

JehuLove 以前よりもずっと忍耐強くなった。

SuperchargedJesus ハシの使い方が上手くなった、二本後も。

supercrunch 日本語がお上手なようで。

SuperchargedJesus 堂も有り難う後財マス

KuraiTheBaka わざと...なのか?

SuperchargedJesus 何 the fuck did あなた 言う to 私? 私の友達tachi have told to 私 that 私を speaks 二本後 like native 二歩ん人.
(翻訳:何言ってんの? 友達は私の日本語は日本人みたいだって言ってくれたよ。)

日本で生活するようになってからスマホの予測変換がおかしな事になった。

-iamyourgrandma- 人と会話中にうなずくことが多くなった。「うん、うん」って相づちを打つのも。実家に帰ったときに指摘されたよ。

goldenw 私もだわ。

itsactuallynot それと「Ouch!」と言わず「痛い!」ととっさに言うようになった。

mothbawl お酒の量が増えました。

kailosians 仲間発見。

Titibu 20キロ太った。ヤバイ。

BoredHiyoko 馬鹿! 本当は日本食はそんなに健康的でもないという事は言っちゃいけないのが暗黙の了解だろうが!

Ua_Tsaug 正直その事にとても驚いた。日本食に揚げ物多すぎ。

BoredHiyoko 砂糖たっぷりだしね。

zgarbas 太ったのは君だけじゃないさ :(

JehuLove ここにも太った者が一人おります。

FrontlineBanana中国・広島県 私は25キロも減ったけどな。

CynicalEffect どうしたら太れるよ? 私は三ヶ月で何の努力もせずに君の増えた体重と同じ数字減ったぞ。

ITS_A_GUNDAAAM関東・東京都 お洒落になった。それとお風呂は朝でなく寝る前に入るように。

Kranklebottom 18で日本に来て今年で30。その頃より親切で思いやりのある人間になったと思う。まぁ単に年をとっただけかも。

tokyoite2 バケーションは裸にならないと落ち着かない。温泉に向かってダイブしないとな!

Cuisinart_Killa 上品に相手を馬鹿にすることが、遠回しに攻撃することができるようになりました。

thepawnlore 1997年に日本に来た。身長は184cmしかないが自分は背が高いと思えるようになった。綺麗好きに、整理整頓ができ細部にこだわりを持てるようになった。ビールを飲みすぎるようにも。

大規模な自然災害、3つの震災や歴史に残る積雪、暑さも経験した。昔は日本の全てを賞賛していたけど今は冷静に批判する事もある。アメリカンサイズは受け付けなくなった。

kailosians関東・埼玉県 あれ? 俺がいる。

ConanTheLeader 確かに日本に来てから私は変わった。だが日本が変えたのではない。私が変えたのだ。

nazicumfarts イギリスにいた頃よりも愛されキャラになったと思ってる。

MODE7SP関東・東京都 辛抱強くなったという人が多いけど私もだ。それがこの国の人々や文化による影響なのか年齢を重ねたからなのかは分からないけど。でもイライラする事は少なくなったなぁ。

HymixBigBeard 日本に来た当初は気温15℃ならTシャツで過ごせた。 今日は21℃だが帽子と長袖、長ズボンを着ている。 オッサンになっただけかもしれん...

KuriTokyo 私もだよ。もう日本のせいか年のせいかわかんねぇよな!

スポンサードリンク