reddit.comのスレッドより

寿司ドーナツ

Sushi donuts: molded rice stuffed with avocado, spicy tuna or crab and topped with fish, radish, sesame seeds and other garnish. [1080 × 1349]
海外の掲示板RedditのFoodPornサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッド。FoodPorn(フードポルノ)とはおいしそうな食べ物の写真や映像の事。



価格は5.25ドル(577円)+税

寿司ドーナツ・ツナ
中身:カニカマ
トッピング:マグロの刺身、きゅうり、ラディッシュ、Masago(カペリンの魚卵)、白ゴマ、黒ゴマ

寿司ドーナツ・サーモン
中身:スパイシーツナ(マグロのすり身+マヨネーズ+チリオイル)
トッピング:サーモンの刺身、赤キャベツ、きゅうり、ラディッシュ、Masago(カペリンの魚卵)、白ゴマ、黒ゴマ

寿司ドーナツ・コンボ
中身:アボカド
トッピング:マグロの刺身、サーモンの刺身、きゅうり、白ゴマ、黒ゴマ


寿司ドーナツの作り方 by Project Poke(クリックで再生)

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

squeezyphresh ...なんて言ったらいいかな。見た目は素敵。うん。でも寿司を食べる方法としては...
見るからに一口かじった瞬間に崩れ落ちそう。

zlide ああ、この手のSushi製品の写真を見る度にそう思う。

blankblank でも写真の右上のヤツは歯型がついていながらも形を保ってるぞ。

RobCu 一口で2つの食材が味わえるね。でもきっと普通の寿司ロールの方が美味しいだろうね。

stabsthedrama アボカドが人気なのが理解できない。味はほとんどないし気持ち悪い。寿司を台無しにしてると思うわ。

thecraze92 アボカドは好きだけど寿司には必要ない。あれはスライスしたものをトーストの上に乗せ塩をかけて食べるために存在している。

kadaan 実際にこのProject Pokeって店に行ったことあるよ、フェイスブックで動画を見て気になったから。君の言うとおりだ、この寿司ドーナツは一口かじるだけで崩れ落ちる。もしかしたら慎重にやればもう一口ぐらいは何とかなるかもしれない。

まぁいずれにせよかぶりついて食べるのは難しいね。寿司ドーナツの下には持ちやすくするために海苔が敷いてあるんだけど、そもそもこういった食べ方は想定していないからかぶりつくと引き裂かれてもうメチャクチャになっちゃう。

100%お薦めしない、素敵な写真を撮りたがっている人以外は。

gimmedatrightMEOW 寿司ドーナツ食べた事がある。私が食べた時はサーモンの刺身が分厚く、かぶりついたが噛み切れないので口の下にサーモンがぶら下がった。素敵だね。やっぱ寿司は普通のがいいや。

toritochiquito 食べにくい。しかも米は押しつぶされていて美味しくない。

fuckara フードポルノ板に投稿すべきじゃない、sushiabomination(恥ずかしい、酷い寿司板)に投稿すべき。

freddit25 そんな板があったのね。

AllPurple どうせつまらないあらを探していちゃもんつけているだけだろ? と思って覗いてみたがなるほど、あそこには存在してはいけない寿司もどきが溢れている。

smellslikekimchi 面白いアイデアだし見た目も美しい。伝統的な料理の枠組みから飛び出そうとする料理はいつだって歓迎さ。ただこの寿司ドーナツに関しては寿司を味わう方法としてはあまり良くない様に見えるね。 私としては寿司を食べるならどこを食べても魚が入っているのが好ましい。この写真を見る限りドーナツの半分は野菜とゴマだけじゃん。

tonytwotoes 一応ドーナツの中にアボカドとかの詰め物が入っているぞ。

whosewineisitanyway 正直に言わせてもらえば、この手のトレンドは寿司に対する侮辱だ。寿司は一口一口をじっくりと味わうものであり、手当たり次第に食材を詰め込んでドーナツだとかブリトーだとか、お洒落な形に整形するようなものじゃない。(ブリトー:小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理)

unbelizeable1 君の言いたいことも分かるが寿司ブリトーって恵方巻きと大差ないんじゃないの?

Chowmein_1337 でも砕いた激辛チートスをまぶした寿司ブリトーは美味しかったよ。



Chowmein_1337 確かにホットチートス寿司ブリトーは美味い。たまに食べたくなる。

JonasBrosSuck まぁ、ほら、アレだ。創作料理ってやつだよ、うん。

dr_nerdface 見た目は素敵。でも食べたいとは思わない。

Ace-Attorney 気持ち悪い。寿司ドーナツだの寿司ブリトーだの寿司サンドイッチだの、いいかげんインストグラム映えすることを目的とした料理を作るのは止めて欲しい。

Chowmein_1337 寿司ドーナツね、アイデアだけが先行したって感じだな。私はまともな寿司を提供してくれる店に行くよ。

Gonzo_goo もしくはまともなドーナツ屋。

Olddirtychurro もしくは両方、寿司を食べたあとにデザートとしてドーナツを食べる

Chowmein_1337 えっ、ドーナツが先だろ?

スポンサードリンク