reddit.comのスレッドより

日本に来たが時間の無駄だったようだ。

Wasting my time in Japan
海外の掲示板Redditの日本旅行について語るJapanTravelサブレディット(2ちゃんねるの『板』に相当)に投稿されたスレッドの翻訳。


日本の東京に着いてから今日でちょうど7日が過ぎたのだがほとんど何もしていない。日本にはあと3週間滞在する予定なんだがこの状態から抜け出たい。

私は秋葉原、上野、池袋、浅草、目黒、渋谷、原宿、新宿など主要な場所はすべて訪れたがただうろついただけ。買いたいと思う物もないので店に入ることもほとんどなかった。

有意義だと思ったのはAirBnBの民泊経験(これは素晴らしかった)と秋葉原の「@ほぉ~むカフェ」っていうメイドカフェで過ごした時間だけだった。これから関西方面に行く予定だがAirBnBは東京以外の日本では許されていないのでそっちの経験は期待できない。

旅行の残りの日程を価値のあるものにするにはどうすればいいと思う?

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース

ImmortalF とりあえずお店に入ってみたら? 実際に中に入ったら面白いものが見つかるかもしれないし。後は公園や神社、ユニークなレストランとか探してみては?

BilgeXA(スレ主) 代々木公園と上野公園には行った。桜も神社も見た。でもそれもちょっと散策しただけでじっくり楽しむ気にはならなかった。原宿からロボットレストランのある新宿まで歩いたがその間も同様で、そしてそのレストランは満席で入る事ができなかった。まぁメイドカフェとは対照的に客が外国人ばかりで地元の人間がいなかったから入らずに済んで良かったとは思っているけどね。

awh 結構距離あるのに歩いたねぇ。

chosen_silver はて? それじゃなんで日本に行こうなんて思ったんだ?
1ヶ月も予定を組んだんだから何かしら目的があったんだろ?

BilgeXA(スレ主) 日本人の女性は白人が好きってよく言われてるだろ? あれを信じて日本に行けばモテると、出会いがあると思ってこの国に来た。

でもあれはウソだ、日本人女性のほとんどが私を気にもかけない。何度か目線を感じたこともあるがそれも見た目が日本人と違うからだ。

pb2crazy4 ...どうしようもねぇな...

Roygbiv0415 そりゃ日本を訪れる理由として間違っとるがな。

falsepanic 日本の美しい風景、何世紀もの時を越えて伝わる文化、素晴らしい食べ物を無視して女性をナンパするために数百~千ドルという航空運賃を費やしたと。素晴らしい決断ですね。

amyranthlovely 外国人なら日本の女性にモテるなどという都合のいい法則は存在しない。

GrisTooki ってか大部分の女性は数週間の間しか自分の国にいないと分かっている人と、しかも言葉が通じない人とアレな関係を築こうとは考えないと思う。

alcaponeben 日本に数ヶ月住んでいた友人は簡単に女を捕まえられたって言ってたぞ。ちゃんと声をかけたのか?

Himekat 普段と違う場所を訪れればただそこを歩き回るだけで楽しいと感じられるものだがどうやら君はそうじゃないみたいだね。自分が旅行先で何をしたいのかをもう一度見つめなおしてみよう。 それと今自分がいる、これから行こうとしている地域の特有のイベントや食べ物、歴史遺産についてGoogleで調べてみよう。

例えば私なら日本の食べ物を味わったり、その地域で有名な寺院や神社や庭園を訪れたり、コスメや家庭用品のショッピングに行ったり、そんなものを旅行の楽しみにするだろうね。

Roygbiv0415 真面目に答えている君に伝えるのは申し訳ないが彼は

"日本に行けばモテると、出会いがあると思ってこの国に来た"

そうだ。 もう救いようがないと思うぞ。

Himekat ...ああ。そのコメントは私が助言した後に書かれたんだ。もう答えようがないよ...

BilgeXA(スレ主) はいはいすみませんね。あなたがそんな素敵に旅行を楽しめる人だと知れて嬉しいですよ、これでいいか? 32歳で今まで一度も女性と付き合った事のない私にはそんなものより優先すべき事があるんだよ。

Repealer 自分の国で女性を捕まえられないのにどうして日本でなら可能だと思ったのだろう? 平均的な白人男性は平均的な日本人男性に比べて日本人女性に人気があるにしてもだ。

まぁ参考までに、具体的にアドバイスをするなら夜の21~23時くらいにまともな格好をして六本木以外のハブとなっている駅に行け、予めラブホテルがある場所を調べておくのを忘れちゃいけない。そしてこっちに気がありそうな女性(30歳以上の)を見つけたら「このあたりに良い居酒屋はありませんか?」とか声をかける、で一緒にどうかと誘う。

毎回成功するわけじゃない、がうまくいったら飲んだ後にさりげなくラブホテルの方向へ向かう。そしたら「なんでこんな所にホテルがたくさんあるんだろう?」とか知らないふりをして聞く、そしたらラブホテルとは何かを説明してくれるだろうから外人の特権を使う、「へぇ~、そんなホテルがあるなんて聞いたことなかった! 中はどうなってるのかな?」とか言えばいい。

まぁ魔法使いにこんなアドバイスをしても無駄かもしれないが。

Tannerleaf 「なんかちょっと暑くなってきたね」も忘れずに。

BilgeXA(スレ主) いや、だからその白人は人気があるという前提が間違っていたって話だ。それと童貞じゃないから。

Buralman はいはい、わかったから。

SoKratez 白人ならなんとかなると思ったことがそもそも間違いだ。童貞をこじらせるとこうなっちゃうんだなぁ。

skinnypup 釣りだと思っていたんだが... 残念ながら本当にソレが目的で日本に行ったようだ。

FourthBridge 女が目的ならタイのパタヤにでも行けばいいのに、日本にそれ目的で行くのはないわ。

SureNick 白人男性がアジア人女性に人気になるというステレオタイプは2000年より前はアジアを訪問する白人の多くがリッチなビジネスマンであり、またアジア人男性よりも女性を敬い優しく接していたことからきている。

THATFUCKINGGAIJIN "日本に来たが時間の無駄だったようだ。"
無駄になったのはここにいる皆の時間だよ。

スポンサードリンク