海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース

Flare3500 残念ながらアニメは17話までしかなく、11月19日を迎えると唐突に終了するとアトラスは発表しました。アニメは主にダンジョン徘徊で構成されます。ストーリーはありません、ダンジョンをうろうろするだけです。なお関係者はネタバレを防ぐためにアニメ制作が完了後に消去します。

why-are-you-doushite 一瞬信じてしまった。

Pikagreg さすがはネタバレに厳しいアトラス。

lftenjamin 私はペルソナ5に200時間以上費やした。もう飽きたと思うだろ? そんなことはないんだなぁ。もう新しい事がなくなってもまだプレイしたいと思っている。そしてこのアニメ化の情報だ! ああ、人生は素晴らしい...! またマコトと出会える日が待ち遠しいよ。

AvantAveGarde Yes! Yes! YES×1000! ペルソナ5を愛している。もう三度クリアしたしトロフィーも全て獲得した。このゲームをプレイした事のない人は人生を損していると言ってもいい。

blazingmoo ついに、プレステ4を持っていない私もついにペルソナ5を体験できる。

Chriscras66 毎回最後はモルガナがジョーカーに「今日はもう寝ようぜ」といって締めてくれることを願う。

FreeWillin 制作はA-1 Picturesなんだな、ゲーム内のアニメを担当したProduction I.Gじゃなくて。

Ir0n_Agr A-1はペルソナ3の映画を手がけたけど素晴らしい出来だったから期待していいんじゃない?

DarkenRaul1 "アニメ映画"ならば誰もA-1に疑問を抱かない、でもTVアニメシリーズとなると...

OverkillOrange A-1はアニメ業界のマクドナルド。

xNOOBinTRAINING A-1のアニメの品質は特に悪いというわけではない。比較的大きなアニメ制作会社だし誰がそれに取り組むか、このプロジェクトに対しどれほどの意気込みがあるか次第だな。

Jeroz ってかそもそもペルソナ5のゲーム内のアニメカットシーンってパッとしないと思うんだけど。

KvL7 そうだね。ゲームパートの方がスタイリッシュで様式化されていて、むしろアニメシーンは味気なかった。たぶん一番の原因は色の使い方だと思う。ゲームはとても力強く鮮やかな色使いをしていた、でもアニメシーンでは色があせるというか鮮明さに欠き動きも鈍かったからね。

GGABueno 私的には音や声に違和感を感じた。アニメシーンだとなんか皆静かになっちゃってるんだもん。

Akayukii ゲーム・オブ・ザ・イヤー候補であるペルソナ5に悪い影響を与える事がないよう願う。 ああ、それとMAKOTO BEST GIRL


ペルソナ5のTVアニメ化が決定し外国人も歓喜

qinasis 残念、双葉の方が上なことを誰もが知っている。

paposky こらこら、綴りを間違えているよ。一二三だろ?

GobtheCyberPunk 確かに一二三は過小評価されている。だがそれでもマコトの前では霞む。

TheDerped 誰がベストガールかを争う闘いがまた熾烈を極めることになるな。双葉が一番

TheDerped 我々のベストガールがアニメで見られる、ともかくそれを祝おうではないか。

MrTheJackThePerson 神に感謝します。アーメン。

unknown 私の人生に必要なのはアニメ化された川上先生だ。それを見届ける事ができれば私は安らかに命を終える事ができる。

TheDerped それと妙と一二三も! メインのストーリーをしっかりやってくれる事も大事だけどサブキャラもちゃんと扱ってくれればいいが。

Thrasher439 双葉をアニメで見れる、それだけで満足。

SadayoBestGirl 川上先生のおかげでまた1年生きる希望がわきました。

SirJerkOffALot ジョーカーの名前が「ヒーロー?」来栖 暁(くるす あきら)じゃないの?


ペルソナ5のTVアニメ化が決定し外国人も歓喜

BluHamlet 来栖 暁はマンガ版の名前だな。そもそもゲーム内では主人公の名前は存在しない。そしてマンガ版の名前が主人公の公式な名前だとアナウンスされた事はない。

centennialcrane なんでアトラスは毎回マンガ版やアニメ版で主人公の名前を変えるんだろう? ペルソナ4だと瀬多総司と鳴上悠、ペルソナ3だと有里湊と結城理だった。

WickedAnimeTroll ペルソナ4並に良い出来のアニメになることを期待しよう。

TheDerped ペルソナ5の主人公がP4の鳴上悠のように豊かな個性が与えられる事を願ってる。

BadCustard ジョーカーは十分良い性格をしていると思うぞ。ゲーム内の会話の選択肢、その素敵さからして。

GranaT0 どうだろうね。ペルソナ4のアニメは一見さんお断りって印象だったけど。あくまでゲームをプレイした人のためのボーナスだったと思う。

Cryx-Nu-Hatta 私はゲーム未体験だったけど楽しめたよ。まぁゲームを知っていなきゃ見逃してしまう事もあったんだろうけど、それでも素晴らしいアニメだった。

lofticried アニメ化きたぁぁぁ! そして福山潤の声が聞けるのが待ち遠しい!

Mircelro ペルソナ5がアニメ化されると知って嬉しい。できれば24話くらいかけてじっくりとやってほしいが難しいかな。あと福山潤が演じるジョーカーは素晴らしいものになるだろう。

TheDerped そうだよな、「If you hold on life won't change(今にしがみついていちゃ何も変わらない)」もんな。

AGirlhasnonaame 来年まで生きる理由ができました。

Jacob199651 皆このニュースの意味が理解できているか? これはつまり数年後にはペルソナ5:ダンシング・オールナイトが発売されるということだ。心の怪盗団がまた我々の心を盗み去っていくことだろう。

spm201 これからスピンオフ作品が続々と出てくることを期待させるよな。

Nisha_the_lawbringer 素晴らしいニュースだ。願わくばペルソナ5の英語版の吹き替えをしたキャストがそのまま引き継いでくれるといいのだが。

GGABueno 英語版の吹き替えは最高だったしね。

ZeromusPrime 『ペルソナ5がアニメ化』

YEAH!!!

『制作はA-1 Pictures』

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

curvie ペルソナ5はアニメ化するに相応しい素材だ。彼らがどんな新しい事をこのアニメで追加するかが楽しみだ。学校関連のイベントをもうちょっと掘り下げるとかもいい。

TheSuperGerbil また完成まで4年も待たされるなんてことないですよね、アトラスさん。

スポンサードリンク