reddit.comのスレッドより

日本の湖に浮かぶ鳥居の写真を撮影したぞ

ITAP of a torii gate in a lake in japan
外国人「日本の厳島神社が美しい... え、違う?」(海外の反応)

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


ThatsSomeDopeCheese "千と千尋の神隠し"の水上に浮かぶ駅を髣髴させる。

dejova 私も真っ先にそれを思い浮かべたわ。

paradisenine 映画のポスターに使えそうなくらいインパクトがある。

NobilisUltima 美しい。私が友人と宮島を訪れたとき、この場所は干潮で私たちはゲートまで歩いて行くことができた。このアングルからだとその大きさが分かりにくいけどとても巨大なゲートなんだ。いつかまた、今度は満潮の時に訪れてみたいね。

jrobear11 とても穏やかで美しい。

weirdpanorama このゲートが建てられた背景、なぜここにあるのかをとても知りたくなるね。

bwaredapenguin 背景にあるのは水、なぜここにあるのかは誰かがここに建てたから。

PRGrl718 うん、それはそうなんだけどね。でもそうじゃないんだ。

ModdingCrash 日本の鳥居というゲートは浮世の空間と神聖な空間の境界を示すために建てられるんだ。ただこの鳥居がなぜ聖域の目の前に存在していないか、なぜ明らかに周囲に何もない空間に建てられているのかは不明だ。

GenocideSolution 小さな島全体が神聖な場所と考えられていて島および神社を訪れようとする巡礼者は舟を使い、この鳥居をくぐらなければならない。鳥居は神聖と非神聖の境界線を象徴していて門の下を通過すると島に足を踏み入れるのに十分なほど浄化されたと考えられる。

神社と門は水上に建てられているが満潮時にしか水に囲まれる事はない。

therealBoomboy これ水に囲まれているのか、なんか水っぽくないし砂か何かに囲まれているのかと思ってた。

MissFordhamRoad 長時間露出で撮影しているからだろう。だから水が安定していて静止しているように見える。

MericuhFuckYeah 広島の宮島?

MissesDreadful 厳島神社だね。wikipediaの写真と同じだもん。
Itsukushima Gate.jpg By Jordy Meow - Own work, CC BY-SA 3.0, Link

b0ne123 違う。スレ主の写真の鳥居よりこの写真の鳥居の方が屋根が大きいしより強い弧を描いている。

MericuhFuckYeah 遠近感のせいでそう見えるだけでしょ。ここは間違いなく宮島だよ、私は実際に訪れた事があるし間違えるなんてありえない。

pepper1291 私も三週間前に厳島神社を訪れたばかりだし間違いないと思うぞ。

b0ne123 遠近感のせいとかじゃない、厳島神社の鳥居が一番有名ってだけで水の上に建てられた鳥居は他にもある。
外国人「日本の厳島神社が美しい... え、違う?」(海外の反応)

MericuhFuckYeah むぅ、確かに君の言う通りっぽいな... てっきり宮島のものだと思ってた、島の丘から鳥居を見るとちょうどこんな角度だったし。訂正しよう。

b0ne123 滋賀県の琵琶湖にある白鬚神社(しらひげじんじゃ)だな。Googleマップの写真と比較してみた。
外国人「日本の厳島神社が美しい... え、違う?」(海外の反応)

killa_HZ(スレ主) 正解です。おめでとう。

Jun_Inohara 素晴らしい写真だ! 私は滋賀県に5年間住んでいたけどこの鳥居がRedditで紹介されたのを見れてとても嬉しいよ!

b0ne123 白鬚神社の方がちょっと小さいね。
外国人「日本の厳島神社が美しい... え、違う?」(海外の反応)

Pinkypoopoo それにしても上手く撮影したな。露出長めにして撮影したのかな?

killa_HZ(スレ主) シャッタースピードを2秒にして撮影したんだ。かなり穏やかな朝だったから撮影しやすかったね。

takatori ドローンで撮影した? それとも丘の上とかからズームレンズ?

killa_HZ(スレ主) "マビック Pro"っていうドローンだよ。

Artorias_Abyss ドローンでこんな撮影できるとは思わなかった、かなり安定した静止飛行ができるんだな。私なんて2秒の長時間露出撮影を手でカメラを持ってやろうとしたらブレずに撮影できる自信ないわ。

killa_HZ(スレ主) 風が弱い場所だと驚くほど安定して飛行する。シャッタースピードを5秒にしての撮影もしたんだけど中々の写真が取れたね。コツはやっぱり数撃ちゃ当たる方式で撮影しまくる事だ、何回かに1回はいいのが撮れる。

takatori 上手く合法的にドローンを飛ばせる場所を見つけたな。日本じゃ結構厳しいのに。

callisterart 撮影するのにいい条件になるまで結構待ったんじゃない? この写真が取れるまで何杯くらいコーヒーを飲んだのかね?

killa_HZ(スレ主) 日の出のために朝3時に起きて急いで向かったからコーヒーを用意する暇すらなかったよ。

TxSaru とても日本らしさに溢れている。確かこんなシンプルな美しさを表現する日本語のフレーズがあったはずだけど思い出せないや...

Ps_ILoveU Wabi-sabi?

TxSaru Yes! それだ :)

daveminer87 色のグラデーションがとてもクール。

tukebeard 不気味なほど穏やかだ。

NlNTENDO 私も厳島神社だと思ってたけどこんな鳥居が他にもあったんだな。

スポンサードリンク