kaikore blogspot 外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応) 300 169

7 件のコメント

外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応)

外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応)

外国人がペットボトルロケットの仕組みを応用して0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を自作しレーストラックで走らせた動画の翻訳と海外の反応。凄まじい加速を目にした外国人の反応は?

スポンサードリンク

Youtubeより

ウォーターロケットで最高時速261キロ、0-100km/h加速0.55秒(5.1G)を達成したぞ

261 kph WATER ROCKET TRIKE ǀ 0-100 kph in 0.55 second (5.1g) ǀ Rider: François Gissy - 13 Sep 2017
外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応)
動画の説明文: ペットボトルに水と圧縮空気を入れて、一気に弁を開放させることで噴出した水と空気の反作用によって飛行するペットボトルロケットを作ったことがある人は結構いるのではなかろうか?

外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応)
この非常にシンプルな原理と雨水を使って、私は手作りのトライクで最高時速261 km/h、0-100km/h加速0.551秒を達成した。(最初の60フィート(18.288メートル)の平均加速度は50.3868メートル/秒(5.138G))

このビデオはフランス南部・マルセイユ近郊のサーキット・ポール・リカールで撮影した。


外国人「0-100km/h加速が0.5秒の3輪車を作ったので走らせてみた」(海外の反応)
Facebookのプロフィールより:
私の名前はフランソワ・ギシー、技術マニアであると同時に度し難いスピードマニアだ。 私のモットーは「Enough is not enough(「十分」は十分ではない、「十分以上」が十分なのである)」

私の狂気の発明が凄まじいスピードを出し既存の世界記録を打破することを目指しており、皆と共に興奮を共有できればと思っている。それらは全て私のスピードへの偏愛と、リサイクルしたものや中古の材料から作られている。小さなガレージで作られたそれらは幸いこれまでのところ上手く動作してくれている。

私の唯一の限界は、資源が非常に乏しいということだ。というか正直本当にお金がない。なので私が達成しようとしている普通ではない方法で偉大な記録を樹立するという夢を信じてくださるなら、それを支えてもいいとお思いなら、スポンサーになって寄付あるいは何らかの形での援助をお願いします。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Jakub M すげぇぇぇ! :-D

cmcollis とんでもねぇな。

Abhi Kalyan 信じられない速さだ、素晴らしい。

bumnut これドラッグレース用自動車と比べるとどうなの?

ThirdLap 少し遅い。トップフューエル(ドラッグ・レースのトップカテゴリー)の1/8マイル(約200m)の現在の世界記録は3.13秒でこの動画のは3.95秒、 だが0-100km/h加速はかなり近い、0.4秒対0.55秒。

beast_roaf ドラッグ・レースの発射時の音のけたたましさと比べるとこの動画のトライクは大違いだ。

PitaJ 前に2輪の逆トライクだったらもうちょっと安心して観れたのに。前1輪は安定性がよくないから危険でハラハラする。

scooby4219 さすがにトラックを走りきるには燃料が少なすぎるかな?

redditor9000 5Gだろ?! 背もたれも無しにあんな加速に耐えられるとか信じられん。

atmarcella どのように水を加圧するんだ?

François Gissy(投稿主) コンプレッサーだよ。理屈で言えば、手動の手漕ぎポンプでもできるけど必要な圧力を考慮すると多くの忍耐力と持久力が必要になるよ!!!!!

atmarcella 理屈がよく分からん。

François Gissy(投稿主) ペットボトルをベースにしたペットボトルロケットと同じ単純な原理さ。圧縮空気の圧力で水を噴射して飛ばすんだ。このトライクではそのペットボトルを大きくて高い圧力に耐えられるようにしただけだね。

Meor Amri 圧力容器にはどのくらいの圧がかかってるの?

François Gissy(投稿主) 40MPa(ほぼ6000psi)だよ。

Meor Amri そりゃすごい! 今回の走りは素晴らしいものだった。君のプロジェクトの更なる発展を期待しているよ。

ultranova いったいどうしたらあんな加速の中で車体を真っ直ぐに保つことができるんだろう?

pradeeprox872 テスラが0-100km/h加速で市販車最速の2.28秒を記録したけどこのトライクの加速を見ると感動が霞むな... 関連記事: 世界最速記録を更新、テスラが0-100km/h加速で市販車最速の2.28秒を記録!(海外の反応)

Ordo Bravus 何の意味もない発明、だがそれがいい。

スポンサードリンク


おまけ:2014年11月7日に撮影されたフランソワさんがロケット推進自転車で発進から4.8秒後に333km/hの速度に達する動画。世界最高記録。

4.8秒で0〜333km/h
推力:4.51kN / 460kgf
ピーク加速度:3.05G
平均加速度:1.96G
ロケットシャットオフ時の最大減速度(空力抵抗による):-1.4G

7 件のコメント :

  1. 元記事のコメントにもあるけど、三輪車より
    こんな姿勢で5Gで落ちないこの人の性能が不思議だ
    体重80kgとして400kgの力とか…

    返信削除
    返信
    1. サーカスのバイクショーが5Gくらいじゃなかったっけ?
      昔戦闘機で経験したことあるけど、
      おお、腕が重い・・・くらいの感じで、持ち上げられない程ではなかったぞ?

      削除
  2. 噴射してるのが水と空気だからばら撒いても環境に影響なしというのはいいな

    返信削除
  3. このウォーターロケットの場合、タイヤのグリップで路面を掴んで発生させたパワーを伝えるのではなく、
    弾丸にタイヤを付けてみたという感じ。
    自動車の加速はグリップ力をアップさせることが重要な要素となるけど、
    ロケットは、むしろタイヤのグリップが摩擦となって減速の要因となる。
    ロケットの場合、路面との摩擦を無くすことが、加速への課題で、
    自動車の場合は、路面との摩擦を極限まで高めることが、加速への課題
    形は似ているが、思想的には全く相反する逆の乗り物。

    返信削除
  4. 想像以上に速かったw

    返信削除
  5. 最高速は600ccのバイクでも出せそうだが加速がガイキチだw
    リッターバイクのフル加速でも意識が置いてかれそうになるのに
    0-100km/h0.551秒とか想像も付かん

    返信削除

コメントを入力したら "コメントの記入者" から " 匿名" を選択して 公開 ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク

コメントの投稿方法
コメントの投稿方法
コメント投稿について
コメント投稿方法

コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。



確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。