reddit.comのスレッドより

車vs水路の溝

Car vs waterway ditch X-post from nononoyes - 2017/09/10
https://gfycat.com/MatureUntimelyCrow

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


bulldog4lyfe 凄い!

Mrman2307 これは見ていて心臓に悪い。

irokatcod4 こんなん駄目だって、こんなん駄目だって!

souljabri557 No no no...YES!
No no no...YES!!
No no no...YES!!!
観ている間こんな感じだった。

specter437 こんなの絶対無理だと思ってた。でも動画の1/4くらいでこうなった。

When you are running late for the trials

OhioJeeper デフロックは偉大。

HandlebarHipster 私も無茶だと思ったが... 結果に驚いたよ。

goodbyekitty83 すごいな、45度くらい傾いたぞ。

populista 最初はドライバーが車をあんな角度に傾けているのを見て狂っていると思ったけどああやって常に3つの車輪を接地させ続けていたんだなと理解した。素晴らしいテクだわ。

steelerfaninperu そして進入する角度も45度なのが鍵だ。進入する角度が浅すぎれば両方のタイヤが溝に落ちフロントが溝にはまってしまう、進入する角度が深すぎれば片側の2つの車輪が溝に落ちることになっていただろう。

muz90 さすがスズキだ。

Mr_Majestyk ドライバーのテクニックが素晴らしい。間違いなくこのドライバーはビール片手でも同じパフォーマンスを見せてくれるだろう。

SubcommanderMarcos 四駆でオフロードを楽しむオフローディングというスポーツは素晴らしい。そしてビールのないオフローディングなど存在しない。

Admobeer その通りである。

bromacho99 そうだな、ビールが無かったらただの車の不適切な使用だもんな。

showMEurBOOTYho スズキ・ジムニーの性能を疑ってはならない、身をゆだねるのだ。

_daR7 このSUVはとてつもないSUVだ。Youtubeで動画を検索してみると素晴らしいビデオがたくさんあるぞ。時には潜水艦のように水の中を走り、サンドバギーのように砂漠を走破し、岩山すら駆け登る。

Surturiel 本当にどんなところも登るよな、欲しいわぁ...

saucey55 動画を見ている間ずっと「あ、これ詰んだわ」と思っていたが間違ってた。すげー!

danmoxon1 ほんとにな、ドライバーのスキルが凄すぎる!

troseph デフロックのおかげ。

lanceinmypants デフロックが付いているっぽい。全てのSUVがこれと同じ事をできるとは思っちゃいけない。

Ensign_Ricky_ デフロックがあってもラインを読むことに失敗したら抜け出せない、ドライバーはいい腕してるよ。

Sanityzealot デフロックって何? これがないとこの動画みたいなことはできないの?

My_GF_is_a_tromboner デフロックは片方のタイヤが空回りしていても両方のタイヤに同じ回転数の駆動を伝える機構だ。この車は明らかにフロントとリアにデフロックが付いている。


デフロック: 動画のように4つある車輪のうち1つが空回りしている状態でも残りの3つが接地しているので簡単に抜け出せると思いがちですが、実際にはアクセルを踏み込んでも3つのタイヤには駆動が上手く伝わらず空回りしている車輪にばかり駆動が伝わってしまいます。これは「デフ」という車がカーブを曲がる際に車輪の回転数を調整する機構が働いているせいです。

車が曲がる時、内側の車輪は外側の車輪よりも回転数が少なくなります(内輪差)。左右の車輪が同じ回転数で駆動されると曲がることが非常に困難になることが想像できると思いますが、それを解決するために左右の車輪の回転差を調整する機構が「デフ」であり、逆に回転差を固定するのが「デフロック」です。

デフはその構造上、片方の車輪が空転してしまうと反対側の車輪に駆動力が伝わらなくなりますがデフロックが搭載されているとそのデフ機能をオフにすることができ全ての車輪に同じ回転数の駆動が伝わりスタックなどから脱出しやすくなります。

デフとは"Differential(差異、差動装置)"の略でそれをロックするので「デフロック」と呼ばれます。


justsayCHUCK 4WDの車にこのデフロックが付いているかいないかの違いがよく現れている。ほとんどの4WD車はこのジムニーがこなしている事をできない、少なくとも同じ事をしようとすればかなり苦労をする事になる。

Ryen_coke うまいこと乗り越えたな。このSUVは何ていう車だろう?

badass4102 スズキのジムニーだよ。小さい車だけどご覧の通りこんな曲芸もできるだけのオフロード性能がある。

Serow アメリカだとスズキ・サムライとして知られているSUVだ。残念ながらアメリカではもう販売されていないが... 本当に残念だ。

gruesomeflowers まったく聞いたことが無かったから検索しなくちゃならなかったよ。何かここアメリカだと評判が悪いけど何でだろう?

Publix_Deli 確かにアメリカだと評判が悪い。全く理解できないね、私たちは何年も農場用の車として使っていたけど本当に素晴らしい車だったよ。

GenrlWashington 90年代初頭にJeepがジムニーに対して大々的なネガティブキャンペーンを展開したからだよ、ジムニーがJeepのシェアをかなり奪っていたからね。そしてその効果はてきめんで人々はジムニーを買わなくなった。最後に米国で販売されたのは1994年だ。

私はJeepが好きだけど米国からジムニーを消し去った罪は忘れない。

nickrick2641 スズキはコンシューマーリポート(米国の消費者情報誌)に対し何年も続く訴訟を起こしたことがある、コンシューマーリポートがスズキの車を不当な方法でテストして転覆させ米国でのジムニーとスズキの評判を台無しにしたから。

調べているといい、中々に興味深い事件だ。私は何度かジムニーに乗る機会があったけど本当にどんな悪路も難なく走る素晴らしいSUVだった米国に向けて作られることがなくなったことが本当に残念だ。

uhndeyha ...ぶっちゃけスピードを出して勢いよく走れば越えられそう。

mrjb05 まぁその通りなんだが...
こっちの方がスゴイって感じがするだろ?

ChairForceOne そんなことをしたらこれだけの間隔がある溝だからタイヤが外れるか、少なくともタイヤが曲がるかサスペンションがぶっ壊れるぞ。

SubcommanderMarcos 溝に落ちるか車軸がぶっ壊れるな。

extracanadian 板を渡せばいい。

stalo1cm ミシリ、バキッ。
そんな音が聞こえるはず。

OhioJeeper "板を渡せばいい"
それの何が楽しいねん? オフローディングは車の限界に挑む行為に楽しさを見出すスポーツだぞ。

HoneyAppleBunny 信じられん。

delspencerdeltorro 絶対はまると思ってたから結果に驚いた。

iwishiwasamoose 車に悪い影響が出そう。

Mroning_glory 別に大丈夫だよ、この車はこういった障害を乗り越える走りができるようにサスペンションとシャシーを設計している。

tilouswag この車はジムニーだぞ、なんだってできるさ。

dingman58 ジムニーは伝説的な車だから。

xr3llx 何度見返してもどうして転倒しないのか不思議でしょうがない。

Narradisall 最初は心配したがジムニーだと分かった瞬間安心して見れた。あの車は本物だよ。

TheWox エンジンは小さいけどれっきとした、そして偉大なオフロード車だ。

ciudad_gris ジムニー最強。安くてどんな所にも行ける素晴らしい車。
乗り心地? ロバに乗ってるような感じかな。

スポンサードリンク

“仕上げの素晴らしい赤ジムニー” by Masahiko OHKUBO is licensed under CC BY 2.0