なぜ日本では痩せるのが簡単なのか?
Why is it so Easy to be Thin in Japan? - What I've Learned - 2018/01/23もしあなたが日本を訪れたことがあるなら、あなたは肥満の日本人を見つけることが本当に難しいということに気づいたかもしれません。ですが米国では、それは全く別の話です。アメリカの成人の肥満率は平均して約30%であるのに対して日本の肥満率はわずか3.5%です。ですがこれら2カ国の人々の体重にここまで差が生まれるのはどうしてなのでしょう?
私は当初、日本人は緑茶をたくさん飲み、 腸の働きを高めてくれる腸内微生物を増やすキムチや納豆のような発酵食品が好きだからでは、と思っていました。ですがそれだけではなかったのです。
このビデオでは日本人がなぜ痩せているか、その非常にシンプルで、しかしとても重要なポイントに焦点を当てたいと思います。
まず指摘したいのは日本の "食を取り巻く環境" が米国とは大きく異なるということです。2017年現在、アメリカには24.3万を超えるファストフード店があります。一方で日本には6,169店しかなく、1人当たりのファーストフード店の数はアメリカでは日本の約15倍にもなるのです。
日本ではファストフードはもちろんフライドチキン、ポテトチップス、チョコレート、炭酸飲料などの健康的ではない食べ物をほとんどどこでも購入することができます。ですがそれらと同じくらい便利で "そこそこに健康的" な食べ物も購入することができるのです、しかもその "種類" は膨大です。
例えば、私が健康であることを望んでいるが自宅で料理する時間がない状態の平均的な忙しい社会人だとしましょう。朝ごはんは何になります? ほとんどの人の選択肢は...
マクドナルドのソーセージやベーコン、エッグ、チーズ等をパンケーキで挟んだメープル風シロップが入ったマックグリドル、それとハッシュドポテトやコーヒーとかではありませんか?
あるいはダンキンドーナツの卵とプロセスチーズのサンドイッチやテイタートッツ(すりおろしたジャガイモを揚げた惣菜)ではありませんか?
時間があればデニーズのパンケーキのようなものを頼めるかもしれませんね、ですが基本的にそういったものに限られています。
もちろん人によってはもっと健康的な選択肢がある人もいますが、私がここで言っているのはアメリカの平均的な人々がアクセス可能な範囲の話です。
では、日本での朝食はどうでしょう? 日本には6000を超えるファーストフード店がありますが、日本には5000もの「丼」を扱うお店もあります。大手だと吉野家、すき屋、松屋ですね。
すき屋では4ドルで朝食を、白飯、海草の入った味噌汁、卵、焼き魚、小さなポテトサラダのセットを食べることができます。もし空腹でもうちょっと食べたいと思ったらキムチや納豆、煮込みビーフなども手軽に、安く追加できます。
丼物の店以外でも、例えばコンビニエンスストアでもそこそこに健康的な食事をとることができます。日本のコンビニエンスストアではおにぎり、白米と鮭と塩と海苔だけのシンプルな軽食を食べることができまし、小さなサラダや寿司のパック、魚の味噌煮込みなども買えますしスープもあります。
このスープなどは基本的に野菜と豚肉、魚のスープでできていてますし、コンビニで買える食べ物にいわゆるジャンク的なものがほとんど入っていないことに少し感動を覚えるほど感心しました。そしてこのような食べ物が日本のコンビニにはたくさんあるのです。
しかも価格も手ごろで10ドル以下でこれだけのものが買えます。
加熱灯の下に置かれた揚げ物や、トランス脂肪、砂糖、防腐剤、不健康な添加物をたっぷりと含む食品に限られます。運が良ければ余計な物を何も追加していないプレーンなナッツのパックを手に入れることができるかもしれません。
つまり日本のコンビニの商品はそれこそ最高品質の健康食品ではありませんが、それほど悪くもないということです。これはとても重要なポイントです。実質的に日本人の誰もがこれらの手軽で手ごろでそこそこ健康的な食べ物にアクセスできるのです、日本ではコンビニはほとんどどこにでもあります。
日本には約55,000のコンビニエンスストアがあり、1平方キロメートルあたりのコンビニの数はアメリカの約10倍です。それだけ多くのコンビニがあり、しかもほとんどの場合それらは徒歩圏内に存在しています。
もちろんアメリカにも健康的なレストランが "ところどころに点在" しており、またスーパーマーケットの食材で健康的な食事を作ることができるのもわかっています。しかし安く、便利で、素早く食べれる食べ物となると、アメリカにある選択肢はほぼすべて非常に不健康なものになってしまいます。
日本では急いで昼食を取ろうと思ったらバーガーキングに行くこともできますし、周りを見渡せば回転寿司など他の選択肢がすぐに見つかります。松屋に行って、ネギやキャベツや豚肉、柔らかい豆腐の入った豆腐チゲ、牛肉のスライス、温泉卵、スープ、ホウレンソウの和え物、そして白米といったセットをサクッと注文することもできます、無料の生姜のピクルスもあります。
そしてもちろん、日本にはチェーン店ではない、様々な種類の健康的な料理を提供するお店がたくさんあります。そしてこの "多様性" はとても重要なのです。健康的だからといって、他に店の選択肢がなく同じお店に何度も通わなければならないとしたら飽きてしまいますが、健康的な料理を出すお店がいくつもあるなら飽きずに続けられます。
夜に友人と飲みに行く時においても同様です。日本でお酒を楽しむ場所は一般的に居酒屋と呼ばれる業態のお店で、日本に存在するファーストフード店の2倍近くの1 0,000件ほどの居酒屋があります。
アルコールもファーストフードも体には良くありませんが、一般的な居酒屋チェーンでどのような食べ物が提供されているかを見てみましょう。
ここでもう一度指摘しておきましょう、コンビニや丼物屋や居酒屋などで提供される食事は別に健康的というわけではありません、日本人のほとんどの人にとっても日常的に食べるものでもありません。ほとんどの日本人はこれらの場所での食事を「健康的」とは考えませんし私も同感です。ですが、それらが人にとって最適な健康食かどうかは重要ではないのです。
何が言いたいのかというと、日本では特に健康になろうと努力しない人であっても「特別に健康的というわけでもないがそれほど悪くもない」食事が溢れているので食事が太る要因になり難いのです。
ちなみに、食事と共にする飲み物は何ですか?
米国では炭酸飲料でしょう。80カ国を対象に行われた調査によると2011年に購入された一人当たりの炭酸飲料の消費量でアメリカは1位になりました、その量なんと170リットルです。日本は56位で32リットル、いかにアメリカ人が日常的に炭酸飲料を飲んでいるかがわかります。
日本ではほとんどの飲食店でお茶を無料で提供していますし、そもそも一般的に大量の炭酸飲料を購入すること自体がアメリカに比べ難しいのです。
アメリカのコンビニで見られる馬鹿みたいに巨大な炭酸用のカップもこの国にはありませんし、
アメリカでよく見るこのような炭酸飲料のパックもほとんど見ることがありません。
マクドナルドのカップのLサイズの容量は日本が世界で最も少なく、アメリカのMサイズは日本のLサイズよりも大きいのです。
興味深いことに日本ではアメリカと比べ1/5しか炭酸飲料を消費しないにもかかわらず、炭酸飲料はアメリカよりも手軽に、日本各地の自動販売機で入手できます。
日本には552万台の自動販売機があり23人に1台という割合で存在しています、それは地球上のどの場所よりも高い密度で日本各地に存在しているのです。
ではそれらの自動販売機の扱っている商品に日本とアメリカでどのような差があるでしょう? 私が日本の箱根の観光地から離れた人気のない路地で見つけたこの自動販売機を見てみましょう。
炭酸飲料などの"甘い飲み物"のほかにブラックコーヒー、6種類の砂糖の入っていないお茶、それに水などが並んでいます。
一方こちらの典型的なアメリカの自動販売機では13種の飲料がならんでいますが砂糖の入っていない飲料はこの水だけです。
なぜアメリカ人はデブで日本人は痩せているのか? その答えは"利便性"と"多様性"です。非常にシンプルで、しかしとても重要なポイントです。
健康的な食事が、ファーストフードのような不健康な食事と同じくらい手軽に便利に食べられる、そういった日本の食を取り巻く環境が違いを生んでいるのです。もちろんこれは日本人がなぜ健康的なのかの答えの全てではありませんが、私はこれら2つが重要な要因なのだと思います。
海外の反応
reddit.comのコメント欄より: ソース
Nina Klos
"6種類の砂糖の入っていないお茶"
ちょっくら日本に移住してくらぁ!
Omar それを羨ましいと思える君は意識が高い。
asdfghjkl アメリカ人ももっと砂糖なしの茶を飲めばいいんだよ。なんでそうしないかねぇ。
Mika151 Mika151 日本の茶の種類はそんなもんじゃねぇぞ、ペットボトルだけでもたくさんある。
Kat Musni Fitness
"利便性"と"多様性"か、確かに。あともう1つ、私が日本に留学していた時に日本人の友達がお弁当を食べているのを見て気付いたんだけど、そこには量は少ないけどたくさんの種類のおかずが入っていたんだ。
そこには甘みがあり、塩味があり、それぞれに風味豊かで食感もさまざま、そういった全てがあの小さな弁当箱に詰まっているのだと理解した。要は満足感があるんだよ、一食にバラエティがあるから少ない量でも大丈夫なんだと思う。
dr4aces
確かに全ての理由ではないだろうけど、日本人がスリムでいられるのに貢献しているのは比較的健康的な食事へのアクセスの良さと決して飽きずにいられる食の多様性かもね。それに外食だけじゃなくてスーパーの事情も日米では大きく違う、日本は加工食品の割合が圧倒的に少ない。
それに日本の人々は今でも家庭で料理をするのが一般的でしかも食事の栄養バランスを常に重視している、その辺の意識の差もあるね。
Seyon
米国空軍のパイロットとして日本に5年駐在し3年目からは基地の外で暮らし始めたんだけど他の日本人と同じ基地の外で暮らし始めただけで体重を失い始めた。
私が基地内に住んでいた時は朝食にシリアルとミルク、もしくはバーガーキングだったのが基地の外に移ると毎朝コンビニでおにぎりを買うようになった。たぶんそういったことの積み重ねなんだと思う。
それとやっぱり日本は公共交通機関が発達している分、車での移動よりも歩くことが増えたのも一因かな。
Guyinapeacoat ダイエットって聞くと皆すぐに痛みを伴う生活様式の変化を意味すると考えるけど、食事制限をせずとも日々の生活に300カロリーを費やす散歩を組み込むだけである程度は体重は下がる、食生活まで変えれば尚更だよな。
mourning_starre
真に問うべきは
『なぜ日本では痩せるのが簡単なのか?』ではなく
『なぜ米国では太るのが簡単なのか?』ではなかろうか?
日本の食生活は健康的だと言われるけど、その新鮮な肉や魚、穀類、野菜を食べてジャンクフードは控えるというのは人間にとって本来取るべき"正しい食事"なんじゃないか?
1stPlaceRodeo アメリカだと太っていることが社会的に受け入れられているってのもあるね。日本じゃ太っていると文字通り面と向かって太っていると、食べすぎだと、運動しろと、最近太ったんじゃないかと指摘される。まぁそれがいいことなのかはわからんが。
freeseoul なんも間違っちゃいねぇさ。
Sergnb 太ることを過度に否定するのもどうかと思うのだが。自信の喪失や社会から否定されるという疎外感、精神衛生上はよろしくないかな。
CDXXnoscope 毎日毎食毎時 炭酸飲料を飲む連中のメンタリティが理解できない。ファーストフードは好きだからよく食べるけど幸い炭酸よりも水や牛乳が好きなんで体重も歯も比較的健康でいれてるわ。
pkkthetigerr
10代の時、私は毎食じゃないけど許可された場合はいつも水の代わりに炭酸を飲んでた。最近これじゃいかんと炭酸のジュースを絶ったんだけどそれだけで6キロ痩せた。
炭酸のジュースはヤバイ、あれはタバコと同様に課税されるべき、広告も禁止すべきだわ。
lmaccaro 米国の加工された食い物は全て砂糖たっぷり、もしくは分解消化されのちに糖となるものでいっぱいだもの、日本と違って太りますわ。
ingifferent 日本とアメリカのコンビニの差に眩暈がする...
Christopher O'Grady 食事の内容もでしょ、日本人の食事は動物性の食べ物の割合が低い。
Daniel Bolado 飲み物の"多様性"が少ないのは本当に厄介だ。レストランでもバーでもアルコールか甘いジュースか水しかない。甘くない茶が飲みてぇ~
Brian Hafey 日本に留学した時に気付いたのはこの国では人々が移動中に物を食べたり飲み物を飲んだりしないという事。歩いている最中や運転している最中に食べたり飲んだりするアメリカ人ととても違うと思った。それとドライブスルーの数もだね。
ところどころかの国の漬け物があるのは・・・
返信削除うんまあ欧米の人が相変わらずごっちゃにするのはもうしょうがない
それは置いといて「特別に健康的というわけでもないがそれほど悪くもない」食事という形容は気に入った
うむ、俺も気に入った。
削除「特別に健康的というわけでもないがそれほど悪くもない」
結局、中庸ってやつだな。
ベジタリアンだのヴィーガンだの。
健康志向っていうとアメリカはすぐ極端に走る。
人生も同じように考えたいところがな。
「特別に人生満足というわけではないがそれほど悪くもない」
2015年の日本国内「野菜・果実漬物」生産量
削除1位 キムチ 19万2177トン
2位 浅漬け 13万4078トン
日本でキムチがメジャーな発酵食品ってのは、別に間違ったことではない。
コンビニ弁当とか丼ものに対する的確な評価って感じでしっくりくる感じはある
削除腸弱くて食の見直ししだしてから乳酸菌の量がキムチの方がかなり多いって知ってからキムチは2ヶ月に1回買うようになった。
削除ぬか漬けでご飯かきこめないからどうしてもメインのおかずが必要だったけどキムチ買い出してからはおかずが野菜でも良くなった。
日本人は昔から、食べて寝ると牛になるとか、豚だとかトドだとか、デブは人外扱いで魅力がないっていう固定概念があるんだと思う。
アメリカはグラマラスボディが好きだからデブのボーダー超えるの早いんだよ。
かの国が嫌いでも、食い物や文化に罪はあるまい。
削除キムチは乳酸菌があってジャンキーなパンチがあって旨い、人気もある。
それでいいじゃないか。
キムチは健康にいいかもしれないが、買うなら絶対に国内メーカーのものを買う
削除韓国製は大腸菌やギョウチュウの卵が入ってる可能性があるから
韓国では学校や職場で定期的に虫下しを配っていてそれを皆服薬してるらしい
削除不衛生な食べ物のせいで大半の韓国人が腹に回中蟯虫を飼っていて、その人が汚れた手でまた料理を作ったりするから、日本のように寄生虫の絶滅が出来ない
太れるだけ胃が強いんだろ。
返信削除30超えたけどホント脂食えない。 牛肉豚肉はダメになった。
まあもちろん今でも甘いもん間食で食いまくってたら太れるけど、胃になんか入ってると疲れるから間食もしない。
肥れるか否かは胃(だけ)の問題じゃない。
削除お前の「最近、油もんがつれーわー。もうオッサンだもんなー。大人だもんなー」アッピルも、胃の問題ではない可能性が高い。
腎臓肝臓すい臓、或いは脳の問題。
なお、適度に間食した方が胃の保護には良い。
カタカナ苦手なのねー
削除母語は中国語ですか?
でも不思議と中学二年生っぽいように思える文体なのが面白い。
もーここでブロント語を使わんといて~…→アッピル
削除う~んーーー。30歳代で肉でしんどいというのは、ちょっと健康的とは言えないかもしれない。胃が弱いんかね。運動してる?もし胃にものが入っていてしんどいと感じるなら、一度病院で見てもらい、あと漢方薬とか試してみたらいいと思う。30歳代だとまたもりもり食べれないといけないよ。この先まだ長いのに、今からそれじゃ、かなり不安だよ。栄養つけないといけないから、今のうちに改善を。
削除ホントもアッピルレベルに頭悪いよ
削除なんだこのどうでもいい事に目くじら立ててる気持ち悪いコメントの集まり
削除幼少時の食育の有無
返信削除いくら健康的な食べ物を得るチャンスがあってもそれを生かす知識が無い
「アメリカだと太っていることが社会的に受け入れられているってのもあるね。」
返信削除↑これは多分にあると思う。
アメリカだと「あなたはそのままでいいのよ素敵じゃない」とか体裁を言いがち。
そりゃ痩せる気起こらないでしょ。
知識人は身体の管理もするから、肥満は少ないよね。
削除ひと昔前は、自分を管理出来ないからとデブは出世に響いたけど
差別だ精神的苦痛を・・・なんて社会になったからだよね。
尚現実の米国は、無条件で デブ=無能 と判断される模様。
削除受け入れられてますね^^
20年ぐらい前だったか
削除「アメリカでは太っていると自己管理ができていないとされる」」って
言ってたよな
バーガーキングのボックスとか大好きだけど、月に一回食べれば満足だな
返信削除毎週食えると思えるのはサブウェイくらい
毎食パンは無理だわ
削除やっぱ1日に1食はコメ食いたい
ライ麦パンにターキーハム、野菜マシマシ、バルサミコ酢のドレッシングとかやると、
削除へたな日本の定食より健康的なメシになるからサブウェイはすごい。
>それとやっぱり日本は公共交通機関が発達している分、
返信削除>車での移動よりも歩くことが増えたのも一因かな。
ドキュメンタリー番組でアメリカにはドライブスルーの銀行が
ある時点でビックリしたわ、本当に車から降りる必要性もない
あとポケモンGOが流行った時はダイエットに使えたらしく、
デブの白人が「任天堂が携帯ゲーム機に固執したお陰で少し痩せたよ。
ただアメリカではPCでゲームやる人が圧倒的に多いから、運動しないんだよね。
これからは任天堂のゲームを外でやるようにしたい」と言っていた
日本だと携帯ゲーム機でやる人が多いから痩せているんだろうと思っているのかね
ほとんど歩かずに済む環境にいると、何かきっかけが必要なんだろうね
削除米・麦・トウモロコシ・ジャガイモ・ケチャップなどなどを「野菜」とカウントせずに「炭水化物」とカウントする所から始めようか
返信削除あとお茶に砂糖を入れてウマイか?
水が良くないとお茶っておいしくないんだよ
削除同じお茶でも紅茶は砂糖入れること多いでしょ。砂糖入りの緑茶は台湾や東南アジアでポピュラーだから別に不思議な話では無い。日本にもややマイナーだが、グリーンティーという名前で存在しているし。
削除逆なんだよな日本人の方が炭水化物たくさん摂ってるんだよな
返信削除問題は脂質とカロリーなんだよ
ご飯食べると腹持ちが良いから、間食で炭酸飲料やお菓子は
削除余り摂らない事も関係あるかな。
太るのは炭水化物だよ。でもアメリカ人が太る理由はバケツみたいな容器に入った甘い飲み物。
削除炭水化物の内訳を理解してないかバカなのかな
削除痩せたきゃそのデカイ口に食い物を詰め込むのを止めろデブ
返信削除何を食うか、とかじゃなくて、太らないための努力をしてるんだよ
日本人は膵臓が弱いからすぐ糖尿病になる。太らないんじゃなくて太れないんだよ。100キロ以上になれるのは才能が必要
返信削除食べる量が多過ぎるのは勿論だけど、アメリカ人が異常に太り始めたのって砂糖の代わりにコーンシロップ使い始めたせいでしょ。
返信削除国じゃなくて現実見ろよ。自分の摂取したカロリーはいくら?
返信削除確かに。
返信削除真実の一端な気はします。
砂糖と油をとらないようにする選択肢の種類は多いかもしれない。
たとえ選ばないとしても「選択肢が存在する」のが大事だよね
削除元記事からするとそもそも健康的なものを選ぶ余地がないってんじゃしょうがない
とはいえそれは需要がないということでもあるから・・・まあ鶏か卵かみたいな話だけど
100キロオーバーのメリケン人が来日してからというもの牛丼ばっかり食ってんのに逆に体重2/3くらいになって帰国したって話をどっか見たような
返信削除アメリカ人は栄養に関する基礎的な知識が無い
返信削除それが一番だろ
日本は小学生でも「バランス良く栄養素を取る事が必要」「五色の食事を食べるのが当たり前」「一汁三菜が大事、おかずが一品なんてあり得ない」を習うので、「アメリカ人はヤバイもの食ってる」って皿を一目見れば分かる
たぶんアメリカ人は何が「ヤバイ」のかすら分からない
スクロールしてたら庄司が腕立てしててワロタ
返信削除キムチとか豆腐チゲとかサラッと混ぜ込んでるし
返信削除ホッケの向き逆だし
アメリカは多様性の一種の象徴のように感じていたけど、少なくとも飲料とかファストフードに限っては違うのかな。
返信削除しかしアメリカだけどうしてこうも極端になったのか
返信削除欧州だとポテトとか肉に偏りがち、魚あんまりという割合であっても
一応は「炭水化物+肉or魚+野菜」という組み合わせの食事は普通に出てきたぞ
開拓民の国だから食生活が貧しいのかもな
削除生き延びるのが先決で、粗食でもいいから肉体労働に必要なカロリーを手っ取り早く摂れればよかった
野菜、肉、魚とバラエティに富んだおかずが何皿も並ぶ食卓なんて贅沢の極みだったんだろ
それが根底にあるな。まず腹を満たすことだからな。
削除高カロリー低価格の食品が出回って、貧困層でもそういうのが食えるようになったからね。それに加えて、アメリカは知識差が結構ある。カロリーや栄養素に詳しい人もいるが、全く知識がない人も大勢いる。基本的な三大栄養素すら知らない人がいる。
文明の急激な発展に知識や精神性が追いついていない。日本でも高度成長期にはそういった教養を失いかけたが、不況のおかげで少しずつ取り戻している。
教養ってマジで大事だと思う。
>文明の急激な発展に知識や精神性が追いついていない。
削除だから銃規制も進まないんだろうな。銃は外敵から身を守るのに使ってて、
日本では武士だけが刀を持っていたがアメリカは農民レベルで銃が普及していたから
最早調理器具のように必須アイテムだった。で、日本では廃刀令と自動車の普及などで
徐々に武器ではなく乗り物に移行したが、アメリカではどんだけ文明が発達しても銃は
車よりも魅力あるものになってしまい、どんなに銃の規制を訴えても全然ダメだし。
>日本には6000を超えるファーストフード店がありますが、日本には5000もの「丼」を扱うお店もあります。
返信削除牛丼屋をファーストフードと別枠にカウントするアメリカ人パネェっす
ジュースは飲み物ではなくデザートと換算している
返信削除とにかく砂糖大量の炭酸飲料を飲みすぎ
返信削除大人になるとああいうの美味いと思わなくなるけど、いい歳しても飲みまくるのは中毒性があるからだろう
何だかんだと言ってるけど、要は
返信削除摂取カロリーが高いってことでしょ
あっちにゃ 腹八分 って言葉もねーだろ。あるだけ、食えるだけ食う
返信削除アメリカでは、家畜を早く肥らせるために成長ホルモン剤をバンバン投与するので、それが食肉に残留している。
返信削除そしてそれを食べる人たちが太っていく。安い肉ほどヤバい。
日本人もあんまり米国産牛肉は食べないほうがいいよ。
キムチ、キムチ言ってて草。
返信削除一番大事な、総摂取カロリーの話がなくて草。
アメリカは学校給食もひどいもんね。あれは児童虐待だわ。
返信削除これはイギリス話しなんだけど
返信削除貧困層と裕福層で食品の質が違っていて、手早く高カロリーなジャンクフードを常食するのが貧困層で太っていて不健康というドキュメントと見た。
イギリスの平均寿命は延びているのに、貧困層(労働者階級って言ってたかも)の寿命は短くなっているとかも言ってたな。
それだけ格差があるってことかな
まずコーラ。何を差し置いてもコーラ。これまじで元凶
返信削除アメリカの食品メーカーやマーケットの経営者を見てみよう。
返信削除彼らは太っているだろうか。それが答えです。
日本人は体質的に太ったら、病気に繋がるからな
返信削除糖尿病怖い
アメリカでも50,60年代の映像見るとみんな痩せてるんだよな
返信削除何があったんだ?
日本人含むモンゴロイドが、アメリカのピザデブと同じ食事したら
返信削除同じ体型になる前に糖尿で死ぬからな
人種的に、あそこまで太れないんだよ俺らは
本当にそうだと思うよ。この歳になると、太ったおかげで死んだ友達が何人もいる
削除アメリカの保健社会福祉省と栄養士はバカ
返信削除他国から学ぼうとしない
食料自給率が低いから
返信削除日本でも田舎だと肥満率は高いな
返信削除東京の人はよく歩くね
こいつは何を根拠にそういい切るんだ
削除統計でも取ったのか?
イギリスの肥満率も高いから
返信削除食文化的な問題が一番大きいと思うぞ
くら寿司でバイトしてた時客のデブ女グループが
返信削除糖質制限寿司ばっか頼んでてみんなでバカにしてたわ
あとシャリ残しまくってたけど手遅れだっつーのw
家に鏡無いんだろうねってパートのおばさんの一言でみんな爆死
ほんと日本もどんどんデブ増えてるもんね、ベトナムの方が日本より細い人多いらしいけど
中韓ですら日本より肥満率が高いんだからアメリカ人が日本人を比較対象とするのはわかる気がする。
削除てか日本はむしろ若い女が痩せすぎてるのが問題なんだよな。子供産めんのか?ってくらい痩せてる。
主要国ではダントツで細い。
なんで馬鹿にするん?
削除痩せる努力してて偉いじゃん
くら寿司のバイトやパート最悪だな
偉くねーわ食べ物を粗末にすんなデブ
削除Sergnb
返信削除太ることを過度に否定するのもどうかと思うのだが。自信の喪失や社会から否定されるという疎外感、精神衛生上はよろしくないかな。
↑
過度に太ってる事は充分否定されるべき事だよ
電車などの公共物でも2人分のスペースを取らなきゃならない
クラブやライブハウスなどを普通の日本人と太ったアメリカ人で比べたら収容人数は半分になってしまうなど普通に迷惑がかかってる
コンビニ食が健康的なわけないだろうw
返信削除毎食コンビニ食で済ませてるやつは体がやばいよ
自分は痩せてるからダイエットとか関係なく老化防止のためそういう飯はできるだけ食わんようにしてる
70年代くらいまではアメリカ人も痩せてたけどな
返信削除デブが増えだしたのは80年代くらいから
共働き主流になって冷凍食品とファーストフードメインに食生活が変わった影響がでかい
今のアメリカはモンサントとかコカコーラのような大企業に食生活がコントロールされているんだよ
アメリカ留学した知人(短期長期関わらず)は皆まるまる太って帰ってくる
返信削除で日本に戻るとしばらくして元の姿になる
食生活がアメリカは本当に悪いんだと思う
太るものしかないし量も多い
日本人は太っても欧米人みたいには太れなくてその前に死ぬんだよ、肥満は命に直接関わる。
返信削除公共機関が発達しているのは大都市だけだろ。地方都市程度でも移動はクルマに頼るしかない。
日本だとデブは醜いってのがあって例えば学生の頃ならデブだといじめられたりするし、大人になってもデブだと異性にもてないとか就職しにくいとかいろいろ弊害がある
返信削除デブのイメージは良くないからみんな太らないよう体型に気を使ってる
ファミレスのメニューにすらカロリー記載あるが、別に運動選手のために書いてるわけでなく太りたくない人に向けて書かれている
一方のアメリカだとデブが市民権を得ている。
多くの意識高い人は密かにデブは醜い、だらしない、自己管理できない連中とか思ってるけど、ほんとのこと言うと差別主義者として社会的に抹殺されるんで口が裂けても言えない
デブの人権が守られすぎてるためじゃあ自分もデブでいいから好きなもの食おうとなってますますデブが増える
まああくまでも一例なんだろうけど自販機の30以上ある飲み物の中で
返信削除砂糖ないやつが1本だけってwww
そりゃあダメだよ・・・
この記事は外食やコンビニフードの考察が殆どだけど、アメリカより日本の方が調理時間が長いってのもあるよね
返信削除家で料理すると外食や市販品より健康に気を遣ったメニューになる
だって、アメリカ人にとって野菜というのはフライドポテトの事を言うんでしょう?
返信削除日本人は太古から貧しい食生活をしてきた人種だから、
返信削除太るとすぐ糖尿病などの成人病になる
欧米人はハンバーガーでコーヒーを飲まないからな
返信削除特にアメリカ人は温かい飲み物を飲まないから
コーヒーを置いてないバーガーショップもあるぐらい
あいつ等がバーガーと一緒に飲む物はコーラとオレンジジュース
でもアメリカへ行ったら、メシと一緒にコーラが平気になるんだよな。
返信削除カリフォルニアの気候のせいもあるだろうけど、雰囲気によるところが大きいと思う。
アメリカにいる間限定だけど、カリフォルニアロールくいながらコーラ飲むとか全然平気でやってた。
日本へ帰ったらありえない。メシと一緒に飲むのはお茶。
フィギュアスケートとかのアメリカの選手が体重管理でいかに苦戦するかが分かる
返信削除単なる食事だろう、日本人は言うほど運動しない
返信削除ニューヨーカーの方がよっぽど歩いてるよ
日本は安い食事でも健康的ってのがでかい
返信削除アメリカで安く済まそうとしたら、ジャンクフードしかないからな
ジャンクフードなんて太る要素しかないし
いや日本のファーストフード店の数が6000って少な過ぎる。ちゃんと調べたのか?日本フードサービス協会の統計データでは17000って出てるぞ
返信削除6000という数字に牛丼屋とかは含まれてないようだからね。別になってる。すき家と吉野家みたいなのね。
削除この記事でいうファーストフード店は、マクドナルドやケンタッキーみたいな食べ物を出す店だけを指してるんだと思われ。
べつに日本人はやせてねえよ
返信削除アジア系のなかじゃむしろ太ってるし
女も体重は軽くても体脂肪率がたかいってことで
けっこう医者とか保険会社も頭悩ませてるよ
アメリカがデブすぎんだろ なんだあれ 豚のがましじゃねえか
女も男も太りすぎた奇形の化け物だし
女もデブ豚でもてるとか思ってマジできめえし
それで相手されないあkら腐女子になるって気持ち悪いアメ公のくそブスがいじまでいんだぞ
てめえらが異常者なんだよ 気持ち悪い
やせてるとか筋肉質もとめるのにデブ豚女とデブガイジしかいねえてめえらの国が異常なんだよ
その言い方はないよ。アメリカ人だって私達と同じ人間だよ。
削除近所にもきもちわるい デブのアメリカ女いるんだけど
返信削除きったない金髪にきもいぐらいデブってるのにやたら露出するからなおさらきもい
もうひとりまっちょなアメリカ人の男もいるんだけど
そいつはどうでもいんだけどさあ
デブスのアメリカ豚女がこっちキモい面でみてきて顔もきったないかかまみれでおまけにくさいしも
きもきもきもちわうりほんと日本でもでb数ふえてるけどほんときもちわるいアメリカお男が世界一ブスって言われてる理由もよくわかるあの気持ち悪いデブsがじとーってこっちみてきくんだよ 日本ん来て偉そうにしてお前ら白豚ガキも行っての和kr姉のきもきデブ豚オナンきもちわるいww
あなたのその言葉が汚れのない他人を傷つける。口を慎みなさい。
削除デブでもいいけどでb数なんだよ きもちわるい
返信削除アメリカの女とイギリスの女がほんときもちわるかった
日本の女もデブすできもいけど
ほんとこの参加国はきもちわるすぎ
その前にさ太ったら今まで着てきた服が着られなくなるだろ
返信削除服を買いに行くのも面倒だし、サイズが変わると今まで通ってた服屋の服が着れなくなって新規開拓が面倒だし
ネット使えば楽だけど失敗もあるし
その前にさ太ったら今まで着てきた服が着られなくなるだろ
返信削除服を買いに行くのも面倒だし、サイズが変わると今まで通ってた服屋の服が着れなくなって新規開拓が面倒だし
ネット使えば楽だけど失敗もあるし
アメリカ人が牛乳飲むのに 骨折が多いなぜかみたいな研究あったんだけど
返信削除で 足のながさとか 黒人は骨が強いとかいってたけど
単純に きもデブが多いから 骨折してるだけじゃないのか?
アメリカ人って短足豚だし 女も気持ち悪いでブスばっかりしねばいいのに
アメリカ人が短足豚…?
削除あなたのその言葉が汚れのないアメリカ人を傷づけます。自分の言葉に責任を持ってください。
削除移動中に公共の場所で食べ歩きをし続けないってところの差が一番大きいと思うのだけれど?
返信削除美観の面でも、日本の都市部の公道は綺麗だと言われるけど、それは食べ歩きをしないってところが大きい。
日本人だって食べ歩きしまくらざるをえない縁日とかだと路上にゴミがけっこうでてくるからね。
電車とか移動中に食べないのも、べつにルールとかじゃなくて自然と、こんな場面で食べたら
みっともないなーとか、誰かにぶつかったら服汚しちゃうなーとか、匂いが充満して迷惑だし
自分が逆の立場だったらなしだなーとか、自分が勝手にそう感じるからやらないだけ。べつに誰かに押し付けられたわけでもない。
デブ専のオレが通りますよ
返信削除まあなにごとにも限度がある
日本人でも150kg超えとか脂肪の塊が存在するが
米国は多すぎ
BMI30くらいがちょうどいい
デブのデブ専なりすましはきもちわるいからやめなよ
削除BMI30とか ふつうにしぬよ
アメリカですらう 25以上でくそでぶ認定だからね
DNAの差だからなんとも。
返信削除日本人がアメリカ人のように食べると糖尿病などで死ぬのでアメリカタイプは日本にはほとんど存在出来ない。
飽食遺伝子は持っていない。飢餓遺伝子ならある。
アメリカのっ気もデブ女ってだんsねいさべつと肝豚面にいいわけまでしてんのか
返信削除しかも誤解じゃなくて実態だしな
ほんときもちわるいよでぶうたあんぐろさくそんこれに関与してう炉b津日本女ごおtきもがらrてるのはとうぜんだね うそでっちあげのさべつめすごきrぶはおまえらだろもうちかよってくななよbすでこもtっきたんくおbつkすあいんあdからいsね
デブでもいいんだけどさあ、デブなのにもてないのはおかしいみたいなデブ女の考えが気持ち悪い
返信削除日本もアメリカの影響なのかしらないけど、増えてるし
渡辺直美とかほんっと気持ち悪い
デブ女のつきまといってストーカーだよね、まじできもちわるいんだけど
そのkすえすぐきもい嘘つくし、つきmとい性犯罪者はmtめえらだろキモオタ女剤とデブ女ざいはつくるべききもちわうり
法律ものばなしまじでいsねよ
端的に言えば食文化の違いだよ。文化の厚みがあるってこと。
返信削除そもそも日本は山の幸、川の幸、海の幸と食文化が果てしない。
太古の昔から日本人は、この食材豊富な土地柄で生きてきたわけで、そこで芽生えた食文化が凄いってことだ。
続き・・・
返信削除白人等が他国を侵略して他人の物を奪い、黒人を奴隷としてこき使ってきた頃、日本人はこの日本列島で食材豊富な歴史を縄文時代からずっと受け継いできた。多くの災害に巻き込まれながらも、一致団結して逆境を乗り越え、食材豊富な歴史を連綿と数万年の中を受け継いできた。
これは大きな違いで、本質的には、根本的に日本人は極めて優秀なのだ。
日本人は土地にも恵まれたが明らかに遺伝学的にみても極めて優秀です。
健康的なデブじゃないんだよねブすなんだよ
返信削除フェミとかこじらせた理由もよくわかるよ
そのくせキス無理やりしたりとかでババア女優の不祥事がでてるくせにそっちには何も責任とらない
アメリカとアメリカに影響受けたくそb数どもは近寄ってくんな
きもちわるいんだよ性犯罪者くそキモデブスストーカーども
ちょっと落ち着けよ
削除同じ日本人として恥ずかしすぎるぜ?
もしかしてアメリカ人の太った人に苛められた過去でもあるのか・・・?
だとしたら、あなたが悪い
もっと教養をもてよな
コメントがやばいのは同意だけど
削除いじめについての意見は納得できない
いじめがあったなら絶対にしたほうが悪い
まあこのコメント書いた人がそうなのかも知らんし、いじめがあったからってこういうコメント書いていいかは
別だけどな
ただアメリカのデブは私も嫌いだからそこには同情するわ
自分達がデブなのに、日本人の女がやせすぎ
ひどいのだと、発展途上国みたいにやつれてる、とか言われてイラっとしたし
もしそういう過去があるならそのことには同情するし、それについてはアメリカ人のデブが絶対悪い
コメントは別としてね
アメリカは、極度の肥満が32%、肥満傾向が35%
返信削除つまり7割は普通ではなくて、7割がデブということらしいw
中3のときのカナダ人の英語の先生が言ってたんだけど、日本に来るとマジで痩せるらしい。
返信削除「100kg越えだった体重が30kgぐらい減っててマジで凄い。最初こそは美味しいけど量が少ないとおもってたら
途中で送ってしまった..ごめん
削除いつのまにか慣れていて、実家に帰ってきたときに好きだったケーキが食べれなくて困ったぐらいだよ」とのこと。
デブでもいいけど、デブでもてなくて日本人痩せすぎーーーとか言うのはやめてほしい
返信削除ふくよか、とかならともかくあのデブスを好きになる人は相当のフェチしかいないでしょ
翻訳をしている者ですが、翻訳がちょっと直訳過ぎるところがあります。
返信削除英語では体重が減っていくことをloose weightって言いますが、
日本語で「体重を失っていったんだ」・・・おかしいでしょw
体重を失った!?探さなきゃ!w
記事自体は米国人が考えそうな内容で、そこそこ面白かったですが
ひとことで、食文化が違うって言うことですよね(笑)
喰いすぎなんだよ、
返信削除あとデブ以前に不潔すぎる、
何でかデブ豚白人、特にアメリカ人だけど白人だから自分たちがモテるって謎の自信持ってる
ひどいのだよストーキングしてくるし、デブはどうでもいいから不潔をやめろ
あと気持ち悪いから付きまとってくるな。白人じゃなくてイケメンならもてるけどアメリカにほとんどいないだろ
白人の顔じたいぶっちゃけ好きじゃない、目が細いっていうけど、白人のほうが細目
顔もごつごつしててなんかキモいし、目も奥の方にあって何考えてるんだからわからない
あと笑顔の人は多いけどにやけ面にしか見えなくて汚い
白人の顔も見慣れてくるとよくわかるなぶっ細工が多い
なのに変な自信持ってるからガチでキモい