reddit.comのスレッドより

平昌五輪のスピードスケート・ショートトラックで北朝鮮選手が日本選手を妨害

North Korean speed skater tries to trip Japanese opponent - 2018/2/21

North Korean speed skater tries to trip Japanese opponent

スポンサードリンク

海外の反応

sports.yahoo.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


Luca Brasi これが北朝鮮流のスポーツマンシップなのさ。

TooShiftyForYou この北朝鮮のチョン・グァンボムは失格になったそうだ。両脇を北朝鮮のセコンドに守られながら退場しレポーターの取材にも何も答えなかったとか。

pubeINyourSOUP 北朝鮮に帰国したら命まで失いそう。

LordofCinder 大丈夫、ただ強制労働がまっているだけさ。いつまでかは知らんが。

The_Paul_Alves 強制労働頑張れよ。

Robert 待っているのは対空砲かもしれんがな。

TEKNOC 逃げるなら北朝鮮にいない今やで。

Dark-scape 両脇のセコンドが何のためにいるのか、考えてみよう。

LoveForeverKeepMeTru 北朝鮮の選手がこのオリンピックの間に亡命しようとするんじゃないかとちょっと期待している。閉会式で逃げ出したりしないかね、そして彼を守るために各国のアスリート達が北朝鮮のセコンドたちを通せんぼするとかあったら胸熱。

BurgerFacts まぁこの妨害で失格になったわけじゃなくて、仕切り直しの2回目に日本の渡邊啓太選手とチョン・グァンボムが接触し再び転倒、今度は足を渡邊選手の方に伸ばしたことで失格になった。

soyyamilk スケートのブレードって刃物みたいなもんだろ?
よく掴もうと思ったな。

ruckdiz 人間の重さと踏ん張りの力がかかったナイフのような刃に手を伸ばすとか...

KoreaRiceBox 将軍様の命令には逆らえんのです。

Jeff_Cunningham なんかスケート選手の身に着けるグローブは防刃仕様になっているらしい。
...そうなるまでにいったい何人の選手が指を失ったのだろう?

Javasar 防刃じゃなくてあくまで切られ難いってだけだよ。なんにせよ無茶しやがる。

doubleroo 4年後にパラリンピックに出るところだったな。

dontreachyoungblud チョン・グァンボム「明日腕を失うくらいなら、今日指を失う方を選ぶ」

Steve なんか米Yahooの記事に
『北朝鮮のスピードスケーターが転倒し失格、さらに敵対する日本の選手も転倒させようとしていた?』
っていう記事が出てるけど… どう見てもわざとやってるだろ。

brettc しかも2回もな。

michael l 転倒した際に反射的に掴んだのではみたいな事書かれてるけどありえない。

dcj91x 『チョン・グァンボム選手は"外交的な理由"で本来32名しかなかったショートトラック枠に33番目の選手としてエントリーされたが、彼は長続きしなかった。』
とその記事で書かれているようにこの男はそもそもオリンピックに出る力量も資格もなかった。残念ながら、"北朝鮮が勝利できないと判断したら日本が勝つのを止める"のが目的だったようだな。

Yahoo 勝利するつもりがあったのかさえ疑わしい。

John 同意。日本の妨害だけが目的だったんだろ。

Michael スケートといいミサイルといい、他の国の人々をイラつかせるのが本当に上手ね。

Michael そもそも北朝鮮なんかをオリンピックに参加させること自体がおかしい。

bootsandskins これはショートトラックのルールが悪い、クソみたいなルールを作った連中を責めるべきで北朝鮮のスケーターを責めるべきじゃない。

どういうことかというとだ、スタート時に選手が転倒するとその選手は終わりだが、転倒した際に別の選手にぶつかったりしてその別の選手も転倒したらレースは中止、再スタートとなる

これはつまり転んだら意図的に妨害した方がいいというインセンティブを選手に与えることになる。だからショートトラックではすべての選手が若い時から妨害する方法を学ぶ、私はショートトラックのオリンピック予選にも出たからマジな話だ。



notgarysmulyan 詳しい説明サンクス!
これを知らなかったら間違いなく北朝鮮の選手をボロクソに責め立ててたわ。

RepDetec 妨害が当たり前って、マリオカートじゃねぇんだから...

scienceandmathteach いっそ亀の甲羅を選手に持たせた方が盛り上がる。

BaconReceptacle スポーツってのは健全な魂あってのことだろ...
こういった裏事情を知ると嫌いになりそうだ...

Seanay-B スポーツマンシップっていったいなんだろうな...

dickfromaccounting ウィキペディアのスピードスケート・ショートトラックのルールにはそういった妨害は資格停止になるって書いてあるけど?

bootsandskins それは正しい。だがルールが実際どのように実施されているかは、ルールがどのように書かれているかとは異なるのが現実だ。スケーターはレースのスタート時と最初のコーナーでラフな行動をかなり許容されている。

スタート時は非常に多くの人々が狭い間隔で並んでいることとどうしても激しい動きになってしまうのが理由だ。もし厳密にこのルールが実施された場合、開始時に大量の失格者が発生する可能性がある。

Syenite バスケットボールのファールやアメフトのペナルティと似たような感じだな。NBAのトラベリングとかグダグダだし。仮に厳格にトラベリングをファールにしたら試合が200回は止まる。

wolfiechica いやいや、ルール的には暗黙の了解の範囲であってもこの行いはスポーツ選手として、人としてどうよ?

joleary747 スポーツマンシップ云々って話ではなくあくまで戦略としてとらえるべきじゃね?

ginzykinz まぁそうかもしれんが。ただ今回は北朝鮮と日本という関係があるせいで余計に悪質に見える。

sr0t いややっぱどう考えてもこの行為はクソだって!

jaxonya スポーツ選手なんてこんなもんだよ、サッカーを見続けてきた私からしたらな。あいつら陸に揚げられた小魚みたいにバタバタするのが仕事だから。

スポンサードリンク